SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

アジアの大型エビがパンヤ島沿岸を侵略!? 1年で目撃情報10倍 [コラボ]

pangyaGU_400.jpg
(CNN) アジアに生息する大型エビ「ウシエビ」のパンヤ島沿岸での目撃情報が急増している。ウィズ地質調査所(WIZGS)とパンヤ海洋大気局(POAA)によると、2011年の目撃情報は前年の10倍に上ったという。

ウシエビは本来アジアやオーストラリアの沿岸に生息するクルマエビ科の大型エビで、成体の体長は約33センチにもなる。パンヤ島(BL)から(WW)にかけての沿岸で、このエビの目撃情報が相次いでいるという。

このままではパンヤ島固有種の生息地が脅かされたり、餌にされたりする恐れもあるとみて、WIZGSなどはウシエビの生態や生息状況について調査するプロジェクトを開始した。ウシエビの遺伝子などを調べ、(BL)と(BW)に生息するパンヤ島固有種に対して及ぼす経済的、生態学的影響を調べる。

パンヤ島では1998年にマガ魔法学園の水産施設から手違いでウシエビ約2000匹が放流された経緯がある。その後3カ月の間にマガ地方など3地方の沿岸で300匹が回収されたが、現在の生息数は不明。ウシエビがパンヤ島の沿岸で繁殖しているのか、それとも潮流などに乗って漂着しているのかも分かっていない。

POAAの専門家は「ウシエビは繊細な海の生態系を変えてしまいかねない新たな侵略者になる可能性がある」と危機感を募らせている。

pangyaGU_404.jpg
駆逐されそうになるウシエビ

pangyaGU_405.jpg
ウシエビを撲殺しようとする原住民

ってな記事を作ってみましたが元ネタがあったりする
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 3

りょ茶

エビ、アップで見ると結構・・・うう[あれ]
顔(?)まで足生えてましたっけ
元ネタが気になります[ん]
by りょ茶 (2012-05-01 17:42) 

ぱるぴ

このコラボって次回あるんですかね?ってぐらい
エビの出来栄えが良いですよね。
でも合成でもらえるアイテムがしょっぱいんで二度と無いかと予想。
by ぱるぴ (2012-05-01 20:58) 

もけろー

りょ茶さん>
エビは顔の下から足生えてますね。
元ネタってのはリンク先記事のことです。

ぱるぴさん>
イカ娘はどういうわけかありとあらゆる所でコラボやってますので
ひょっとしたら第2回とかの可能性あるかもです。

by もけろー (2012-05-28 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。