SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

バナナ [大会]

pangyaGU_069.jpg
大会終了後のトレジャーの結果。
「お、スコアそんなに良くないのに枠が多いな」と思ったら、どんだけバナナが好きなんだと・・・。
すみません、こんなんしかネタが無いんです。

ここんところIC、IS、LSのローテーションで大会回ってます。
ガチャPPの確率絞りすぎにつきレアを露店で売って元を稼ぐという手法が使えないため、PP稼ぎのために止むを得なしという感じです。
多分DIの大会なら同じくらいPPを稼げるんでしょうが。
3日に1個とは言わないけど5日に1個は出るようにしていただけないでしょうか・・・

実装4周年を記念してクーに関するイベントが来週からあるとか何とか。
クーのデコレーションとかイラストコンテストとか他にも色々とかあるらしいです。
イラストを何か描きたいですが色塗りに致命的な欠点がある身としては鉛筆描きorモノトーンでもOKでしょうか?
クーのイメージカラーが黒だからそれもありですよね?
12日からなのに今週発表ってなんでしょうね。

メルマガ、何か腐ったらしくて配信されてないとか何とか。
タグ:バナナ クー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

IS・17HでHIO [大会]

思いがけずにビムってしまったのでスクショは撮れなかったのですがISの17HでBI・HIO。
届けば御の字だろうと目一杯バックに入れてスパを打ったらそのままスコっと。
pangyaGU_134.jpg
狙える人にとってはどうって事無いんでしょうがおそらくここでHIOは初めてだったので。

今までそうなんじゃないかなぁと思ってましたが、スパでも高低差が激しすぎると途中で失速して距離が伸びなかったり、風の影響を大きく受けるんですね。
今回入れたときに「もしかしたらー」と思いつつ、いつもより多めに横ズレの修正をしたらビンゴでした。

ここ1週間くらいはどっちかと言えば調子が良くて結構良いスコアが出せます。
一時期金トロを量産した時程では無いと思いますが、一時期パンヤ率が78%ギリギリまで落ち込んだのが復調して
pangya_284.jpg
78.6%。
W羽付けてこの程度なので話にならんのですが、まぁそんだけの話です。

引き続き韓国情報


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

DI更新で金トロ! [大会]

pangyaGU_102.jpgpangyaGU_101.jpg
DIの更新と金トロ同時です。
これは素直にうれしい!
17Hの2打目にパンミしなかったらもう1打行けたんだけどなぁ。

パンミ病が続いていたので不調の期間が長かったのですが何とか抜けた感じ。
トマが水平だと大体入るようになりました。
pangyaGU_103.jpg
S4に入って4つ目の金トロです。
通算で5つ目。
さすがにアマ1級・プロ1段とかだとランクインすらしませんが。

トレジャーイベントも明日まで。
今のところ
トレジャー11_26.jpg
ずっとチーク一択で当選確率は92分の1くらい。
考えてみたらルーシアのベレーを獲得してませんが今からはなぁ・・・

メルマガによると明日のメンテで
ケン=スザク
クー=アーニャ
だそうです。
セシでコーネリア、マッコスでオレンジ辺りが来てもおかしくない展開です。
マッコス要らないけどオレンジだったら欲しくなるな・・・
ダイスケは皇帝しか考えられませんが著しく等身に無理があるんだよなぁ。
シークレットブーツ実装くらいじゃないと厳しいね。

ガチャはハイブリットリングがそのまま来そうです。
1Hにつき1ドットという仕様が激しく微妙です。
ミステックみたいに1ショット毎じゃ無いのね。
ルーシアのパジャマが来るかと思ったらウェディングドレスでした。
むしろそっち目当てで回すかもしれません。
最近はメンテごとにガチャテーブルの入れ替えが無い様なので、来月のガチャの情報が出てから回すかどうか考えても遅くないな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

気が付いたらセミプロC [大会]

pangya_283.jpg
身に覚えがありませんでしたがレベルアップしてました。
大会だと経験値が1とか普通なので特に意識していなかったのですが、トロ獲得者にはそれなりにまとまった経験値がもらえるのね。
初めて知りました。
調子の浮き沈みが激しいのでドンケツから数えた方が早い時と、トロ余裕の時と両極端です。

ガチャで
pangyaGU_095.jpg
3つ出た。
ダイスケ・セシ・クーの順。
確認してないけど多分コンプ。

夏のガチャで手に入れたアリンの水着。
手に入れた時「イマイチ!」と思ってましたが
pangyaGU_097.jpg
この組み合わせだと結構見れます。
評判もいいです。
単に甲冑のブーツのストッキングの色目が白だと綺麗だから変えてみようと思ってやってみたら、意外に水着に似合ってしまったと言うオチ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

第2回スピーダー予選 [大会]

今日が予選ということを1時間前に思い出してセーフ。
スピードを出せるようにコント犠牲の装備で臨んだらコントが-4下がりました。
意外にその状態の方が普通にパンヤが出るのでパワーを上げてもいいかもな。

コースはSW。
スピーダー大会は最初にゴールした人が「おつかれ~」と言ったらそこで御しまいというのが切ない。
最初の人は16分頃に終わってたな。
自分は水ポチャとかしてたら25分前後でした。
それでも多分、自己最速なんだな。
ついでに、実のところS4になってから2度目のSWだったのであっさり更新。
貰えるEPが300とかなのでこれでEPの合計が2000を超えますので水着が買えます。
誰のがいいんかな。

ずーっとDIとWHを行ったり来たりしてクリスタルを稼いでいます。
今更ですが☆5だと2H~3Hに1度くらいの確立で出てくれるので効率がいい。
その代わりどっちのコースも飽きてきましたのでかなり適当に打ってたらパンヤ率がガン下がりです。
もぉどぉでもいい感じ。
獲得したクリスタルは全てチークに回してます。
今のところの当たる確立は1/105くらい。
クロポンは売れないがチークは要らないのは売れるしな。

ギアスコラボの第2弾
pangyaGU_094.jpgpangyaGU_093.jpg
どっちも要らね。
カレンはアッシュフォードの制服かバニーだろう、もしくは紅蓮のパイロットスーツ。
今のとことは何も買ってません。
次週はガチャの入れ替えもあるしね。
ハイブリットリングとルーシアのパジャマ?
リングは去年のミスティックも当たらなかったし欲しいかなー
こういう時はパジャマが出ちゃうんだろうね・・・

今週の初めくらいから実のところパソコンの環境を一新してまして、パンヤはそう変わるまいと思ってたら随分と変わりました。
主にHDDへのアクセスとか。
HDDは以前と同じものを使っているのですがAHCIを有効にしたのと、メモリーに余裕が出来たのでRAMDISKを立ててページファイルを全てそっちで処理しているのが効いているようで、ホール移動がやたらと速いです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

DI更新 [大会]

pangya_217.jpgpangya_216.jpg
銀クリが欲しいのでDIばっかやってますのでたまには更新します。
もちょっとがんばると-24に手が届きそうですがパンミ病が出てる時は無理。

昨日ガチャをやったらダイスケのマスクが出ました。
アリン・マックス・ダイスケと出てるので露店でそれぞれ7万・5.5万・3万と出したらすぐ売れました。
も少し高くても良かったかな?
で、今朝PPガチャやったら
pangya_218.jpg
マッコスとカズのが出ました。
異様に出ます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

チャレンジカップ挑戦中 [大会]

pangyaGU_076.jpg
やっとこさ-30です。
条件が揃えばHIO無しでも-30を超えるのは可能なので-33辺りを目標にしてます。
おかげでクリスタル集めはそっちのけ状態で、それこそ来週のメンテまではLSオンリーでもいいやくらいに思ってます。
pangyaGU_079.jpg
今のところの成果。
☆が多いところほど出易いという話もありますが、実際どうなんでしょう?
DIを一回まわってみたら3回出ました。
LSでも3回や4回、出る時は出るので何とも言えないところです。
トロフィーとベレー帽はある程度欲しいんですけどねー。
っていうか、トロフィーくらいは去年みたいに全コース回ったら獲得くらいにして欲しかったですね。
あのガメポにしてはCPが掛からないイベントになっているのが却って不気味なんですが、来週以降のギアスコラボのために多少でも財布の負担を軽くという配慮なのかもしれませんが、そうだとすると益々ガメポらしくありません
何考えているんだろう。

pangyaGU_077.jpg
カズを買いました。
キャラを買わないとメガネも買えないので仕方無しに。
装備は水着と甲冑を所持してましたので普通に実戦に参加出来ます。
妖精の羽とレインボーフェザーも持っているので無問題。
シルバーはらしくない気がしたので
pangyaGU_078.jpg
レインボーフェザー以外は黒くしました。
かっこいいな。
後は黒系のスーツにスラックスに手袋にズラ、んでもって銀髪を順番に揃えていこうかな。
月に1点づつくらいやっていけば来年の春には目標達成でしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

SC更新とか [大会]

ここんところずっと不調でパンミも多くてパンヤ率が79%を切ってしまいそうな勢いです。
結構長く不調のままでかなり適当に打ってる感じですが
pangya_282.jpg
SCの更新が出来ました。
3Hで素で行こうとしたらOBになってしまったのが無ければ-17だったのが残念。

LSで超不調でボギも出したのに
pangyaGU_052.jpg
金トロが取れて微妙な気分です。
スコアは確か-27とかそんなん。

明日のメンテで虹羽がご退場になってアイマスクの登場だとか。
性能がどうだったか調べないと分かりませんが多分回さない。
ルーシアのPPレアはどうやってネジ込んでくるんでしょうね?
さっさと虹羽が欲しいんですが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

初銀 [大会]

pangyaGU_019.jpg
「銀取ってねぇな」とは思ってましたがやっとこさの銀トロ。
景品がミーたんで、金でバナナとかでしたがこの基準がよく分かりません。

この時に飛距離が2y増えてて「何で?」と思っていたらうっかりパワーリングを装着した状態でした。
パワーリングだとコントが影響受ける上にアイアンは飛距離が伸びないとか良いとこ無いんですね。
ホールアウトした後にアイテムを確認しにいったらパワーリングが減ってなくて
「これって1ホールにつき1個消費じゃなかったか?」
と思って確認のために今度はパンヤコンボリングを装着してもう一回まわったらしっかり全部無くなりました。
わけ分からん。

公式のアンケートで若本さんがサックリと消されました。
まぁ悪ふざけが過ぎると言う点では、顔文字とか伝言板荒らしのあの方とかの名前が上がっていたのでそれを削除しなくちゃいけなくなった関係で若本さんも消さざるをえなくなったという辺りでしょう。
仮に票を全部やり直しとしても悪ふざけがまた沸いて出るのは避けられないので再投票しても意味は無いと思いますが、組織票等の気持ち悪い粘着票の多いのもとりあえず消して欲しいなぁ。

ガチャ復活してますが人の話を聞くとどうも案の定、確率を随分と絞られているとかでうっかり回せません。
150回でやっとコンプとかってやり過ぎだろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

念願の-30 [大会]

pangya_281.jpg
ISでやっと大台の-30を出しました。
5H目で水に落っことした時はどうなるかと思いましたが、4H目8H目でワンオン、13Hでイーグルなど成功させたりとそれ以外のミスが殆ど無かったのが幸いしました。
ホールインワン無しでも結構スコア伸びるもんですね。

ルーシアの声のアンケートが水樹奈々さんが現在ぶっちぎりですが、そこまで水樹声が合うとはどうしても思えないんだよなぁ。
ここまで急速な増え方を見てるとサブアカ使っての粘着大量票が異様にあるとしか思えないんだが。
日本では実装されなかったけど、韓国でルーシア実装直後の1~2週間の間だけあったボギー以下のスコアの時にクラブセットを踏みつけてた印象がどうにも抜けなくて水樹キャラとは思えんのですよ。
だからと言っていつまでも若本若本と言う気もありませんが、こういうアンケートにネタ投票は付き物ですし、常識的に若本ボイスになる事はありえんので、その辺はお約束としてスルーすればいいだけだ思うんだけど、公式で若本さんに投票した人に本気で噛み付いている人にこそ近寄りがたい執念みたいなのを感じて引いちゃうなあl。

もう一つ、「すでにルーシアの声は決まってるんだよ」って言ってる人と「その通りに違いない」と言ってる人が居ますが「決まってるわけ無いじゃん」という擁護の声が全く無い辺りに、ここんところ急速下降のガメポさんへの信頼の低さが伺えます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

LSで金トロ! [大会]

pangya_280.jpg
正直ここで取れるとは思わなかった。
大幅に更新出来たし。
景品がバナナと言うのがショボ過ぎる。
pangya_278.jpg
パンミ1回だったのとワンオンに結構な確率で成功したのが大きかった。

そういやS4実装後の始めの週に連続で獲得できた謎ギア。
ここんところ全く見なかったので「やっぱりあれが今出るのはバグの類なんだな」と思っていたら
pangya_279.jpg
出た。
しかも既に持ってる奴です。
複数所有出来るのな。

公式でルーシアのミラクルボイスクラブの声優のアンケートをやってます。
次の次くらいのガチャでネジ込みですかね?
現在の上位を見る限りルーシアの声優云々じゃなくて、単なる人気声優アンケートと化してます。
とりあえず若本さん以外は候補は考えられんな。
まぁ、マジなところ田中理恵とか合ってるんじゃね?
ルーシアのモデルイメージにラクス(orミーア)が入ってるのは間違い無いし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

PP2倍・2日目 [大会]

今日はさっぱり更新できません。
パンヤ率が微妙に下がり中。
おまけにLSの大会後に獲得PPが反映されなくて凹んだ。

pangyaGU_036.jpg
昨日だと思いますが銅トロを獲得してました。
いつ取ったかさっぱり覚えがありません。
大会を早く終わると放置しておく事が多いので多分その時でしょう。

pangyaGU_034.jpg
一時期減った3周記念トロがこの期間中に順調に増えてます。
こんな売ることも出来ないのを増やされてもなぁ。

~追記~
どうも大会で一番最後にホールアウトすると獲得PPが反映されないようです。
3度ほど最後にホールアウトしたらその時は全くPPが獲得出来ませんでした。
とんでもないバツゲームです。
使用したアズ・パンマス・マカロン・その他のアイテムはしっかり消費されてます。
かろうじてトレジャーで獲得したアイテムのみ獲得出来てます。
これは35分ギリギリで回る事の多い自分にとっては致命的です。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

PP2倍デー・1日目 [大会]

何で今週末はPP2倍デーなんだろうと思っていたら、ルーシアのグランプリ記念だそうです。
価値的にはクラマス優勝×2=ルーシアグランプリですか。
色々異論はありそうです。
正直、グランプリ記念はもうちょっと大きなイベントをやると思っていたのですが。

とりあえずPOSTも直ってパンマスも元の数が戻ってきましたのでPP2倍デーに参加しました。
S3の時に比べて18H対戦での経験値の旨みも少なくなったので大会を回ってます。
pangyaGU_032.jpg
ICとLSの記録を更新できました。
LSはやっと攻略パターンが確立できてきたのでまだまだ延びる余地がありますね。
ICももうちょっと伸びそうです。
今日だけで10万オーバー稼げました。

pangyaGU_033.jpg
こっそりSCもささやかに更新。

電撃コラボの

衣装のパスをドキドキしながら入れましたが配布は18日のメンテの時になるそうです。
ドキドキし損!
どうりで誰も着てないわけだ。
どうでもいいですがこれに載ってるイラストのECOの「あこがれの制服」とかって衣装が物凄くかわいい。

そういやルーシアをいまだに買ってません。

露店にpangyaU_071.jpg出してたら1着売れました。
売れる瞬間を見たことが無いのが実に悔やまれる。
どんな人が買ってくんだろう・・・
pangya_157.jpgpangya_146.jpg
は思い出したように出しておくと不思議と売れます。
根強いなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

IC、やっと更新 [大会]

pangya_172.jpg
長らく更新できそうで出来なかったICを更新出来ました。
S3の時の記録が-22だったので大幅更新です。
最後の18Hのパターを外さなければトロも取れたのが残念。

pangya_169.jpg
花買ってから初めてHIO出しました。
相変わらずアルバトロスと同じモーションなのね。
何でHIOと分けないんだろう?

予想通りメンテ延長来ました。
大方の人は、延長しておいて結局直らないというケースの十分に予想範囲に入ってるんじゃ無いでしょうか?
もうシステムを最初から組まないと直らなかったり。
韓国で問題起きてない事がどうして日本に来ると問題になるのか不思議です。
強度計算無しで増改築を繰り返した家屋のような事になってるんでしょうかね?
公式のピピン占いも停止とかって、メンテ前より症状が進んでどうするんだ。

いっその事、明日のメンテ・アップデートも同時に行って、明日は一日普通に打てるようにしたらいいんじゃないかと。

www_pangya_tv5640.jpg
ちょっと面白いと思ってしまった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

霊験あらたか [大会]

件のエリカの衣装ですが、露店に出したら2着売れました。
世の中には物好きな良さが分かる人が居るんだなぁっと。
チャットルームとかに入ると
「怖い」
「何かしでかしそう」
とか、あのイラストが公開された時に聞いたのとほぼ同じ感想を聞きました。

自分でも「何こんな衣装作って徘徊してんだよ」
と思わなくもない、と言うより思いっきり思ってます。
しかし使わないのはもっと勿体無いのでこれで大会に途中入場。
結果
pangyaGU_027.jpgpangyaGU_029.jpg
スコアとしては平凡ですがS4になって初の金トロ、それもアマ2級でです。
3Hで水ポチャしたり、5Hでチップし損ねたり、9Hで少し届かなかったり、11Hでスパミやらかしたりといい所が無かったのですが
イーグルを連発で出せたので大きくスコアを崩さずに行けたのが良かったのでしょうが。

これもせんとパワーなのでしょうか。
pangyaGU_030.jpg
あなどれません。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

PJCをボチボチ消化中 [大会]

11コースを終わらせたのであと4つ。
DIで
pangya_137.jpgpangya_138.jpg
考えてみたらダブルパワーでのHIOを成功させた事って殆ど無かった気がします。

以前のスコアを中々更新できません。
唯一更新できたのでSCで-2とか。
どんだけ低いんだ。
3H~6Hまでボギー以下って普通じゃありえん。
3Hの扇風機を使って船の上に載せるやつ。
どうにも確実に乗せられないのですが、どこ狙うんだったかさっぱり忘れてます。

パンミトマスパの仕様にも慣れてきましたが、失敗した時のガッカリ感は以前のパンミ時より大きいです。
何故でしょう?
やっぱ単なるパンミならどこに飛んでいくかある程度予想が付くけど、S4の仕様だとどこに行くかは完全にランダムなせいでしょうかね。

露店の
pangya_136.jpg
この4つしか表示されてなくて、以下はスライダーで動かすってのは今後の仕様でしょうか?バグでしょうか?
色々と物凄く無駄な感じがしますが。

セルフデザインの露店、面白いですよね~
どんなのが出てるか楽しみでついつい足を運んでしまいます。
セルフデザイン衣装専用の露店と見て回るのですが
セルフデザイン衣装は負荷が大きいのかよく固まったり蹴られたりします。

何かみんなが買ってくれそうなのをつい作りたくなりますね。
PPが儲かるとか云々はどうでもいいんですがウケが取れたら最高なんだけどね。
センスのいい衣装って凄いなぁとつくづく感心します。
性能が低くてもついつい買うかどうか悩んでしまう。

pangya_139.jpg
PP2倍で少し儲かったのでコピーシャツ買ってコピー取りました。
売れる気配がありません、当たり前ですが。

そういや今朝になるまでPP2倍って完全に忘れてました。
メンテだの不具合だの続出で、そういうお得なイベントがやってるという感じがしてなかったw

そういや、S4直後はフリーマケーットのサーバーがあった気がしましたが気のせいだったかな?
結局ポン1に露店が集中してしまって無意味と化していますが。
この辺の根本の解決方法は無いものでしょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

がんばったよオレ [大会]

pangya_257.jpg
とりあえずの最低目標はクリアーした[わーい(嬉しい顔)]
最初のチャレンジカップなんかだと-23で予選通過だったりしましたので何とか通ってくれませんかね。
正直あと1個伸ばせればいいとこな気がします。

とりあえずコントリングの恩恵かパンミが殆ど無かったのと、アイテムをケチらなかったのが大きかったかと。
素でビームに何回も捕まったのですがそのうち入ったのは1個だけ。
スピンをもうちょい強く入れておけばとかそんなん。
入れすぎてカコるのが怖くて最大までなかなか入れれないんですよねー。
チャレンジカップは毎度の事ながら燃えるなぁ。

S4のクローズドベータテスターの募集が始まりました。
22日まで募集してるようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

第2回チャレンジカップ中級結果 [大会]

今朝最後の挑戦に臨みましたがロングパットを2つ外してさらに、トマHIOのチャンスを2つ、僅差で外してどうにもなりませんでした。

PJC080529結果.jpg
何か今回は早々に結果が反映されてます。
150位以内には入るかと思ってましたが206位です。
やっぱPPが少なかったのが効いたかなぁ。
50位の人が-29なので、50位と206位の間のたかだか-3つ差の間に何人居るんだかw
100位から500位までは獲得EPが同じなので、意外に皆伝に参加した方が良かったかもしれません。

獲得EPの合計は
PJC080529ランク.jpg
いつになったら2000EP貯まりますかねw
ランキングは最初から論外なのでどうでもいいやぁ。

EPアイテムは随時追加ってなってますが次はいつ追加なんだろう。

ネギは確率弄られてるかどうか分かりませんね。
6月19日まではありそうですし、来月12日に海賊衣装の入れ替え(最近ちょっとづつ入れ替えが早くなってる!)直前まではキャンセル黒ポン&全員集合待ちをします。

PPガチャレアはレインボーフェザーが来ました。
頭装備だと思ってたら耳装備なのでこれは何としても手に入れなくては!
というわけで100回&娘の垢で回しましたが影も出ない。
来週のメンテまで回して出ないようなら、すけポンが無くなるまで回さないでおこうかな。
+50回になったことで確率弄られてるのか、すけポンのせいで確率弄られてるのか分からないもんなぁ。
250回に1個レアが出てた頃が懐かしい・・・

同時に集客率の高いレアをブチ込んだおかげでサーバー不安定だったりバグ出まくりのようです。
いい加減に自分たちのスキルのレベルを認識して欲しいものです。

キャディコンテストのページが開設されてて
>なお今回のコンテストでは、投稿・閲覧・投票の際にいくつかの問題が生じ、
>ご参加いただいた方にご迷惑をお掛けしてしまいました。深くお詫び申し上げます。
>次回以降、皆様から頂いたご意見をもとにより良い環境で開催できるよう尽力しますので、
>その際には是非ともご参加して頂きたく思います。

と書かれていました。
運営的にこれで終了のようです。
「ゴメンで済んだら警察は要らない」
とか
「謝ればいいんでしょ、ごめんなさい」
というフレーズが頭をよぎりました。

「このトラブルに遭遇した人たちはきっとアイテムとかEPを要求するに違いない!でもやらねぇよ」とでも考えたんでしょうか。
そんなのはどうでもいいので人としての誠意を見せて欲しかった。
そうか、ガメポの本質は船場吉兆の女将か。

そもそも
「投稿・閲覧・投票の際にいくつかの問題」
その3点はコンテストのほぼ全てじゃね?
それはコンテストそのものが成り立っていなかったと自白してるようなもんなんですが。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

砂-26 [大会]

PP2倍デーだったのでPP稼ぎに精を出したかったところですが、砂の記録の方が気になるので砂挑戦の方向で。
pangya_000.jpg
少し伸びました。
ついでにアマ2級の銅も取りました。
商品はバナナです。
ベストリカバリの景品がガチャ補助券だったことを思うと納得いきませんw

pangyaGU_001.jpg
HIO一発と13Hでのアルバトロスでスコアを2つ稼いだのですが、15H目でワンオンさせられなかった分がマイナスです。
そろそろ-27以上じゃないとランクインしなくなってるので-27を出さないとなー。
トライカップのロングパターよりもランクインするのは現実的な感じになってきました。
しかし、大会前は-22以下の人たちの集まりだったのにトップが-32とかってどうよ?w

野良で打ってる時に11H目がスピマス併用でワンオン可能だと分かったので次に試してみよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

砂更新 [大会]

pangya_193.jpgpangya_192.jpg
つまらん事にミスの出難い回り方をしただけであっさり更新。
あと2つくらいは更新出来そうですのでもうちょっとがんばる。
奇跡のHIOとかが加わると3つとか4つとか増えるんだけどな。

今回のマスターカップは神レベルの上位250人しか行われないのね。
何で他の級のマスターカップやんねぇんだろ?
パッと考えられるGM大会がマスターカップだったから、何とか出場してキャディコンテストの件を直訴できないかなぁって考えてたのに。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ああ、無情 [大会]

pangya_120.jpg
IC18Hでスパを成功させてホッとしたところで謎OB。
収益ガタ落ちです。

昨日ICで時間切れを喰らってからイマイチ調子が出ない。
全体的なパンヤ率は上がってるんですが、ここで外しちゃダメよってとこでパンミをしてしまうのでスコアが伸びません。

PPガチャ回してますが影すら出ません。
最後にレア出たのいつよ?
金曜日ですね。
それから都合400回まわしてるわけですが確立下げてるとしか思えんな。
今までならこれで2個はレアが出てるくらいなんですが。
明日何も出んかったらパンマスの在庫使うのやめよ。

ここんとこ何かツイて無さげな感じでモチベーション下がりまくりです。

スピーダー大会のコースがBlueWaterってことでファミモでザッと流しました。
今更ですが特定のとこを除けばBLと同じじゃん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

更新更新 [大会]

大会で
pangya_104.jpg
pangya_107.jpg
2コース更新。
もちっと気合入れたらもちょっと伸びますね。
しかし経験値がさっぱりですわ。

昨日リミットいっぱいの100回ガチャ回してから1時間半ほど打ったのですよ。
で、今朝になって30回は増えてるなと思ってインしたら増えてなかったorz
どうも1度、50回いっぱいになってしまうとその日のうちはどれだけ打っても次の日に持ち越しにならないんですね。
なので朝一に50回まわしたら、その日のプレイ終了時に増加分を回すというふうにした方が良さげです。

今日の成果
pangya_055.jpg
pangya_056.jpg

何かスカイプを導入しないと怒られそうなので明日くらいに用意します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

初金トロ! [大会]

pangya_096[1].jpg
また一瞬だけ輝かしいんだろうなとスクショを撮っておいたら

pangya_098[1].jpg
pangya_099[1].jpg
金トロ取れたー!!
って終わってから部屋の名前見たら「-23以下」^^;
まぁいいか。
せめて更新出来れば良かったんだが4Hと16Hで大ポカやらかしたからなぁ。
あれ無きゃ-24は最低でも確保できたんだが。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

マスターカップ初級 [大会]

マスターカップの初級大会に参加しました。
250人がエントリーされてるはずですが実際に参加できたのは150人弱ほど。
時間が19:00からってのはあまりに微妙すぎね?

pangyaU_009.jpg
初っ端から曇りで驚いた。
2H目と3H目で雨。

アイテムは昨日書いたように
pangyaU_008.jpg
この構成で。
恐れていたのがこれでパンミすることですが12H目の1打目にやらかしました。
幸い風向きが良かったのでOBは免れましたが。
途中も若干の緊張でパンミが多く出て、それでBIを外す局面も。
パー3コースでトマでHIO狙うも、ビームに捕まったのに入らなかったり、際どい所でスルーしてしまったりと奇跡は起きませんでした。

結果
pangyaU_012.jpgpangyaU_011.jpg
pangyaU_014.jpg
下から数えた方が早い。
予選の250人中の204位ってのと位置的には似てますね。
ちなみにベストの-23で大体50位から30位くらいに行けます。
1位の人は-28とかだったかな。
とりあえず参加賞100EP。

大会中に「何人エントリーしたのですか?」との質問があったのですが、GMのワッフルさんが答えようかどうか迷ってたら上からダメとの声が掛かったようです。
ざっくり予想ですが、今大会で-23で50位から30位って辺りで予想を付けると1000人から1800人くらいかなー
後日、その辺りは発表があるようですが。

とりあえず今回はこれでお仕舞い。
いい経験になりました。
去年の大会の事を思うとレベルが低いなりではありますが随分進歩したなぁっと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ISのOB [大会]

PP無いのに朝からガチャポでスッてしまったのでPP稼ぎにISの大会に出ましたが、おそらく確認されているであろうほぼ全ての謎OBに吸い込まれましたorz
ありえねー
-8で890pp。
ありえねー


ミンティの3 [大会]

大会やってたらGMによる250人大会が開かれると告知があったので何とか急いで終わらせていきたかったんだけど間に合いませんでした。
しかも俺がドンケツで終わったため他の参加者にも迷惑掛けたかもー

一応覗くだけ覗いてみたけど、やっぱ間に合わなくて、同サーバーにて「間に合わなかった人用」と部屋が作られてたから行きがけの駄賃ついでに参加したら1位でした。
10人参加で1人リタイヤだったのでトロ無し。
でも賞は3つ取れました。

がんばっても獲得経験値6は凹みます。
30人大会のビリッケツと同じかと思うとなおのことorz
しかしビームインパクト狙いの時に殆どパンミをしているのであまり偉そうな事も言ってられません。
それの半分でも、それなりの位置に落着させられれば自己ベスト更新は間違い無かっただけに残念。

Pangyagu_017Pangyagu_018
Pangyagu_021
悔しいからエリカ張っちゃうw


PJC2007 [大会]

こちら
エントリーしたので参加しました。

結果
Pangyagu_042
Pangyagu_043
赤いのが一個も無いよ(T_T)
順位は38人中の37位(笑)
ブービー賞ですorz

最高スコアの人は-30とかです。
どうやったら出せるかは分かるんですが、やはりスキルがありませんので。

とりあえず17H対策が間に合わなかったのが痛かったなぁ。
入賞出来るとは考えてなかったけど、せめて真ん中くらいにはつけたかったわ。
少なくともスコアが8は伸ばせたはずなんだがミスが多かった。

しかし17Hのティーショットで水ポチャした場合のリセット位置は酷いわ。
OBの方がマシ。
ティーの後方90yにセットされちゃうってどうよ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

スコア [大会]

Pangyagu_007
Pangyagu_008
一回パーを出しただけで結構自分ではがんばった、って言うか自己ベスト更新なんですが
Pangyagu_009
世間では真ん中以下です。

箱出すぎw



nice!(0)  コメント(0) 

HIO- [大会]

Pangyagu_006
3個目。

証拠のスクリーンショットを今度こそ撮ろうと思って待ち構えて撮ったのですが、「HOLE IN ONE」の文字が写りません。
何でじゃー
ポーズだけならアルバトロスと同じでありがたみがありません。
ちなみにIce Spaの5H目。
09698_py_spa4_190607_001
直線なら近いんですが手前の山が微妙な高さで普通の打ち方だと入らないので、カーブを掛けなくちゃアカンのですよ。
コブラショットっていうのを使えば良いようですが失敗するとかなり痛いので。

つーか、スペシャルショット無しで入れたオレって凄くね?ってちょっと思った。


nice!(0)  コメント(0) 

ある意味奇跡 [大会]

Pangyagu_008_2
やって無い人には分かりにくいですがかなりとんでもないとこです。
アンプレ位置かと思いきや意外と幅があってどちらの方向にも打てる。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。