SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

スカパン4 [ブログ]

「Season4なら、やはりⅣだろう」
ということで
SP4.png
Ⅳにしてみた。

トMさんが年末年始に掛けて文章を組みた立てたんで
そちらを読みながらイメージしてみると楽しいかもです。
ちなみに、↓ わたしなりに考えてみたキャスティング&ストーリーダイジェスト

「1章:ライアン=(マックス)」
ライアンは甲冑を着込んでますが、我らが(マックス)くんは当然全裸です。
王宮に専属テニスプレイヤーとして仕えている。
そこの王様は童話「裸の王様」の元になった事で有名な人物で(マックス)は
「裸はいかんよ、せめてパンツと靴下こそが紳士の正装だよ、君」
と王様に言われて彼も
変態仮面 Ver.MAX
辛うじてパンツと靴下は履いている。
NPCとして(ドルフ)が体力回復役としてクエストの途中で仲間になる。
「いつか人間になりたい」というホイミンの夢を
「いつか空を飛んでみたい」という(ドルフ)の夢に置き換えてもらうとイメージしやすいかも。
(マックス)がライアンポジションなのは、彼が肉体派だからでは無く
「空を飛んでみたい欲望or夢」繋がりでのキャスティングなのです。
そう、つまりは(ドルフ)がメインで(マックス)が後から決まったと・・・

彼が住んでいるリベラ地方で子供が誘拐されるという事件が頻発していた。
露出癖以外にロリ属性もあるという重症の(マックス)がこの事態を静観出来るはずがない。
「平成生まれのロリっ子を救出して感謝されておいしくゲットだぜ!」
と張り切る(マックス)であったが
パンツ一丁に靴下履きの姿に、救出した子供たちはドン引き。
(マックス)は傷心の内に新たなロリっ子を求めて旅に出るのであった。


「2章:アリーナ=(クー)、クリフト=(ネル)、ブライ=(セシリア)」
アリーナは徒手空拳ですが、我らが(クー)さまは当然それに加えて大砲をブっ放します。
テイザーサイトで引っ張った割にデビュー後の影の薄さで定評のある(ネル)は
これまた影が微妙に薄くキャラが立ってないクリフト役。
「高所恐怖症」という設定も付け加えられましたがやはり影が薄い。
途中病気で倒れたりしてパーティの足を引っ張る上に
(ラッキーパンヤ補助剤)を乱発し効果発動に失敗することから全員から白い目で見られ
「お前、魂が魔王みたいな奴だな(わら)」
と冗談で言われてることが実は真実だったり・・・
口うるさいブライ役は、これまた口うるさそうなオバさんの(セシリア)
(クー)は船長の娘で(ネル)はその従者
(セシリア)は教育係のいわゆるロッテンマイヤーさんポジション。

あまりのお転婆ぶりに手を焼いたパパによって船に閉じ込められる(クー)
無論、そんな事で大人しくなる筈もなく
大砲で船体を吹き飛ばしては外に逃げ出す→(セシリア)のヘリに見つかって強制送還
を繰り返す日々。
そんな(クー)の夢は「いつか見たあの人と闘いたい」
とうとう、「世界を好きに見てこい」と外に出る許可を得て
(クー)(ネル)(セシリア)の3人は旅に出ます。
そして世界中のあらゆる武闘家が集まるという天下一武道会にたどり着くのです。
そこで次々と強豪を倒していく(クー)
だがそこには彼女が目標とするあの人が居ない。
闘技場を後にしようとしたとき(クー)は、あの人の後ろ姿を目撃する。
pangyaGU_087.jpg
「あの後ろ姿
 あの使い込まれてギザギザの袖の道着
 ・・・間違いない、あの人だ!」
憧れのあの人の後ろを追いかけて(クー)の本当の旅は今始まったばかりだ!
「幸せは身近にあるのです」
という教訓を(クー)が知るのは、もう少し先の話です・・・


「3章:トルネコ=(ダイスケ)」
元警察官の彼は(クロポン)獲得のために48万も一気に課金をし
48000CPものチャージを行ったが有効期限を過ぎてCPの大半を消失。
それに怒り狂って乱闘騒ぎを起こして警察を追われることに。
出所後に何を思ったか 啖呵売 商人に転職。
露店で買い集めた商品を店頭に並べてテンバイヤー
話が進んでいくとCPを転がして現ナマを稼ぐジイさんの夢に魅せられて
彼もRMTに手を染めていくのです。
あと
物騒なネズミ
自動ネズミの通信販売。
章の最後には晒し掲示板に彼の所業が暴露され今の場所に居られなくなって
安住の地を求めて旅に出るのであった・・・


「4章:ミネア=(アリン)・マーニャ=(ルーシア)」
この辺りはだいたい同じイメージなのでは無いかと。
違うとすれば一見仲が良さそうに見えるこの二人
(アリン)「ルーシアさんってピンクの髪が綺麗だし歌も上手だからわたし、敵わないなぁ」
(ルーシア)「わたしアリンさんみたいにスタイル良くないですし顔も可愛くないし・・・」
とお互いを立てつつも、どこか空々しい空気が漂う二人の周辺・・・
内心ではいがみ合っていてお互いにバレないように足の引っ張り合いの暗闘。
ついには「パンヤ島の真のアイドルはどちらか?」を決めるべく
パンヤ島各地でゲリラライブ、握手会、ホコ天でのコスプレ撮影会の旅を続ける。
勝負に熱くなるあまり過激になり過ぎて地元の警察にやっかいになった事もありました。
「やった!憧れの取調室の天丼が食べられる!」
と思ったのも束の間
取調室の天丼は自腹であるという過酷な現実にさらされる二人・・・

そしてついには
「ピンク髪のアイドルに負けるわけ無いじゃない」
「おっぱいがデカいだけで脳みそが少ないんじゃしょうが無いよね」
と毒舌を吐く自称「公式サイト占い師」の(ピピン)に対し激高し
「パンヤで勝負よ!」と
戦いを挑もうとする(アリン)と(ルーシア)
だが非情にも
「キャディはプレイヤーキャラになれません(だめだ)」
という 開発の事情 現実の壁に阻まれ勝負すら出来ないことに。
愕然としている間に捕らえられる二人。
負けた罰として
pangyaGU_091.jpg
「キャディなりきり衣装セット」を着せさせられ羞恥プレイの刑に。
指を差され、あざ笑う人々の目を避けるように
彼女たちの事を誰も知らない地での再起を誓いつつ
二人は共に旅に出るのでした。


「5章:」
・・・えーっ・・・書くの?(あせ)
あー、勇者は(ケン)ね。
~終劇~
ではいけませんね。
女勇者は(エリカ)なのでゲーム開始時に性別で女を選ぶと(エリカ)が勇者になります。

山奥の(SW)にてひっそりと暮らしていて勇者となるべく育てられた(エリカ)と(ケン)
ある日のこと、魔族の軍団に村が襲われます。
(ケン)をプレイヤーキャラに選んでいるときは(エリカ)
(エリカ)を選んでいるときは(ケン)が魔族によって殺されてしまいます。
悲しみのうちに一人旅に出る勇者。
最初に(アリン)と(ルーシア)に出会います。
(ルーシア)が居ることで移動手段としてワイルドレディを入手して移動ができるようになります。
ただしワイルドレディの定員は2人なので結局残りは徒歩で移動。
旅が進むに連れて(ダイスケ)(クー)(ネル)(セシリア)(マックス)も仲間となります。
(クー)を仲間にすることで船が使えるようになります。
ただし海賊船なのでどこの港でも入港を断られ
こっそりと不法接岸を余儀なくされるため不自由ったらありゃしません。

途中、魔王復活をもくろむ(カズ)という男の存在を耳にします。
その(カズ)の身を案じるカレンに出会います。
カレンはポイントショップに置く(妖精の涙)の狙う
妖精の涙の搾取
(ティッキー)一党によって殺されてしまいます。
これによって(カズ)はますます人間を憎悪していくのです。

セシコプターを入手、これで空を飛んで移動できるようになります。
ジョセフ=ジョースター並の飛行機運を持つ(マックス)が居ることでたびたび墜落します。

超文明の遺産の眠る(SS)で進化の秘法にて
新衣装を手に入れようとする(ミンティ)と対決をします。
「かわいそす」な(ミンティ)は倒されてしまいますが(カズ)は人間への復讐を諦めません。

一行はマガ地方にあるという天空の城に到着しマスター(タンプー)に出会い
世界に何が起きているか・・・全てを知らされます。

~むかしむかしのものがたり~

むかしむかしあるところに(ポンタ)族という一族の
pangyaGU_089.jpg娘がおりました。
娘はある時地上に降りて地上の青年と恋に落ちました。
一緒に暮らすようになって数年後、娘はそれはそれは可愛らしい(エリカ)と
見ていると妙にイラつくwWwを生むのでした。

しかし幸せは長く続きませんでした。
マスター(タンプー)は、(ポンタ)族と人間は交わってはならぬという掟を
「いま思いついた」と言い
マジメな二人はそれを真に受け、(ポンタ)族の娘は天空に帰り
ヤケになった青年はネットカフェ(PC房)に篭りネトゲを廃人プレイ。
12時間ぶっ続けでMHを続けた結果、心不全で亡くなったのです・・・
マスター(タンプー)「ジョークのつもりだったんだけどなー、まぁ・・・
         あの時の子供がこうして天空までやってきたって事で許してちょんまげ」

(DI)の地底奥深くにて進化の秘法を用い(カズ)は
choseibutu.jpg
超進化生物へと覚醒します。
(カズ)「グォー・・・何も思い出せない、自分が何者なのかも分からない・・・
    しかしこれだけは覚えている・・・
   WizCityへの道を尋ねただけなのに不審者扱いされて警察に通報された。
   人間は酷い奴だ・・・根絶やしにしてやる!」

(カズ)の深い悲しみが伝わってきて顔を伏せてしまう勇者一行。
しかしよく見ると全員、吹き出しそうになるのを必死で堪えている。
そして勇者として目覚めた(ケン)(もしくは(エリカ))たちに
アズテックを次々とぶつけられて、(カズ)はついに倒されてしまうのです


「6章:ピサロ=(カズ)」
1~5章までをクリアーする事で現れる隠しシナリオ。
ゲームポット運営に「もう悪さをしません」という誓約書を提出することで
カレンのBANが解かれ(カズ)も狂気から覚めて仲間になる。
共に旅を続けるうちに真実が明らかになっていく。
(ティッキー)にカレンから(妖精の涙)を手に入れるよう、そそのかしたのは実は(カディエ)だった!
こうして勇者一行は真の黒幕である(カディエ)との最終決戦に挑む。
デスカディエ
帽子の先っちょでステータスを隠す(カディエ)
マジ鬼畜(いかり)


「エピローグ」
こうして世界に平和が訪れました。
(マックス)は新たに裸エプロンでうろつく快感に目覚め
(クー)は(セシリア)が憧れの「あの人」である事を知りついに拳を交わすのです。
(セシリア)は髪の毛を強烈に後ろで縛ることで顔のシワを伸ばすことに成功しました。
(ネル)は、念願の緑と赤のそうめんを食べることが出来ました。
(ダイスケ)は天空の城に帰ってきたところを警察によって逮捕され今度は死ぬまで塀の中です。
(アリン)は(ルーシア)が歌が今一で容姿が売りのアイドルの製品寿命が短い事に気が付きます。
(ルーシア)は(アリン)が賞味期限が近付いている乳ドルである事を悟り、そっと涙を流すのです。
(カズ)は湖に映った自分に惚れ込んでしまって、カレンの事をすっかり忘れてしまいました。

・・・・そして、マスター(タンプー)の奇跡によって
(エリカ)(もしくは(ケン))は復活し、勇者は最愛の人との再会を果たした・・・
筈だったのですが、(ケン)のwWwは(ケンカットイン)に変化を遂げ
(エリカ)「あんた誰!?近寄らないで!」
となり(ケン)は以前のようなwWwに戻すべくヘアサロンに駆け込むのですが
「ガキがウチみたいなアーティストの敷居を跨ぐんじゃねぇよ!」
と言われつまみ出されてしまうのです。
~Fin~


こんなイメージ。
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 10

TomRodica

自分のⅣの薄さときたら\(^o^)/オワタ
して・・・
「せめてパンツと靴下こそが紳士の正装」
蝶ネクタイとマリオンマスクはどちらへ[まじ]?
by TomRodica (2011-01-08 20:51) 

ぱるぴ

これはパンヤマニアに大ウケ間違いないですよ!(゚^∀^゚)゚。
6章結末も見てみたかった件w[ん]
by ぱるぴ (2011-01-08 21:01) 

かるふぁんす

ミンティさん、倒されたんですか....ごくり
by かるふぁんす (2011-01-08 22:01) 

もけろー

トMさん>
話の構築の方向性が違いますので
ネタを盛り込んだほうが濃くなるのは自明の理です。
トMさんを見習って感動のほのぼのストーリーにしようと思ったのですが
どこでスイッチを入れ間違えたのか
8時だよ全員集合風味になってしまいました。

ぱるぴさん>
エピローグを追加してみました。

かるふぁんすさん>
犠牲になったのだ!
(ミンティ)がかわいらしい声で
「ぐおー、なにもおもいだせない、なにもわからない
 わかっているのは新衣装がほしいことだけだー」
[ケン]一行
「何言ってんだよー、えーい、こいつー」
でデコピン
(ミンティ)
「わー、やられたー」

by もけろー (2011-01-09 06:35) 

迦夜

[ケン]の扱い・・・w[ひょえ]
by 迦夜 (2011-01-09 08:19) 

Ribon♪

クリフトはスクルト要員で大切なのです[にや]

ミネアとマーニャがライオンみたいのにやられて
船で脱出しエンドールに着くシーンをなぜか思い出しました[あせ]

「みんながんばれ」でお願いします[にこ]


by Ribon♪ (2011-01-09 08:46) 

ぱるぴ

ツイッターで追加と見て[びっくり]
さ、さらに面白くなってるww
>キャディなりきり衣装セットを着せさせられ
羞恥プレイの刑のSSに
( ゚∀゚)・グハッ!![アリン][ルーシア]どちらももっていたのですか!!w
羞恥プレイされてる感たっぷりなSSに感動ww
超進化生物[カズ]>柔らかくて気持ちよさそう(人´∀`)
by ぱるぴ (2011-01-09 12:14) 

ちょこ

スカットゴルフパンヤⅣ、執筆お疲れ様でした。
全部読ませていただいて、新年の初笑いをさせて
頂きましたw

今年も、もけろーさんのブログを楽しみに
日々をがんばっていきます^^

by ちょこ (2011-01-09 21:29) 

いちご屋

乗り遅れた~[かなし]

この記事にタグを付けさせて貰えるならば
【無駄に壮大】
【謎の感動】
【カディエ先生マジパネェ】
…といったところでしょうか(某動画サイト的に)[ひょえ]
by いちご屋 (2011-01-10 10:17) 

もけろー

迦夜さん>
ほら、勇者は数々の困難を乗り越えて強くなっていくものだから・・・

Ribon♪さん>
性格と能力に何の関係も無いクリフトかわいそす・・・

ミネアとマーニャがライオンにマジ鬼畜な目にあって逃げ出すエピソードを
パンヤにどうやって落としこむか結構頭を使いました。

めいれいは「CPをたいせつに」で

ぱるぴさん>
記事は進化していくものなのですよ[むふ]
[アリン][ルーシア]のなりきり衣装は持ってました。
この辺りからコンプ率が高くなってきてるのですよ[ういんく]
6章に入って倒されなかった[カズ]
「ふん、別にお前たちの仲間になったわけじゃないからな」

ちょこさん>
楽しんでいただけたようで何よりです[ぺこ]
公開してから気がついたんですが
ここでこんな濃いネタを使うとエイプリールフールで苦労するじゃん・・・

いちご屋さん>
こっそりと更新し続けられてますので乗り遅れとか無いから[ぐー]
後から見た人のほうが内容が濃くなってお得感があるはず!
タグは良いアイデアだと思いましたので使わさせてもらいました[ぺこ]

by もけろー (2011-01-10 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。