SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

パンヤ ファンサイトキット [ブログ]

「そうそうネタも毎日無いし今日は更新は無しー」
と思ってたのですがアンテナは伸ばしておくものです、ネタはありました。

以前から公式の方には「パンヤファンサイトキット」というHPやブログの支援用の素材があるのは知ってたのですが、何気に落として解凍したら
pangya_fansitekit_new
となっているフォルダが。

キャラ
キャラ.jpg

キャディ
キャディ.jpg

アイコン
アイコン.jpg

バナー
バナー.jpg
以前確認した際には無かったと思いますが、いつから追加になってたんでしょうね。
少なくともルーシアがある以上はS4以降でしょうし、ひょっとしたら今回の公式サイトのリニューアルに伴ってかもしれません。

とりあえず
背景.jpg
こんなんあると知ってれば↑のトップの絵の背景で悩む事は無かっただろうなぁとかそんなんです。
せっかく落としましたので、トップの絵にパンヤのロゴを追加しました。

公式ブログのコメが少々荒れ気味です。
大々的な不具合が連発しましたし仕方が無いとは思いますが、批判するならせめて名前を出すべきだろうと書いたら
「ホイ名乗ったよw・・・名無し」
小学校の時の
「この線からこっちに来んなよ!」
「空中やったらええんやろ?w」
的な流れで思考が停止しそうです。

「電車の中とか、コンビニの前の地べたに座り込んでるのが何故悪いのか?」と問われれば何故なのか説明する自信はありませんが、とりあえず私の美的感覚に反するのでやめて欲しい、みっともないと感じる、そんなレベルでの話ではあります。
名乗らないと言う事が何でダメなのか説明する自信はありません。
しかし名乗らないで批判だけをする行為を私は卑怯と感じるのですよ。

早く夏休み終わんねぇかなぁ・・・
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 7

ぴのりあ

おおおお!
ちゃんと[ルーシア]が入っているのですね!
あたしもブログで使えるようにしたいと思って
こないだがんばったけど・・・
やっぱりダメでした[かなし]
by ぴのりあ (2009-08-10 20:44) 

*mellow*

どうもお世話になっております[ぺこ]
偶然7/26にファンサイトキットを落としていましたσ(・∀・●)
中身を再確認したところ以前よりかなり増量された内容ですね!
早速落としてきます(゚ω゚)ノ

公式ブログはヒドイことになってますね…。
夏だなぁ[しょぼ]
by *mellow* (2009-08-10 22:00) 

もけろー

>ぴのさん
がんばってスタイルシートをにらめっこしてください。
見方が分かると意外に簡単です[わら]

>*mellow*さん
コメありがとうございます。
以前のは随分ともっさりしてて使う気になりませんでしたが
新しいのはいくらか洗練されて使い勝手が良さそうに思います。
夏休みに飽きると人間くだらな事をし始めますね[しょぼ]

[いかり]コメしてたらスッゲー揺れた[いかり]
by もけろー (2009-08-11 05:22) 

Ribon

日曜日にコンビニに行ったんですけど、入口のすぐ真横に5人ほど(男3女2)で座って、男の人はカップラーメンを食べており、女の人はタバコを吸っていました。何を言いたいかというと「すっごく入りにくい!」その人たちが何かをする訳ではないんですが、TPOってあるよね?と思った私でした。(セxンの店員さんも見て見ぬ振り)
長文ごめんなさい><

by Ribon (2009-08-11 08:32) 

もけろー

>Ribon♪さん
男[ダイスケ][マックス][カズ]3人女[アリン][ルーシア]2人とかいう比率が
いっそうアレ気な感じを倍増させてますね[あくま]

ゆとり教育の被害者と言ってしまえばそれまでですが
ゆとり教育の本質は「子供の本質のままに伸び伸びと」という事らしいですが
伸び伸びやらせたら野犬になってしまったというオチ[なみだ]
結局は塾だとか習い事とかで、キッチリやってた子の方が社会的に歓迎されてしまっていて
どこから突っ込んでやろうかとかそんな感じであります。

長文OKです。
ガシガシ書き込んでください。
by もけろー (2009-08-11 10:38) 

れぱーど

ファンサイトキットの種類が増えてたんですねえ
これを上手に使いこなせる自信はありませんが...('-'*

名無しはねぇ...
卑怯だと思う場合もあるけど、個人を保証できない場所では文字の集合体でしかないので無意味という気持ちと、半々ってところですね。
公式サイトで書き込み用アカウントを使った批判なんかは卑怯に感じるけど、紐付けも何も出来ない場所の名無し/記名には何も感じないですね。名前+サイトアドレスでそのサイトの管理者の人なのかな?程度かな。
by れぱーど (2009-08-11 12:19) 

もけろー

コメントありがとうございます。
有名人がカキコしてくれると緊張するなぁ[あれ]

まぁ、私個人の感じ方ですので。
しょせん活字なので活字同士のやり取りでしかないのですが
活字の向こう側にはそれを書き込んだ人間が居るわけで
活字である事にあぐらを書いて面を向かって言えない事を言いたい放題・・・
という図式は美しいと感じないわけです。
例えて言うと、4~5人の人間が20人オーバーの人間に糾弾されていて
しかも糾弾する側は正体が分からないように仮面を被っている。
そう感じるのでありますよ。
不備は糾弾される側に当然あるわけですが、正体を明かさずに他人を批判する。
その場合、糾弾される側の心を多少なり軽くしてやりたいと思うのが私の感覚なのです。
by もけろー (2009-08-11 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンヤの日・残り7時間地震だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。