SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

「第30回お年玉聖風大会」に参加してまいりましたー [大会]

昨日の午後になってGMメープルさんが協力する形で
capture_10012012_090208.jpg
聖風会さん?でいいんかな?の大会に参加してまいりました。
してまいりました
草の根大会なのにGM大会というちょっと聞かない大会。
特別仕様ですよ。
pangyaG_000.jpg
pangyaG_001.jpg
~終了~

いや、大した話無いんですよ、そろそろ何か書かなアカンなーと思っただけで。
大会での様子はほぼいつも通り、わたし的に
一緒にGM大会を回ったことのある方ならご存知のようなあの調子
完全スルーすりゃいいものをGM的に耳の痛いであろう話の数々に
律儀に答えるメープルさんマジいい人(ばら)

2回目の大会の時だったかなー、メープルさんにセクハラ発言する人がいて
「メープルさんホテル行かない?」
「コンドームいる?」
「電話掛けてよ、090********」
ってな感じで目に余る行為の数々でしたので
「184090********」と電話掛けたったー(でんわ)
ちなみに「184」は非通知設定ね。
何せ100人くらいの人が参加してる大会でしたので
誰かすでに掛けてて話し中になるかなーと思ったら誰も掛けてなくて普通に繋がりました(でんわ)
着信と同時に切ったったので話はしてないんだけど
その後のチャットの流れからするとちゃんとそいつに掛かったらしい。
その後はセクハラ発言が止まったので一応の効果があったんか?
セクハラなんて僕が許さないよ


最近
capture_08012012_150520.jpg
こんな感じでniceを乱用する業者が居るので正直迷惑してる。
食べログのクチコミを不正に書き込む業者が問題になってますが多分その一味ですね。
so-netにはコメントをブロックする機能はありますが
niceをブロックする事は出来ない・・・はずなんで
出来ないという前提でso-netの方に苦情を出しました。
あー、うざい。


元旦に
pangyaGU_358.jpg
買いましたが未だ未開封。
開封しないうちは中身は確定しないというシュレディンガーの猫状態。
「レアが入ってる(にこ)」と思うと少し幸せになれる。
まぁ、実際のところシステム的に購入時に中身は確定してるんですけどね。

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

この通り回れたら神にもなれる(IS)ツアー [大会]

昨日の記事の件で
  • xsftxxsftx@moke_ro 何気に5HもHIOしてるし(;´∀`) …私は12H未経験です(ゲージ溜め用ホールなので)
というコメントを頂きまして今更ながら
「あぁ、人によって攻略方法って色々あるのね」
と思い当たったわけです。

そこで参考にもならない、わたし流の(IS)の回り方

1H:左の坂道に4Iで軽くトップスピンを掛けたトマを打ち込む。
   スピンを掛けるのはもちろん刺さるのを防止するためです。
   ここではイーグルを狙います。

2H:素1WによるBSチップによるHIO狙い

3H:特別な事をせずに1打目1W、2打目はアイアンで。
   あわよくばアルバ、普通でイーグル。

4H:右の山から普通に2Wか1Wでコロコロ。
   2打目はパターか6Iによるチップでイーグル狙い。

5H:1WスパによるHIO狙い。

6H:1WトマによるHIO狙い。

7H:1打目アイアンで、2打目3~1WによるBSチップ狙い。
   大抵外れるのでバーディー

8H:1Wでコロコロ、2打目はアイアンでイーグル狙う。
   大抵外れるのでバーディ、運が良ければイーグル

9H:1WスパによるHIO狙い。

10H:1WトマでHIO狙い。

11H:氷の上に9IのBSで落とす。2打目は3~1Wで素BS狙う。
    5回に1回は決まる。イーグル狙い。

12H:山の割れ目に2Wトマ、アルバ狙い。

13H:右の山から2~1Wでコロ。2打目を6Iでチップを狙う。
    イーグル狙い。

14H:3WトマによるHIO狙い。

15H:1WトマでHIO狙い。

16H:1Wスパ+(スピマス)でHIO狙い。
    最近わりと入るけど、普通はイーグル。

17H:風が良ければ1WスパでHIO狙い。

18H:1Wで家の屋根に当ててコロ。
   2打目は余裕があればトマ、無ければ素で狙うも
   たいてい外れてイーグル。

だいたいこんなパターンで回って、(体力補充パック)×2・(スピマス)・(体力補助剤)×6を使い切るか
(体力補充パック)が一個残るくらい。
(ラッキーパンヤ補助剤)とか(神経安定補助剤)とかは一切持っていきません。
「使った」 → 「腐ってた(だめだ)」
になった場合に凹むのが嫌なんで。


~おまけ~
国民的ゲームになって「スカパン4」とか呼ばれてみたい
思いつきで作ってみたんですが
超偶然ででDQブームっぽい事になってました(はず)
アイデアの神様が正月休みから戻ってきたら、ここから何か発展させるかもしれません。
しかし
DQ3
このままの構図で配役して作るとwWwがセンターポジションとかって
ちょっと嫌なことに(ぎょ)

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

奇跡の価値は [大会]

昨日のことです。

(IS)の12Hでトマ打ったら
「お、いいカメラアングルだ。結構寄せれるな(にこ)」
と思っていたら
pangyaGU_138.jpg
(PP)カップイン(PP)

pangyaGU_139.jpgやっほぅ(おんぷ)
理屈上ではHIO可能
でも狙って入れるのは無理でおなじみの(IS)12Hで
pangyaU_100.jpg
運良くHIOの記録を残せましたとさ(わら)

(IS)の記録を更新するのならこれ以上の好機はなかったんですが
pangyaU_101.jpg
それ以外はわりと平々凡々な成績でしたので結果もそれなり。
あーもったいない。


凧揚げの方は25000mをやっとこさ突破しました。
ざっくりと残りの計算をしてみましたが19回まわったら50000mに達するようです。
パンヤの大会は一日2回までが基本のわたしには少々辛いところ。


昨年はあれほど必死こいて集めて回ったお芋。
・・・なーんてね・・・フフ・・
  ※画像の上にカーソルを置いてください

pangyaU_101.jpg
キャンペーンまでやってみたお芋。

どういうわけか今年は 盗 取りに行くのをよく忘れます。
効能が被る上に能力も上のレインボードロップキャンディが
年間通じて結構な数がバラ蒔かれたのも関係してるんだろうと思います。
13日まで。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

(DI)更新・・・そして奴が・・・サンタが街にやって来る [大会]

今日はクリスマスイブ。
にも関わらず家に篭ってクリスマスソックス目当てで
(DI)オンラインの日々が続いている人も多いことでしょう。
我らがパンヤも予想通り
  • pangya_honeypangya_honey20時からGm大会を行いますので、ぜひ遊びに来てくださいね!
20:00からGM大会が行われます。
我が家は諸般の事情で今日はパーティをせずに明日の25日に行います。
今年は2段ケーキなんだぜ♪(けーき)
ですので多分GM大会に参加することでしょう。


あぁ、話が逸れた。
えっとですね、(DI)に篭ってたら
pangya_127.jpg
~Before~
 ↓
pangya_132.jpg
~After~
になったと、そんなどうでもいい話です。

pangya_130.jpg
14Hと17Hで、しょーもないミスをしなければ、あと2つは余裕で更新できたのに(だめだ)
実にもったいない(しょぼ)


さて、しつこいようですが今日はクリスマスイブです。
良い子の居るご家庭には深夜にサンタクロースが訪問してくれることでしょう。
例えば・・・こんな ↓ サンタクロース
 ・
 ・
 ・
  ※画像の上にカーソルを置いて、しばらくお待ちください
フラッシャーサンタ・Ver.ルーシア
それでは皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください(* ̄∇ ̄)ノ(ほし)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ゲームポットからのお知らせです [大会]

一昨日ですがokome放送局で
pangya_003.jpg
pangya_004.jpg
接待ゴルフが行われました。
時間が微妙でしたし参加者も80人そこそこ?
接待なので社長を勝たせなくちゃと言うのがセオリーですが
社長を勝たせようとすると、精神を蝕まれかねないスコアでしたので
その辺はみんなスルーで。

pangya_005.jpg
ぼくらのスゴイやつ

放送終了後にゲームポットの斜め向かいのマクドナルドに
okomeさんがU田社長のビックマックを買いにパシらされてました。
んで、売り切れだったというオチ。


~本題~
えーっと、以前書いたっけな?(あれ)
ガメポカードの終了に伴ってNICOSカードに移行するか解約するかの通知が来てた話。
あー、あった
  • pangachapangacha【Gacha】wriggle swimmer(2010swimwear_SideA) 【PangYa】 http://t.co/HJVTvwv via @youtube #Pangya_ponta #pangya
  • pangachapangachayoutube版は横幅640を額縁足して720にしました。そうじゃないと480pにしてくれないんだもの(´・ω:;.:...
  • moke_romoke_ro@pangacha 額縁ですかー。どうせなら画面の端っこに「アナログ」と入れた動画も用意するといいかもしれません
  • pangachapangacha@moke_ro 今度はテレビ番組の両サイドみたいなのを検討しますw
  • moke_romoke_ro@pangacha 「みなさん知ってましたか。ガメポカードは2010年10月5日を過ぎると使えなくなることを」と来月のガチャ入れ替えの時の動画の最初に入れてください。
この度
ゲームポットオフィシャル課金大使に選ばれました
えへっ♪
マックスです
みなさんの課金促進が出来るよう、がんばっていきたいと思います。

そして半年後
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
okomeー ビッグマック買ってこい
深夜の公園で裸で暴れて捕まっちゃうんです。
  • okome_housouokome_housouうおおっ!?Σ( ̄□ ̄;)ベランダで寝落ちしてたΣ( ̄□ ̄;) #okome_housou
  • moke_romoke_ro@okome_housou 軽く不審者じゃん
  • okome_housouokome_housou通報されなくてよかった…( ̄Д ̄;)フヒーRT @moke_ro @okome_housou 軽く不審者じゃん
  • okome_housouokome_housouマキビシ撒いて逃ます!Σ( ̄□ ̄;)RT @sulfa2 しといたヽ( ´ ▽ ` )ノ RT @okome_housou: 通報されなくてよかった…( ̄Д ̄;)フヒーRT @moke_ro @okome_housou 軽く不審者じゃん
こちらも通報。

 ↑ 素材として使うんなら好きに使ってください(ぺこ)


~珍しく暮らしに役立つ情報~
そういやこのSo-netブログに ↑ のように
Twitterのツィートが引用出来る機能が出来ましたが
フォロワーが多いとあっという間にログ流れてしまって
場合によっては24時間前程度のログですら引用できなくなることがあります。
で、100以上のログを遡れないかなーとやってみたら
最大で200までは遡れることが分かりました。
capture_27082010_145657.jpg
URLの赤丸の部分に「200」と入れてリログすると200までの発言が見えるようになります。
リストから引用出来る機能があるといいんですけどねー
この数字の手前の”type=”の数字に”3”と入れたら自分宛ての”@~”のメッセージだけが表示されるようになりました。
これは結構使えそうです。
機能するのは1~3までで4はダメでした。


~更新したのよ~
そういやね
pangya_054.jpg
(SC)の更新をしてたんですよ、ちょっと前に。
他の記事を書くのに気をとられててすっかり忘れてました。
pangyaGU_066.jpgpangyaGU_064.jpg
最近は狙って18Hでアルバを出せるようになりました(爆竹)


そろそろガチャの話をしたいんだけど、どうまとめたらいいのか良い案が無い(あれ)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

コロコロころころ転がるよ [大会]

IS16Hで
pangyaGU_004.jpg
またHIO出せました(爆竹)

この前後だけ見てると
pangyaGU_005.jpg
もの凄いいい成績っぽいんですが最終的には普通(?)に-31です。
1H目・1打目にトマミ、2打目にパンミとかしましたしね(はず)
そういや、ビデオボードに再び埃が溜まってきてそうで
ゲーム開始直後に画面がブラックアウトしてビビりました(ぎょ)
そのせいでトマミしたのですよ(かなし)
音は出てましたので慌ててサイドカバーを開けて風を通して冷却したら
すぐに復帰しましたのでその後は事なきを得ましたが
夏を迎える前にメンテをした方がいいかなー。
つーか、やっぱ吸入口にフィルターを入れたほうがいいかね。


パンヤシュートで、どの程度称号が集まったんだろうと確認しましたが
pangyaGU_006.jpg7つ
メンテ以降はシューズも称号もさっぱり出ませんし
ガチャと一緒で手に入れるほどその後の当たる確率が下がっていくのかもしれません。
わたしの中では、アミダくじのルートは結果ありきで確定しています。
これだけ「その他のアイテム」が当たるってありえないって(だめだ)

まぁ、正直当たると思ってやってません。
思ってやってたらやってらんないくらい当たりませんしね。
haruhi0203.jpg
普通のイベントに興味はありません!!
とかって言えたらカッコいいかもしれませんが
これだけ当たらないってのは
流石に時間をただ浪費してるだけの気がしてやってられません。

やってられませんので不貞腐れて昼寝してたら寝てる最中に
カットインコンテストのデザインが思いつきましたので
起きてからザザザっと下書きをして線画をスキャンして手を入れ始めてます。
寝ても覚めてもパンヤだらけのワンワンの鑑ですね、わたし(あせ)
背景の絵をきちんと描けるといいんだけど、そっちはまだ下描きも出来てない(だめだ)
おいろけな(アリン)描けるかなー
前面の絵を描いてたら娘に
「クレヨンしんちゃんみたいだね」
と言われました。
自分でも何かに似てると思ったんだ・・・(はず)
八房さんのデフォキャラのイメージで描き始めたはずなんだが・・・
描き直すのめんどくさいからこのまま行く(ぐー)

せっしーの誕生日のアイテムの
pangyaGU_007.jpg称号
pangyaGU_008.jpgシール&三角帽子
を購入して誕生日に参加した気になってましたがよく考えたら
pangyaGU_009.jpg
カットインを買ってません。
愛が足りませんね。
まぁ、足りないと言うか元々無いのですが。
しかしアレですね、(セシリア)ってスピンもカーブも数値が高く設定できて
何気に高機能ですね。
さすが
CYBER_cesi03.jpg
CYBER戦士


~露店で見かけた素敵なあの子~
pangyaGU_000.jpg
こちらのセルフが気になる今日この頃。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

久々のSC [大会]

朝に大会部屋に行ったらSCの部屋しか無くて(だめだ)
まぁ、ちっともやってませんでしたし
久しぶりに挑戦してまいりました(ぐー)
pangyaGU_008.jpg

結果
pangyaGU_015.jpg
5Hで目測を誤って柱にトマをぶつけてOBとか
6Hで狙う煙突を間違えてパーとか所々ミスが出ましたが
概ね良好な回り方が出来まして
pangyaGU_014.jpg
17Hでは初めてのイーグルも出せましたので
pangyaGU_017.jpg
更新できました(爆竹)
1つだけだけどね(ひょえ)
 ↑ で書いた些細なミスが無ければ3つは伸ばせたなぁと思うと
酷く残念であります(だめだ)


何か今さらのように1/21のメンテの時の不具合対応が発表されてます。
ぶっちゃけ、12回以上貢献してもボックスは4個止まりですので
現在11個貢献になってる自分にはどうでもいい話であります。
先週のグダグダっぷりが全サバにもの凄い勢いで
過疎化を促進しているような気がしますが気のせいでしょうか?

夕方にインしてチャットルームのフリーマーケット行ったら
pangyaGU_016.jpg
ちょっと見た事無いほど部屋数が少なかったのですが(あせ)
これはヤバいっしょ?(あせ)


何か明日明後日のメンテ、リキ入ってません?(あせ)
PJCチャレンジカップのエントリーの受付締め切りが8:00
とかって赤字でデカデカと書かれてた事って無いでしょ?
何かあるのかしら?


今日は記事を追加する気は無かったんだけど
考えてみたら明日はメルマガの日なんで久しぶりにこの時間に記事を上げておきます。
夕べは夜中に目が覚めてしまって寝不足なんでさっさと寝る(ほし)
めろさん云々じゃなくて、布団に潜り込んで来た
娘の寝返りで起こされてしまっただけなんですが。
ネタの類を期待されてた方ゴメン(ぺこ)
眠くて何か思いついたそばから忘れてく・・・

あーそういや、結局まだガチャ回してないわ。
結局今日まで記事が切れなかったから伸ばし伸ばしになっちゃってるね。
どこで回すかなー

今日は風が強かったせいで空気が澄んでいて月が奇麗であります。


~追記~
完全に見落としてました、自動トラバを切る設定(はず)
切りましたので今後いきなりトラバが飛ぶ事は無いはずです。
長らくご迷惑おかけしました(ぺこ)

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

かけらを求めて(ほし) [大会]

そろそろネタ集めするのも苦しいなぁ(だめだ)と思っていたところに
昨日の記事の内容のおかげですっかり回復であります(ぐー)

作ってる最中に
ぷりきゅあa.jpg
飽きてしまったネタは奇麗に水洗便所に流してしまって(あめ)
新しい明日(たいよう)へ向かいたいと思います(ほし)
手間暇掛かる割りにあまり面白く無さそうだったんだもん・・・(だめだ)


大会部屋に入ってもそうそう都合よくEVの部屋も無かったりしますので
pangyaGU_018.jpg
DI部屋に飛び込んでみたりしました。
あれですね、かけらの出る確率はってのは完全にランダムですね。
それなりに高確率の(爆竹)
アイス系は流石に厳しいかと思いますが、出るときはLS~DIまで満遍なく出る感じ。
来週の月曜日には終わるイベントで何を今更な感じはありますが。

EV行ったら
pangyaGU_016.jpg
何か微妙に更新できました。
素チップの精度とパンミが無ければ、それこそいつでも更新出来る感じではあるのですが。
実装当初はコースの景観以外は取り得の無い感じだと思ってましたが
それなりに精度が上がると
「何かオレうまくなってね?(ひょえ)」
と思わせるグリーンの平坦さと
適度な距離に用意された水平には頭が下がる思いです(ぺこ)


大会を2回まわったら20個カケラが手に入りましたので交換に臨みましたら
かーど.jpg
ほじょけん.jpg
とうとう(ガチャポンタ抽選補助券)が出てくれましたよ(爆竹)
ついでにカード(シルバー)
ガチャ補助券とかってほとんど都市伝説だと思ってましたが
自分が都市伝説の体現者になれるとは思ってませんでした(ぐっど)

pangyaGU_022.jpg
カードの中身には期待してません。


~パンツの答え~
pangyaGU_023.jpg
クマ
意外に普通でした。
鼻がつぶれたハムスターに見えないこともありません。

~販促~
通販が無いとかで物議を醸し出している
ぬいぐるみの提携先のチラシに
hato.jpg
「ハト」と書かれてしまっている
アンダーソン(アンダーソン)の存在感の薄さに涙した人は多いと言う・・・(かなし)

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

GM大会に行ってきたよ! [大会]

っとその前に、昨日の記事に多数のnice&コメントありがとうございます(ぺこ)
とりあえず何かやりきっちゃった感がありますので、どこかにトンズラこきたいと思います。

1255062470400[1].jpg

ちょっと怖いから帰ってきた(あせ)


実際のところ国民的超絶人気アニメすげぇな(びっくり)というのが本当のところで
地味なこのアニメの潜在的パワーを思い知ったわけであります。
サザエさんにオンブにダッコに肩車と、べったりコバンザメのようにへばりついて
ネタにしていると言う事に、多少なり忸怩たる思いも無きにしろ在らずですが
第四次ティアマト会戦で、戦艦ブリュンヒルトにへばり付く奇策で危機を乗り切った
年金泥棒志望ヤン・ウェンリー
のようだと思うとちょっとオレってカッコいい(ういんく)

ブログランキング.jpg
こちらにちゃんとサムネ化されるか心配でしたがちゃんと反映された(ぐっど)
アクセス数確認したらすげぇ事になってる・・・(びっくり)
以前「ページが表示出来ません」が長らく鎮座した時はさすがに困った(あせ)

ぱんがちゃさんからリクエストのあった
Ver.影絵
この状態にするのに1分そこそこ
シュトロハイムAdobeの科学力は世界一ィィィ!
フォトショは歌と並んでリリンの発明した偉大な文化でありますよ。


さて本題ですが
pangyaU_003.jpg
昨日の7時半過ぎに、GMのサラミさんが突発でGM大会をやられるという話が
回ってきましたので参加してきました。

pangya_001.jpg
カオス(げー)過ぎてグリーンのライン見えないって(だめだ)
250人満室になると流石だわ。

ここで1位取っても(取れませんが)特に話題にすらならない、というか
「こんなお遊びイベントに何マジになってんの?(はず)」
という感じもしますのでチャットを楽しんでまいりました。

「ブログにniceつけて回ってるの誰?」と尋ねたら、それはやはりサラミさんでした。
ヶィさん大当たり(爆竹)
適当にnice付けて回っているのかと思いましたが
「ガチャでレアが出ないバグはいつ直るんですか?」と聞いたら
「たいへんでしたねー」と言うようなお返事で私の身に起きた悲劇を知っていたようなので
一応ちゃんと記事に目を通しているようです。
ご苦労様(ぺこ)

「今度のフェスタでの司会は誰?」と聞いたら「まだお答えできません」との事。
決まっているけど「ひーみーつー(はーと)」と言うことでしょうかね。
ここでイソッチとか女性陣の名前を言ったら
開発にする質問にセクハラ系の質問を大量投稿とかそんなんでした。
チッ(だめだ)

「アニメとかとのコラボ希望」と言う話題で東方系とか何とか色々出てましたが
ヘタリアとのコラボで開発元激怒」と書いたらウケが取れました。
よしっ!(ぺこ)

「パンヤをアニメ化はしないんですか?」との話では「アニメ、やりたいねぇ」というご返答で
出来れば「日曜夕方6時半の枠を取りたいね」とか「サザエさんや、ちびまる子の枠希望」
という話でタイムリーだなぁっと。
私的にはアンパンマンの朝5:30枠が狙い目じゃないかと。
誰かが言ってたプリキュア枠も捨てがたいね。

サザエさんは東芝の1社提供というハードルの高さを何とかしないとダメなわけです。
まずは
ごらんのスポンサーの提供でお送りします
この地位を確保しないとダメでしょう。

サーバーを移動して引き続き大会を開いたようですが、そっちには参加出来ませんでした。
残念(しょぼ)
ちなみに、このGM大会開催の情報でサーバー移動をして
卵の羽化を忘れてしまってホール数がリセットされた人は多いという・・・
私とか(ひょえ)
しかも2度(だめだ)


topbanner_091119b.jpg
ガチャの変更告知来てます。
今までのパターンですと、期間の短かったレアは次のレアの時でも
「低確率で出現する」というわりに引いてみたら「最初に出てしまう」
仕様になる事が多いですがどうでしょう?
コンプをした私に隙は無い(ぐらさん)
いや、流石に次は回せん・・・(だめだ)

nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ICお篭り中 [大会]

ICに篭もりきりです。
59154394.jpg小森霧は可愛い(はーと)
まったく関係無い。

pangyaGU_000.jpg
何か微妙に忘れそうな気配もありますが、明日がPJCグランプリの予選でありますので多少練習しておこうと思ってやってるわけですよ。
明日の19時( ..)φメモメモ
メモをしても書いたメモを無くすことすら珍しくないんで当てにならんなぁ。

さっぱりチップ出来なくて-22とか、チップ出来たと思ったら14H辺りでドボン(なみだ)して-22止まりとかそんなんで、練習中に-25に一度も手が届かないわけであります。
ついでに、ICは長距離チップの精度がスコアをほぼ決定してしまいますが、なんとなく精度を出す気になれなくて右へ左へズレます。
距離はほぼ正確に合うんですけどね。
こんなんで-25以上出せるんでしょうかねー
アイアンでのトマの精度に多少自信が出来てきたんですが、9mとかだと補正めんどいしなぁ(だめだ)

あとパンミが微妙に多いです。
CP品とか合成品を持ち込むつもりなんでかなり改善はされるんでしょうが、その辺もかなり心配ではあります。
ICにはスピマスを持っていかなくても済むのでその分アイテムに余裕が出来るかなーと計算してますけどね。
18Hは1Wトップスピンスパを打ち込むより、2Wトップスピンスパの方が突進力があってワンオンの可能性が高いですねー

さて、明日はどうなることでしょー
予選通過しても200EPだっけな?
何度も言うようですが、そろそろ(ルーシア)のアイテムを追加してくんねぇかなぁ。
メガネとズラ以外にあるでしょ。
ほら、体を部分部分覆うセクシーアイテム。


今さら書くのもアレですが、長いこと韓国パンヤの情報を提供してくれてた1CPさんが更新を停止されました。
韓国パンヤの運営が変更になって日本の方が更新が先行する事も珍しくなくなってきたというのが理由のようです。
1、2年程は記事を残しておいてくれるそうなので、韓国で実装されてるけど日本ではまだというアイテムに関して情報を集める時にご厄介になりそうです。


あと地味に、パンヤもWindows7の64bit版に対応しました。
一部のアンチウィルスソフトに引っかかってしまうようですが。
とっとと7を入れたいところですが、相変わらずニッセイ同和の業務ソフトはIE8に対応してないんでウッカリ入れることも出来ません。
RC版の時はWin7でもIE7使えましたが、正式版ではWin7用IE7がありませんので何ともなりません。

ついでに運営ブログがさっぱり更新されませんのでつまらんです。

IC回ってます [大会]

かっついん091020.jpg
カットインを全部集めましたので、かけらが余ってしょうがないです。
おかげで、集めるのから開放されて(クー)とか(ルーシア)が使いたい放題なわけですが。
久しぶりに使うとかわいいですねー(ルーシア)
(ルーシア)かわいいよ(ルーシア)


(ルーシア)と言えば(ルーシア)の声優のゆかなさん。
デビュー作品
112307046_1.jpgモルダイバー
のヒロイン役の時以来の隠れファンです。
最初は「あー新人ねー」くらいに思ってただけなんですが
5話と最終回の演技でやられました。
今でもあの時の演技は大好きです(ういんく)
発売前のインタビューで
「モルダイバーの格好(当時はコスプレという言い方が一般的じゃなかった)をしてくださいと言われたらやりますか?」
と聞かれて「絶対にダメです!」と答えていたことを覚えてる。
ちなみに共演の森川さんはモルダイバーのコス(1号2号問わず)OKだと答えてました。
さすがです、アニキ。

劇場版Zガンダムではケチを付けられましたが、私はあのフォウのキャスティングは悪くなかったと思ってる。
知られた話かどうか知りませんが
f0027046_1493131.jpg向かって左側がゆかなさん
業界でも余裕でランクインするほどのナイスバディの持ち主。
胸と腰周りのくびれの落差が素晴らし過ぎるのです。
・・・どうでもいい話ですね(ん)


PJCグランプリの一次予選通過条件が「ICを-25」とかで上位何位とかじゃないって知ったのはつい先日の日曜日。
相変わらずレギュレーションをまともに読みません(気まずい)
「上位何位とかじゃないなら二次予選に出れるかもな」
と思い至りましたので
pangyaGU_013.jpgpangyaGU_012.jpg
IC部屋がある時に適当に入ってます。
正直、パンミしなけりゃ-25は 余裕 行けると思われます。
パンミをしたくなければCP品や合成品を使えということです。
予選の時には使います、はい(ぺこ)

pangyaGU_014.jpg
気が付いたらS4開始から数えてHIOが500超えてました。
S3の時が93とかそんなんだったので、この1年で劇的に伸びてます。
大会率が下がってることを考えれば、HIOを出せるチャンスは減ってると思いますので
結構な確率でカップに放り込めてるのではないでしょうか?


(マックス)使ってのネタを作ろうと思ってるのでありますが、今ひとつ上手くまとまりません。
そういやキャディを使ってやってもいいなぁと。
(ティッキー)(ミンティ)ならホウキに乗ってるしシューティングっぽいなというわけで色々考えました。
「2機同時プレイなら沙羅曼蛇かな?」とか「ホウキに乗ってるしコットンか?」とか色々考えたんですが、ステージボスの絵を見た瞬間にパロディウスで決定。
ちちびんたセシ(ティッキー)(ミンティ)は前座です。
ボスは不思議な踊り繋がりで。

-34 [大会]

pangyaGU_019.jpg
(びっくり)
いやぁ・・・まさかCP品無しで回って-34出せるとは思いませんでした(あせ)
1H目で4Iトマをミスった時点でダメだなぁと思ったんですが
pangyaGU_014.jpg
pangyaGU_015.jpg
pangyaGU_018.jpg
HIOだの長距離チップだのがその後うまく決まってくれました。
ワールドツアー中にISを更新するとは思わなかったなぁ・・・


しかし
pangyaGU_007.jpgpangyaGU_009.jpg
SCでフルボッコ(ぎょ)

5H目で
pangyaGU_008.jpgあわやOB
トマミしたわけじゃないんです。
向かい風9mとかで距離がヤバかった(あせ)

pangyaGU_010.jpg
一応HIOも出せてます。

pangyaGU_012.jpg
相変わらず後半尻上がりでリカバリー。

pangyaGU_013.jpg
カードも出ました。
いつ使うんだ・・・


pangyaGU_020.jpg20個貯まりました。
pangyaGU_046.jpg
セッシー(セシリア)で交換。
あとは、ダイスケ(ダイスケ)とケン(ケン)・・・かな?
ネタ用にマックス(マックス)買った方がいいかなぁ・・・
さすがに検索で使える絵を探すのは限度がある(だめだ)


pangyaGU_045.jpg
朝からSCでフルボッコ(だめだ)
トマミしたら柱に(以下略)
仕様ですね(かなし)


たが為に [大会]

LSで
pangyaU_000.jpg
更新でもしようかという勢いでしたが16Hでパワカをミスった時点で終わりました。
最高記録のタイの-31。
1H目にパットをミスらなかったりとか、そういうのが無いだけでも更新余裕だっただけに悔やまれる。
18Hで完璧に傾斜を見切ったのに、カコってしまったとか泣けてきます(かなし)

カケラが1回とか、何のために回ってるんだろうとかそんな気分にすらなる今日この頃(たいよう)
いかがお過ごしでしょうか?


すでに空気と化していますがワールドツアー
ワールドツアーEP.jpg
微妙に更新してます。

ワールドツアー順位.jpg
順位なんてあるのを今日まで知りませんでした。
1位とかでもEPが特に増えないとかそんなんでしたか?


昨日の
middle_1244363783.png
でちょっと味をしめて

作ってみた
dragonbuster11.pngドラゴンバスターVer・(カズ)
やってみたけどこれはつまらん・・・(あせ)

さらに追い討ち


悲しい事がいっぱい、いっぱいあったのさ・・・ [大会]

・・・

パンヤを始めてから2年余り・・・

今日は・・・

切ない出来事が・・・

いっぱい・・・ありました・・・

SN3D0025.JPG
今こそ語ろう・・・哀の物語・・・

ハンカチのご用意を


台風一家 [大会]

まだ通過してません、むしろ真っ只中です。
BABEL風速40m/sです

こういう日(あめ)に
「ちょっと田んぼを見てくるわ」
とか
「用水の様子が気になるから」「屋根が気になる」
とかって言うのはお約束ですがマジでやっちゃうと
ゴッドはいたくお怒りのご様子だ死にますよぉ
ウケ狙いも程ほどに。

10030667028_s.jpgちょっとコンビニいってくる
多分、この位が生死の境じゃないかと。
今日の夜に組合の会議があるんで「死亡フラグか?」と思いましたが、速度が上がってるんでセーフっぽい。
ちっ、合法的に会議をすっぽかせるかと、ちょっと期待したんだが・・・


PJCワールドツアーですが
ワールドツアー091008.jpg
こんな感じで。
500EP超えたし
ゲームはやってない「もぅ、ゴール、してもいいよね・・・」
ってな気分になってきますがメンテ後の
「集めてもらおう!かっついん2009」がありますので
パフパフしてくれんかのぉ「もうちょっとだけ続くんじゃよ。」
なわけであります。

WHでバンカーに落ちた後に適当にトマ打ったら
pangyaGU_032.jpgビムってカップインのミラクル。

ISで9Hで久しぶりに
pangyaGU_029.jpg
HIO出来ました。
いつの間にやらスパの補正値を間違えてるのに気が付きましたので補正し直しました。


公式ブログの方でカットインの男性陣のが公開されてます。
パンヤの基本解像度は800×600ですが、升ゲージを使う関係上640×480の人も多いと・・・私とか、思いますがそういう場合の画面における占有率ってどうなるんでしょうね?
パンヤショット時の「パンヤ」の文字とかゲージとか、解像度が変わるとそれに合わせて小さくなりますよね。
どうなんだろ?
マイルームでカットインの全身図が見れるとの事ですので、それを使った壁紙作りたい。


それにしても外は凄い風と雨です。
さしものの
たっ、立った!フー太くん
も立ってられないんじゃないでしょうか?

白き何とか [大会]

EVをやらないとワールドツアーがコンプしないんですが、何故か(時間)があるときにEV部屋が無いので適当なとこに入って挑戦してます。
今日は白伊豆に行ってきました。
pangyaGU_023.jpg
(ゆき)どう見ても要救助者です(ゆき)


3H目で
pangyaGU_018.jpgpangyaGU_022.jpg
(にこ)素HIO(にこ)

9H目で
pangyaGU_025.jpgpangyaGU_024.jpg
(びっくり)素HIO(びっくり)

12H目で
pangyaGU_026.jpgpangyaGU_027.jpg
(びっくり)(びっくり)素HIO(びっくり)(びっくり)

16H目も入れてやると意気込みましたが向かい風1m分届かず・・・(ぎょ)
カップの手前0.5yのところでバックしていかれました(だめだ)
マジ、惜しかった・・・(しょぼ)

結果
pangyaGU_028.jpg
HIO数の割りに大した事無いんです、実は(あせ)
イーグルで稼げるところでミスが出てるのでスコアが伸びなかったんですねー
ミスる確率の高い17Hは無事に行けましたが、14Hがどうにも苦手です。
1打目を確実に良いとこに運ぶにはどうしたらいいんだろ?(あれ)
この2ヶ所を確実に行ける様にならないと、いつまで経ってもここは自分にとっての
「(ゆき)白き悪魔(ゆき)」
のままです。

久しぶりに
pangyaGU_030.jpg
トロ取りました。
ワールドツアー始まってから初めてじゃなかろうか?


どうでもいいですがIE8の
IE8.jpgこの部分
ブログのタイトルが思いつかない時に、入れたいキーワードを入れると適当な検索ワードが出てきてくれて
「あーこれがいい、これがいい」
と参考になる事多いです。


熱狂的なファンが多くて、パンヤの中でも結構勧められることも多い管理局の白き何とかさんが出てくる何とかを
悪魔くん、ハイ
今見てるのですが、何かイライラします、このアニメ(あれ)。
やっぱ1作目から観ないとダメですか?


戦慄のブルー [大会]

BlueWaterに行ってまいりました
pangyaGU_011.jpg
この絵、かっこいいですね。

信じがたいことに
pangyaGU_008.jpg1H目からボギー(ぎょ)
9m向かい風でパンミとかって信じられませんでしたよ。

後半取り返そうと10H目
pangyaGU_012.jpgボギ(げー)
おウチに帰りてぇ・・・

15Hでなんとか
pangyaGU_013.jpgアルバ

16H目で
pangyaGU_014.jpgpangyaGU_015.jpg
(いかり)ビームインパクトォォォl!(いかり)
pangyaGU_016.jpg
やっとHIO出ました(わら)
この2打のせいか大会後にベストリカバリー獲得しました。

pangyaGU_017.jpg
結果。
BWは障害物の位置を把握して無いと難しいなぁ・・・
BMの方が低レベルながら安定したスコアが出せてるという気がします。
とりあえず(パンマスタリー)をガチャPPで出してたおかげで(PP)は美味しかったです。

ワールドツアーも残すところEVだけです。


細々 [大会]

ワールドツアーをですね(以下略)

SSとICとBMをやりました。
pangyaGU_000.jpg

SSで
pangyaGU_002.jpg
自分的には意外な好成績(びっくり)
久しぶりすぎてパワーを温存しなくちゃいけないホールの前にパワーを使ってしまっていたりしてダメな感じだったのですが、イーグルでそこそこ稼げました。
SCを克服してスコアを(いかり)がっつんがっつん(いかり)伸ばしたいなぁ


pangyaGU_001.jpg
ICで9H目で風を読み誤ってOBとか出した割りに伸びました。
BMは1Hの1打目でバンカーに落とすという考えられないハプニングが後々まで足を引っ張ってこんな感じです。
ノーチップだし(しょぼ)
基本的にカップ位置が高いところにあるホールは精度が悪いです(だめだ)
5m以上高い位置にあるカップは独自の補正が必要なんですね、多分。
それ以前に、前の日に着せ替えをしてた時に履かせたサンダル装備のまま出てしまって
パワーが1個足りないとか・・・まったくもって
鈴木さん何やってんの!(いかり)
これで弾幕が薄かったら鉄拳制裁もんです。
おもに左舷。


どうでもいい事でしょうが、こういうイベント時にコース毎のアイコンがスクリプトにあると便利だろうなぁと思った。


今日のメンテでガチャPPの入れ替えがあるので今日はまだ回していません。
今度のはあまり高く売れそうもないアイテムだなぁ・・・
シルビア号乗組員のセシ(セシリア)だけが似合いそうな雰囲気。


めげない [大会]

朝にインしたらSCの部屋しかなかったんで飛び込みました。
1H目と2H目で
pangyaGU_042.jpgpangyaGU_043.jpg
イーグル、HIOと立て続けに行ったんでイケルと思ったら
pangyaGU_045.jpg
その後はボッコンボッコン(だめだ)

成績
pangyaGU_046.jpg
酷いもんですがパンミは殆ど無かったので調子が悪いというよりも
SCの攻略に関してのデータが完全に不足してるのが原因かと。
獲得(PP)は更新できました。


初めてAtom+ION環境でのパンヤをしました。
pangyaU_000.jpg
何故か「Pangya」とか「PowerSpin」とかの表示が出てくれません。
ビデオドライバーの関係かな?

白伊豆の攻略に出かけました。
pangyaU_001.jpg
ここでイーグルを出した以外は特に可も無く不可も無く。
どっちかっていうと悪い(しょぼ)
Par3のとこでパンミやらかすのがダメだなぁ。

今日までの成績
pangyaU_003.jpg
あんまり打ってませんので変化は少ないです。


pangyaU_002.jpg
カード出ました。
pangyaU_004.jpg
カス(カズ)


PJCワールドツアー [大会]

エントリーしてありましたので早速消化しつつあります。
しかしながら、イラっとする(でんわ)とイラっとする(めーる)にイライラしつつ打ったら・・・
パンミ酷いです(かなし)
メンタリティ弱いなぁ・・・

今朝方はISの大会に出て(ティッキーレポートスクロール)使って退場してみたら
pangyaU_010.jpg
(パンマスタリー)とアズが減ってなくて
「おぉラッキー(ほし)」
と思ったら
pangyaU_011.jpg
スコアも反映されていなかったというオチ(ぎょ)
なんでじゃ!(いかり)
レポートも使ったことになって無いし、かと言ってリタした事にもなって無いし・・・
何なんでしょう?


19e59b1a.jpg
今までのチュートリアルはそのまま残って道場が追加ということだったんですねー
que.jpg
これはこの事を指してたということで良かったんですね。
しかし初心者にしか関係ないのかぁ・・・・
クエストに追われるのは嫌だなぁとは思ってましたが
どんなクエストを用意するかは気にはなってただけに少し肩透かしな感じです。


c924340d.jpg
こっちも全然関係無いですね(しょぼ)
しかしこの絵の(エリカ)嫁、スッゲーかわいくね?(すき)
注釈の「※サイズはイメージです。実際はすべて同じサイズです」と書かれている所に
世知辛さを感じる・・・(あせ)


絵といえば凛風さんとこにあった
py-07278.jpg
この絵。
メチャメチャいいですねー
パンヤの絵はしょっちゅう絵師が変わりますが、日本だとあまり絵師が変わるという事はありませんけど、韓国ではビジネスライクに契約切れたらはいっ!それまぁでぇぇよぉぉぉ(だめだ)なんでしょうかね。


スキンスのバグ利用に関して公式で発表ありました。
26人の不正利用者云々と、これまでになく具体的な発表がなされているところに運営の姿勢が見えます。
私としては「ちゃんと対処したのね、感心感心(ぺこ)」と思いましたが
対処したら対処したらでふれあい掲示板が荒れてしまうミステリー(あくま)

「ネット上なんだからモラル無視で言いたい事言ったもん勝ち(あくま)」
という人と
「ネットだから誤解の無いように清く正しく美しく(てんし)」
という両極端な人が存在するんだなぁと感じますが、どっちかと言えば私は後者の意見側です。
しかしながら、どうしたってネット上とは言っても現実の延長上に存在している以上、現実同様にある程度の清(てんし)濁(あくま)併せ呑む資質は必要なんじゃないかと。


彼苦明(ぴくみん) [大会]

男塾定番
彼苦明(ぴくみん)
中国は明王朝の時代、飢饉が発生した際にどこからともなく現れた謎の民。
その姿を見たものは呪われると言われ、忌むべき民として民衆から迫害を受けた。
仁典堂(にんてんどう)から派遣された徳の高い導師「夏江無灸夫(げーむきゅーぶ)」
及びその弟「宇医意(うぃー)」によって諭され僕となった。
「魂斗楼羅(こんとろーら)」もしくは「宇医意理裳魂(うぃーりもこん)」という宝貝によって思い通りに操る事が出来たらしい。
一部の従うことを由としない彼苦明たちは時限の狭間に入り込み
それ以来姿を消し、時々どこかに現れては障害物となっていると言う。
(民明書房刊「彼苦明」より)
とまぁ、コースのあちこちに居て、たまーにもの凄く邪魔だったり
アンプレするしかない様な事になったりするピクミン達。
今まで障害になるようなことは無かったのですが、とうとう私にもその日がやってまいりました。

pangyaGU_001.jpg
当たるだろ、これ(あせ)

そもそもこの位置にセットになってしまったのは、グリーンにオンさせる際に
グリーンの淵にアズが当たってしまったため大きく跳躍し
さらに画面左のピクミンに激突するというコンボを喰らってしまったんです(かなし)

pangyaGU_002.jpg
なんとか(PP)BI(PP)
やったよ、オレ!(拍手)


カメ090919.jpg
応援はいいから(クロポン)くれ。


久しぶりに
pangyaGU_003.jpg
当たりそうな雰囲気で彼(赤影)登場

pangyaGU_004.jpg
ありがとうございます(ぺこ)

ルーチクと薬ただいま露店で販売中


コブでHIOー [大会]

「コブでHIOってかっこいいなぁ」と思いつつデータ取りが面倒で敬遠してたんですが、WizWizの9HでHIO狙うにはコブが必須なわけでチャレカに挑戦してるついでに大雑把にデータを取ってたんですが
pangyaU_196.jpg
ついに入りましたよ。
がんばったよオレ。
かと言って、次に入れる自信は全くありません。
それくらいザル計算。

12時から13時までの臨時メンテ(ちょっと延長)がありましたが、内訳はサーバーメンテと言う事でしたが何故かパッチが落ちてきました。
何でしょう?
聞けばどうやら先週のアップデートの際に三ツ矢サイダー&ローソンコラボのデータは入っているとの事で、蜂った人も中からぶっこ抜いたらしい。
思っていたのと違って結構大々的なコラボのようです。
セルフでコンビニの制服を作り続けてる人が居たよね。
今どうしてるか分かりませんが。

明日からコラボだというのに未だにちゃんとした情報が何処にも無いのは何故だろう。
コラボと言えば、今週のメンテでCVコラボが終了に伴って天然マグロクラブセットが消えます。
ひょっとしたらガチャのテーブルがリセットされるかもと期待しているのですが。
タグ:WizWiz HIO コブラ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

SS更新 [大会]

金クリ回収のための最後のラウンドで
pangyaU_154.jpgpangyaU_153.jpg
超久しぶりに更新しました。
前に更新したのはいつだろう・・・
pangyaU_152.jpg
内容自体は特にどってことありません。
6IBIとかパットを外したりしてたので更新は全く意識してなかったのですが。

クリの最後はエリカの頬紅に入れました。
まず当たらんでしょうからどうでもいいです。
昨日ガチャ券に放り込んだ分は見事に外れました。
12時の時点で応募総数が1200オーバーとかそんなん。
当たる方がどうかしてます。

今朝のガチャPPで赤影にスルーされた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ブロンズカードチケット [大会]

何気なくカードを覗いたらまたブロンズカードチケットが入ってました。
いつ手に入れたのか、ホントに覚えてません。
せっかくあるんだし開封しない手は無いので開けてみると
pangyaU_127.jpg
ダイスケ スピンスロット+1
pangyaU_128.jpg
手に入れるカードがことごとく被るのは仕様でしょうか?

ゴールド=SS、シルバー=白伊豆というのが一部で定着し始めてるようで、昨日に比べて部屋数が増え始めてたりで具体的に
「金出やすいです!10~」
「銀集め・効率よく」

といった部屋を見かけます。
出る確率はかなり幅があるようで、昨日のように11回ドロップしたかと思えば7回だったりしますが、DIで3回か6回かとかって言うよりは確実っぽいです。
WWやSCもそこそこ出るという話も聞きましたが相変わらずパンミが酷いんで、+4どころかギブしかねないからパス。
砂や白伊豆でさえ「ミス=一発即死」の箇所がいくつもあるというのに・・・

露店を回っている時に気が付いたのですが
pangyaU_129.jpg
すでに所持しているはずのマックスのヘッドフォンが買えそう。
マックスのアイテムは見るのも汚らわしい(!)のでドルフの秘密金庫に全部しまい込んであるのですがそのせいでしょうか?
金庫にしまい込んであっても、ガチャPPでもう一度出ることは無いので気にしてなかったのですが・・・
実際に買えるかどうかは試してないので分かりませんが、地味だけど何となくデカいバグの予感がします。

ルーシア.gif
何となく手慰みに打ち込んでみた。
まだ途中なんですが一応ルーシアのつもり。
ドラクエっぽく。
ファミコンっぽいチープさを出したかったので、ドットを16×16の透明色を含めて4色までの縛りでやっているのでこんな感じ。
これが32×32の8色以上とかだったらどんなのでも描ける自信あるけど。
ちなみに描きたくなったのは
セシの「不思議な踊り」

不思議な踊り

ドラクエ

ファミコン

ドット絵←(今この辺)

こんな流れ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

カードチケット貰いました [大会]

pangyaU_129.jpg
大会で特にどうと言う事の無い成績で終えたらシルバーのカードチケット貰いました。

開封をするためにマイルームに行ったら
pangyaU_130.jpg
入手した覚えの無いブロンズがw
いつ手に入れたのか全然覚えてません。
はて?

ブロンズ開封
pangyaU_131.jpg

シルバー開封
pangyaU_132.jpg
・・・シルバーとブロンズどっちが良いのか・・・みんな知ってるよね!
気に入った衣装を着るとスピンが犠牲になりがちなアリンに持たせたい。

pangyaU_128.jpg
他の大会で入手できたCP品が両方ともリプテとかありえん。

ブログの記事の殆どがアイテムの入手関係ばっかとかっていう、あまりの幅の狭さに泣けてくる。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

IS更新 [大会]

pangyaU_098.jpg
-30だったのを大幅に更新しました。
ついでにPPも。

pangyaU_095.jpg
13Hでトマミをして池ポチャにならなければ-34も手が届いたのですが。
タグ:IS
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

初HIO! [大会]

初と言うのはISの16Hの事で
pangyaU_089.jpg
「一応狙ったんだし入って欲しいな、でもそうそう入らないよね」
ってな感じだった上にアングルも特別な物でも無かったので油断してて良いタイミングでのスクショを撮り損ねたのが悔やまれる。

LSで謎の打てない現象
pangyaU_087.jpg
pangyaU_085.jpgpangyaU_086.jpg
この位置です。
後ろの木(笑)の範囲に干渉しているという判定なんでしょうが、御覧のようにそれなりに距離はあるはずなのに打てないのです。
90度ほど回ると打てる位置になるのですが。
これも一応運営に報告しました。
きっと対策はされません。
LSはバグ多いなぁ。
せめて門の板の下にアズが入り込むバグとか直して欲しい。
今現在の対応として「アンプレで抜けられます」になってますが、ちょっとそれは違うだろうとツッコミたい。

バグと言えばPP2倍時とかの混雑時に途中入場とか最後に大会終了とかでPPが反映されない現象。
相変わらずです。
昨日寝る前にダメ元で途中入場で入ったらやっぱりダメだったというオチ。
パンマスを使い切って終了させたかったのですが気持ちが折れてしまったので不貞寝。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

謎OB [大会]

pangyaU_058.jpg
IS8Hで2連続謎OBにはまり込むという有り得無さにやる気無くす。
カップから0.3y以内で止まるというのを立て続けにやってしまって凹む。
IS2Hでトマと素と間違えて横ズレの修正を勘違いし、距離はピッタリだったりして絶望に浸る。

pangyaU_059.jpg
そんなこんなでHIOは16で終了です。
20も行かなかったorz

今朝は8時からメンテで、運営的には大型アップデートに対する備えは万全というところでしょうか?
メンテオンラインとかズーッとメンテにならない事を祈ってます。
せめてドロップイベントとカードホリックを分ければいいものを・・・
メンテ明けのオンライン時にカードが配布されるという辺りで不具合が起きる気がする。
クリスタルで生成できる何かで、ルーシアのだけ露店で売買出来るとかそんなんもありそう。
タグ:謎OB
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

久しぶりに金 [大会]

大会に途中参加で入って適当に回ったら
pangyaGU_168.jpg
久しぶりに金を取れました。
ノーチップだったのでスコアは並。

韓国の新スクラッチレア
295b07b7.jpg
ナース衣装だそうですが
公式セルフデザインですね分かります
のレベルですのでこれはスルーでしょ。
ルーシアの妖精の羽をネジ込まれるとちょっとしたお祭りになるんだろうけど。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

制御不能!暴走状態です!! [大会]

pangya_266.jpg
めぇ~[黒ハート]シラタマが死んじゃう!
大会の2H目から18H最終まで発動しっぱなし。
「オレ、この大会が終わったらニート卒業するんっスよ」
そんな声がモニターから聞こえてきました。

10H目で9m+シラタマ発動でパンミをしてかなり恥ずかしかった。

pangyaGU_080.jpg
設定ミスでたまたま撮れた一枚。
結構いい感じだと思うので張っておく。

IS16H目が横ズレ0.5yとかカコるとかでなかなか入らない。

800-600.jpg
クーのハッピーパーティの壁紙が公開されてますが何かのバグがあるようで落とせません。
CTRLキーを押しながらだと落とせるとの話もあるのですがウチでは落とせなかったのでアドレスを引っこ抜いて直接落としました。
リンク先はこちら

Ntreevってネットリーヴじゃなくてエントリーヴって言うんですかね?
ハンビットから運営権を移譲される関係で韓国パンヤのアップデートが今週は行われないようです。
通常ですとスクラッチ(ガチャ)の入れ替えですが来週以降に持ち越し。
日本も「まもなく入れ替え」の告知が出ていないのでそれに倣うのでしょう。
アメリカのAlbators18も運営がNtreevに移譲されるようですが
まず「Albatoros18終了ー」と告知された翌日くらいに「Ntreevに運営移譲で続行されます」となった経緯がありましたが、終了しますと告知のあった日に「何だ、終わるのか」と退会した人って居たのじゃないかと人事ながら心配してしまった。
翌日になって「Ntreevが運営しますよー、もしかしたらS4も同時スタートです」となって涙目になったんじゃないかと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。