SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

ハートキャッチ! [ブログ]

ご覧のとおりです・・・やっちまいました(あせ)
ハートキャッチ・パンヤで鷲づかみ
枠を付けたりレイアウトを大幅に変更したり(カディエ)先生を少し手直して最前面に置いたり。
われながらいい感じにブッ壊れていると思います。

しかし一番の変更点は
ハートキャッチ・パンヤで鷲づかみ
ロゴを作っちまったってことでしょうか。
img_701571_30835538_0.jpg
比較してもらうと分かりますが無駄に手間隙掛かってます。
長年の祈願だったテキスト表示だったブログタイトルを画像に変更。
時代はスィートプリキュアに移行しつつあると言うのに敢えてハートキャッチ!
いい歳こいて

「これ欲しいな(すき)」
と悩むくらいに今でも好きなんです・・・
キュアサンシャインは何故こうも人の心を惑わすのか・・・
マリンも実は結構好きなんだ・・・

ロゴを挿入したのはいいんですがブログの紹介文が表示できなくなってしまいました(ぎょ)
ロゴにリンクを挿入するようにHTMLをいじったのですが
紹介文がタイトル文字と一緒に友引されてしまいます。
結構、この紹介文は好きなので何とか入れたいなー

ついで
twittericon.jpg
ツィッターのアイコンも変更しました。
これで被災地からパンヤに復帰してくる人たちを迎える準備はOKです(おーけー)
多分。


計画停電の煽りを受けて我らがガメポも省電力体制ということで
パンヤは今日と明日は11時から19時まで休眠タイム(時間)
今やってるホワイトデーイベントはどうなるんかいなと思ってたら
告知来ました
パンヤ島の各地にココロのかけらを違法投棄しなくても経験値とPP2倍は行われるとの事。
期間も31日まで延長。
デコレーションもタダでくれよと思いましたが
  • pangachapangacha@moke_ro ログインがなかった東北地方の人にデコレーション全部配る配慮すると、誰もログインしなくなる予感… #pangya #pangya_jp03/17 19:02
なるほど、もっともです(ぺこ)


そういや忘れてましたが絵文字スクリプトのアイコン。
少し前に
「FireFoxだとアニメーションが超高速w」
とのご指摘を受けまして、って言うか自分がFireFox使ってますので知ってました。
知ってて今まで放置してました。
だって全部直すの面倒だったんだもん。
まぁ、指摘を受けたのはいい機会だと思いましたので1コマ100mm秒に調整しました。
ついでに元の画像を変換した際にくっついてきたと覚しきゴミが
全GIFアイコンに残ってましたので全部除去。
これだけで多分随分と読み込みが軽く出来たはずです。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 2

ぱんがちゃ

コメント後で書こうと思ってそのままだった(ぉ
職人芸さすがです…真似できませんわぁw
ちょっと前にエルシャダイネタでちょっと考えてましたが、ロゴをオマージュする(良い言い方)力量もない自分が空しい…
by ぱんがちゃ (2011-03-19 21:25) 

もけろー

ぱんがちゃさん>
フォトショのパス機能を使うと意外に簡単に出来るのですよ。
今回はパスを使いまくってサッサかサーと仕上げました。
エルシャダイは実は未だに何が面白かったのかよく分かってません。

by もけろー (2011-03-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Pantsu Haitenai見せられないよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。