SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

『   』×パンヤ [コラボ]

メンテ明けから少し話題に上ってましたが
ネギマコラボ
パンヤと「ネギま!」がコラボだそうで。
この手のコラボとなると常に賛否両論で
大方の意見が「誰得」「俺得」に分かれます。
わたしは「ネギま!」は読んでない・・・っていうかマガジン系は弱い。
「マガジン=ヤンキー漫画雑誌」のイメージから未だに脱却できなくて
読む気が起きないんですよねー
ついでに言うと「ネギま!」の絵はキライじゃないんですが
この作者のデビュー作の清々までの某女神様のパクリっぷりに
ドン引きしてしまったのが未だに後遺症になっているとか何とか。
初期の頃は好きだったんですが・・・(はず)

で、賛否両論の起きにくいコラボってなんだろうって思って
  • moke_romoke_ro「魔法少女マギカまどかでコラボしましょう!」→「版権元に駄目って言われた!」→「じゃぁ他に魔法もので・・・ネギまで!」→「いいって言ってくれたよ!」という流れか #pangya09/03 19:26
  • moke_romoke_ro「ECOはまどかとコラボらしいですよ!」→「よし、じゃあこちらも魔法ものとのコラボで対抗だ!ネギまとか良くね?」→「いいっすね!それいきましょう!」→「まどかには勝てなかったよ・・・」09/03 19:33
  • moke_romoke_roECOはあいかわらずコラボに積極的だなぁ09/03 19:36
  • moke_romoke_roいっそ古に永谷園とコラボしたマリオを見習って桃屋あたりとコラボせんかな #pangya09/03 19:39
  • moke_romoke_ro「スカっとゴルフパンヤふりかけ」とか出してもらって子供に大人気!みたいな。09/03 19:40
ってなこと呟いたら
  • pangachapangacha食品コラボ妄想 「ドルフですよ」 「アリンのお吸い物」 「ネルむらさき」 「ペッパーふりかけ」 「ごもクーのたね」 「サカゲのもと」 「味付けエリカ やわらぎ」 #pangya #pangya_jp09/03 19:51
と、ぱんがちゃさんがもの凄くいい事言いましたので
桃屋
インスパイア(爆竹)

桃屋×パンヤ
色付けてそれっぽくしてみた。
桃屋さんというとゲームはともかく
アニメや他のジャンルと積極的にコラボることには定評がありますので
パンヤでもコラボってもいいんじゃないかなー
つーか、桃屋のキャラ「のり平」自体が三木のり平とのコラボだし。
  • moke_romoke_ro@kokitsune 思わず吸いつきたくなる抜群のネーミング。今年の経済産業大臣賞がとれるな09/03 19:44
「アリンのお吸い物」ってネーミング、最高だと思います
最近聞いた言葉の中で一番グッと来た。
感動した!!

カディエ鯖

落ちました(だめだ)



nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 8

ぱるぴ

あれ?以前ネタ漫画にしてたクン〇しろや~!ってやつはマガジンの
エデンの檻ってやつからじゃ・・・[あれ]
コラボで大成功![爆竹]っていうのありましたっけ?気がつかないだけかな?w
by ぱるぴ (2011-09-04 08:05) 

Robon

こんなインスパイア嫌や[あれ]


by Robon (2011-09-04 10:11) 

ジャメナ

ネギまコラボですかあ~[まじ]
まあ海猿は黒歴史にしておいて[はず]
コードギアスやボーカロイドの衣装を着ている人は
いまでも多々いますからそれなりにいい衣装だと予想[ん]
でもよく考えると赤松漫画は脱ぐのがテーマなっかんじなので
そっち方面に力入れてほしいなあと思ったり[すき]
by ジャメナ (2011-09-04 15:30) 

もけろー

ぱるぴさん>
インターネットは情報の宝箱なんやで?[ぐらさん]
コラボで大成功はミクコラボかなー
ギアスがかなり惜しかった感じ。

Robonさん>
「i」[わーん]
勢いに乗って全キャラ描こうと思ってたんですが・・・

ジャメナさん>
海猿の苦し紛れ感はすごかったねぇ。
「今回のどうしてこのコラボが実現したか!」
みたいな裏話が毎回あると一層楽しめると思うんですが
癒着だの商売だのとか言われちゃうのかなー
「ネギま!」はキャラはかわいいですし衣装も定番を押さえてますので
抵抗感のない人にはそれなりに楽しめるんじゃないでしょうか?

by もけろー (2011-09-04 18:37) 

みーたmetro

私もまどかマギカ(既にアットゲームズで30k摩りました)だと思いましたが、魔法先生ネギまだとは。
さーて、ネギ・スプリングフィールドの衣装は誰が着るのかな~?と既にわくわく。
by みーたmetro (2011-09-04 19:09) 

ぱんがちゃ

元の「松茸のお吸い物」は永谷園なんですけどねw
桃屋HPで商品名見ながら必死に考えたのは秘密です☆(ゝω・)v
by ぱんがちゃ (2011-09-04 19:50) 

りょ茶

真ん中にいる眼鏡かけた子は
男の子なのかな?
じっと見てたらますます分からなくなりました(ノω`*)
桃屋とのコラボは個人的に興味が(ぇ
by りょ茶 (2011-09-05 14:58) 

もけろー

みーたmetroさん>
アットゲームズにもまどかコラボがあるんですねー
アットゲームズは随分前に登録をしてして
登録していたことをつい最近まで忘れてました[気まずい]

ぱんがちゃさん>
知ってる[ぐらさん]
そろそろ秋の味覚を味わう季節ですので
その際には松茸の味のお吸いものは外せません。

りょ茶さん>
男の子だったと思いますねー
よく知らないんですが。
個性豊かなテンプレ女子が男の子相手にキャッキャうふふと言う
夢のようなどこにでもありそうで無さそう
「2次元だったら普通におきてるよ」
みたいな漫画だったかなぁ。
食品会社とのコラボはありだと思うんですけどね~

by もけろー (2011-09-06 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スローなネギ味ひとすじ・ママの味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。