SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

空気イベント消化中 [コラボ]

すでに空気イベントと化してる気がするローソン・三ツ矢サイダーコラボですが
三ツ矢090712.jpg
4口応募しました。
空気な理由は、どれだけ頑張って集めても抽選でしか当たらないという、努力しても報われない可能性が大だからでしょうね。
期間は2週間しか無い事ですし、やってもやらなくてもどちらでもいいやって感じです。
とりあえずDIが出易いという事で良さそうです。

pangyaU_205.jpg
カード出ました。
キューマで2時間カーブ+1.
これも空気なカードだなぁ。

児ポ法は二次に関しては規制対象外のようですが、対象になる三次に関してもラインが非常に曖昧でそれこそ
「オレがエロイと感じるんだからこれは児ポ法違反なんだよ!」
と言って別事件の容疑者を児ポ法違反で検挙出来てしまう怖さがあります。

テレビで「海水浴場がオープンしました」と未成年が泳いでいるところを放送で流したら児ポです。
「ドキッ!女だらけの水泳大会」で未成年タレントを写したら児ポです。
雑誌のグラビアは全部成年にしないと児ポです。
・・・バカバカしいですね。
強力推進中のアグネスは、自分が水着タレントやってた頃に酷い目にあってその意趣返しでキレてるとしか思えないんだが・・・
自分がこうだったからってので全部をひっくるめるのは迷惑でしかないなぁ。

三次しか規制対象にならなかったからと油断してると、気が付いたら何かを表現する事が社会を乱す元だと言う事で検挙されるような世の中になっているかもしれません。
事実、色んな表現がジワジワと規制されるようになってます。
一度規制されるとその後解除されるのは非常に困難です。
規制と言うか、自主規制されてそのまま復帰できた物といえばチビクロサンボくらいなものです。
ここ20年ほどで振り返ってみれば雑誌やテレビで全く見たり聞いたりしなくなってしまって、それが規制のためだと言う物がいっぱいあります。
「~は差別だから」とか「~を助長するから」とかが主な理由です。
実際規制されたことで世の中が良くなったかと言えばむしろこの20年で悪くなっています。
規制されて上手に表現できなくなった事や、はけ口が無くなった事がむしろ助長しているような感じます。
隠されていたものが規制されたことで世の中に認知されて良くなった物もあるのかもしれません。
ですが、行き過ぎた規制だと感じていてもそれが改めて議論されて境界線を改められたような事も殆どありません。
今回の児ポ法の改正は確実に人の表現を狭める事になると思います。
与党がこんな法案に乗ってしまっているのは「何か実績が欲しくて焦っているから」という声もありますし私もそう感じます。
アニメの殿堂というのを作ろうと言う流れもありますが、これが実現したとしてもいずれこの児ポ法と相容れなくなる時期が来ることでしょう。
アニメの殿堂もかなり箱物施設の様相で「何を入れたら良いかアイデア募集中」とかってマジで意見を集めているような状態のようですし。

今の二次表現に関しては行き過ぎだと思える面も確かに多々ありますので、何らかの線引きは必要なんじゃないかとも感じます。
ですが少なくともそれはアグネスが声高々にわめき散らしていることと方向性が随分違うと思います。
世界中の子供が児童ポルノの被害者になっている、その事実は確かにあるでしょう。
ですがその原因は行き過ぎたメディアの表現にあるとは到底思えません。
むしろ、広がりすぎた格差によって生じた貧困にこそその主な原因があると思います。
なぜ、アグネスはそちらに向かわないのでしょう?
メディアを規制かけるとむしろ、かえって裏に回りこんでしまって目に付かなくなります。
規制されればされるほどやりたくなるものです。
その辺の心理が分からないと言うのが、どうにもお花畑な思想を持っているとしか思えません。
「規制される=犯罪が減る」という図式は古今あまり例がありません。
むしろ一度何か事件が起きた場合、規制されていた時ほど世の中に対する被害はデカいです。
アメリカの禁酒法なんかがいい例です。
人間の光と影の境界線にある物は適度に息抜きをさせないとダメだと禁酒法の歴史は教えてくれています。
どうして誰もアグネスの周りに居る人は彼女を止められなかったのでしょう。
日本語が不確かだから適当にあしらって扱っていたら酷い事になっていたという事も考えられます。
むしろその線は日本人の気質的にもの凄くありそうな話です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シュワッと爽快今週はこれですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。