SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 
ブログ ブログトップ

ランキングに復帰します [ブログ]

突然というほどでもありませんがランキングに復帰しました。
思えば随分前・・・と感じてたんですが調べてみたら去年の10月とかそれほど前でも無かった!

復帰の経緯はここにほちゃさんがコメしてくれたとこから始まるんですが、正直最初は
「何で!?」
な感じだったわけです。
だって、記事中に「乳が!乳が!乳が!」
とかって書いてある記事に天上界の生物であるほちゃさんがコメよこすとかありえなくね?偽装?みたいな感じだったわけです。

以下Twitterでの流れ

【続きがあるのです】


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

見せられないよ! [ブログ]

今回のトップ絵、(キューマ)の扱いがあまりにもアレなので
kokoronokakera03.jpg
(キューマ)きゅんの大事な部分を隠してみました。
大事なふぐりを隠してみました。
ふぐりですふぐり
大事な事なので3回言いました。
こちらの4コマ目の子供は(キューマ)きゅんのふぐりから生まれました。
4回も言ってやりました。
(エリカ)とベッドでくんずれつほぐれつして、子供を生産なんて許さないよ。
元々そんな放送コードに引っかかるようなもんは描いちゃいねぇんだが
隠すと却ってヤマしいものがあるように感じてしまう逆説的な人の心理を突いた
単なる嫌がらせです

一応
tanpoo_miserare.png
こんな絵でも結構マジメに描いてんですよ。
あっ、頭の上にゴミが残ってら。
まぁいいか。
テンプレ代わりに ↑ に置いておきますので勝手に持っていって
適当にかつご自由にご活用ください(ぺこ)

~サンプル~
pangyaGU_057のコピー.jpg
pangyaGU_008のコピー.jpg
普通に低学年児童に見せたくない箇所を隠したい時

pangyaGU_041のコピー.jpg
あきらかに変質者にしか見えない人が徘徊しているような時とか

pangyaGU_015のコピー.jpg
目元を隠すと美人に見える効果を最大限に活用したい時など使い方色々(ぐっど)

みんなのクールでナイスな活用法を期待してるぞ!(ぐー)

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ハートキャッチ! [ブログ]

ご覧のとおりです・・・やっちまいました(あせ)
ハートキャッチ・パンヤで鷲づかみ
枠を付けたりレイアウトを大幅に変更したり(カディエ)先生を少し手直して最前面に置いたり。
われながらいい感じにブッ壊れていると思います。

しかし一番の変更点は
ハートキャッチ・パンヤで鷲づかみ
ロゴを作っちまったってことでしょうか。
img_701571_30835538_0.jpg
比較してもらうと分かりますが無駄に手間隙掛かってます。
長年の祈願だったテキスト表示だったブログタイトルを画像に変更。
時代はスィートプリキュアに移行しつつあると言うのに敢えてハートキャッチ!
いい歳こいて

「これ欲しいな(すき)」
と悩むくらいに今でも好きなんです・・・
キュアサンシャインは何故こうも人の心を惑わすのか・・・
マリンも実は結構好きなんだ・・・

ロゴを挿入したのはいいんですがブログの紹介文が表示できなくなってしまいました(ぎょ)
ロゴにリンクを挿入するようにHTMLをいじったのですが
紹介文がタイトル文字と一緒に友引されてしまいます。
結構、この紹介文は好きなので何とか入れたいなー

ついで
twittericon.jpg
ツィッターのアイコンも変更しました。
これで被災地からパンヤに復帰してくる人たちを迎える準備はOKです(おーけー)
多分。


計画停電の煽りを受けて我らがガメポも省電力体制ということで
パンヤは今日と明日は11時から19時まで休眠タイム(時間)
今やってるホワイトデーイベントはどうなるんかいなと思ってたら
告知来ました
パンヤ島の各地にココロのかけらを違法投棄しなくても経験値とPP2倍は行われるとの事。
期間も31日まで延長。
デコレーションもタダでくれよと思いましたが
  • pangachapangacha@moke_ro ログインがなかった東北地方の人にデコレーション全部配る配慮すると、誰もログインしなくなる予感… #pangya #pangya_jp03/17 19:02
なるほど、もっともです(ぺこ)


そういや忘れてましたが絵文字スクリプトのアイコン。
少し前に
「FireFoxだとアニメーションが超高速w」
とのご指摘を受けまして、って言うか自分がFireFox使ってますので知ってました。
知ってて今まで放置してました。
だって全部直すの面倒だったんだもん。
まぁ、指摘を受けたのはいい機会だと思いましたので1コマ100mm秒に調整しました。
ついでに元の画像を変換した際にくっついてきたと覚しきゴミが
全GIFアイコンに残ってましたので全部除去。
これだけで多分随分と読み込みが軽く出来たはずです。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

Pantsu Haitenai [ブログ]

以前から
「トップバナーを変えたい、変えたい」
と言いつつ、ちっともやってませんでしたが
kokoro_kakera01.png
とうとう変えました。
と言っても暫定的なんですが。
パーツを用意したのはいいんですがバナーのスペースに
上手に収める配置が思いつかないんですよ。
試行錯誤して出来たのが ↑ のやつで、そのうちに配置を変えちゃうと思います。

なおこの為に用意した絵が
ミンティ.png
ティッキー.png
ロロ.png
ピピン.png
キューマ.png
最後のはかなり謎の物体と化していますが(キューマ)のです。
わたしの中では(キューマ)と(ロロ)はいわゆる
パンツ履いてない
ほら、(キューマ)と(ロロ)は原始人っぽいしな。

ちなみに
カディエ.png
(カディエ)先生の別ポーズも実は用意してたんですが
どうにも構図の中に上手く収められませんでした(だめだ)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ぱんがつさん、生存確認! [ブログ]

東北在住でおなじみの、パンヤ島のガチャアイドルぱんがちゃさん
  • pangachapangacha無事なう。停電で電話もできないわー03/11 15:48
  • pangachapangacha@moke_ro 余震が震度5クラスで家にも入れないわー03/11 15:53
  • pangachapangacha心配してくれて有り難う。家倒壊とかはないです。落ち着いたら片付けなきゃ。情報はラジオで取得してるよ。03/11 15:59
  • pangachapangacha車中から充電しつつワンセグで被害視たけど悲惨だね…田舎でよかったと実感してしまいました。アドバイスどうりブレーカーは下げて来ました。携帯のネットが繋がる事に安堵。でもTL速すぎで追っかけられません…03/11 16:51
被災されましたが生存を確認しました!(わら)
よかったぁ~(わーん)

capture_12032011_054937.jpg
「まさかこれが彼にとって最後の消息となるとは・・・」
にならなくて良かった・・・(わーん)
他にも被災された方がみえると思うんだけど無事でいてください。
寝てる間に新潟でも地震があったようで。
このまま全国に広がったりしないよな・・・(あせ)

自分に何か出来ること無いだろうか・・・
千羽鶴を被災地に送る以外に!
そういうのは災害復興が済んでからにしような。
この地震、正直なところ阪神淡路大震災よりもショックが大きい。
自分の中で「津波<地震の揺れ」でしたが
「地震の揺れ<<<<<<<<超えられない<<<<<<<<<<津波」
くらいの印象です。
NHKの動画が悪夢過ぎます。

とりあえず今日の仕事の開始前に神社に行って
被災された方の無事を祈願してきます。

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

スカパン4 [ブログ]

「Season4なら、やはりⅣだろう」
ということで
SP4.png
Ⅳにしてみた。

トMさんが年末年始に掛けて文章を組みた立てたんで
そちらを読みながらイメージしてみると楽しいかもです。
ちなみに、↓ わたしなりに考えてみたキャスティング&ストーリーダイジェスト

【導かれし者たち】


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

笑顔の奇跡 [ブログ]

昨日記事の件
  • moke_romoke_ro@pangya_staff 運営ブログのコメント欄で全くの勘違いで中傷されて精神的な被害を受けたと思われる方がみえます。コメントを削除したとしても今後同じような事が繰り返される事が懸念されます。一旦運営ブログを閉鎖するなどの処置をとられることを検討されるべきではないでしょうか?
capture_08092010_072354.jpg
分かる人には分かるでしょうし、分からない人には全然関係無い話になります。
だから、関係ない人にはちっとも面白くないかもしれません。
そもそも元から面白くないかもしれません。
つーか、自分で面白くないと思ってます。

勘違いで中傷するだけしておいて、実際は全くの人違いの勘違い。
「人違いでした、すみません」
の一言も言えない奴が運営を叩くとかって笑わせます。
そんな奴と同じ地球上の空気を吸って同じパンヤに居ると思うと胸クソ悪くなる。

まぁ、そういうピーーなのは置いといて
以下にわたしの脳内記事を載せておきます。
「何が王者だよ、調子乗ってんじゃねぇよ!(いかり)」
とか
「えー、なんかおかしくね?」
とかツッコミどころは満載ですがその辺は
「ネタだし」
とか
「もけろーだし」
とかって事で冷ややかに笑って見逃して(ぺこ)


パンヤブログランキング1位を突き進むもけろー。
だが、常に自らを酷使してきたツケは確実に体を蝕んでいた。
明らかに無理やりなネタ。
強引な話の展開
 ・
 ・
 ・
siro_densetu_01.jpg

各々の想いを秘めて各ブロガーはもけろーを追走する。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ネルねる [ブログ]

絵文字スプリクトをいじり中
テスト(ネル)(ネル)テスト
一部独自仕様になって他人にお勧めできない(あせ)
なんで記述が強制的にShift-JISになっちゃうんだろ・・・
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

パンヤでいっしょ ~for DreamCast~ [ブログ]

ご覧のとおり昨日差し替えたばかりのブログのトップ絵を差し替えました。
pangya_issyo960.png
 ↓
pangya_issyo_d.png
 ↓
pangya_issyo_d_s.png
こういう流れ。

キャディをポケピに見立ててましたのでキャディ全員を絵に盛り込みたかったのです。
「ポンポコとかのバリエーションは?(あれ)」
という声も出そうな気がしますが、その辺はキャディたちのコスプレという解釈で
キューマもピピンもドルフも世の中に一人しか居ませんという私の中の世界観。
ポンタはポンタ族だから何匹も居てもOKということで。
未来から来たウィンクルピピンくらいは
草葉の陰からこっそり覗いているという絵はありだったかもー

携帯ゲーム端末を絵に入れることは早々に決まっていたのですが
この絵のどこに毒を混ぜるかという課題がクリアーされてませんでしたので少し考えて
「あー、ポケステをビジュアルメモリー(以降VM)にしたらいいんだ」
という事で「パンヤでいっしょ」は、わたしの大好きなDreamCast専用ソフトになりました。
我ながら絶妙な毒さ加減です(ぺこ)

ビジュアルメモリー
VMの画面はわざわざオリジナルのVMの画面の仕様の48×48ドットの絵を起こしました。
回転させたり歪みを与える時点で崩れちゃうのに何やってんでしょうね、わたし(あせ)
ついでにVMっぽい液晶の表示具合と
微妙にバックの反射シートに映り込みしてる部分を再現・・・・
何やってんでしょう(あせ)
書いてある文章がまた毒になってます。

最後の絵には(すけポン)を入れました。
入れよう入れようと思っていてすっかり忘れてました(あせ)
いざ入れようとしたらキャラの配置が結構いっぱいいっぱいで大丈夫かなーと思いましたが
(すけポン)さんが透けてたおかげで大きく貼ってもあまり影響を出さずに済みました。
偉いよ、(すけポン)


~放置車両~
pangyaGU_073.jpg
 >どうでもいいですが、ワイルドレディGTRが地面にめり込んだ感じが
  >田舎の畑で物置になっている打ち捨てられたボロ車を想起させられますね。
>何という的確な連想だろう・・・目の前にその光景が広がったわっ
  • moke_romoke_ro明日の記事・・・・もの凄く・・・筆が滑った・・・ #pangya #pangya_jp

滑りました・・・
hoshi0.png
嫌な予感がする人は以下は開かないでね

ちょっとやり過ぎたかも・・・


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

パンヤでいっしょ(追記あり) [ブログ]

なんかムラムラと
パンヤでいっしょ
作りたくなった。
元ネタは結構みなさんご存じじゃないでしょうか
index.php.jpeg
こちらですね。
ガメポの親会社の同系列のSCEの代表作ですねー

ついでにトップバナーも変更したのですが今までに比べて毒が無さ過ぎてすみません(ぺこ)
あまりにも毒が無いんで後日バックに何か入れちゃうかもしれません。


~追記~
1920×1080壁紙2.jpg1920×1080(16:9)
1600×1200壁紙2.jpg800×600:1024×768:1600×1200
1280×1024壁紙2.jpg1280×1024
背景違いの各種サイズ作りました。
今日、すっげー暇(ぎょ)

nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

pangya_staff・リターンズ [ブログ]

昨日の記事にレスを付けた後に「nice!」に目をやると
Mayさんの上に「nice!」を入れた人が。
pangya_staff100211.jpgスタッフ乙(ぺこ)

しかしざっと記事を探してみてもスタッフのniceが見つけられないので
「どこよ?(あせ)」
と思ったらこんな古い記事にありました。
こんな古い物を.jpg
こんな古い記事を・・・ (かさ)サラミたん・・・酸素欠乏症に掛かって・・・(うる)

では無く、運営ブログの更新が全くされてなかったりの状況からして
もしかしたらOT絡みで日本に居なかった可能性すらあります。
運動会の時の記事なんですが、その時期のGM大会はみつばさんだけで
こういう時は必ず出てくるサラミたんは居なかったですしね。
まぁ、とりあえず何か・・・究極に忙しかったんだろうなと。
んで、クソ長ったらしい記事が延々と続くウチのブログから
こんな記事を探し当てるほどには暇になったと・・・つまりはそういう事ですかね?


朝一にインしたらLSしか無かったんで入りました
pangyaGU_001.jpgpangyaGU_000.jpg

pangya_000.jpgこんな感じで
ほぼ完全に(ほし)の数に比例してるっぽいですね。
アイス系を除くんでしょうが(ゆき)

pangyaGU_005.jpg
嫁(エリカ)のをまずコンプ。
しかし、(アリン)は一昨日の記事に、相当お怒りのご様子(あせ)

このミトン、見た目は可愛いですがスピン+1のギリギリセーフな性能。
pangyaGU_006.jpg
合わせる衣装が難しいなぁ。
ミトンに合わせるのにぴったりな、ふわふわもこもこの衣装が欲しいですね。


~ガチャPP~
pangyaGU_055.jpg(赤影)
 ↓
pangyaGU_056.jpg
(わーん)

最後の1回で再び
pangyaGU_057.jpg
 ↓
pangyaGU_058.jpg(爆竹)

pangyaGU_059.jpgpangyaGU_060.jpgpangyaGU_061.jpg
実装前に思ってたよりずっといいですね、このアイテム(にこ)
マカロン帽子との相性がもの凄い良いと感じるのですどうでしょう?


~コメレス~
 >眼鏡が好き
SN3D0112.JPG
こうですか?

SN3D0113.JPG
こうですね?


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

透明人間現る Ⓒ東宝 Ⓒ円谷プロ [ブログ]

大抵はピンクレディの歌を思い出すんでしょうが、私は東宝映画の方を思い出すんですよ。

夜の9時くらいにめろさんから
「暇ですか?」と声を掛けられて
待ちに待ってたデートのお誘い(すき)かと思ったら
「ブロガー大会があるのですが来ませんか?」との事(だめだ)
何と言うガッカリ感(だめだ)
失礼(ぺこ)

お誘いを受けて行かないわけにもいかないので
pangya_015.jpg
行ってきました。
 ・
 ・
 ・
おわり(時間)

内容?
んな細けぇ事はどうでもいいんだよ。
肝心なのは
pangya_016.jpgSN3D0107.JPG
めろさんと順位が並んだ事だ(いかり)
この後、10位と11位の間に割って入ってくるような人が居たら血を見たことでしょう。

運の良い事か、運命を司る何がしか(てんし)が恐れをなしたのか
pangya_017.jpg(すき)
そのまま終了(ぐっど)
・・・・なんかいつもと別方向のイタい記事になってるなぁ(あせ)
やめやめ (ノ゚∇゚)ノ⌒☆


その後茶室で集まりましょうという事で
pangyaGU_006.jpg
pangyaGU_009.jpg
この辺までは割合普通だったのですが
事はこの後キャラをチェンジしようとしたら起きました。

みんなが(クー)になったので(クー)に切り替えてMYルームから出たら
pangyaGU_010.jpg
消えました(びっくり)
7andy_07135446.jpgOh!透明人間(はーと)

名前とアイコンまで消えて、かろうじて影だけが見える状態。
大変だ!いや待て、これはそう・・・
祭り開始の合図だ!(いかり)(爆竹)

男なら誰もが一度は夢見る透明人間になるという夢!(ほし)
・・・見るよね?(まじ)
「透明人間になったらどこへ行きたい?」
SN3D0108.JPG
みたいなノリで。

pangya_020.jpg
pangyaGU_011.jpg
pangyaGU_012.jpg
pangyaGU_013.jpg
影に潜んで誰かに成りすましてやりたい放題(ぐっど)
parupi5さんが「吹き出しがオナラみたい」と仰ったので
彼の影に入って「ぷーぷー」言って差し上げました。

試しに露店を出してみても
ショップは立てられるのですが表示が出なくて
隠れアイテムショップ隠れショップ
状態に。
ユーザーネームを「DS ][-MASTER」みたいにするとアイテム持ち放題かもしれません。
場所を特定する事に成功されたRenorさんが商品を買われました(PP)
ありがとうございます(ぺこ)


この後キャラチェンジをして元に戻ったわけですが妙に恥ずかしかった(はず)
マンガなんかですと透明人間になっている間
そこに居る事が特定されないように服を脱いだりしてて
元の姿に戻るとすっぽんぽんの状態で周りの人にその姿を目撃されてしまって
羞恥プレイの罰ゲームオチが待っている(ぎょ)わけですが
何となくその気分が分かりました。


参加された皆様
pangya_019.jpg
お疲れ様でした(ぺこ)

何かもの凄く適当に色々喋ったような気がしますが
いつも適当に喋ってますので何を喋ったか覚えてません(だめだ)
めろさんに聞いたところ
 rongさん「めろさん、試合をしましょう」
 私「死合ならOK。負けた方は死ぬ事」

みたいな感じだったようです。
いい事言いますね、私(ういんく)(@ぐっど)


昼間にインしてたらRibonさんに声を掛けていただきまして
pangyaGU_001.jpg
対戦してまいりました。
今日はミラクルありません(だめだ)
1回だけ対戦した後Ribonさんは歯医者に旅立たれました。
Ribonさん「歯医者行ってきます」

(でんわ)脳内電波送信中
               ・・・・・・・・>
                        受信完了(でんわ)

私の脳内→「歯医者でデート」
 「はい、あーんして(はーと)」
 「あ、そこ(はーと)」
 「どれどれー、ここかな?(はーと)」
 「あぁん、痛い!(はーと)」

なかなかマニアックな趣向です(はず)
先進的過ぎて私の感覚では理解不能であります(ぐらさん)


~今日のわんこ~

続きがあるのです


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

100人乗っても [ブログ]

ちょっと前に、rongさんだっけな?
「250人チャットが云々」とウチへコメント入れてたと記憶してますが
250人はさすがに辛いのですが
友達100人出来るかな?
100人でこんな感じ。
視覚的に「250人チャットとかってありえねぇ(だめだ)」
というのがお分かりいただけるのではないでしょうか?

パンヤのサバでこの人数を動かしたら落ちますが
332dc61e.jpgイナバの物置
なら大丈夫(ぐっど)
まぁ、イナバの物置も20年位前に200人に挑戦したら落ちたんですが(だめだ)

これも件のサクラ大戦ネタからの余剰品です。
「ステージをグリーン上で限定したら戦闘っぽく出来るんじゃね?」
という発想から試しに作ってみたものです。
切り抜きはグリーン上の絵であれば非常に簡単に切り抜けました。
やはりフォトショはリリンの生んだ文化の極みだよ。
(ダイスケ)が居ないのは役どころ上、戦闘に参加することが無いからです。
露店のオヤジじゃありませんよ。


さて、まさしく誰得?(あせ)と言わざるを得ない特別賞の変更及び
チャットルームでの特殊装備用アイテムが実装されたわけですが
pangyaGU_006.jpg合成式
多分こんなもんだろうと思ってましたが、やはりハードルが高いです。
ゆっくりのんびりな私には、スピーダ5枚とかって一年掛かりますよ(しょぼ)
それも4人大会があった時の話なので、今後は絶対に無理(だめだ)
この改定で喜んだ人がいたら顔が見てぇよ(あせ)

って言うか運営で
オネアミスの翼:マティ 誰か反対する奴は
居なかったのかよ!?
(いかり)

メンテ後は、まぁ一応何となく大会に行きましたが全くダメですねー
廃人なそこのあなたは一晩で5枚とか集めちゃうんですかね?
新年早々に今年のガッカリアップデートランキング5位以内に余裕で入りそう。

某所のアプロダに、夜7時過ぎた時点で今回のアップデートに関わる画像が
一点も上がってないって状況・・・初めて見ましたよ(あせ)


鬱袋の当選番号が発表されました。
鬱袋を買い続けて3年、とうとう当りましたよ。
2010(PP)が(だめだ)
色んな意味でダメな感じです。


大会後にカードを手に入れましたので開封しましたら
pangyaGU_008.jpg
何か使えそうなのが出てきました。
ところで「パワーショット時飛距離増加(小)」のってどんだけ?(まじ)

しかし、私ったら未だにカードは経験値2時間だけ10%アップとか
(PP)10%アップしか使ったこと無いのですよ。
装着した後に外すのがメンドイというか、どれに装着したか忘れそう(あれ)
その辺りが理由ですかねー
クラブセットにもカードスロットがあると、ちったぁ使うのでしょうが。


ガチャPPで(赤影)が来まして無事に(白光)になったので
「よっし、(クー)バイザー売って(PP)800万オーバーだ(はーと)」
と思ったら
pangyaGU_010.jpgまままままま、マックスぅ(びっくり)
・・・そういや忘れてました。
(マックス)のパラメータがやたらスピンが突出してたんで
「バイザーは黒でもいいよねぇ」と思って正月中に
pangyaGU_011.jpg
色換えしてたのを・・・(あせ)


何気に寄ったチャットサーバーで見たもの
pangyaGU_012.jpg
 ・
 ・
 ・
 ・
気持ちは分かりますが
初登場時のテリーマンはこんな奴"こんな気分(あせ)

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ブログのこと [ブログ]

今日で正月三が日も終わりです。
皆さんは充実した正月を過ごせましたか?
と、話題を繋ぎたかったのですが後が続きません。
ダメですね、自分の中に普通の感性が皆無なんだと思い知らされます(しょぼ)


ぶろがー.jpg
なんか違和感あるなぁと思ったらにのしんさんのとこが消えてるのですね(びっくり)
ここで初めて新着とランキングを非表示にする設定項目がある事を認識しました。
知らなかったー(あせ)
ちょっと前から音楽活動の方云々と
私の人生の能力のダイヤグラムを作ったら
パラメーターの数値が確実に最も少ない項目に関して精を出されるとか何とか。

あとGBRさん
らんく.jpg
私のとこはいつもくらいですが
DP舞姫NEWSさんとこの訪問数(?)がいきなり半減してて驚いた(びっくり)
あちらは多分クラメンさんが
「いっせーのせ!(いかり)」
と踏んでアクセス伸ばされてるんだろうなぁーくらいに思ってましたが
クラメンさんが正月休業?なんですかね?(あれ)
にのしんさんもこちらに瞬間風速的に登録されてたことがあったね。


MYピクチャから画像引っ張ってこようと思って見てたら
釣りバ~1.JPG
こんなの出てきました。
今となっては何でこんなの作ったのか全く持って不明です(あれ)
10日そこそこ前の自分は何を考えていたのか・・・
いかに、行き当たりばったりの思いつきで行動しているか・・・
私ってお茶目ですね(ういんく)

今は無き映画会社、大映の当時の社長が飛行機から降りるなり
「カメだよカメ!カメ飛ばせ!(いかり)」
のほとんど意味不明なセリフから
ガメラが生まれたのにちょっと似てると思うと大物臭すらしてきます。
予想では
「今回のガチャはイラストに見事に釣られました」
とかそんな感じの記事を書こうと思ってたのでしょうか?
ご存知の方が見えたらご一報を(ぺこ)(めーる)
何なら適当に記事をでっち上げてみてください。


一昨日はプロDにまでレベルアップ出来たわけですが
記事をひっくり返してみたら11月の半ばにプロになってたんですね。
体感的にはもの凄く早かったような気がします。
2倍アイテムを併用してやったんだから当然と言えば当然ですが。
この調子ですと
ナショナルキッドナショナルプロ
ワールドヒーローズワールドプロ
にも、いずれなるなぁという感触すらしてきます。
ところで、ナショナルとワールド、どっちが上でしたっけ?


元旦までに吐き気がするほどに打ち込みましたので
あまり打つ気になれないのですが、ガチャPPは回したいので惰性的に打ってます。
pangyaGU_020.jpg
ISって超久しぶりに行ったわ(あせ)
クリイベント→クリスマス→経験値&PP2倍の流れで
ISあっち行け!(いかり)な状態でしたしね。


放置してたら
pangyaGU_057.jpg
ぴのさんに デート 対戦に誘われました。

そらなりに長時間一緒に回りました。
pangyaGU_061.jpgpangyaGU_059.jpg
ぴのさんは、ぽこぽことチップを決めるのでなかなか勝てない(だめだ)

pangyaGU_060.jpg
チップはこれとあと1本だけで終了。
PTMで「結構なスコアーだなぁ」と思ってましたが、ぴのさんは強いです。


あとはサクラ大戦を
00000036.jpg
やってます。
あながちパンヤと無関係でやってるわけじゃないので、ここに載せるの勘弁してね(ういんく)

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

少々悲しきことに ~09/12/27 06:00 追記~ [ブログ]

~お断り~
コメントの絵文字スクリプトが
「いやん(はーと)ばかん(はーと)」
になってるようで表示させようとするとエラく迷惑な事になりますので
復旧するまで一時的に外しておきます。
通常記事表示の方は問題無いようなのでそちらは生かしておきます。

早く直して~(かなし)


こんな話だけ書くのもアレなんで

ミクにドルアーガってのはそこそこメジャー(?)な気がしますが
わりかし最近作られたものの中で結構面白かったので紹介。

ミクはパンヤでもコラボしたし
ここで取り上げるのも有りだよね?(まじ)

ガチャのレポの後編はもうちょっと待って(まて)
日付変わる頃にはアップ出来るから。
断っておくと、中編ほど熱くない(だめだ)


~追記~
横11個表示のスプリクトを使用するとある程度不具合は解消できるようです。
どうも「://cecilia.kuronowish.com/」から画像を引っ張ってきてる物は問題無いようですが
「://cesilia.net/」から画像引っ張ってくるようになっている物がおかしいようです・・・
って、「://cesilia.net/」って閉鎖して使えなくなってるサーバーじゃね?
古いソースを間違えて上書きしちゃったのかね?

それはそうと、ぴのさんとこなんかは自前のスプリクトなんですかね?
そっちの方がいいなー
どこにあったんだろ?

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

PTMが終了されるそうです [ブログ]

パンヤの←でおなじみのブログパーツ、PTMを12/31をもって全削除されるそうです。
正直「ソースを引っこ抜いて自分で勝手に設置」
とかも考えましたが製作を終了させる事を決断された経緯を思えば
それは本意に反する事になると思いますのでやめます。
私にとっては短い間でありましたが、ありがとうございました(ぺこ)

ウチのブログが良くも悪くも今の方向性が受け入れられるようになったのは
PTMを設置した際に、ネタを仕込んだ事が始まりでした。
次のネタを吟味しつつ、候補をいくつかに絞り込んだところだっただけに残念です。

タグ:PTM
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

バナーを作ったよ [ブログ]

お気づきの方も見えるでしょうが
じゃかじゃんロゴ入りs.gif
ブログランキングとかに張ってあるバナーを新しくしました。

以前からネタを暖めていたのですが
「あにめーしょーん?めんどくせー(げー)」
とか思っていたのですが↑のトップ画像が好評だった事に
1259511924936[1].jpg
一気に作り上げました。

サイズがちっさいので何をしてるか分からないという人用に
じゃかじゃんロゴ入りm.gif
おっきいの。
作成過程では持ち上げるところのコマは1コマ/0.01秒の設定で「スッ」と立つのですが
WindowsのビュワーとかIEとかだとモタ付くのは何でだろ?

これ以上はクドくなりそうですので、暫くサザエさんネタは封印の方向で(だめだ)


ブログが本編でゲームがおまけといった感じの
「母屋より離れが賑わしい」ようなうたわれるものらじお状態で
「ネタばっかやってないで、パンヤやれよパンヤ(いかり)」
と言う声も聞こえてきそうですが、一応ちゃんとパンヤやってんですよ。
12月に入りましたので
pangya_002.jpgクリスマス仕様(ほし)
に変えました。

アンジェ☆リーナの卵から
pangya_003.jpg
が出ました。
久しぶりにアズが出たような気がします。
今のところ
pangya_004.jpg
こんな感じで。
シャイボーイアズは持っているので多分出ないんじゃないかと。
あとは「コンビニ店員」の称号が欲しいです。
出来れば(ガチャポンタ抽選補助券)も。

先週のメンテ以降からアンジェ☆リーナの卵から(体力補助剤)も出るようになってて
これがまた相当な高確率で出現するのでかなりしょんぼり(しょぼ)なわけですが
ガチャPPで500PP出して(ラッキーパンヤ補助剤)1個とかしか出ない事があるよりは
かなりマシだと言えなくも無いとかそんな感じで自分を納得させてください。


夜中に何か目が覚めて


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

トップ変えました [ブログ]

まぁご覧の通りで。
パンヤさん
昨日の昼直前くらいに、某ブロガーさんと話してて何故かこういう構図が
あれよあれよと浮かんでしまったのです。
不思議時空発生(時間)

日曜夕方6時半の某国民的超絶人気番組 をパクリ に敬意を表してみましたです。
18:55過ぎたら急に訪れる
「明日は会社かぁ・・・(しょぼ)」感を多少なり和らげれれば幸いです。
製作途中で放り出してあるブログランキング用のバナーも気が向いたら完成させる。

今回は(マックス)が良い役をやってます。
(マックス)待遇改善キャンペーン(おくりもの)
しかし彼の前で「パイロットの夢はどうしたん?」とか言ってはいけません。
マスオさんに不動産関連の話をすると固まるのと同じ理由でタブー(だめだ)です。

さらに(セシリア)が主役です、やっほぅ(はーと)
特技はゴリラのマネ
・サザエさん→24歳(見た目が、んがぐぐ(あれ))
・(セシリア)→26歳(んがぐぐ・・・(あれ))

・・・言いたい事は伝わったと確信しております!(いかり)

しかし今だかつて同人を除けば、サザエさんでコンシューマゲーム
PCゲーム共にゲーム化されたことは無いのは何故なんだろ。

裸足で包丁振りかざして猫(シラタマ)を狩る「バーチャルサザエさん」

花沢さんとの かけひき 恋愛を楽しむ「ときめき☆かもめ第三小学校」

穴子さんとのめくるめく禁断の愛を成就させる
b0178094_212768.jpg
うほっ!


スペシャルシャッフルコースの動画がありましたが

噂には聞いてましたがあっちはアルザ(だめだ)すげぇな(げー)
PJCみたいな規約でイベントやったら成立しねぇな。


そういや、某ブログさんとこで「パンヤブロガーで大会やってみたいねー」
といった感じの話が出ておりますが良いのではないでしょうかね?
どう集めるのかとか、公式掲示板の大会情報掲示板を使うといったのもそうですが
その他いろいろお祭りっぽく作り上げてみたりしていったらどうなるかとか
ノウハウから考えると、それなりに楽しいものであります。

nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

検証ドルフ画像 [ブログ]

運営ブログの右に張られた画像。
・ドルフの頭
・グローブをはめた様な手
・青い肩らしきライン
のわずかな情報から想像してみました。

検証その1
震えて眠れ←衝撃映像です。心してクリック

検証その2
オッス!←心臓の弱い方用なマイルド画像

発想としては
1233300262_photo.jpgペコポン人スーツ
どちらにしてもこの方法でしたら背丈の無いキャラでも支障は無いでしょう。
支障があるとしたら、主に精神面・・・(ほし)
この方法で問題解決をしたら、Ntreevはある意味「神(てんし)」と言われる事間違い無し。

ちなみに
友愛ポンタならこんな感じで
一挙解決(ぐっど)(ういんく)


ソウルリーパーが入手できる可能性が0でもありませんので
pangya_003.jpgpangya_004.jpg
チケット生成しておきました。
これで鬱袋系でうっかりソウルリーパーが入手できた時でも安心♪
まだガチャ入れ替えまでに補助券が10枚貯まる可能性もあるしね。

これで飴箱を各10個使ったわけですが
白伊豆にて
pangya_005.jpg

BWにて
pangyaGU_011.jpg
ものっそ入手しまくって
pangyaGU_012.jpg
一挙回復(びっくり)
今更ですが☆3コースが実は出易かったってオチですか。
BMとBW、両方とも☆3ですが、キウイはBWが優先されたと。
で、☆3コースの無いイチゴ入手箇所では苦労する羽目になると・・・(しょぼ)


最初のネタ画像のためにポンタのスクショを撮ったわけですが
pangyaGU_009.jpgBWに行って
pangyaGU_010.jpg
この時になるまでスケポンに入れ替えてない事に気が付いていなかったうっかりな自分・・・
そんなに嫌いじゃない(ういんく)
称号第3期にはうっかり八兵衛実装希望(ほし)

ところで、↑の表情が好きな(アリン)好きは多いと聞いた・・・


この記事書き終わった後にこんなん拾った。
どこから引っ張ってきた写真か分かりませんがこれは怖いわぁ・・・(あせ)

からし [ブログ]

公式ブログのサラミさんの記事がさっくり削除されてました。
www_pangya_tv11151.jpgこんな画像の記事
「公式ブログを私物化するな!」
とか
「ここはお前の日記帳じゃねぇ」
とかその辺りでしょうか?
私は「パソコンいっぱい立ち上げてんだぁ、へぇ~」くらいにしか思いませんでしたが。
今後はあんまし、微笑ましい記事は載らなくなるんでしょうねぇ・・・(しょぼ)
一人くらいはっちゃけた人が居てもいいと思うんですが。
まぁ、運営サイドの人間がサブ垢を大量に作るってのは問題な気はしますね。


pangyaGU_006.jpg
適当にあちこち回ってますが
pangyaGU_007.jpg
飴箱が一応それぞれ10個以上貯まりました。
ソウルリーパークラブが手に入る可能性が0でもありませんので、一応チケット作っとくべきですかね?
チケットって残った場合でも露店売り出来るかな?


昨日のキャンディが2個取得できた件ですが
「はたして2個持っていた場合に同時に使用できるか?(ぐらさん)」
という検証をしてみました。

pangyaGU_005.jpg

まぁ、普通に同時使用出来ないよと言われました。
色んなところで抜けまくってるくせに、こういう事には抜かりが無いゲームだなぁ(しょぼ)

パンヤ ファンサイトキット [ブログ]

「そうそうネタも毎日無いし今日は更新は無しー」
と思ってたのですがアンテナは伸ばしておくものです、ネタはありました。

以前から公式の方には「パンヤファンサイトキット」というHPやブログの支援用の素材があるのは知ってたのですが、何気に落として解凍したら
pangya_fansitekit_new
となっているフォルダが。

キャラ
キャラ.jpg

キャディ
キャディ.jpg

アイコン
アイコン.jpg

バナー
バナー.jpg
以前確認した際には無かったと思いますが、いつから追加になってたんでしょうね。
少なくともルーシアがある以上はS4以降でしょうし、ひょっとしたら今回の公式サイトのリニューアルに伴ってかもしれません。

とりあえず
背景.jpg
こんなんあると知ってれば↑のトップの絵の背景で悩む事は無かっただろうなぁとかそんなんです。
せっかく落としましたので、トップの絵にパンヤのロゴを追加しました。

こっからは精神年齢18歳以下禁止


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

パンヤのバトン [ブログ]

pangya_331.jpg
pangya_332.jpg
初めてアリンのカード出ました。
性能的には全くありがたくありません。

Tiki Report Scrollさんで発生したバトンを何や知らん、Ribon♪さんが律儀に拾われてウチに回ってきましたので回します。
今までこの手のバトンでは「サクラ大戦バトン」とか「コスプレバトン」とかやりましたねー
Q1 最初にあなたのお名前(ゲーム内ニックネームでなくても可)を教えて下さい
 A1 もけろー

Q2常用しているキャラクターとその理由を教えて下さい
 A2 主にエリカ:かわいいは正義

Q3 では、逆に使いたくないキャラクターとその理由を教えて下さい
 A3 マックス:3mの棒の先っちょで触っても何が何になりそうなので

Q4常用しているクラブセットとその理由を教えて下さい
 A4 イクシード:ABが限界の時に番組後半新メカ登場的な登場は燃える

Q5 常用しているキャディとその理由を教えて下さい
 A5 すけポン:先生を常用してましたがスピン・カーブの両性能を満たす魅力が
    先生の11621526.jpgお尻に勝った

Q6 あなたの好きなアズテックとその理由を教えて下さい
 A6 ウォーターアズ:バウンドした時に入る1PPがたまらなく愛おしい

Q7 ゲームプレイ時の画面解像度を教えて下さい
 A7 640×480・32Bit・茶室では1920×1200・32Bit

Q8 打球時に使用するデバイスはキーボードですか?マウスですか?
 A8 キーボード

Q9 差し支えなければひと月の平均課金額を教えて下さい
 A9 今年は1000円以下を現在キープ中。そろそろ追加入りそう

Q10 差し支えなければ現在の所持PPを教えて下さい
 A10 640万PPくらい

Q11 1Wノーマルショット時の飛距離(カード&リング装備時)を教えて下さい
 A11 250y

Q12 どうしてもパンミ出来ないとき、使用するのは神経安定剤?ラッキーパンヤ?
 A12 補助剤の方でしたら神経安定剤は溜まったら2PPで露店売り・ラキパンは合成用

Q13 あなたの好きなコースとその理由を教えて下さい
 A13 DI・現在のキャラの性能と必要飛距離のギリギリ感がスリリング

Q14 では、逆に苦手なコースとその理由を教えて下さい
 A14 SC・苦手意識が当社比性能を20%ほど下げてくれます

Q15 あなたの思い出に残っているゲーム内イベントを1つだけ教えて下さい
 A15 2007年ハロウィンイベント・初めて参加したイベントで印象深い

Q16 希望するアイテムを1つ(ガチャレア衣装の場合は1セット)貰えるなら何を貰いますか?
 A16 エリカのコスモブルーセット10429388.jpg11350470.jpg

Q17 Gamepot(開発元のNtreev)に1つだけかなえて欲しい要望をどうぞ
 A17 ミスショットして穴に隠れてしまいたくなる時に
    「使用しますか?」
     と聞いてくれる穴堀アイテム希望

Q18 お疲れ様でした、最後に一言コメントをください
 A18 「パンミ出来ない」と言える人生の余裕が欲しい

Q15に関しては、去年のGWイベントのガチャ券が高確率で入手できると言うのが印象深かったのと迷いました。
Q16は魔女っ子衣装とかウェディング衣装とか迷いますね。
Q17は「『ジャック・オ・ランタン』を露店売り出来るようにして!」という、ある種かなりの賛同を得られるかもしれない回答も頭をよぎりました。

Ribon♪さんが贅沢に3人にバトンを回すという 暴挙 お茶目に出られましたので回す相手が居なくなりましたorz
赤ちゃんポストにバトンを放り込んでおくので、心優しい方は拾って育ててやってください。
拾った後に「ほら、あなたの赤ちゃんよ♪」と報告を入れてくれると凹み・・・助かります。

この手のバトンというのはある種のネズミ講に似てますね。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

一千万年銀河 [ブログ]

←にパンヤPTMを設置しました。
パラメータとか都度入力しなくちゃいけないのが面倒ですね。
勝手にゲームサバから拾ってんがぐぐっしてくれると楽チンなんですけど色々問題あるしなぁ。

と言うか、パラメータ埋め込むより遥かに面倒な画像を
pangya_298a.pngpangya_298b.pngpangya_298c.png
pangya_298d.pngpangya_298e.pngpangya_298f.png
pangya_298g.pngpangya_298h.pngpangya_298i.png
チマチマ作ってみました。
分かる人には分かるんでしょうが元ネタは

ガンダムZZのエンディングです。
先の記事で珍しく「nice!」を2つも戴いたのですが、これに反応されたのでしょうか?
キャラを購入した順番に並べるつもりでしたが、それをやると最後尾にセシ・ダイスケの等身がおかしいコンビが並んでしまってバランスが悪い事甚だしかったため却下。
逆にすると、逆毛が最後尾・・・ありえねぇ。

いつか何かのネタにこの構図は使いたいなぁと思ってたのでここで使いましたが
kero240134.jpg
ちょいと前にケロロ軍曹に先を越されてたと知ってちょっと凹んだ。

pangya_298.png
全部繋げるとこんな感じです。
勝手に持っていって適当にご活用ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

お詫び [ブログ]

以前はココログの方からリンクを張って画像を映していたんですが、サムネに反映されないと分かってからこっちで直にリンクを張るようにしたんです。

しかしどうも、リンクの張り方に一癖あるようで、リンクのタグに”http://”から書き込んじゃうと画像を開く際にパスワードを要求されちゃうんですね。
一応、確認出来る範囲でそれらを訂正しました。
自分で見る時はアップロード後に確認の為にしか見てなっかったので気が付きませんでした。
ごめんなさい。
これで、エリカのセクシー写真や気になる写真が普通に見れるようになったはず。

お詫びにセクシーショットを入れときます。


記事 [ブログ]

こっちのブログの方が不特定多数の人が見てくれて面白いねー
コメントが無いけどw

水着記事ほどよく見てくれてるのが面白い。


プロフの写真 [ブログ]

ここ用に作り直しましたが

これ良くね?
ちょっとがんばってみた。


今日からこっちで [ブログ]

ココログの方にブログがパンヤの記事ばっか増えてきて、普通の日記が埋もれてしまっているのでこっちに立ち上げました。

so-netブログはパンヤのスキンが使えるので丁度良かった。


ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。