SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 
コラボ ブログトップ

イカ娘 [コラボ]

イカ娘テイザーサイトでモザイクが掛かってた部分に対して
「追加があるのか!」
的な事で盛り上がってた時に

こんな感じで斜め45度の態度だったのですが、CPが78程あったんで
「3回くらい回して適当にゴミ溜めるかー」と思ってやったら
capture_07062013_184733.jpg
2度目で出るとか。

ちなみにイカ娘関連の衣装持ってません。
nice!(1)  コメント(4) 

アジアの大型エビがパンヤ島沿岸を侵略!? 1年で目撃情報10倍 [コラボ]

pangyaGU_400.jpg
(CNN) アジアに生息する大型エビ「ウシエビ」のパンヤ島沿岸での目撃情報が急増している。ウィズ地質調査所(WIZGS)とパンヤ海洋大気局(POAA)によると、2011年の目撃情報は前年の10倍に上ったという。

ウシエビは本来アジアやオーストラリアの沿岸に生息するクルマエビ科の大型エビで、成体の体長は約33センチにもなる。パンヤ島(BL)から(WW)にかけての沿岸で、このエビの目撃情報が相次いでいるという。

このままではパンヤ島固有種の生息地が脅かされたり、餌にされたりする恐れもあるとみて、WIZGSなどはウシエビの生態や生息状況について調査するプロジェクトを開始した。ウシエビの遺伝子などを調べ、(BL)と(BW)に生息するパンヤ島固有種に対して及ぼす経済的、生態学的影響を調べる。

パンヤ島では1998年にマガ魔法学園の水産施設から手違いでウシエビ約2000匹が放流された経緯がある。その後3カ月の間にマガ地方など3地方の沿岸で300匹が回収されたが、現在の生息数は不明。ウシエビがパンヤ島の沿岸で繁殖しているのか、それとも潮流などに乗って漂着しているのかも分かっていない。

POAAの専門家は「ウシエビは繊細な海の生態系を変えてしまいかねない新たな侵略者になる可能性がある」と危機感を募らせている。

pangyaGU_404.jpg
駆逐されそうになるウシエビ

pangyaGU_405.jpg
ウシエビを撲殺しようとする原住民

ってな記事を作ってみましたが元ネタがあったりする
nice!(3)  コメント(3) 

Webガチャ「文房具ボイスクラブセット」に挑戦して参りました(ぺこ) [コラボ]

capture_06042012_070612.jpg
羽川さん大好きっ子のわたしとしてはブラック羽川しか実装されてない
今回のコラボは今ひとつ心にヒットせん状態で
「何でもは知らないわよ。知っていることだけ」
ってセリフの聞けないボイスクラブセットは食指を刺激されんのですが
capture_06042012_072702.jpg
もしかしたらここに「ブラック羽川(※ボイス追加)」とか書かれるかもしれん
いや絶対に無い
と思いつつも自らに
「5回制限で!でもきっとCPの残を使い果たす」
というヤル気があるんだか無いんだか、とりあえず決死の覚悟で挑戦して参りました。

【続きがあるのです】


nice!(6)  コメント(6) 

化物退治 [コラボ]

ニニンがシノブ伝・答えはモザイクかけてみた

つーわけで
pangya_170.jpg
文房具クラブセットを入手しました。

pangya_171.jpg
本物はボイスクラブですね、わかります。


1週間くらいご無沙汰だったわけですが、何をしていたかと言えば
普通に忙しかったんです
中古車フェアの準備やらお客さんの新車の架装をしていっぱいいっぱいでした。
頭脳労働と体力労働の両方を要求されて大変だったのですよ。
いっぱいいっぱい過ぎて仕入れてきたゴミ車の展示準備が山のように溜まってます。
明日から頑張る

nice!(3)  コメント(3) 

『偽物語』『化物語』 『物語シリーズ』コラボ [コラボ]

monogatari_title.jpg
今週配信されたメルマガの特別号にて西尾維新原作の『物語シリーズ』のうち
アニメ化された
capture_28012012_071259.jpg
『化物語』『偽物語』のコラボが正式に発表と相成りました。
阿良々木月火や阿良々木火燐、戦場ヶ原ひたぎの衣装が
実装されることが確実のようです。

一応
nadojpg.jpg
「など」とうたってますので他のキャラのも実装されるのでしょう。

適当に想像したキャラ配役
阿良々木暦:(ケン)or(カズ)
戦場ヶ原ひたぎ:(ルーシア)
羽川翼:(アリン)
忍野メメ:(マックス)
忍野忍:(ルーシア)or(クー)
八九寺真宵:(クー)
神原駿河:(ルーシア)or(セシリア)
千石撫子:(エリカ)
阿良々木火憐:(エリカ)
阿良々木月火:(ネル)
キスショット:(ルーシア)
キスショットは傷物語なので入らないかな?

羽川さんの(アリン)では
 ( ゚∀゚)o彡°ぱんつ、ぱんつ!
が正確に再現されるかどうかが注目のポイント。
さらに『つばさキャット』のOPを再現したPVが作られたりしたら
 ( ゚∀゚)o彡°おっぱい、おっぱい!
ちょっと伝説になれる。

nice!(1)  コメント(4) 

謹賀新年2012 [コラボ]

うどんさんが先日
  • moke_ro moke_ro「その羽根は大きく分厚く重く、そして大雑把すぎる、正にベニアの板であった」 RT @hyperudon なんで猫村いろは衣装って頭に毛玉付いてるうえに、背中にベニヤ板背負ってるの?12/29 19:00
剣風伝奇
 ・
 ・
 ・
ドラゴンころし
竜殺し
どんくらい凄いかと言うと


【続きがあるのです】


nice!(4)  コメント(4) 

獲物を前にして『舌なめずり』するのは三流の証拠だ [コラボ]

先日の記事
ガタッ
やるしかねぇ

結果
ミルキーはアリンの味
できたわよ。
目元を変えると花沢さんになるという現実に気がついて
一瞬やる気を無くしましたが最後まで描き上げたよ(ぐー)

(マックス)「・・・これが(アリン)の味・・・ぺろぺろ」
あの子が気になる貴兄にも好評。

ペコちゃん@アリン
原画
ペコちゃんの名前の由来は
「牛=ベコ」が舌なめずりしている様子に掛けたものらしいですね。

原画といえば先日の
神の味噌汁
お吸いものの絵の(アリン)
当初は
Scan10014.JPG
等身とか胸のバランスとかもう少しリアルバランスだったのですが
見る人の視線を胸に集中させて
「あぁ・・・そういう味なんだ」
と思ってもらえるように全体のバランスをいじり
現在の状態になりましたという裏話。


「ネギま!」コラボが自分の中から遠すぎて参加する気ゼロです。
1週間くらいコースに出ないかも。

nice!(3)  コメント(4) 

恒例・好きなあの子を解体新書(はーと) [コラボ]

始まりました『ネギま!×パンヤ』コラボ。
本日は(ケン)と(エリカ)の衣装の実装となりました。

いい子、いい子、どうでもいい子のwWwは置いといて
41.png39.png
神楽坂明日菜ワンピース
麻帆良学園中等部制服
神楽坂明日菜衣装は(エリカ)ファン待望のニーソ
麻帆良学園中等部制服はご覧の通りの見事なロケットおっぱい衣装(すき)
どう見ても麻帆良学園中等部制服はおっぱい増量されています。
そこで恒例
どの程度増量されたか比較してみました
いってみたいと思います

【続きがあるのです】


nice!(5)  コメント(6) 

味ひとすじ・ママの味 [コラボ]

いっぺん
アリンのお吸いもの
のんでみる?

誘惑に勝てなかったんで適当に絵を起こして作ってみました。
松茸の味・お吸いもの元絵

「ほんのりミルク味」
何のミルクかは、さて置いて「お吸い物」に「ミルク味」
あまり美味しそうじゃありません。
ミルク味にするために搾乳している現場を想像するとかなり嫌な感じです。
そうですね、搾乳するくらいなら
直に吸い付くべきですよ!(ぐー)

薄い本(18禁)では(アリン)の乳から
「何か出た!」的なセリフをよく見かけます(はず)
nice!(3)  コメント(3) 

『   』×パンヤ [コラボ]

メンテ明けから少し話題に上ってましたが
ネギマコラボ
パンヤと「ネギま!」がコラボだそうで。
この手のコラボとなると常に賛否両論で
大方の意見が「誰得」「俺得」に分かれます。
わたしは「ネギま!」は読んでない・・・っていうかマガジン系は弱い。
「マガジン=ヤンキー漫画雑誌」のイメージから未だに脱却できなくて
読む気が起きないんですよねー
ついでに言うと「ネギま!」の絵はキライじゃないんですが
この作者のデビュー作の清々までの某女神様のパクリっぷりに
ドン引きしてしまったのが未だに後遺症になっているとか何とか。
初期の頃は好きだったんですが・・・(はず)

で、賛否両論の起きにくいコラボってなんだろうって思って
  • moke_romoke_ro「魔法少女マギカまどかでコラボしましょう!」→「版権元に駄目って言われた!」→「じゃぁ他に魔法もので・・・ネギまで!」→「いいって言ってくれたよ!」という流れか #pangya09/03 19:26
  • moke_romoke_ro「ECOはまどかとコラボらしいですよ!」→「よし、じゃあこちらも魔法ものとのコラボで対抗だ!ネギまとか良くね?」→「いいっすね!それいきましょう!」→「まどかには勝てなかったよ・・・」09/03 19:33
  • moke_romoke_roECOはあいかわらずコラボに積極的だなぁ09/03 19:36
  • moke_romoke_roいっそ古に永谷園とコラボしたマリオを見習って桃屋あたりとコラボせんかな #pangya09/03 19:39
  • moke_romoke_ro「スカっとゴルフパンヤふりかけ」とか出してもらって子供に大人気!みたいな。09/03 19:40
ってなこと呟いたら
  • pangachapangacha食品コラボ妄想 「ドルフですよ」 「アリンのお吸い物」 「ネルむらさき」 「ペッパーふりかけ」 「ごもクーのたね」 「サカゲのもと」 「味付けエリカ やわらぎ」 #pangya #pangya_jp09/03 19:51
と、ぱんがちゃさんがもの凄くいい事言いましたので
桃屋
インスパイア(爆竹)

桃屋×パンヤ
色付けてそれっぽくしてみた。
桃屋さんというとゲームはともかく
アニメや他のジャンルと積極的にコラボることには定評がありますので
パンヤでもコラボってもいいんじゃないかなー
つーか、桃屋のキャラ「のり平」自体が三木のり平とのコラボだし。
  • moke_romoke_ro@kokitsune 思わず吸いつきたくなる抜群のネーミング。今年の経済産業大臣賞がとれるな09/03 19:44
「アリンのお吸い物」ってネーミング、最高だと思います
最近聞いた言葉の中で一番グッと来た。
感動した!!

カディエ鯖

落ちました(だめだ)



nice!(2)  コメント(8) 

自らの意思で、その姿を晒そう! [コラボ]

先週実装されてから気になって仕方が無い
pangya_JP_0537.jpg
(クー)のハローキティ衣装

【何が気になるかって言うと】


nice!(5)  コメント(4) 

ハローキティVer. [コラボ]

キティコラボも2週目に入り(エリカ)と(セシリア)のコラボ衣装が追加です。
何故か(セシリア)は2着もあります。
27歳がハロキティの服・・・ば○ぁ無理すんな(あせ)
(セシリア)に2着用意するなら(アリン)のコラボ衣装も用意してやってくださいよ。

それはさておき、ハローキティですが。
世の中には実に多くのハローキティの商品があります。
衣服はもちろんのこと食器、家具に至るまで網羅していない商品は多分無い。
ノートパソコンにもハローキティ仕様がありますし、
何と自動車にもキティVer.と言うものが存在します。
ダイハツが平成に入ってからミラとかムーブなどを中心に「キティVer.」として出しています。
これくらいの物になれば27歳でも全然OK(おーけー)ですね。

そこで
capture_21042011_150707.png
(ルーシア)のドロップ2倍アイテムでわたしの大好きな「ワイルドレディ」にも
キティVer.があってもいいんじゃないかと。

実車をサックリ予想
wildladt_kity01.png
wildladt_kity02.png
デコレーションステッカーにホイールはもちろんのこと
wildladt_kity03.png
マフラーもキティ仕様。

ちなみにこのマフラーカッターは
p1.jpg
実在します。


~おまけ~
capture_21042011_125658.jpg
作成風景と
i_car_01a-01kity.png
そのデコ

nice!(5)  コメント(2) 

ニポン人はギアスコラボに参加せよ! [コラボ]

「もけろーはギアスコラボやってんのに参加しないの?(あれ)」
みたいな感じがあるかもしれませんが
pangya_020.jpg
参加してます。

pangya_019.jpg
参加してますよぉ~・・・なんちゃって(ひょえ)
賢明な方ならご存知のように1年半前に買った衣装で回ってるだけです。

じゃあ何もしてないかと言われれば
pangyaGU_031.jpg
「何か」したんです。
クーポン6枚。

当初は
capture_03062010_092737.jpg
あの懐かしのGPが180ほど残ってましたので
「これをCPに変えたらクーポン1枚くらいもらえるんかな?」
と思ってGPからCPにチャージしたんです。
それにしても ↑ のGPからのチャージの文面
(~円・税込)
とかって誤植になったままで「大丈夫なんかな(あせ)」と心配になりません?
で、GPからチャージしたのはいいけれど
capture_03062010_174911.jpg
こう書いてあります。

やはりここは課金しないともらえないと解釈した方が良さそうなのでCPチャージしました。
ギアスコラボで消費するとも限らないんですが
(ルーシア)のブラックウェスタン4点セットと
(カズ)のゼロセット&ルルーシュズラでクーポンが丁度6枚消費出来ます。
7月後半になったら何か水着を買うと思いますしCPが無駄になる事は無いでしょう。

そういや、リアルの今年の水着、なかなかかわいいのが出てますね(にこ)
今年の流行を参考にパンヤの水着もかわいいのをお願いします(ぺこ)
韓国と日本とでは流行のデザインとか違うとは思いますが。
10年以上前でしょうか、韓国に行った時に韓国の女性が口紅を引く時に
普通に塗ったその外側に沿ってもう一色塗るようにするのが流行ってて
軽く引いた覚えがあります(あせ)

24日までクーポンは使えますので
それまでのアップデートと相談しながら使おうかと。
慌てて使って後から「しまったぁ!(いかり)」とならないように。

nice!(0)  コメント(2) 

コードギアスコラボ再び [コラボ]

そんなこんなでコードギアスコラボの再販です。
aaaaaaa.jpg
以前から要望も多かったコラボですし再販を待ち望んでいた方も多いことでしょう。

とりあえず今回再販になったのはC.Cの拘束服とゼロ衣装とルルーシュズラ。
公式の方でもあんまし強く書かれてませんのでガチャ衣装専門で
あまりショップに衣装を買わない人はハマりそうなのが
C.C.とゼロ衣装は
pangyaGU_029.jpgpangyaGU_030.jpg
セット販売があります。
とにかくコードギアスコラボの衣装はパンヤの歴代コラボの衣装の中でも
ダントツに高い価格設定になってます。
pangyaGU_033.jpg
ざっくりと1割強くらい高い価格設定
セットの有る無しを確認してから購入に踏み切るようにしないと
大ハマリしますので(かみなり)要注意(かみなり)
ガメポも相当に金にはうるさいですが
サンライズが相当なマージンを要求してきた事が想像されます。
その割りには相変わらずコードギアスの公式サイトではパンヤはガン無視されてます


基本再販のみのコラボだと思われますので期間が一ヵ月半もあっても
新作はおそらく期待できないでしょう。
そもそも一年半前のコラボの段階でも
「(セシリア)でコーネリアorヴィレッタ」
「(ダイスケ)で若本皇帝」
「(マックス)でオレンジ」
「(エリカ)でユーフェミア」

辺り、出ないかー(うる)、出ないかー(うる)と思ってたら
そのまま終わって、かなりがっかりした覚えがあります(しょぼ)

もし新作が出てくれるならC.C.で
astaroth_bnp-000128a.jpg
codegeass0310b.jpg
この辺りを出して欲しいものです。
パイロットスーツは特に(カズ)のゼロ衣装とペアに出来ますし。
あとは、カレンのストレートショートとバニー衣装とか。
アッシュフォード学園の制服が後半には再販されますが
これまた個人的には
img_864298_13936749_0.jpg
アッシュフォード学園のスクール水着(すき)
これは外せない(いかり)
あと(アリン)でカレンになっちゃってるのでダメだろうけど
シャーリーも本当は実装して欲しいんだ・・・
制服と髪の色でなんちゃってシャーリーにするしかないのかなー

まぁ、色々書きましたが新作はありえないだろうなぁ。
「第1回カットインコンテスト」とかも含めて明らかに
開発に余裕を持たせるための時間稼ぎだし(時間)

カットインコンテスト
ゴーさんコラボの時のように
pangyaGU_029.jpg
横からスライドするだけのものだと思ってたらかなり本格的です。
ですが画像を4枚とかハードルが高けぇ高けぇ(あせ)
もらえる商品が佳作になるといきなり(PP)とか差が激しすぎだろ。
ネタは少し考えましたがどこまで再現できるかなぁ・・・

nice!(0)  コメント(2) 

コードギアスコラボ衣装・再販決定 [コラボ]

aaaaaaa.jpg
GM大会で誰かが聞いた時に答えを濁してたんで怪しいとは思ってましたが
再販決定だそうです。
5週に分けて販売で
 6/3~7/15
  ルルーシュ(ゼロセット)(カズ)・C.C(拘束服)(ルーシア)
 6/10~7/15
  カレン(レジスタンス服)(アリン)・ルルーシュ(皇帝服)(カズ)
 6/17~7/15
  スザク(パイロットスーツ)(ケン)・アーニャ(クー)
 6/24~7/15
  全キャラ(アッシュフォード学園制服)
 7/1~7/15
  全キャラ(ゼロマスク)
という販売スケジュール。
多分、いまさら新作は無い。

今週のメンテまでにCPチャージすることで
6/23まで使える10CPクーポンの配布もありますのでそれらを併用すると
「でも、お高いんでしょ?」
というこれらの衣装も若干楽に買えます。
たしか、かなり割高な価格設定だったと思う。
6/24に再販開始のアッシュフォード学園の制服以降は
10CPクーポンは買えないんですが(あせ)

nice!(0)  コメント(0) 

三ツ矢サイダーアズ [コラボ]

今朝方
「当たらねぇよ、せめてアズ」
とかって書いたら
三ツ矢090720.jpgpangyaU_219.jpg
当たりました。
当たったけど、得したとか嬉しいとかいう感情がちっとも湧き上がって来ないのは何故でしょう。

ちなみに
SN3D0001.JPG
なぜかネックリンガーが2つ付いてました。
ローソンの棚の前で5秒ほど首を傾げましたが、他にネックリンガーが無いボトルも無かったので
「神様の思し召し」「天使の分け前」とか幸せな解釈をして普通にレジに持って行きましたとさ。

pangyaU_220.jpg
さすがに0.09yとかってのは入ってると解釈すべきだと思うんですが、魔法の一滴を垂らしたように張り付きました。
このラウンドはとにかくツいてなかった。
2Hで1%強めに打ってしまってチップイン逃したり、8Hでトマミしたら先日の反射角の修正の影響でとんでもない加速で転がっていってグリーンを高々と超えてOB。
10Hで0.23yでカップを舐めて、11Hでは↑。
12Hでトマ成功させたのにバックに入れてなかったため壁に激突、13Hで1Wで打つところを2Wで打って水。
14Hでカップ手前0.5yで停止、15Hで計算ミス。
16Hでまたカップから0.23yのところを華麗にスルー、17Hで追い風が1m足りなくてカップに届かない。
18Hでカップから0.5yにトマ。
ここまで「ぁぁぉ」ってのも、なかなか無い。
nice!(0)  コメント(0) 

三ツ矢サイダーコラボ経過 [コラボ]

三ツ矢090720.jpg無駄にデカいので注意
現在9口応募してます。

pangyaU_221.jpg
サイダーを買ってパスと交換した実績。
8本と思ってたら9本買ってて意外に貢献してる自分に軽く凹む。
これで何か当たってれば、また違うんでしょうが。
せめてアズくらいは高確率で当たるべきだろう?

pangyaU_220.jpg
IS17Hで久しぶりにスパでHIO、ついでにビムで。
1W250y横風7m
ちゃんと計算したよ!

pangyaU_219.jpg
サービスショット

pangyaU_218.jpg
登場時のカッコいいところを撮ろうとして、タイミングばっちりなのにGUIオンにしてて凹む
nice!(0)  コメント(0) 

空気イベント消化中 [コラボ]

すでに空気イベントと化してる気がするローソン・三ツ矢サイダーコラボですが
三ツ矢090712.jpg
4口応募しました。
空気な理由は、どれだけ頑張って集めても抽選でしか当たらないという、努力しても報われない可能性が大だからでしょうね。
期間は2週間しか無い事ですし、やってもやらなくてもどちらでもいいやって感じです。
とりあえずDIが出易いという事で良さそうです。

pangyaU_205.jpg
カード出ました。
キューマで2時間カーブ+1.
これも空気なカードだなぁ。

児ポ


nice!(0)  コメント(0) 

咲音メイコ&巡音ルカ [コラボ]

pangyaU_199.jpgpangyaU_198.jpg
CPの残が300くらいだったのでルカとメイコのどちらかしか買えないなぁと悩んでたのですが、考えてみたら去年の暮れにガメポカードを作った時に特典で貰ってたGPが300あるのを思い出したのでそれをチャージして両方揃えました。
メイコはズラがセルフ衣装を作る際に背中のデザインをするのに必要ですし衣装自体の出来もいい、ルカは衣装の出来はともかくブーツの転用の幅がやたらと広いですし、ピンクズラはアリンでは貴重なのでこれもいい。
結構満足な買い物です。

こういうコラボ衣装は忘れた頃に持ち出して、対戦相手に「そんなのあるんですか?」と言ってもらえる時が非常に楽しい。

三ツ矢090709.jpg
今日はサイダーで。
確率的に当たる方がどうかしてるとかそんなんっぽいです。
当りが7万本で、そのうちで有効活用されないのが2万本はあると見て、実際に変換されるのは5万本前後と見る。
クラブセット、シャツ&バイザー、アズの当りの割合がどうなっているか分かりませんが、1店舗あたりで全部ひっくるめて5本前後しか当たらないというのはどうなんでしょう。
せめてアズくらいポコポコ当たってもいいんじゃね?
nice!(1)  コメント(0) 

ローソン・三ツ矢サイダーコラボ [コラボ]

今日からコラボ始まったんで早速買いました。
SN3D0073.JPG
世の中そんなに甘くないので
pangyaU_190.jpg
サイダーだけです。
朝に買うコーヒーの代わりに買うわけですが、こんなの毎日飲めないので2日に一度とかそんなペースで。
世の中には大人買いする人も居ますがオレは流石にそこまでやる気になれん。
ローソンシャツはちょっといいなと思うけど。

pangyaU_197.jpg
髪をちょっとだけ変えました。
セルフで考えている衣装に合わせる意味合いがあるのですが、もう一度セルフデザインコンテストをやってくれれば安売りするに違いないと思うと今はまだシャツを買えない。

pangyaU_189.jpg
クーヘッドフォンまた出てくれました。
550万PP目前ですがPPインフレが凄いんでこれだけあっても紙くず同然とかそんなん。

pangyaU_191.jpg
シラタマが久しぶりに暴走状態に。
チャレカ中にこれはもの凄いありがたいのですが腕が伴わないので
pangyaU_194.jpg
シラタマの力が及ばないパットを2回外すとか情けない事に。
pangyaU_192.jpg
かろうじてHIOが一発。

もうこのまま更新できないまま終わりそう。
nice!(0)  コメント(0) 

たこルカ(クー) [コラボ]

TP090621.jpgpangyaU_164.jpg
ポイントが50を超えたのでクーのと交換しました。
これを機に使用キャラをクーに変更。
コラボもあと17日。
残りのキャラのカズ・ケン・セシの分まで行けるかどうか微妙な線。
カズのは所持しておきたいなぁ。

土日のPP2倍タイムはあんまし打ってない。
少し調子を崩し気味でパンミが増えてます。
パンヤ率が久しぶりに78.4%まで落ちました。
通常ショットではミスがあまり出ませんが特殊の時のリズムが何か合いません。
nice!(0)  コメント(0) 

CVコラボ(巡音ルカ) [コラボ]

待ちに待ってた(?)CVコラボ開始です
CVコラボ090604.jpg
ログイン後の画面で例によってルカの歌が流れます。
何言ってるのか聞き取れない上にはっきり言って音痴です。
誰か止める人は居なかったのか・・・
ニコニコにもアップされているようなので歌詞等気になる人はそちらで。

TP(たこポイント)が最初に50配布されているので好きなキャラのが一つだけもらえます
www_pangya_tv9456.pngwww_pangya_tv9460.png
とりあえずアリンので交換しました。
pangyaU_157.jpg
すでにあちこちで言われていますが、10分で1ポイント、50ポイント稼ぐのに8時間オーバーの時間が必要。
タダで全部コンプしたい人は廃人プレイが必要です。
「廃人プレイ必須かよ、どんなww」とかいう意見も聞かれますがCP価格では29CP。
CP品をとりあえずタダで手に入れる手段が用意されているだけでも温情を感じますがダメなんですかね?
性能が正確度+1のスピン+1/スロット+1とそこそこの性能です。
コンプは無理ですが必要な分だけでも集めれればなぁと思ってます。
一日、だいたいガチャPPの増加上限の50分を目安に回ってますのでコラボ終了までに4個くらいいけるかな?

肝心のルカ衣装ですが
pangyaU_160.jpg
CVファンの人としてはどうなんでしょうね?
そっち方面には詳しくないので分かりませんが、元の絵と比べて髪形が違ったりスカートが短かったりと差異が認められます。
ミクの時もある程度オミットされてたんで仕方無いんかな?
とりあえずまだ買ってませんが何気に
pangyaU_161.jpgpangyaU_162.jpg
ブーツの転用の幅がやたらと広い気がします。
気になったのは、ショップ中ではこの装備だとアリンの表情が全く変化しない能面状態です。
ゲーム中では
www_pangya_tv9464.jpg転載
ちゃんと変化するようなので安心しました。
ちなみにパンツは黒。

今回のイベントは時間制なので対戦生活に戻ってます。
昨日だけの成績でいうと
pangyaU_159.jpg
こんな感じでやたら調子が良くて無敗でした。

pangyaU_158.jpg
しかしガチャPPではスルーされてしまうというオチ。
nice!(0)  コメント(0) 

ボカロ第2弾続報 [コラボ]

4Gameさんの記事見た方が早いんですが
コラボの時は何故か公式より4Gameさんの方が先に情報が出るという仕様。
ボカロ090602.jpg
これに合わせて公式も影が取れました。
アリンで決定です。
スカート丈がもう少し長いイメージでしたが違ったっけ?
クラブセットがヴォックスクラブセットなんですが大間さん?でしたか、マグロ無いんですかね。

001.jpg003.jpg
004.jpg005.jpg
動きは全くアリンです。

002.jpg006.jpg
タコも出るようですが頭装備?
と思ったんですが、本来このモーションだとアンダーソンが居るべき位置なのでマスコット扱いなのか、それともこれがレアになるのか。

昨日の大会で
pangyaU_155.jpg
カードをゲット
中身は
pangyaU_156.jpg
持ってるカードはとことん被る仕様なんですね。

こっから嫌な話でござるよ


nice!(0)  コメント(0) 

次のコラボ衣装 [コラボ]

081202a.jpg
目一杯補正してみましたがアッシュフォード学園の制服ですね。
この流れだと最終週の来週は黒の騎士団衣装で締めですか?
盛り上がりどころに欠けるコラボだ・・・
ミクの時も最初にミクを持ってきて途中でネギをネジ込んだ以外はパッとせんまま終わったし、ガメポは出すタイミングを図るのが下手ですね。

まぁ、マッコスでオレンジ衣装が出ると死ぬほど思い悩む事にもなったのでそれはそれでいいんですが、ケンでスザクをやった以上エリカでユフィをやって欲しかったなぁ。

パソコンの中身を入れ替えたので色んなベンチマークとかやってみたのですが最近のパソコンは凄いね。
デビルメイクライ4が1600×1200でサクサク動いてスゲェとか思ったら「RANK C」とかって表示されてまだまだこれより上の表現が出来るのかと驚いてみたり。
タイトル忘れたけど何かのエロゲでキャラ2人が歌って踊るベンチテストがあったのでやってみたらトゥーンレンダリングされたキャラがヌルヌル動いて何となくアイマスとかにハマる人の気持ちが分かりました。
自分のパソコンでこれらが表現できてしまっているところに感動した。
「これだけのスペックでパンヤやってちゃイカンだろう!」とか思ったり、最近ゲームは韓国にやられてるなぁとか思っていたけど「日本はまだまだ大丈夫だ」とか思ったりもした。
Webmoneyでコツコツ貯めたポイントをパンヤに全部入れましたがちょっと早まった気がしてる。

S4になってLostSeawayとルーシアとセルフデザインは来ましたがそれ以外は完全に劣化状態になってるし、それらの要素は別にS3のままでも持ち込む事が出来たわけで
アイテムドロップがおかしかったり
コース毎にPP2倍とか出来なくなったり
鬱袋とかお楽しみ袋とか開封アイテムが実装できなかったり
わけの分かんねぇバグが連発したりメンテ延長が普通だったり

かなりパンヤが終わった気がしてきました。

マジでパンヤの開発権を力のあるメーカーが買い上げてくんねぇかな、ってよく考えたらガメポの親会社はSo-netです。
ソニーエンターテイメント、がんばれ。
完全新規で作り直してくれないかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

コードギアスコラボ [コラボ]

pangyaGU_083.jpg
コードギアスのコラボ開始です。
期間は長くて12月の25日までだそうです。
クリスマスと被りますね。
衣装を買ってもドロップイベントが続いている間は出番が無いとかそんなん。

pangyaGU_085.jpgpangyaGU_084.jpg
事前情報通りゼロとC.C.がまず販売です。
ゼロの値段が異様に高いな。
対してC.C.は異様に安いです。
と思ったらC.Cは手袋が無い分安いだけですね。

予想はしてましたがゼロマスクがデカイ。
ゼロセットはあってもルルーシュセットは無いのでズラが欲しい人は別途購入です。
ゼロマスクは今後全キャラ分出る事が予想されるのでその辺も踏まえて、ここはルルーシュセットであるべきだったような気がします。
ゼロマスクは頭装備になるので眼鏡とか、ありえないことにガスマスクが同時装備可能です。

pangyaGU_087.jpg
C.C.の手装備はこのバンドだとグラフィックが見えないのでイメージを崩しません。
カーブ+1が必要かどうかだけです。

pangyaGU_089.jpg
劇中ではマント無しでこの衣装のときはゼロマスクをまず被ってい無いので、その辺も考えるとルルーシュセットがある方がコラボとしては正しいんですけどね。
ゼロの手袋は見た目は真っ黒なだけで、どって事無い普通の手袋です。
すでに黒の手袋を持っている人はあえてセットで購入の必要も無いように思えます。
逆に黒手袋が欲しい、私のような人にはセットで買っておくといいのかもしれませんが、通常の手袋より5CPも高いです。
申し訳程度に正確度+1の能力が付加されていますが要らない能力でごまかさないで欲しい。

ゼロマントが背中の羽系の装備としてガチャレアで追加になる可能性がある気がしますが、マントみたいな動きに対して複雑になってしまう装備は無理かなー
C.C.の胸の拘束具が設定と違う辺りを鑑みるとマントは無いかな?
何かレアでねじ込みになる気がしますが、この場合は声に関するアイテムが一番集客率が高くなるかな。
若本アズをガチャねじ込みとかって平気でやる気もするな。

pangyaGU_086.jpg
これで髪の色が黒に出来たら某・麻倉美津理さんになるんですけどねー
逆にコラボ衣装を着ないときに髪の色を変更する必要が無いからこの方がいいのかなー

とりあえず何が追加になるか分からないのでしばらくは様子見ですかね。
ってな事を言ってると買い逃したりしますが。
キャラを持っていないルーシアを買っておくのは有りかな?

サンライズの公式サイトではコラボに関して何も触れられていない辺りにパンヤの社会的地位が何となく分かります。
nice!(0)  コメント(0) 
コラボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。