SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

GM大会に行ってきたよ! [大会]

っとその前に、昨日の記事に多数のnice&コメントありがとうございます(ぺこ)
とりあえず何かやりきっちゃった感がありますので、どこかにトンズラこきたいと思います。

1255062470400[1].jpg

ちょっと怖いから帰ってきた(あせ)


実際のところ国民的超絶人気アニメすげぇな(びっくり)というのが本当のところで
地味なこのアニメの潜在的パワーを思い知ったわけであります。
サザエさんにオンブにダッコに肩車と、べったりコバンザメのようにへばりついて
ネタにしていると言う事に、多少なり忸怩たる思いも無きにしろ在らずですが
第四次ティアマト会戦で、戦艦ブリュンヒルトにへばり付く奇策で危機を乗り切った
年金泥棒志望ヤン・ウェンリー
のようだと思うとちょっとオレってカッコいい(ういんく)

ブログランキング.jpg
こちらにちゃんとサムネ化されるか心配でしたがちゃんと反映された(ぐっど)
アクセス数確認したらすげぇ事になってる・・・(びっくり)
以前「ページが表示出来ません」が長らく鎮座した時はさすがに困った(あせ)

ぱんがちゃさんからリクエストのあった
Ver.影絵
この状態にするのに1分そこそこ
シュトロハイムAdobeの科学力は世界一ィィィ!
フォトショは歌と並んでリリンの発明した偉大な文化でありますよ。


さて本題ですが
pangyaU_003.jpg
昨日の7時半過ぎに、GMのサラミさんが突発でGM大会をやられるという話が
回ってきましたので参加してきました。

pangya_001.jpg
カオス(げー)過ぎてグリーンのライン見えないって(だめだ)
250人満室になると流石だわ。

ここで1位取っても(取れませんが)特に話題にすらならない、というか
「こんなお遊びイベントに何マジになってんの?(はず)」
という感じもしますのでチャットを楽しんでまいりました。

「ブログにniceつけて回ってるの誰?」と尋ねたら、それはやはりサラミさんでした。
ヶィさん大当たり(爆竹)
適当にnice付けて回っているのかと思いましたが
「ガチャでレアが出ないバグはいつ直るんですか?」と聞いたら
「たいへんでしたねー」と言うようなお返事で私の身に起きた悲劇を知っていたようなので
一応ちゃんと記事に目を通しているようです。
ご苦労様(ぺこ)

「今度のフェスタでの司会は誰?」と聞いたら「まだお答えできません」との事。
決まっているけど「ひーみーつー(はーと)」と言うことでしょうかね。
ここでイソッチとか女性陣の名前を言ったら
開発にする質問にセクハラ系の質問を大量投稿とかそんなんでした。
チッ(だめだ)

「アニメとかとのコラボ希望」と言う話題で東方系とか何とか色々出てましたが
ヘタリアとのコラボで開発元激怒」と書いたらウケが取れました。
よしっ!(ぺこ)

「パンヤをアニメ化はしないんですか?」との話では「アニメ、やりたいねぇ」というご返答で
出来れば「日曜夕方6時半の枠を取りたいね」とか「サザエさんや、ちびまる子の枠希望」
という話でタイムリーだなぁっと。
私的にはアンパンマンの朝5:30枠が狙い目じゃないかと。
誰かが言ってたプリキュア枠も捨てがたいね。

サザエさんは東芝の1社提供というハードルの高さを何とかしないとダメなわけです。
まずは
ごらんのスポンサーの提供でお送りします
この地位を確保しないとダメでしょう。

サーバーを移動して引き続き大会を開いたようですが、そっちには参加出来ませんでした。
残念(しょぼ)
ちなみに、このGM大会開催の情報でサーバー移動をして
卵の羽化を忘れてしまってホール数がリセットされた人は多いという・・・
私とか(ひょえ)
しかも2度(だめだ)


topbanner_091119b.jpg
ガチャの変更告知来てます。
今までのパターンですと、期間の短かったレアは次のレアの時でも
「低確率で出現する」というわりに引いてみたら「最初に出てしまう」
仕様になる事が多いですがどうでしょう?
コンプをした私に隙は無い(ぐらさん)
いや、流石に次は回せん・・・(だめだ)

nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 13

ぱんがちゃ

影絵リクエスト反映ありがとうございますw
[ぐらさん]やっぱりこっちのほうがしっくりくるな(ぇ
キャラのくり抜きががキレイにできてるから、該当レイヤーだけ塗り潰せばよいですからね~

トーシバの技術は本当に素晴らしいです[ぎょ]

nice!をつけてる人は[かさ]サラミさんでしたか~!
他のGMさんも見てるのか気になりますね。

そういえばガチャレアは変更でしたね~どうなることやら?
by ぱんがちゃ (2009-11-30 12:50) 

rong

提供が画面に沈んじゃってますよw.w.w.w.w.w(←荒技を思いついたw)
束芝を超えるのは難しいでしょ

よく考えたらゲームポットってテレビCMやってる?
ネクンソやら重力とかゴソン゛はやってるけどねぇ…(←必死w(ひょえ))
by rong (2009-11-30 13:50) 

ぱにゃの住人

はじめまして[ぺこ]
いつも仕事中にコーヒー噴きながら読んでます。
昨日の250人大会で見かけて感激しておりました・・・[びっくり]

サザエさんの東芝一社提供、何年も前に複数提供に変わっておりますよ!
(怖いからwikiで調べてきた[あせ]
それによって、マスオさん達が利用する駅前(アニメ中)に
コッソリ掲げられていた「東芝」の看板が撤去されたそうです[たいよう]
by ぱにゃの住人 (2009-11-30 20:29) 

もけろー


ぱんがちゃさん>
影絵をさっくりやってみました。
いちおうウチは「パンヤブログ」を謳っているので
「パンヤと分からないかも知れない物をトップには置けんな[はず]」
という判断であります。
影絵の方が断然、加工も楽なんですけどね。
昔あった影絵の世界童話アニメとかみたいな雰囲気で
影絵でパンヤというのも面白いかもしれませんので
ウマくネタがまとまったら挑戦してみます。

rongさん>
用意できた画面がボケが酷かったのでそれに合わせたらこうなったと・・・
まぁそういうわけです[しょぼ]

ネクソンや重力はともかくGONZOはCMやったら自殺行為なんじゃないかと
CM見るたびに他人事ながら心配で夜眠れないから昼眠る[たいよう]

ぱにゃの住人さん>
はじめましてです[ぺこ]
調べてみました、複数フポンサーに変わってますね。
おぼろげな記憶を辿るとTOSHIBA単独じゃなかったような気がします。
ハウス名作劇場がハウスじゃないのに
ついつい「ハウス」を付けてしまうようなもんだと思って諦めてください[だめだ]

昨日の250人大会では
「私の事知ってる人が居るかもなー
 って言うかサラミさんに認知されてる以上コソコソやる方が私らしくない[いかり]」
という感じで第一リミッター解除してみました。
お楽しみいただけましたか?

噴いたコーヒー[こーひー]は速やかにふき取らないとシミになりますよ。
乾く前ならお婆ちゃんの知恵袋的な知恵で綺麗に吸い上げる方法があったと思います。
詳しくは忘れました[だめだ]

by もけろー (2009-11-30 21:08) 

Ribon

そうだったんですね・・・・・・私たちは18番目の使徒ですから、
卵(byアンジェ☆リーナ)になろうと執着するのですね[びっくり]

まだ月曜日なので現実逃避しております[ぐらさん]


by Ribon (2009-11-30 21:42) 

うさみたま

今回のガチャを(主にクー的な理由で)全力スルーしたウチとしては、低確率で出現は恐怖です[あせ]
マックスがっ、マックスが迫ってくる[わーん]

でも、クーとマックスの組合せが大好きです。
アニメ化の際には是非ともクーに虐げられるマックスをメインに持ってきて欲しいと切望しております[すき]
by うさみたま (2009-11-30 22:26) 

Renor

3日を過ぎても今のレアが出てしまうことがあるのでしょうか[うる]
エリカを楽しみにしていざ狙ったらセシリアだったなんてあったときには[しょぼ]
by Renor (2009-11-30 22:42) 

ヶィ

うほっ、ビンゴ!![ひょえ]
直接聞いたんですね~[拍手]
私が参加したGM大会はWizWizだったので
どうやら2回目の方だったみたいですね[気まずい]
ブログ記事もちゃんと読んでくれてるのはうれしいですね[ん]
もうガチャ入れ替えか・・・・コンビニ行ってくる⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

リンク確認しました~ありがとうございます[わら]

by ヶィ (2009-11-30 23:33) 

pangya_staff

ナイスつけちゃった!
サラミ
by pangya_staff (2009-12-01 00:39) 

もけろー


Ribonさん>
すごく・・・つっこみ辛いです[かなし]
私は月曜日と言わず356日くらいは現実逃避してます。

うさみたまさん>
まぁ、トップで「12/3まで」と堂々と謳ってるので
今回は次に持ち越しは無いと思いたいですけどね[だめだ]
[マックス]+[クー]がお好みですか。
何かそんな有名同人誌があったな・・・・

れのさん>
去年の海賊衣装の時に持越しって事があったのですよ。
あれは何かの事情で前半の衣装の出る期間が短かったからだったような気がしますので
今回のように最初からスケジュール通りに出てる場合には該当しないかもしれません。
仮にそうなった場合、[セシリア]が出る絶望感をたっぷり楽しみましょう[ぐっど]

ヶィさん>
大当たりでございます[爆竹]
今なら宝くじを買ったら当たるかもしれません。
あなたが向かうべきはコンビニじゃなくてチャンスセンターです。
3億つぎ込んで鬱袋2009に挑戦すると全レア余裕でコンプです[おくりもの]
ヶィさんが行ったのは2回目の大会ですねー
行きたかった[しょぼ]
もうちょっと聞きたいこともあったんですが。

サラミさん>

とうとうコメしちまったなぁ、ォイ[あせ]
nice1個もらえると何Postar?

by もけろー (2009-12-01 03:58) 

プラス

いつもブログ拝見させていただいております。
GM大会ではこっそり、ご一緒させていただきました。
ので、コメントしちゃいました。[ぐらさん]
by プラス (2009-12-01 11:26) 

rong

サラミさん、職権乱用でしょww[ぐらさん]
行ったサイトには適宜nice!していってくださいね、お願いします
by rong (2009-12-01 15:22) 

もけろー


プラスさん>
はじめまして[ぺこ]
こういうコメントを頂けると回線の向こう側に居るのは
州知事の顔をしたロボットじゃないんだなぁと実感できて嬉しい限りです[三角帽子]
GM大会ではご一緒だったんですねー
250人中2位とかって考えられないわw

rongさん>
ちょっとくらいの死線オーバーは見逃してやってください[ぺこ]
覗いた→nice[それ]とかってやってたらそれこそ乱用じゃないですか[あれ]

by もけろー (2009-12-01 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トップ変えましたバナーを作ったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。