SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

SST [絵文字スクリプト]

スペシャルサービスツール、略してSST。
主にトヨタのサービスでの特殊工具、専用ツールの略称です。
、わたしは元トヨタの出ではありますが
ここはパンヤブログですのでパンヤの事を書きます。
最近は身近な話題も書くので
自分の過去のことを書いても別にいいんだろうとは思いますが。
あー、メインブログの方を閉じるのを忘れてるわ。

えっと、何の話をしたいかと言いますと
 >そーいえばスペシャルシャッフルチケットの絵文字スクリプトは作らないんですか?
と、自分の知ってる範囲では現時点(2011/4/11時点)で唯一
スペシャルシャッフルチケットを入手されたブロガー
今期最高な勝ち組の方からのご質問がありまして
「あーそういやそんなアイテムもあったわ」
みたいな感想を持ったわけです。
アレですよ、自分が入手してないとか画像がどこにも無いとか
クライアントのpak方法が変わったとみえてアイテムとかの絵が引っこ抜けなくなったり
あっても
スペシャルシャッフルチケット
4亀さんとこのこのボケた画像しか無いとか
「どんなアイテムなのか公式に画像も置かないでテメェ、やる気あんのか!」
とかそんな事情があったわけです。
「あった」わけです、過去形。
リクエストがあったら用意せざるをえない。
おはおうしょうこうけん
覇王翔吼拳は使わざるを得ない。

と言う訳で(スペシャルシャッフルチケット)用意しました。
(スペシャルシャッフルチケット)スペシャルシャッフルチケット
で発動します。
しかしこれをいちいち入力するのは大変です。
「supesharushaffurutiketto」面倒です。
わたしは面倒です。
昔はWizardryで飽きるほど「TILTOWAIT」と入力してましたが
今となっては面倒です、コマンド選択式最高!
で、面倒なので略称を用意しました。
(SST)SST
と言う訳で今日のお題の「SST」になるわけです。

で、ここで思ったんですが各コースの方は略称しか用意してないんですね。
BLとかISとかそんな感じで。
普通にブルーラグーンとかアイススパとかあってもいいじゃないか、と思ったんですよ。
でも
「ウインドヒル」なのか「ウィンドヒル」なのか。
「シルビアキャノン」なのか「シルヴィアキャノン」なのか。
「ウェストウィズ」なのか「ウエストウィズ」なのか。
その辺の解釈をめぐって天下分け目の合戦が起きては困る
困りますよね?(あれ)
というわけでコースに関しては略称で通します。
「BlueLagoon」で余裕ですって変わり者は居ないよね?
これも
「BLUELAGOON」と大文字で入力だとか半角全角とか色々あって面倒なんです。
わたしが
多分ですけど、それだけの識別をスクリプトにやらせると
ただでさえドン臭いso-netがますますレスポンスが悪くなるんじゃないかと・・・


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 7

rong

お疲れ様ですチケットも対応して頂いて利用させていただいてる側から言えばありがたいかぎり!
城と白と西の区別ってどうなってます?略称「WW」ですし…
by rong (2011-04-11 21:44) 

さかいみのり

ティルトウエイトですね。旦那が昔やっていたそうです、ウィーザードリぃ。
はおうほうこうけん!何度発動をミスッて旦那にボコられたことか。もちろん、対戦ゲームでの話。
by さかいみのり (2011-04-11 21:44) 

もけろー

rongさん>
この辺りは対応しても問題無かろうと思いますので
昨日からたのしいなかまに入りました、ぽぽぽぽ~ん
城と白はWIZWZはWWで白は白伊豆になっております。
(WW)(白伊豆)

さかいみのりさん>
ティルトウェイトです。
6以降でラティルトウェイトとか出てしょぼいイメージに転落したティルトウェイトです。
龍虎の拳2でユリ・サカザキが気になって気になって仕方が無かったけど
あの頃は女子キャラを使う事に恥じらいがあって使えませんでした。
余裕っち![ぐっど]

by もけろー (2011-04-12 11:23) 

endgift

[てんし]ありがとうございます[爆竹]
次回、手に入った時に利用させて頂きます(SST)
by endgift (2011-04-12 19:29) 

らくしゅん

もけろーさん仕事がはやいです・・・
いつか[SST]が手に入ったら・・・使いたいですねー
いや・・・使います [にこ]

by らくしゅん (2011-04-12 19:51) 

みゃぁちゃん

「おっと、ポイゾンニードル」

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

有難うございました(SST)
by みゃぁちゃん (2011-04-12 22:05) 

もけろー

endgiftさん>
リクエストには基本的には応える方向ですので
他にリクエストがあれば受け付けやり過ぎのものでなければ採用です。
次に(SST)が手に入るのはいつになることやら・・・[気まずい]

らくしゅんさん>
endgiftさんが入手されて比較的鮮明な絵が手に入りましたので
さっそく用意させてもらいました[ぺこ]

みゃぁちゃんさん>
「い し の な か に い る」
すかさずリセットボタンに手が伸びる!
タイミングよく「ちょっと用事があるんだけど」と声を掛けてくるオカン!
一瞬躊躇!
気が付いたら城に強制送還!
残念!

by もけろー (2011-04-13 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。