SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

最後のパンヤ [近況]

ある日、パンヤ島クロノクロス族の集落にやっかいになってるパンヤで地道な練習が嫌いのケン少年は、
その日もパンヤの講義に遅刻する。
彼はてっきりカディエ先生に叱られると思っていたが、
意外なことに、先生は怒らずプレイを促した。
気がつくと、今日はコースの周りにはキャディたちをはじめマスコットたちも正装して集まっている。
プレイヤーに向かい、カディエ先生は話しはじめる。

「私がここで、パンヤの授業をするのは、これが最後です。ネトゲ・ソシャゲ戦争でパンヤが負けたため、
 パンヤはサービスの停止になり、パンヤを教えることが出来なくなりました。
 これが、私のパンヤの、最後の授業です」。
これを聞いたケン少年は激しい衝撃を受け、今日はいっそパンヤをさぼろうかと考えていた自分を深く恥じる。

先生は
「パンヤは世界で一番かわいいく、一番最初にガチャシステムを導入しガチャ廃人を生み出したゲームです。
 そして、あるネトゲがサービス停止になっても、その記憶を保っている限り、
 永遠にガチャの呪いから逃れられないようなものなのです」
と語り、生徒も大人たちも、最後の授業に耳を傾ける。
やがて2017年11月10日12時に、サービス終業を告げる運営の告知が流れた。
それを聞いたカディエ先生は蒼白になり、黒板に
「パンヤ万歳!」と大きく書いて「最後の授業」を終えた。

~wikipwdiea 最後のパンヤ より ~

と、最後の最後に嘘記事を載せてみました。
ついさっき思いついたんで絵とか無いです、スミマセン。

夕べのGM大会に参戦するかどうか迷ってたんですが、
後になって「行けばよかったなぁ」とか後悔するのがバカバカしかったんで
1ラウンドだけ参戦してまいりました。
ほぼ完全に忘れてるわパンミしまくるわでろくな成績じゃなかった事もありましたが
特に自分の中で熱量を感じることも無く淡々と終りを迎えました。
ストのお誘いも頂いたのですが、以前のモチベでチャットを楽しめる気分でもありませんでしたので
不快にさせても申し訳ないのでご辞退させてもらいました、すみません。
これに関しては、先日最後の記念にクーのイラストを描いたのですが
それを描き上げた時点で自分の中でのパンヤが終わっていたと言うのが大きいでしょ。
20171028クーrgs.png

現在ロビーで放置状態にしており、このまま12時を迎えようかと思ってます。
このブログもひょっとしたら今後何かの拍子に更新する可能性もありますが
基本的には終了です。
みなさま、長いことお付き合いのほど大変ありがとうございました。
途中から完全放置になりましたが、このブログを支えてくださったのは
皆様の優しい心と、素敵なパンヤがあったからこそです。
パンヤは途中グダグダになった時期もありましたが、今でもやはり素敵なゲームだと思います。
タイではLINEパンヤとしてスマホゲームで再デビューするとの話で
ひょっとしたら日本にも来るかもしれませんが、まだ何のアナウンスもありませんので
最終回をむかえたうまるちゃんが、最終回にて3週間後にうまるちゃんGになります
くらいの告知があればいいなぁとか思ってますがどうでしょう。
とりあえず、みなさんさようなら。
pangya_002.jpg
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

ほちゃ

もけろーさん・・・今まで本当本当にありがとうございました><;
7年前のもけろーさんのブログで、ずっと支えられました・・・。

http://moke2ex.blog.so-net.ne.jp/2010-09-08

これから進む道も違いますが・・・、もけろーさんには、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

とても寒くなってきましたので、お風邪等には気をつけて下さいね♪
by ほちゃ (2017-11-10 13:55) 

もけろー

ほちゃさん>
レス返しとか、そんな習慣あったのすっかり忘れてました。
ふふっ、そんな過去もありましたな。
たまたま道端で困っていた天上界の住人に対して
ほんのちょっと正義感を奮ってみただけですよ。

堀江由衣が好きになったのはあなたのせいです、責任取ってください
by もけろー (2017-11-10 15:14) 

nyo3

pixivからきました。超ぷにかわいらしくかっこよくて美しくさわやかでタッチがとても丁寧ですっきりとしてきれいで素晴らしい良いできの作画です。いきなりで申し訳ありませんがリク絵描けます?
内容はいたずらかいきなり便所代わりでケモノ(耳尻尾)ロリが男(人間)の口内に下半身脱ぎか全裸でおしっこ(浜辺で砂風呂してる男の口にいたずらおしっこも可)
(男の目隠し着用は禁止)
by nyo3 (2019-07-23 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンヤが終わるってねー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。