SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

(II)IceInferno [絵文字スクリプト]

新コースのIceInferno実装に伴って絵文字アイコンも追加しました。
例によって(II)IIで発動。
分かりにくいんですが「全角(」「半角I」「半角I」「全角)」の並びです。
カッコを半角にすると発動しません。
コースの略称は半角で「アイアイ」
おさーるさーんだよー
「I2(アイツー)」という略称の提案もありましたが取り敢えず見送りします。
今後同じ「アイアイ」という略称のコースが実装されても困るので
コース略称は極力一本化の方向で行きます。

そもそも「アイツー」っていうと
アイツー
わたしの同世代の人ではこれを思い出す確率が高くて・・・
思い出すよな?

ちなみにトンカチエディッターは持ってます、いまだに持ってます。
こんな昔からデータを引っ張り出しては弄くり三昧やってたんです。
ファミコンディスクシステムが動きさえすればいつでも使える状態。
ってーか、ROMイメージ化が進んでる昨今では
Windowsのバイナリーエディッタで触るほうが遥かに作業も楽なんだってばよー
創世機ファミーは当時のわたしの財布のキャパを超えてて手に入れられなかったんだ。

そういや夕べの段階で
ii2.png
こっちのアイコンで公開したんですが
自分で納得行く出来じゃなかったので
ii.png
こっちにこっそり差し替えました。
beforeii2.png」 → afterii.png
どこが変わったのか分からないレベルの間違い探し。
ファイルサイズが1.67Kb→4.00Kbまで増えましたorz
他のコースアイコンのサイズはほぼ1.6Kb前後なんで
差し替え前の方が今までの仕様に準拠しているという本末転倒なオチ(だめだ)

今までのコースアイコンは元画像を単純に縮小すれば出来上がりという
簡単作業だったんですが、今回の(II)で元画像を読み込むと
big_map_18_01.jpg
こんな感じの超手抜き画像で
多分独自仕様か何かでマスク処理してアイコンらしく見せてるらしくて
絵文字アイコン用に切り抜く作業が半端無く面倒くさかった・・・(げー)
コースデータが(DI)の焼き直しな上にイメージアイコンすら手抜きという
全く開発に愛されてない感がぷんぷんしてくる可哀想な子(わーん)

そういや目玉になるはずだった魔王討伐ってどうなったん?(あせ)

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 6

ぱるぴ

討伐モード=GM200人大会のアイスインフェルノ限定だったりしてw

by ぱるぴ (2012-02-11 12:14) 

ジャメナ

新コースはだいぶ残念でしたね[あせ]
星4にしては簡単なのはきのせいですかね?[はず]
by ジャメナ (2012-02-11 19:36) 

rong

アイコン追加おつかれさまでした
まぁ、IIでもI2でもどちらでもよかったんです
by rong (2012-02-12 15:33) 

もけろー

ぱるぴさん>
チャットでGMをフルボッコですね、わかります

ジャメナさん>
グリーンの周辺に氷が無いところは難易度低いですねー
あと山が若干なだらかだったりグリーンの目が簡単になってたりと。

rongさん>
ガネーシャポンタ要りますかね?

by もけろー (2012-02-12 20:39) 

rong

もけろーさんが必要って思ったときに追加すればいいんじゃないですか?(と言うと多分追加されないんだろうな[むふ])
いつでも実装さてもいいようにブログではあえて( ガネーシャポンタ )っていれてますがw
by rong (2012-02-15 00:58) 

もけろー

rongさん>
実装予定もないのに(ガネーシャポンタ)って入れてるって聞いたら
そのいじらしさに全世界が泣きました[わーん]
というわけで急遽実装させていただきました[ぺこ]
GIFに埋め込みで「rongさん専用」とかってコメント入れてもよかったかもなーといまさら思った
by もけろー (2012-02-15 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深淵の影ホイホイ紳士的な穴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。