SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

パンヤでいっしょ ~for DreamCast~ [ブログ]

ご覧のとおり昨日差し替えたばかりのブログのトップ絵を差し替えました。
pangya_issyo960.png
 ↓
pangya_issyo_d.png
 ↓
pangya_issyo_d_s.png
こういう流れ。

キャディをポケピに見立ててましたのでキャディ全員を絵に盛り込みたかったのです。
「ポンポコとかのバリエーションは?(あれ)」
という声も出そうな気がしますが、その辺はキャディたちのコスプレという解釈で
キューマもピピンもドルフも世の中に一人しか居ませんという私の中の世界観。
ポンタはポンタ族だから何匹も居てもOKということで。
未来から来たウィンクルピピンくらいは
草葉の陰からこっそり覗いているという絵はありだったかもー

携帯ゲーム端末を絵に入れることは早々に決まっていたのですが
この絵のどこに毒を混ぜるかという課題がクリアーされてませんでしたので少し考えて
「あー、ポケステをビジュアルメモリー(以降VM)にしたらいいんだ」
という事で「パンヤでいっしょ」は、わたしの大好きなDreamCast専用ソフトになりました。
我ながら絶妙な毒さ加減です(ぺこ)

ビジュアルメモリー
VMの画面はわざわざオリジナルのVMの画面の仕様の48×48ドットの絵を起こしました。
回転させたり歪みを与える時点で崩れちゃうのに何やってんでしょうね、わたし(あせ)
ついでにVMっぽい液晶の表示具合と
微妙にバックの反射シートに映り込みしてる部分を再現・・・・
何やってんでしょう(あせ)
書いてある文章がまた毒になってます。

最後の絵には(すけポン)を入れました。
入れよう入れようと思っていてすっかり忘れてました(あせ)
いざ入れようとしたらキャラの配置が結構いっぱいいっぱいで大丈夫かなーと思いましたが
(すけポン)さんが透けてたおかげで大きく貼ってもあまり影響を出さずに済みました。
偉いよ、(すけポン)


~放置車両~
pangyaGU_073.jpg
 >どうでもいいですが、ワイルドレディGTRが地面にめり込んだ感じが
  >田舎の畑で物置になっている打ち捨てられたボロ車を想起させられますね。
>何という的確な連想だろう・・・目の前にその光景が広がったわっ
  • moke_romoke_ro明日の記事・・・・もの凄く・・・筆が滑った・・・ #pangya #pangya_jp

滑りました・・・
hoshi0.png
嫌な予感がする人は以下は開かないでねhoshi2.png
(´;ω;`)ぶわわ

モノクロにしてショックを少しでも緩和してみた。
遺体の足元に転がっているのは
犬のような猫のようなもの
です。
(アリン)も大概ですが、(ルーシア)の扱いもウチは相当に酷いなぁ・・・っと。
(ルーシア)、嫌ってませんよ。
好きですよ。
10008392670.jpg
こんな感じに。
 ↑ の画像、いいですねー。
(ルーシア)17歳という条件にぴったりです。

こんな事ばっかやってないで今週のアップデートの記事も書きたいわ。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 3

ほちゃ

トップバナー^^好きですよ~[はーと]いつもより大人しい感じです~w
『Dreamcast』を⇒『Dreamcat』とかwしちゃうのかなぁ~?って♪
思っていました~\(^o^)/w余計な事^^言っちゃったかも~(*'-')w
by ほちゃ (2010-07-17 01:49) 

ヶィ

さすがもけさん・・・再現しちゃった\(^o^)/
相変わらずのコメント拾い上げお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
>反射シートに映り込みしてる部分を再現
もけさん的にこれは「毒>リアリティ」の結果と理解していいんですよね?[ひょえ]
by ヶィ (2010-07-17 20:00) 

もけろー


ほちゃさん>
自分が見てて疲れるような元気の良いものを考えるほど元気が無いのですよ。
暑いのって苦手でねー[ほのお]
負け組ゲーム機の象徴たるDreamcast
を敢えてそのまま使うところに意味があるのですのことよ[ういんく]

ヶィさん>
再現するところから一歩踏み込んで
ただの放置車両から事件現場に発展させてみました。
もう一歩踏み込みとハッテン場に・・・

何も考えずにウチに迷い込んだ人が
「マジ?こんなんあるの?[びっくり]コミケで売ってるとか?」
みたいに一瞬でも騙されるクォリティを目指してみました。

by もけろー (2010-07-17 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネル・ストーリー第4話の再現1000 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。