SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 
絵文字スクリプト ブログトップ

AbbotMine(AM)・ロイドC(ロイドC) [絵文字スクリプト]

βテストもありましたので
「クライアントにデータ入ってるじゃないか」
というわけで面倒くさくなる前に絵文字アイコン追加しました。
AM(AM)で発動します。

ついでに
ロイドC(ロイドC)
も追加しました。
こいつに関してはMK-Ⅰとかってなってますので、今後MK-Ⅱが出て別モデリングが用意されたりするとアイコンも別に用意しなくちゃいけなかったり何やらで、いきなり使用条件が変更になるかもしれません。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

(AMI) [絵文字スクリプト]

絵文字アイコンで(AMI)を追加しました。
いつも通りAMIで発動します
あと(スピカカットイン)スピカカットインも追加。

以前実装した(アーリオ&オーリオ)ですが「アリオリ」という略称で定着していると最近知りましたので
(アリオリ)でも発動するようにキーワードの追加を行いました。

ゲーム内で誰とも交流していないので世俗に疎くなっていけませんね(あれ)
義務感に駆られて更新してるのはいいんだけど今でもニーズあんのかね?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

(サラマンダー)(ウンディーネ)(ノーム)(シルフィード)アイコン追加 [絵文字スクリプト]

えー
capture_001_19022013_203141.jpg
すみません(ぺこ)
アイコンのパラメーターを「総数-1」で設定しなくちゃいけない仕様を忘れてて総数で設定したらこのザマよ(だめだ)
さっそく直しましたので許して。
実は把握してなくも無かったんです
「何か変だなー、でも表示されてるとこもあるし回線の関係かー」
とあまり深く考えてなかったとかそういう事だ。

お詫びってわけじゃありません面倒臭がってた四大精霊のマスコットの追加を行いました。
(サラマンダー)サラマンダー
(ウンディーネ)ウンディーネ
(ノーム)ノーム
(シルフィード)シルフィード
でそれぞれ発動します。
(シルフィード)まででパンヤのマスコットの総数は33種類だそうです。
最近はコラボとかで追加になったりしてますので、そういうのまで網羅してたらやってらんないので無視。

不具合に気がついた人は居ても(ネル)のアイコンが
nell_old.png → 新nell.png
に変更になった事に気がついた人居ます?
(スピカ)のアイコン作る際についでに一緒に変更しました。
(スピカ)と言えばアイコン作る際に久しぶりにクライアントを解体したんですが
k_body.jpg
(スピカ)は乳首券が発行されてます。
そのうちポロリする衣装が追加されるかもね!ねぇーよ!
でも乳首の形が何か変です、(はーと)型、さすが宇宙人。
面倒臭がって確認してませんが他のキャラも乳首券発行されたりするかな?


~ARINCOMPO~
ari_com.jpg
テール回りのデザインがこんな感じに。
スカートのデザインをそのまま持ってきたら色が変な正月のしめ縄のようになってしまいました。
うーん

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

(スピカ)アイコンとか他追加 [絵文字スクリプト]

絵文字アイコンご愛用の皆様、お待たせしました。
(スピカ)スピカのアイコンを追加しました。
「スピカ」を全角の()で囲ってくれたら発動しましす。

あと需要があるかどうか、って言うか面倒だけど決まり事みたいなみたいだしー
みたいな感じで
(ダブル体力補助剤)ダブル体力補助剤
(サイレント体力補助剤)サイレント体力補助剤
(スペシャルショットサポーター)スペシャルショットサポーター
(サードアイ)サードアイ
の4つの「新アイテム」を追加しました。
このアイコンを作成するまでこれらアイテムの名前を全く把握してませんでした。
使わないし、覚える気無いし、POSTから出してないしで名前も効能も把握してないとかそういうレベルです。

ちなみにスペシャルショットサポーターは(S&S&S)「S&S&S」でも発動します。
HTMLの仕様上&は全角です。
全角じゃないと発動しないため「スペシャルショットサポーター」と入力する方が入力は早かったりします。
GoogleIMEを入れてれば学習機能が効いて「ス」と入れるだけで「スペシャルショットサポーター」が選択肢に出てきますので確実に略さないほうが早いです。
考えてみたら「SSS」でも良かった気がします(あせ)
ちなみに映画ベルセルクⅢではE&E
o0300014910936038390.jpg
エンジョイ アンド エキサイティングのエピソードが全く出て来ないと言うことで評価が芳しくないようです。
何のための18歳以上指定なんでしょう。
TV版といいワイアルドは、どうしてこう要らない子にされてしまうんかな。
SEXシーン<<<超えられない<<<E&E!!!
という世の中における危険指数の高さのようです。

あぁ、話が脱線しました。
あと追加しなくちゃいけなさそうでスルーしてるものとしてマスコットの四精霊たちね。
(いかり)何でお前ら4人も居るんだよ!(いかり)
4人1纏めのアイコンとかにしてくれればいいのに。
(アーリオ&オーリオ)を見習え。


~ARINCOMPO~
ari_com.jpg
右側面は左側面と若干異なります。
腕と足のリボンをどこかに使いたかったのですよ。
デザイン画はまだ起こしてませんが、腰からフレアー部に掛けての背面のリボンもリアフェンダーに盛り込むつもりです。
あと肩のストラップの処理に関して思いついていませんが、ブレーキワイヤーとかブレーキホースをそれに見立てるとかそういう方向になるかなーっと。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

絵文字アイコン(アーリオ&オーリオ) [絵文字スクリプト]

何度か不意に叩き起こされてたら眠気が吹っ飛んで完全に寝そこねてしまいましたので
昨日のメンテで追加になったアーリオ&オーリオの絵文字アイコンを追加しました。

(アーリオ&オーリオ)アーリオ&オーリオ
で発動しましす。

アーリオ&オーリオ(N)と(R)の両方でと当初は考えてたんですが
カッコを入れるとスクリプトが誤爆するため却下。
bar_caddie_16.png
一応アイコンは作ったんですけどね。

ちなみに今回のガチャはスルーする方向です。
例えスペックが完全に2世代前であっても、オワコンであっても(ミンティ)一本で通そうかと。
もう一つの理由は来月末か再来月末には来るであろう
2012新作水着に全力投球しようかと。


~おまけ~

テッカマンブレード&テッカマンエビル
アーリオ&オーリオ(N)

ブラスターブレード&ブラスターエビル
アーリオ&オーリオ(R)

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

(GZ)(エアノート)(S&S)(CPT) [絵文字スクリプト]

パンヤ・トマホークにアップデートに伴って絵文字アイコンを追加しました。
朝もはよからせっせせっせと更新しているわたし、マジいい人。

(GZ)GZ
(エアノート)エアノート
(S&S)セーフティ&サイレント もしくは S&S
(CPT)チップインプレイチケット もしくは CPT

で発動します。
S&Sの&は全角です。
つまり「半角」「全角」「半角」で入力です、バカなの死ぬの?って感じです。
すみません(ぺこ)
半角の&で発動させたかったんですがHTMLの仕様上許してもらえませんでした(だめだ)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

(ガネーシャポンタ) [絵文字スクリプト]

絵文字アイコンで気になる部分があったのでその修正ついでに
(ガネーシャポンタ)ガネーシャポンタを追加しました。
発動方法はいつも通りで。
ついでに(PP袋)PP袋も追加。
経験値袋も~とも思いましたが、コースでドロップしたりせんので今回は見送りで。

アイコンで変更した部分は些細ですがブラウザのキャッシュを残してある人でしたら
何が変わったかを確認するのも一興かと。
人生の貴重な時間の何分かを無駄に消費出来ます。


アイコンの素材を掘り起こしている時に
ポスターエリカポスターセシリアポスターアリンポスタークーポスタールーシア
のリアルマイルーム用のポスター衣装アイコンを見つけて
(エリカカットイン)みたいに「~ポスター」で発動できるように
追加しようとか少し思ったのですが、よく考えたら
poster_a07.jpg
最近は何がしかのポスターが追加される機会が増えてるから
その度に無駄にアイコンを増やしたくなりそうな自分に気がついてやめました。
ってーか、(ネル)アイコンが実は法則から外れているのを今更思い出した。
気が向いたらアイコンを変更します。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

(II)IceInferno [絵文字スクリプト]

新コースのIceInferno実装に伴って絵文字アイコンも追加しました。
例によって(II)IIで発動。
分かりにくいんですが「全角(」「半角I」「半角I」「全角)」の並びです。
カッコを半角にすると発動しません。
コースの略称は半角で「アイアイ」
おさーるさーんだよー
「I2(アイツー)」という略称の提案もありましたが取り敢えず見送りします。
今後同じ「アイアイ」という略称のコースが実装されても困るので
コース略称は極力一本化の方向で行きます。

そもそも「アイツー」っていうと
アイツー
わたしの同世代の人ではこれを思い出す確率が高くて・・・
思い出すよな?

ちなみにトンカチエディッターは持ってます、いまだに持ってます。
こんな昔からデータを引っ張り出しては弄くり三昧やってたんです。
ファミコンディスクシステムが動きさえすればいつでも使える状態。
ってーか、ROMイメージ化が進んでる昨今では
Windowsのバイナリーエディッタで触るほうが遥かに作業も楽なんだってばよー
創世機ファミーは当時のわたしの財布のキャパを超えてて手に入れられなかったんだ。

そういや夕べの段階で
ii2.png
こっちのアイコンで公開したんですが
自分で納得行く出来じゃなかったので
ii.png
こっちにこっそり差し替えました。
beforeii2.png」 → afterii.png
どこが変わったのか分からないレベルの間違い探し。
ファイルサイズが1.67Kb→4.00Kbまで増えましたorz
他のコースアイコンのサイズはほぼ1.6Kb前後なんで
差し替え前の方が今までの仕様に準拠しているという本末転倒なオチ(だめだ)

今までのコースアイコンは元画像を単純に縮小すれば出来上がりという
簡単作業だったんですが、今回の(II)で元画像を読み込むと
big_map_18_01.jpg
こんな感じの超手抜き画像で
多分独自仕様か何かでマスク処理してアイコンらしく見せてるらしくて
絵文字アイコン用に切り抜く作業が半端無く面倒くさかった・・・(げー)
コースデータが(DI)の焼き直しな上にイメージアイコンすら手抜きという
全く開発に愛されてない感がぷんぷんしてくる可哀想な子(わーん)

そういや目玉になるはずだった魔王討伐ってどうなったん?(あせ)

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

(ドロシー)(アメリ)その他もあり〼 [絵文字スクリプト]

週末に絵文字アイコンを更新すると言ってましたが
夜中に寝れなくなってしまったので文字通り夜鍋して更新。

(ドロシー)ドロシー
(アメリ)アメリ
で発動します。
間違えて(アメリー)ってやりそうですがアメリに「ー」は付かないので注意。
あと「メアリ」じゃないよ「アメリ」だよ。
「壁に耳あり障子にメアリー」って宮地佑紀生が言ってたの思い出した。

色替えの「おさんぽドロシー」「おさんぽアメリ」をどうしようかと思いましたが
それを始めると色替えキャディも網羅しにゃアカンくなるのでパス。
s_mascot_22.pngs_mascot_23.png
一応アイコン画像用意はしたんですよ。
そこまでやったんなら文字も入れろよってばねー

ついでにですね
(ネルカットイン)ネルカットイン
(スピンキューブ)スピンキューブ
も用意しました。
あと、完全にわたしの認識外だった
(ルーモ)ルーモ
も追加。
オフラインイベントに行ってないからこんな存在感が無い奴忘れてたよ。
存在感が薄いといえば今回の(アリン)イベントで獲得できる
g_ts_84_1.pngピュアシルクドレス(ケープ付き)
の影に隠れてる感がある
g_ts_85_1.pngピュアシルクドレス
パンヤショップで絶賛発売中(爆竹)
肩丸出しでよりセクシーな方をCP販売にするとは、さすがガメポ。
汚い!やる事が汚い!
しかし販売しているという告知が
capture_25112011_033447.jpg
これだけという地味っぷり。
さすが、メルマガでも記事の詰めが甘いと評判のGM骨井さん
・・・が作ったのかこのイベントページは?(あれ)

capture_25112011_033447a.jpg
※意訳:「お前ら買ってコンプしろよ」


今回追加になった
オープンドスピンキューブオープンドスピンキューブ
今後こいつのアイコンが必要になるかどうか・・・
そもそも「オープンドスピンキューブ」、入力が甚だめんどくさいです。
しかもこれからの寒い季節にしばれる手をこすりつつ「オープンドスピンキューブ」
やってらんないです(だめだ)
実際この小寒い部屋で入力してて面倒ったらありゃしない。
略して「OSC」って言う手もありますが、間違ってもその呼称は定着しそうもない。
このアイテム、今まで開封したスピンキューブの数に応じて所持数が増えていくわけですが
所持数制限が掛かってる人にとっては地味に嫌なアイテム(あせ)
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

(WC) [絵文字スクリプト]

今週のメンテで追加実装されることになってるWizCity。
タイパンヤの公式に絵がありましたのでリサイズして絵文字スクリプトに追加しました
(WC)WCで発動します。

昨日はアキバでパンヤパーティがあったようで仕事の合間に実況を見てました。
見てなかった人は4gamerさんの記事とかどっかにアーカイブされてたりしませんかね?

今後のパンヤの構想として、キャラごとに衣装をスワップさせるというアイデアがあるようで
衣装スワップ
「これはひどい」
とか散々言われてましたが
ダイスケ・スワップ・ルーシア
ウチではとうの昔に実装済みの機能です。
ってーか、「ダイスケ」「ProjectG衣装」とキーワードが重なりすぎてヤな感じ。

あと
100枚集めて1UP
ウソテク1
コイン集めるとかね。


最近ブログの方はすっかりごご無沙汰で申し訳ない。
とりあえず経験値20を稼ぐ簡単なお仕事とカディエクイズだけ毎日なんとかやってます。
たまに忘れます。
今週はガチャ入れ替えっすね。
何が出るのか分かんないけど多分やんない。
来年の夏にエロイ水着が出たら本気出す。


どうでもいいけどiPhone4S買いました。
iPhoneいいね、iPhone!
パンヤなんかあっち行けって感じ。
パンヤのGMの大半もiPhoneだっていうし仕方ないよね!
ちなみに昨年の夏にスマホのIS02を買ったばかりのはずなんですが
はなっからスマートフォンを体験するためだけに購入だったので
1年で消化するようにしてたので無問題。
iPhoneがスマホならIS02は間違いなく電卓ですよ、いやマジで。
フリック入力にイライラしなくて済むのはいいね!
時々「さ」行を入力しようとして隣のDELを押してしまって
それまでの文章を全削除しちゃうこともあるけど気にしない!

ってーか、iPhoneがauから昨年の段階で出てくれてたらなお良かったんですけどねー
先週の真ん中くらいに日帰りで「岐阜→いわき市」という強行軍をやったんですよ
自走で、自分で運転して、ほぼ28時間くらい!
iPhoneが大活躍しました、やったねiPhone!
ナビ機能もそうだけど64GBの40GBほどに動画変換したのを放り込んで
延々と垂れ流ししながら行きましたよ。
おかげでタイバニとかクロワーゼとか花咲くいろはを視聴し終わったよ。
28時間って凄いね。
いやいやそうじゃなくて、本体のスピーカーだけで運転中でも十分に聞き取れる
音質と音量が出せるiPhone凄いよ。
来年6月にはiPhone5とか出るとかって噂もあるのがやや早まった感がしなくも無いですが
いわき市に行くのにiPhoneが必要だという考えに間違いはなかったのでケンチョナ!

未来型あいぽんドック #iPhone4s一気に愛らしさアップ
「エコロジーのようでエコロジーじゃない、でもエコロジーだと知らない人は騙せる」
そんな割り箸iPhoneドックを作ってみました。
USB→iPhone端子ケーブルもばっちりホールドできる優れもの。
先行者
ちょっと彼に似てるけど気にすんな、技術レベルは似たようなもんだ。
近いうちに改良してドック部分をゴム動力で回転して横置きに出来るようにしたり
勝手にiPhoneを持って行こうとしたやつを迎撃するゴム鉄砲を装備させ
世界初セキュリティ装備のiPhoneスタンドにするつもりだ!
迎撃第一号は間違いなくうっかりしている自分に違いないと読んでいる。

昨日のパンヤパーティーの配信もとりあえず横置きに出来んかなとやってみたら
もしかしてと思ったら割り箸ドック、横置き余裕でした #iphone
ご覧のとおりの安定度、やったねタエちゃん。
時間が出来たら耐水の和紙とかちりめん生地でiPhoneケースを作りたい。
ほちゃさんなら陶器で作れるよね!
うっかり落っことしてドジっ娘なところアピールしてもらいたい。
でも意外に彼女はしっかりものっぽいので落とさないかもね。

このブログがオサレなiPhoneブログになる日も近いかもしれません。
「iPhoneで鷲づかみ」にタイトルが改題されたらゴメン、みんな!
 (カディエ)「iPhoneでパンヤが出たら問題は一挙解決!」
 (ティッキー)「あんちゃん頭いいな!」
 (カディエ)「あったりまえよぉ!」

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

韓国のあいつ「で」遊んじゃおう! [絵文字スクリプト]

일본의 여러분 안녕하십니까
 (日本の皆さんこんにちは)
pangyaGU_290.jpg
기분이 나쁜 움직임으로 정평이 있는 (パンヤラミョン)입니다
 (キモい動きに定評のある(パンヤラミョン)です。)
정지영상에서는 이 기분이 나쁨을 신고할 수 없는 것이 유감스럽습니다
 (静止画ではこのキモさがお届けできないのが残念です。)
이제부터 1개월약이 짧은 사이입니다만 잘 부탁합니다 (ういんく)
 (これから一ヶ月弱の短い間ですがよろしくお願いします(ういんく))

翻訳はネットの翻訳機を使ったんで間違ってても知らん(だめだ)

本日のメンテでパンヤラミョンが配布されましたので
それに合わせて(パンヤラミョン)アイコンを追加しました。
(パンヤラミョン)パンヤラミョンで発動します。


韓国のネットカフェから遥々 東海 日本海を越えて 独島 竹島経由で
(ほのお)熱い奴(ほのお)
がやってきた!
urenokori_ramyun.jpg
絶賛売れ残り中!(ぐー)


500CPをチャージして
pangyaramen00.jpg
期間限定で奴は雇用できるぞ!(ぐー)
6月30日までのお付き合いだけど
みんな仲良くしてくれよな!

しかし
ぱんがちゃさんみたいな選ばれし優良わんわんのために
750CP以上チャージしたら味も量も性能も雇用期間も1.5倍の
pangyaramen.jpg
スーパーカップがあってもいいと思う。


ramyun_daba.jpg
だばぁ

dabala_nell01.jpg
だばぁ

河童の皿の水みたいに中身が無くなったら死ぬんかな?
それとも普通に内臓にあたるんだろうか?
どちらにしても「だばぁ」したら死ぬね。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

SST [絵文字スクリプト]

スペシャルサービスツール、略してSST。
主にトヨタのサービスでの特殊工具、専用ツールの略称です。
、わたしは元トヨタの出ではありますが
ここはパンヤブログですのでパンヤの事を書きます。
最近は身近な話題も書くので
自分の過去のことを書いても別にいいんだろうとは思いますが。
あー、メインブログの方を閉じるのを忘れてるわ。

えっと、何の話をしたいかと言いますと
 >そーいえばスペシャルシャッフルチケットの絵文字スクリプトは作らないんですか?
と、自分の知ってる範囲では現時点(2011/4/11時点)で唯一
スペシャルシャッフルチケットを入手されたブロガー
今期最高な勝ち組の方からのご質問がありまして
「あーそういやそんなアイテムもあったわ」
みたいな感想を持ったわけです。
アレですよ、自分が入手してないとか画像がどこにも無いとか
クライアントのpak方法が変わったとみえてアイテムとかの絵が引っこ抜けなくなったり
あっても
スペシャルシャッフルチケット
4亀さんとこのこのボケた画像しか無いとか
「どんなアイテムなのか公式に画像も置かないでテメェ、やる気あんのか!」
とかそんな事情があったわけです。
「あった」わけです、過去形。
リクエストがあったら用意せざるをえない。
おはおうしょうこうけん
覇王翔吼拳は使わざるを得ない。

と言う訳で(スペシャルシャッフルチケット)用意しました。
(スペシャルシャッフルチケット)スペシャルシャッフルチケット
で発動します。
しかしこれをいちいち入力するのは大変です。
「supesharushaffurutiketto」面倒です。
わたしは面倒です。
昔はWizardryで飽きるほど「TILTOWAIT」と入力してましたが
今となっては面倒です、コマンド選択式最高!
で、面倒なので略称を用意しました。
(SST)SST
と言う訳で今日のお題の「SST」になるわけです。

で、ここで思ったんですが各コースの方は略称しか用意してないんですね。
BLとかISとかそんな感じで。
普通にブルーラグーンとかアイススパとかあってもいいじゃないか、と思ったんですよ。
でも
「ウインドヒル」なのか「ウィンドヒル」なのか。
「シルビアキャノン」なのか「シルヴィアキャノン」なのか。
「ウェストウィズ」なのか「ウエストウィズ」なのか。
その辺の解釈をめぐって天下分け目の合戦が起きては困る
困りますよね?(あれ)
というわけでコースに関しては略称で通します。
「BlueLagoon」で余裕ですって変わり者は居ないよね?
これも
「BLUELAGOON」と大文字で入力だとか半角全角とか色々あって面倒なんです。
わたしが
多分ですけど、それだけの識別をスクリプトにやらせると
ただでさえドン臭いso-netがますますレスポンスが悪くなるんじゃないかと・・・


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

(スノウ) [絵文字スクリプト]

(ミンティ)の追加衣装の影にやや隠れる形でありましたので欠念してたんですが
(スノウ)さんはマスコットでしたね。

というわけで絵文字アイコンスクリプトに(スノウ)を追加しました。
「これだけの報告では手抜きと思われるかな?」
という心配もありましたので絵文字アイコンの一覧を更新しました
カテゴリで分けてみました。

縦に伸びてしまって「全部を見るのがメンドイ」というご意見もあろうかと思いますが
今までの方式ですとアイコンを1個増やすとそれ以降のアイコンとキーワードを
全部1個ずつずらさなくちゃ行けなくてソースを弄るのが大変だったんです・・・(かなし)
その辺の大人の事情を鑑みて勘弁してつかぁさい(ぺこ)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

(ビジュアルポンタ) [絵文字スクリプト]

絵文字アイコン・スクリプトにビジュアルポンタを追加しました。
(ビジュアルポンタ)ビジュアルポンタ
で出せます。
アイコン一覧にも追加されてますのでご確認を(ぺこ)
それにしてもこの(ビジュアルポンタ)
実装当初はよく見かけましたが最近さっぱり見かけません。
わたしに至っては、まだパスすら入れてないという(あせ)
何かやる気をそそられないキャディだなぁ・・・


パンヤ×海猿コラボはじまりました。
気乗りしませんしイベントの概要も斜め読みしかしてなくてしっかり把握してないとか。
まぁ、そんな感じだ。
でも
 >いろいろと事情があり、海猿隊員の仙崎大輔さんが服を欲しているようです。
と、わたし先日の記事で書いたのですが実際のところは
「ちゃんとした理由なんか考えるめぇ(あせ)」
とタカをくくってたんですが
capture_02122010_181312.jpg
こんな誰が読んでも止むに止まれないと思わざるを得ない事情を考えた運営は
とっても偉いと思います(爆竹)

しかしこのセルフデザインコンテスト。
投稿数がどう考えても伸びなさそうなので競争率低そうですね。


~(ダイスケ)バースデーのアフターナイト~
盛大なお祝いをしてもらった(ダイスケ)。
12688364440485B15D-c01d5.jpg
その日は心地よく布団についたのであったが
 ・
 ・
 ・
12688363920705B15D.jpg
何やら枕元から音がして目が覚めてしまった。

振り返るとそこには・・・


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ポイントショップ オブ テラーズ [絵文字スクリプト]

お気付きの方もみえると思いますが
パンヤ絵文字スクリプト一覧
(妖精の涙)妖精の涙
(サイレント安定剤)サイレント安定剤
の2つを追加・更新しました(爆竹)
あと、気になっていた(ルーキーズパック)ルーキーズパックのアイコンを修正しました。
透過処理のノイズが出るのが気になって気になって仕方が無かったんです・・・


昨日に引き続き(妖精の涙)搾取現場

 ↓
謎の三姉妹
この後姿は!?

藤島先生の4コマが更新されてます
(ティッキー)が灰の山を築いている同じ頃・・・
謎の人物(カディエ)によって
capture_21102010_172948.jpg
某オークションにレアアイテムが横流しがされているという噂が・・・


昨日からむしゃくしゃしてTwitterのアイコンを変えてたんですが
最初は
moeren116530.gif
これを元に
180393395.gif
こんな感じの超素敵アイコンを作ってたんです。
何が素敵って、これだけ動いてサイズは20kバイト以下なんだぜ(ういんく)
しかし悲しいかな、8月の末に対策をとられてしまって
アイコンにgifアニメが使えなくなっておりました(だめだ)
んで、暫定的に
9238e68b.png
こちらにしたんですが、これはWindowsLiveメッセのアイコンに使ってるんですよ。
  • moke_romoke_roいま話題騒然のアイコンに似せてみた。
lucia_icon2_reasonably_small.jpg
こんな感じに。
何の事か分からない人も居るでしょうから簡単に説明すると
リアルゴルフの業者が(ルーシア)のアイコンと名前を使ったbotで営業活動をしてんですよ。
で、今日になってとうとう#pangyaのハッシュタグまで使い出したという
迷惑千万なお話(いかり)
で、わたしはそいつの2号を 悪乗り 気取ってみたというわけです(ういんく)
みなさん、知ってますか?
こういうのを世間では
悪趣味(げー)
って言うんですよ。
自分で最高につまんないと思ってるので、すぐに変わっちゃうと思いますけどね。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

So-net用・パンヤ絵文字アイコン表示スクリプト [絵文字スクリプト]

以前にのしんさんがブログ上で公開されていた
パンヤ絵文字アイコンスクリプトの補完Ver.となります。
すでに更新を止められてブログも閉鎖されてますので
勝手ではありますが追加更新させていただきました。
以前から自分のブログではテストを繰り返していましたが
この度正式に公開できる目処が立ちましたので公開させていただきます。

アイコンの一覧はこちらから

なお、オリジナル同様にニコニコの外部プレイヤーなどと衝突して
プレイヤーがうまく表示できない事があります。
よく分かってないのですがSo-netブログの仕様と何かが衝突していると思われますので
そういう環境の方は残念ですが現時点では諦めてください

続きがあるのです


nice!(27)  コメント(38) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

絵文字スクリプト・一覧 [絵文字スクリプト]

こちらでございます(ぺこ)
まだ修正が残ってますが大体はこんな感じになると思います。

昨日も少し書きましたが
(ガチャポンタ抽選券)ガチャポンタ抽選券 → ガチャ券
(ガチャポンタ抽選補助券)ガチャポンタ抽選補助券 → 補助券
(ガチャポンタPPプレイチケット)ガチャポンタPPプレイチケット → ガチャPP券
(ティッキーレポートスクロール)ティッキーレポートスクロール → レポート
という感じで省略形を使えるようにしました。
レポートは何か似たものが今後出るとヤバげなんで
本公開前に変更が入るかもしれません。
「ティッキーレポート」くらいの方がいいでしょうかね。
でもね、「ティッキー」って何気に入力が面倒じゃありません?
テッィキー、telikki-、いつも途中で指が迷いそうになります。

あと、みんなに親しまれてる(ミラクルサイン)ミラクルサインを
「みーたん」で通るようにしました。
同じ流れで(カーブマスタリー)カーブマスタリーをバナナで通せるようにすべきでしょうか?

あんまりやり過ぎるのもアレですしネタを持ち出すのもアレなんで
あくまでもゲーム中で普通に通じるレベルに留めます。
他に提案やご要望がありましたらよろしくです(ぺこ)


何かPJCの方で受け付けてたんでエントリーしました。
エントリーしてから詳細を読む(まじ)
12月の日本代表決定戦がアイカフェ AKIBAPLACE店って事は
今年はガメポフェスタは無いんでしょうかね?(あれ)
結構楽しみにしてたんですが。
1月の決勝がそれに該当するのかな?かな?
どうなんでしょ?(あれ)
大会だけなら見に行く気はしませんがガメポフェスタみたいな
お祭り要素もあるようなら観戦に行きたいなー


amazonの方で何か予約受付始まってます。

公式の方に告知はありませんし内容も不明です。
なんだか分かりませんが何か買っちゃう気がします(はず)


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
絵文字スクリプト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。