SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

「第30回お年玉聖風大会」に参加してまいりましたー [大会]

昨日の午後になってGMメープルさんが協力する形で
capture_10012012_090208.jpg
聖風会さん?でいいんかな?の大会に参加してまいりました。
してまいりました
草の根大会なのにGM大会というちょっと聞かない大会。
特別仕様ですよ。
pangyaG_000.jpg
pangyaG_001.jpg
~終了~

いや、大した話無いんですよ、そろそろ何か書かなアカンなーと思っただけで。
大会での様子はほぼいつも通り、わたし的に
一緒にGM大会を回ったことのある方ならご存知のようなあの調子
完全スルーすりゃいいものをGM的に耳の痛いであろう話の数々に
律儀に答えるメープルさんマジいい人(ばら)

2回目の大会の時だったかなー、メープルさんにセクハラ発言する人がいて
「メープルさんホテル行かない?」
「コンドームいる?」
「電話掛けてよ、090********」
ってな感じで目に余る行為の数々でしたので
「184090********」と電話掛けたったー(でんわ)
ちなみに「184」は非通知設定ね。
何せ100人くらいの人が参加してる大会でしたので
誰かすでに掛けてて話し中になるかなーと思ったら誰も掛けてなくて普通に繋がりました(でんわ)
着信と同時に切ったったので話はしてないんだけど
その後のチャットの流れからするとちゃんとそいつに掛かったらしい。
その後はセクハラ発言が止まったので一応の効果があったんか?
セクハラなんて僕が許さないよ


最近
capture_08012012_150520.jpg
こんな感じでniceを乱用する業者が居るので正直迷惑してる。
食べログのクチコミを不正に書き込む業者が問題になってますが多分その一味ですね。
so-netにはコメントをブロックする機能はありますが
niceをブロックする事は出来ない・・・はずなんで
出来ないという前提でso-netの方に苦情を出しました。
あー、うざい。


元旦に
pangyaGU_358.jpg
買いましたが未だ未開封。
開封しないうちは中身は確定しないというシュレディンガーの猫状態。
「レアが入ってる(にこ)」と思うと少し幸せになれる。
まぁ、実際のところシステム的に購入時に中身は確定してるんですけどね。

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 10

ぱるぴ

GM大会とは思ってなかった!200人大会部屋だったんですか![びっくり]
昼寝せずに行けばよかったなぁ[しょぼ]
2回目の大会でとんでも(ryなお方がいたんですかw
携帯番号を変なサイトに晒されて使いもんにならなくなったら
どうしようとか考えなかったんでしょうかね?電話かけたもけろーさん
にも笑かしてもらいましたが[わら]
今見たら迷惑nice消えてますね対応してくれたのかな?[ん]

by ぱるぴ (2012-01-10 13:09) 

[ん]まる@5202353

これってニコ生でやってたんですよね?ってことは2試合目の冬厨の電話番号も晒されてたってことなんじゃ?分かっててやってたんなら救いようのない・・・

これに懲りて同じような大会が二度と開かれない可能性も出てきたってことは・・・いやはやなんとも[しょぼ]

by [ん]まる@5202353 (2012-01-10 14:32) 

もけろー

ぱるぴさん>
わたしも最初に告知ツィートを見たときに「???」だったんですが
何やら裏取引があったようです。
汚い!ガメポ汚い![いかり]
というのは冗談なんですが今後のユーザー同士の交流の方法に
GMが仲介してくれる形で盛り上がる可能性を示したと思いますので
なかなか良いのではないでしょう?
「GM大会形式の草の根大会開催に100CP必要」
とかってルールにならなきゃいいんですけどね。
2回目の大会の時に現れたそれゆけ電波君はマジ電波君[かみなり]
わたしより先にセクハラをするなんて許されないよ[ぐー]
ピュアな婦女子をこねくり回すのは紳士の特権なのに。

[ん]まるさん>
はじめましてー
ニコ生で配信されてましたよー
配信で晒されますよーという注意喚起は最初に行われてましたし
大会参加者100人にはその携帯番号が完全に見えてましたので
そんなのバレようがどうしようが「メープルさんとはぁはぁ[はーと]」
の欲望が勝っちゃったんでしょう。
その気持ちはよく分かる、わたしだってセクハラやりたい[ぺこ]
しかしそこは寸止めでGMさんを視姦しつつ
頭の中であんなことやこんな目に合わせるのが
正しいパンヤユーザーの姿じゃないか?そう思いませんか?

by もけろー (2012-01-11 12:27) 

りょ茶

電話をかけた、もけろーさんにもnice[ん]
色々な方がいるとはいえ、GMさんも大変だ・・・

niceの所、業者だったのですね。
おかしいなとは思ってたのですが・・・
他のブログでも何度か見ました。
by りょ茶 (2012-01-12 19:52) 

もけろー

りょ茶さん>
わたしの相手もしなくちゃいけないとか、GMって大変ですよね![ぐー]

niceは完全に業者ですね。
通報してからはピタリと止んだので効果あったのかな?

by もけろー (2012-01-13 12:13) 

稀輝穏聖(まばらぎおんてい)

はじめまして、聖風大会主催者のおんていです。
先日はご参加いただき本当にありがとうございました[わら]
普段は掲示板に書き込むことがなく生放送内での告知のみで30人大会×3なので、聞かない大会だったのも仕方なかったかもしれません[ん]

なんていうか、大人数での大会は正直初めてだったためにいろいろ一部は制御しきれなかったのが悔しかったですね…。
来月もまた土日のどこかで昼間にやってると思います。それはニコニコミュニティで告知をすると思います。ただ、次またこういうGM大会規模のもので開催できるかはまだ分かりません[気まずい]
でももし開催しているのを見かけたら気が乗ったらぜひ気軽に参加してもらえたらなーと思います。普段は赤ビンのみの景品ですが全員に赤ビンはもらえるようにしていますのでw

最後になりましたが、同じパンヤユーザーとしてこれからもよろしくしてもらえたらな、と思います[ぺこ]
by 稀輝穏聖(まばらぎおんてい) (2012-01-13 12:27) 

もけろー

稀輝穏聖(まばらぎおんてい)さん>
先日はお世話になりました[ぺこ]

なかなか見ないというのはGMさんを巻き込んでの大会という意味合いですので
聖風会さんの大会をお見かけしないという意味合いではありません。
ちなみに他にどんな集まりがあってどんな大会があるのかも
全然チェックしてないので草の根交流自体に疎いんですけどね。

リアルの集まりじゃありませんので参加者の制御とかって無理でしょ?
「あ、こいつは問題起こすやつだわw」
って蹴ることが精々でしょうか。
今回のようにGM大会ですと垢BANレベルの奴じゃないと
GMさんの立場では蹴るわけにいきませんので仕方ないんじゃないかと。
その辺の事情を察してわたしは今回の大会中に↑のような行動に出てみました。
ご迷惑でなかったら良かったんですが
その辺りはどう思われてるか少し気になっています。

穏聖さんの実況がなかなか面白く
今後もご縁がありましたら参加させていただこうと思っています。

by もけろー (2012-01-14 07:20) 

稀輝穏聖

なるほどそういうことでしたか~
まぁ昔に比べるとあの掲示板の書き込みをする人は随分少なくなりましたよね。

まぁそうですねぇ…そこは不可抗力だったのでしょうね…
いえ、もけろーさんがした行動は別に私は何も気にしていないので大丈夫ですよ。むしろそうして暴走しかけの参加者を鎮めるような行動をしていただいて感謝してるぐらいです[わら]
ただ、参加者の間でのトラブルが何かあっても、その時の保証ってのはできないかなってのがちょっと申し訳ない点ではありますが…

ありがとうございます。来月もやりますので、機会がありましたらよろしくお願いします[ぺこ]
by 稀輝穏聖 (2012-01-14 23:56) 

rong

おんていさんの大会参加したかったんですけどねぇ、都合がつかず参加できず...

パンヤ放送のスト生にはちょくちょく参加させてもらってます[にや]

おふたりともお疲れさまでした(って半月前の記事に今更かよwってとこありますがw
by rong (2012-01-24 13:26) 

もけろー

おんていさん>
掲示板は一時期「気の触れあい掲示板」と言われたくらい荒れましたしね。

rongさん>
あれはホント、たまたまTLを見てなかったら気が付かなかったですからね。
来月もあるようなのでその時にでもご一緒できるといいですね。

by もけろー (2012-01-28 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。