SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

彼苦明(ぴくみん) [大会]

男塾定番
彼苦明(ぴくみん)
中国は明王朝の時代、飢饉が発生した際にどこからともなく現れた謎の民。
その姿を見たものは呪われると言われ、忌むべき民として民衆から迫害を受けた。
仁典堂(にんてんどう)から派遣された徳の高い導師「夏江無灸夫(げーむきゅーぶ)」
及びその弟「宇医意(うぃー)」によって諭され僕となった。
「魂斗楼羅(こんとろーら)」もしくは「宇医意理裳魂(うぃーりもこん)」という宝貝によって思い通りに操る事が出来たらしい。
一部の従うことを由としない彼苦明たちは時限の狭間に入り込み
それ以来姿を消し、時々どこかに現れては障害物となっていると言う。
(民明書房刊「彼苦明」より)
とまぁ、コースのあちこちに居て、たまーにもの凄く邪魔だったり
アンプレするしかない様な事になったりするピクミン達。
今まで障害になるようなことは無かったのですが、とうとう私にもその日がやってまいりました。

pangyaGU_001.jpg
当たるだろ、これ(あせ)

そもそもこの位置にセットになってしまったのは、グリーンにオンさせる際に
グリーンの淵にアズが当たってしまったため大きく跳躍し
さらに画面左のピクミンに激突するというコンボを喰らってしまったんです(かなし)

pangyaGU_002.jpg
なんとか(PP)BI(PP)
やったよ、オレ!(拍手)


カメ090919.jpg
応援はいいから(クロポン)くれ。


久しぶりに
pangyaGU_003.jpg
当たりそうな雰囲気で彼(赤影)登場

pangyaGU_004.jpg
ありがとうございます(ぺこ)

ルーチクと薬ただいま露店で販売中


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 6

Ribon

ピクミンとは明の時代の人だったのですね(・0・。) ほほーっ
言われてみればそんな感じがします(´゚ω゚):;*.ブッ
[赤影]当たりに感謝感謝ですね( ´艸`)ムププ

by Ribon (2009-09-19 16:55) 

もけろー


>Ribonさん
私も知りませんでしたよ[ひょえ]
さすが天下の民明書房、嘘ばっかり書いてますね。

[赤影]で当たったのはいいんですが、さっぱり売れません。
いくらなら売れるんだろ・・・[しょぼ]

ごめん[ぺこ]ネタ元を分かりやすくするためにちょっと手を加えた。
ジャンプ黄金期はネタの宝庫だなぁ[たいよう]
by もけろー (2009-09-19 18:17) 

*mellow*

最近遊んでなくてポンタに貢ぐPPすらございません[わーん]

EVはいつもパンミで近距離6I練習ですΣ(ノ∀`)ペシッ
by *mellow* (2009-09-20 01:52) 

もけろー


>mellowさん
お忙しいんでしたっけ?残業が何とかかんとか。
ガチャの余波がこんなところに・・・

EVはラフが深いので6IBIの精度が悪いです[しょぼ]
by もけろー (2009-09-20 06:39) 

ぴのりあ

会いにいったが・・・
時すでに遅しでした[わーん]笑
by ぴのりあ (2009-09-20 11:42) 

もけろー


>ぴのさん
20日1時現在にてまた同じ場所にて露店中であります[でんわ]
by もけろー (2009-09-20 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さて彼、再び・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。