SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 
コンテスト ブログトップ

んぞー [コンテスト]

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

かわいいあいこん [コンテスト]

GM骨井さん
honey_A.jpg
(クー)のバースデーメルマガの時は
骨井さん・クーのバースデーVer.
こうなる。


骨井さんのアイコンコンテストに投稿された画像を
まとめられた方がみえましたので転載。

結構な投稿数だったんですね~
この人気ならAKB48にも勝てるよ!(ぐー)
無理

そうだ
パンヤGM総選挙とかってやりましょう!(ぐー)
んでもって総選挙の結果、GMたちが疑心暗鬼になって内部崩壊・・・(ぎょ)
つーか、総選挙じゃなくても何年か前には
どのGMのチームに入るか選ぶとかってイベントあったよね。
詳しいことは忘れたけど。
まぁ、あれから随分とGMさん達も入れ替わったしな。
よく考えたらあの時はGM内部で微妙な空気になったりせんかったんかな?(あれ)

それにしても
真ん中下とその右隣が明らかにおかしい
って言うか、バランスボールは期日過ぎてたし
あからさまにネタなのでカウントせんといてください(気まずい)
バランスボールが入るんなら
Scan10013.JPG
いまいち反応の悪かったこれも入る。
ってーか、新規の人だと
「何で骨なの?(あれ)」ってなるよね。
随分前のGM大会でGM(てんし)みつばさんが「ほねy」と言ったのがきっかけです。
ひとつ勉強になりましたね(ぐらさん)(それ)
自分で過去記事をひっくり返して骨井さんがオタじゃないってのを思い出しました。
本当にオタじゃないかどうかはさておき、少なくともそういう設定。
どうりで変形合体はウケが悪い(だめだ)

それにしても、いい年こいたお兄ちゃんが
かわいいアイコンとかっておかしいよねー(わら)
 ・
 ・
 ・
twittericon.jpg
「ですよねー」

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

GM(ゆき)honeyさんのアイコン描きました [コンテスト]

PICT0003.png
こちら

背景が思いっきり手抜き工事でサーセン(ぺこ)
締め切りの昨日、仕事の合間に描いてたんで時間が無かったんですよ。
ってか、思いついた時点で背景は後から考えるか~って感じだったのに
実際にCGに落としこみ始めたのが昨日で
後から背景を考える時間なんて無かったってオチ(だめだ)
Twitterはともかくメルマガのアイコンに使うとなると軽く引いちゃいますね(気まずい)

なお
バランスボール
こんな感じのも考えてました。


最初は
PICT0005.JPG
「英国紳士風にして蜂蜜をストローで飲んでいる」
というシュールなのを考えていたんですがTwitterアイコンに縮小すると
何が描いてあるか判別しにくくなるかなーってのがありましたので断念。

その派生で
PICT0005b.jpg
某「初恋の味」風のも考えたんですが構図がパクリ臭いのでボツ。
で、今回投稿したものに落ち着いたと、そんな流れです。

ちなみに

honey_mark.jpg
これを変形させる云々の発言をしましたが
PICT0005a.jpg
一応ラフは描いたんですよ。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

クラブセットデザインコンテスト③もしくは番外編 [コンテスト]

ほちゃさんとこの2周年会合を反芻。
いいことあったんだぜ(ういんく)
atete.jpg
だったらいいな!
そんな展開は全く無かった!残念!
別ブログで@ホームな記事を書いている人間と同じ人間とは思えませんね。

実際のところは1回戦に出た後は眠気の神様に勝てそうも無かったので
「名残惜しいなぁ(しょぼ)」
と思いつつ退散したため心残りいっぱいであります(だめだ)
22時には
Scan1.JPG
マブタとマブタはお友達になってしまうのです。

わたしはオンラインゲーマーにあるまじき規則正しい時間帯(時間)に生きてます。
朝方にツィッターでフォロワーの発言を見て
「わぁ、こんな時間にけっこう皆さん色々やってんのね(びっくり)」
と軽くショックを受けたりするのですよ。
わたしの居ない時に面白げな話題で盛り上がるなんて許されざるよ(だめだ)


さて、当面イベントらしいイベントもありませんし
何かをしなくちゃみたいな事もありません。
今回はガチャも回しませんから当面の記事も不足するに違いありません。
ガマン出来なくてガチャを回すかもしれません、にょぞみさんのように
「まわせるだけまわしてみました」
いい事言いますねー
pangyaGU_085.jpg
思わず釣られそうですよ。
2回で何か確実に出るならやっちゃうんだけどね(ひょえ)


前置きが長くなりましたがクラブセットデザインコンテスト。
3つめの絵を投稿しました。
Scan1.JPG
こちらです。
今回はいつもと雰囲気が違いますねー
今回のは娘が描いたんです。
なので投稿者名も娘用IDとなってます。
複数アカウントからの投稿に関する規制は無いようなので問題無いでしょう。
見てくれはありきたりな気はしますが
考えてみたらこういうクラブセットはありそうで無かったんじゃないかと。
親の贔屓目と言われればそれまでですが
実際にこれをモデリングしてクラブセットにすると結構見栄えがすると思うのですよ。
「クリスマスクラブセット3」という名前でもいいくらいな気もします。
残念なことにコンテストの結果発表が、みんなが忘れた頃であろう来年の1月の半ばとか。


so-netブログの昨今の激重になってる現象に関して今更のように告知がありました
とりあえずこんな
「今のところ何の進歩もありません」
と書いてある記事を読みもしないで
オートで「nice!」を付けまくるようなブログから
順番に削除していくと軽くなるんじゃないでしょうか。
まともに使える&閲覧できる時間帯が数時間も無いとかってどうよ(あせ)

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

クラブセットデザインコンテスト② [コンテスト]

めでたくタイトルに②をつける事が出来ました(ぺこ)

「ガチャ入れ替え日にコンテストとかって何言ってんの(あせ)」
みたいな印象かもしれませんが、あいや暫く、暫く~(いかり)
って引っ張るほどのものでもないんです。
ペンデュラムクロック
投稿しました
左から宇宙時計、ビッグベンモチーフ、ハト時計、ファッションクロックとなっています。
宇宙時計と書きましたが完全に適当なオリジナルです。
イトカワの物質が発見されたとかってニュースを聞きながら思いつきました。otsukai.jpgおつかいできた
彗星に見える部分は「はやぶさ」と思いねぇ、いま思いついた。
黄道十二星座の記号を文字盤に使っています。
双子の人とか蟹の人が反逆したり「マンモス憐れなヤツ」とか言ったりするんですよ。
今頃そんな事を口走った過去を激しく後悔しているに違いありません。
黄泉比良坂でな。
この文字記号がウルトラサインならM78星雲仕様になるんです(ういんく)
とか言っても殆どの人は分らないってばよー
新劇場版のエヴァの白い影のマークが
ultlasing.jpg
ウルトラサインって知ってました?
わたしも言われるまで気が付きませんでした。


トMさんがタグを付けて回ってくれたおかげで投稿ページが見やすくなってますねー
前に投稿したのを見たらコメントが2つ付いてました
ありがたやー(ぺこ)

他にも何かアイデアを考えていたような気がしますが
今回の絵を描いている間に忘れてしまいました。
後は気が向いたり思い出したりしたら描くと思います。

両方ともですが絵は丁寧に仕上げましたが審査するのは運営ですし
運営サイドは絵の綺麗さとかのうわべ部分に誤魔化されたりしないと思いますので
やはり使ってみて「買って良かった」と思ってもらえる部分が第一じゃないかと。
そういう意味で実際の実装時にリデザインたら
楽しげな感じのクラブセットが多数投稿されてますので
今後ともどんなのが出てくるのかわくわくが止まりませんよ。
ただ単に振り回すだけのクラブセットじゃなくて
運営が思いつかなかったようなアイデアが盛り込まれていると尚良いかもしれません。
正直なところクラブセットの仕様に関してボイスクラブ以降は
特に機能や性能に目新しさが全くありませんしこの辺で新しい要素が欲しいところです。
投稿期間は12/16までと長めですのでまだまだ投稿できます。
どんどん投稿しましょうね(ういんく)


ユニフォームデザインコンテストの結果が出ましたねー
最優秀賞の方のは
「こんなんあったけ(あれ)」
と思うくらい印象に無いんですが
クラブセットデザインコンテストの投稿と被ってしまって目立たなかったようですね。
そういうのをちゃんと拾って最優秀賞に選んだ運営は偉いと思います。
実際、このデザインはよく出来てると思いますので文句無しです。
自分で考えた際に
「PWC以外の場でも着れるもの」
ってのを当初考えてたはずなんですが入れたい要素を入れてるうちに
その考えを忘れてしまっていたことに今更ながら気が付きました。
いやいや、ダメですね(あせ)
その点この最優秀賞の方のデザインはよく出来ていると思いますので
普段の生活に着ても特に違和感無いんじゃないでしょうか?


それはそうと、ガチャの入れ替えとCPボーナスキャンペーン以外に
特に目新しい要素も無ければイベントも無い。
おそらくクリスマスまでは特に大きなイベントも無いままだと思われますが。
あー、コラボがあるか。
どっちにしても、今回のガチャ、キティコラボと思われる次回コラボ
そのどちらにも興味を惹かれませんのでしばらくネタに困ることになりそうです。
どうしたもんかなー

当面の間にありそうな事。
 ・ほちゃさんとこのクラブの2周年記念イベントに潜入。
 ・そろそろトップバナーを変えたい。
これくらいでしょうか。
トップバナーに関して、今現在マイブームになってるものがありませんので
何か良いアイデアが空から降ってこないかなーって状態です。
候補は何点か無いことも無いんですが絵の構図とか思いつかないんですよねー

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

クラブセットデザインコンテスト① [コンテスト]

月曜日の夕方に
  • pangya_citruspangya_citrusクラブセットデザイン投稿してみました。全然クラブっぽくなくなったww http://www.pangya.jp/tl/I-3546 #pangya
  • moke_romoke_ro@pangya_citrus コンテストの結果が出るのは冬になってからという・・・
  • moke_romoke_roあ、一個思いついた
  • pangya_citruspangya_citrus@moke_ro 大丈夫だ、GMの作品は選考外。o゜(p´□`q)゜o 。 雪の結晶のクラブセットとかだと冬にぴったりですね
  • moke_romoke_ro@pangya_citrus うぉっ!いま正に作ってるとこなのにw>雪の結晶 #pnagya #Pangya_Jp
capture_15112010_185533.jpg
こんな感じのを正にこの時にせこせこ作ってました。
で試行錯誤の結果
結晶クラブセット.png
こうなりました(ぺこ)
んでそのまま投稿
雪の結晶の素材は各フリー素材からピックアップして加工。
こうして見ると六角形とかって武装錬金みたいですね(あせ)


これを作ってる時に思ったんですが
って言うか同じこと考えてる人はいっぱい居ると思うのですが
「特定のクラブセットを特定のキャラに使わせると能力が伸びる」
みたいなのがあってもいいんじゃないかと。
ネギやマグロみたいに「特定のキャラが持つと声が出る」っていうなら
同じ理屈で出来そうな気がするんですけどね。
(マックス)に裸のクラブ様を持たせると妙にテンション上がってパワーが増えるとか
あぁ、アフターバーナー系で(セシリア)(マックス)でもいいですね。
ダーク系のクラブなら(カズ)に持たせると能力が伸びる
魔法系なら(アリン)とか(ネル)とか。
ボックスクラブやキラキラしたものなら(ルーシア)
ファンシー系なら(エリカ)(クー)
スパイク系は断然(クー)ですよね。
エアーナイト系ならルーツである(ケン)の血筋に反応して能力が増す。
そんな感じのがあってもいいかなーっと。
「このキャラにこのクラブセット」みたいなイメージを持たせられて楽しいかなーって。
逆に反発しあって能力が下がる・・・みたいなのは
そのクラブが敬遠されそうなのでやらない方がいいと思いますけど。

んで、なんでそんなのを思いついたかと言うと
「孫の手クラブセット」というのを思いついて
(ダイスケ)や(セシリア)に持たせると歳食って体が固くなった事で
今まで手が届かなかった部分が掻けるようになりストレスが解消され
カーブやスピン、コントに正確度が増すみたいなのがあると
「クスっ(ん)」
って笑えるかなー・・・って。

まぁ、朝方にハリーポッターの特集をテレビで見てて
テーマーパークで自分にぴったりの杖を選んで云々とやってたところに
インスパイアされたんですが。


capture_16112010_142803.jpg
  • moke_romoke_roありそうで絶対無い「アラ○スチェックワンクラブセット」
ダウト(だめだ)
あとマジメに「ベンデュラムクロッククラブセット」っての考えてます。
振り子時計がモチーフの。
地球の裏側のぬこカフェさんが「野菜クラブセット」ってのを考えたそうなんですが
相変わらずの海外規制が掛かってますのでダメなんですよね。
どなたか絵にしていただけないものでしょうか。
 ウッド=大根
 アイアン=レンコン
 ウェッジ=長芋
 パター=かんぴょう
こんな感じ?

正直なところクラブセットのアイデアに関しては何でも有りですね。
それが現在の投稿の活性化に繋がってるんでしょうが。
普通のイラストとごっちゃになって軽く投稿荒らし状態ですらあります。
これだけ「おーそういう切り口かー(びっくり)」と思わせるアイデアの物がいっぱいなのに
実装されるのは1個だけってのは勿体ないですね。
前にも言いましたが画力が問われないコンテストだと思いますので
メモ描きでも何でもいいんで思いついたら投稿したもん勝ちです。
それだけに専用ページを設けてほしかったなぁ。

坊さんの錫杖をウッドに据えた「法具クラブセット」
如意棒・さす又・熊手・芭蕉扇の「西遊記クラブセット」
吹奏楽器の「ハーモニークラブセット」
バンド楽器で揃えた「軽音(あえてここは漢字表記で)クラブセット」
意外にみんな忘れてそうな「ホウキクラブセット」
勇者専用「大人のおもちゃクラブセット」
投稿後即削除され同時にBANされること請け合いでしょう。
今のところ「光学剣クラブセット」を投稿された方がみえないのは大いに謎です。
誰でも思いつきますし誰もが実装して欲しいと思ってるのに謎です。
今なら「オレのアイデア(いかり)」と言い切るチャンスです。
アレですね、これは見た目よりも効果音の「ヴォン!」という音の方がミソですね。
ここに出したアイデアからインスパイアされた方は
どんどん描いて投稿して
京極さんわしをこれ以上喜ばせてどないすんねんな!
と言わせてください(ぺこ)
アイデアのネタそのまんまでも一向に構いません。
どんな切り口で調理するかを見たいんですよ。


~おまけ~
投稿して暫くしたら
  • pangya_citruspangya_citrus@moke_ro 投稿作品見ました!これで白Wiz回りたいなあ~ 逆にBLとかだとラウンドしてる途中に溶けちゃいそw
癒着!(いかり)
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


「クラブセットデザインコンテスト①」とタイトルを打ったけど
②があるかどうかは微妙な情勢。
スキャナがWindows7の64bitで動いてくれんとなー
XPの環境が他にもあるからそっちに繋いで引っ張ってくるって手もあるけど
そういうスマートじゃない方法は好かんしー

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

『みつばJAPAN』ユニフォームコンテストに応募しました [コンテスト]

先日すこし話を出しました『みつばJAPAN』ユニフォームコンテストの閃いた件。
と呟いたように
Tshirt_02.png
投稿しました。

Tshirt_01.png
しかも2点。

行きつけの美容室の散髪で髪が衣服に付かないように掛けてもらうあれの柄が
ちょうど ↑ の感じの人間の横顔をカラーのシルエットで表現したもので
こういう表現好きだなぁ・・・っと

むしろこっちに近いかもしれませんが。
こうして見るともう少しそれぞれのマークは一回り小さい方が良かったかもしれませんね。
キャラのシルエットは左右いっぱいになってますが
これを実際の衣服にプリントすると左右両端のキャラは側面に回ってしまいますし。

とりあえず脳内のアイデアを放出できたので
糞詰まりが解消された気分のようにすっきりです(にこ)
後は知らん。


チャレカは放っておいて最後の飴箱稼ぎに勤しもうと(白伊豆)に行ったんですが
15Hでは、わたしはカートロードで跳ねさせてODを稼ぐ派の人なんですが
跳ねてから荷車の中にアズが飛び込んだー・・・と思ったら
pangya_012.jpg
打ち直し(ぎょ)
この荷車、単なるオブジェじゃ無かったんだ(だめだ)
さらにこの大会で最後までプレイしてた人になっちゃったんですが
18Hをホールアウトしたらそのまま強制終了させられました。
例のWindowsVISTA/7関連の不具合だと思われます。
結構飴箱が出てただけにショック(だめだ)
  • moke_romoke_ro大会終了時に落とされた。朝から時間の無駄 #Pangya_jp


飴箱
pangyaU_063.jpg
 ↓
pangyaU_064.jpg
「パンプキンキャンディって何だったけな?しかも1個って何だよ」
と思ったら
pangyaU_065.jpg
大会マンセーのイベント中に経験値アイテム。
苦労して飴箱を集めた結果がこれよ(だめだ)
露店で売ったほうが何ぼかマシです。


さて、ガチャPPで「レア出ないなぁ」と思ってたら
  • moke_romoke_roガチャPPのレア出ないなぁと思ったらいつの間にかコンプしていたでござる #pangYa #pangya_Jp
いやぁ、全く把握してませんでしたよ(はず)
pangyaU_067.jpg
(クー)の狐面を露店に出して他にも溜まってたアイテムを放出しました。
ちなみに狐面が18万PPで売れました。
意外にまだまだ価値はあるようです。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

カットインコンテストの壁紙 [コンテスト]

覚えている人が居るかどうか怪しいレベルですが
こちらで書いたように壁紙をこさえてみました。

1600×1200壁紙.jpg(800×600:1024×768:1600×1200)
1280×1024壁紙.jpg(1280×1024)
1920×1080壁紙.jpg16:9(1980×1080)
1920×1200壁紙.jpg(1440×900:1680×1050:1920×1200)

公式にも貼った背景違い
1920×1200壁紙2.jpg1920×1200
意外なことに、これが公式イラスト掲示板デビューです。

ざっくりこんな感じで。
これ以外のサイズの要望があったら ←から(めーる)
もしくはTwitterでご連絡をください。


~おまけ~
ルーシアルーシア
エリカエリカ
クークー
4色縛りで以前描いたもの。
このままファミコンに持ち込めます。


~ネルで遊ぼうTwitter~
素人かと思ってたらこのセンス・・・
あなどれねぇw(ぐっど)

(;・ `д・́)...ゴクリ
ネズミはスルーされました(だめだ)

so-netブログにTwitterの連携機能が付きましたね。
ためしに ↑ で使ってみましたがやたらとソースが長くなるのが困りものです。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

第一回カットインコンテスト [コンテスト]

第一回のカットインコンテストのコメント投稿受付が始まりました
応募総数192・・・で、いいんかな?
300あるかなーとか言ってた私の予想は大ハズレです(だめだ)
まぁ、全部閲覧するのは楽だけどね。

あーそうそう、1ページ12枚ずつ見ていこうとすると
全部が見れないという相変わらずのバグがあるようなので
「すべてを表示する」で見る方が良いです。
 → に閲覧パーツを置いてみました。
よければそちらから飛んでください(ぺこ)

Twitterの方で運営関係者からしつこいくらい
 >投稿閲覧および投票を開始しました。
と書かれてますが
投票は出来ないだろうが(あせ)
というツッコミはヤボですかね?
「コメント=投票」と思われると色々誤解を生みそうなんですが。


やはり力作が多い!(ぐー)
お父さん大満足です(にこ)
投稿数としては(クー)がやはり一番多そうですね。
多いもんだからランダム表示の際に見れない絵がいくつかあります(あせ)
2番が(アリン)
3番が(エリカ)ですか。

わたしのおすすめは
 Angel Smile
 SHOWTIME!
 魔法少女
 水色セーラー
 すれ違う二人
 インフェルノディーパー
 SLIDING QUMA
 バンザイクー
 よこ「クー」HIO
 開運招来おみクーじ
 Flower Garden
 涙のアウト判定
 S☆スター(ピンクF)
 シラタマ(贈り物にゃん)
 Night of full moon
 Knight Feve
 ふぁ~~~
 なぎはらえっ
 すごい筋肉
この辺でしょうか?
ざっと見た際に ↑ のバグがらみでピックアップできなかったものが
ちょこちょこありますので他にも良いものがあると思いますけど。
でも優勝はこの中から出ると断言してもいいなぁー
責任は持たないけどね。
正直、「公式絵を使った奴なんて~」と事前には思ってましたが
「ふぁ~~~」は秀逸だと思います超お勧め(ぐー)
一番のお気に入りは「Night of full moon」ですね。
これで(セシリア)じゃなかったら完璧です。
(カズ)は誰がやってもほぼ同じイメージというのが笑えます。
あとは絵のスキルだけで結果が決まってしまいそうなくらいに幅が無いですね。
(マックス)はヘタレか変態かのどちらかでほぼ固定。
(ダイスケ)&(ケン)・・・・かわいそすぐる・・・(´;ω;`)ブワワ
(ルーシア)では、これってのが無いのが残念です。
人気不人気というよりも、絵面にし易いかし難いかというだけのことでしょうね。
実は(アリン)のカットインを下描きの段階では
(ルーシア)にするか(アリン)にするか迷ってたんです。
髪の長さにその辺の迷いの名残を感じてください。
(アリン)にしては少し長いんです。
(ルーシア)にしておくか、無理して(ルーシア)バージョンも用意しておいたら
結構いいとこまでいけたかなーと思ったとか何とか。

そういや公式のページのカットインプレイヤーはご存知のようにFlashで動いてますので
capture_01072010_222705.jpg
このように右クリックで拡大表示も出来ます。
全体を一遍に見ることは出来ませんが投稿された原寸大で見れますので
縮小の場合ではパッとしなくても拡大で見ると感じが変わるもの
逆に拡大したら自分の好みとは違うなぁというものが結構あったりします。
全部を拡大で見るのも面倒ですが
気になったものだけでも拡大で見ておくことをお勧めします。

受賞特典が1位がNECのモニターで2位が5人でタブレット。
正直5人は少なすぎるだろうと思えますね。
上位を6人に絞るのって、ある意味残酷なくらい良いものが多いです。
ついでに言うなら佳作の10万(PP)ってのは
お前舐めてんのか?(あせ)
ってレベルです。
(PP)10万と言えばPP2倍デーなら普通にやって2~3時間で稼げるレベル。
2~3時間でカットイン1枚出来るかい!(あせ)
そう言いたい。
もう一桁増やしてもバチはあたらないでしょうに。


まさか居まい、でも居るかもしれないと思ってましたが
「ほぼ全員分のカットインを用意した方」
みえますね。
女性キャラだけかな?
まぁ・・・ごくろうさまです(ぺこ)


さて、わたしのカットイン
ファラオの怒り
マックス戦隊長に続け!
おいろけ~アリン~
お色気担当~ルーシア編~
嬉し恥ずかしアリンの純情
他の方のと並べてみると、新規に用意した1番目と5番目は
カットインとしては情報量が多すぎた気がしますねー
注目点を定めにくくなってしまった感があって
どうにも、いわゆる臨場感ってのが無くなった気がします。
こりゃダメだ(だめだ)
意外なことに「マックス戦隊長に続け!」が予想外に好評のようでニンともカンとも(あれ)
って言うかダントツです、ぶっちぎりです(ぎょ)
「ゲーム中の絵を使ってなんて~」と思ってた私の予想を完全に裏切っています。
世の中何がウケるかわからんもんですね。

「(アリン)の水着なんて直球なの居ない~」と思ってましたが
世の中、意外に大胆な人が多いです。
その人たちと美味い酒を酌み交わしたいものです。
わたし、酒は呑めませんが(ひょえ)

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

カットインコンテスト〆切 [コンテスト]

本日の午前10時をもってカットインコンテストの〆切となります。
まだ完成されてない方はお急ぎを。

私は最終的に ↓ の通りの5作品を投稿しました。
capture_28062010_193651.jpg
capture_18062010_162139.jpg
capture_18062010_202353.jpg
capture_18062010_162306.jpg
いけないアリン先生bのコピー.png
何か無駄にがんばったなぁ・・・(あせ)
1個出せれば上等とか思ってたのに。
多分、限りなく投稿数最多数組に入りますね。

一番上のが一番最初に投稿した奴になります。
「ファラオポンタの呪い」・・・だったっけな?(あせ)
初期の方過ぎてもう忘れた。
cut_01.png
cut_02.png
cut_03.png
cut_th.png
こんな感じの構成となっております。
最初は擬音の「Zoooon!!」「ズーン!!」でしたが
これが世界各国に採用されたら意味が通じないな(ぐらさん)
とか調子ぶっこいた事をかんがえてアルファベットに変更しました。
これでグローバル化に対応できます(ういんく)
すみません調子に乗ってます(ぺこ)

長々と制作過程を見せてきた水着(アリン)のは
capture_28062010_182329.jpg
こんな感じに投稿。
「生涯で一番真面目に水着を描きました」とかって
「わたし はじめてなの・・・やさしく・・・・して・・・」
みたいなニュアンス
お前舐めてんのか(いかり)
そんな感じがぷんぷん。
いや、実際水着ねえちゃんをこんだけ真面目に描いたのは初めてですよ。

「ちちしりふともも」と書きたいところはぐっとガマンしました。

cut_01.png
一番手前の(アリン)のチビキャラの髪の色とか顔の斜線の向きとか他少々を変更しました。

肝心の真ん中の水着アリン
水着透け.png
cut_02.png
あれからかなり修正を入れました(ひょえ)

凝りだしたら止まらない・・・・
耳にフェザーイヤリングを付けるのを忘れてましたのでイヤリングと光彩を少々。
前髪から腕とか水着の胸の部分とか少し透けさせました。
あと、腰と大腿部の付け根にくぼみがあるように影を入れました。
以前にも書きました
モデル:ルーシア
この隙間がある事の表現をがんばってみた。
まぁ・・・あとはあそことか、そことか影を入れてですね・・・

cut_03c.png
背景は変更無し。

サムネイルは構図を大幅に変更して
一番手前にハトのアップを入れてみました。
cut_th.png
このハトの配置と見せ方に、この絵の中における一連の騒動の
黒幕感を感じていただけたら私の意図は成功した事になります。

しかしあれですね。
帽子もマークとか模様とか頑張って描いたのに全く意味を成してないとかなんとか。
何か賞を取れたら全身図を使って記念壁紙でも作りたいなー
賞取れなくても作るかも知れんけど。


作業過程で、レイヤーを消したり出したりを繰り返すのですが
その時の副産物がこちら ↓ をクリック

男性諸氏、鼻血止めの用意を


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

カットインあり〼 [コンテスト]

今朝方パンヤブログを徘徊してましたら
にょぞみさんが超素晴らしいカットインをこさえておられました

わが身を振り返る・・・・(  ̄。 ̄)
水着.png
・・・ふぅ ┐(´∀`)┌

何か同じ場所に提出するのがやんなっちゃう恥ずかしくなってきました。
人として
 >いまさら顔&髪型を修正するのはメンドくさいのでこのまま行きます。
とか言ってちゃいけない気がしてきましたので
ガッツリ修正しました(ぐー)
それがー
水着改.png
こちらー(爆竹)
あんまし変わって無いねとか言わないで(だめだ)
がんばったんです、これでも
まだ手を入れる余地はあるけどな。
もともと胴体と顔を一緒に編集してましたので
いまさら切り離してー、というのは影とかも
かなりの範囲でやり直さなくちゃいけなくなるので、とんでも無い手間でした。
やりとげたよ、オレ。

客観的に顔が大き目に感じたのと、髪型が重く感じたので
その辺のバランスを考えつつ修正。
表情をもう少し明るくなるようにして、年齢相応に目鼻口の配置を広げました。
首から下は触ってません。
ちちしりふともものラインには自信があったから(むふ)(はーと)

にょぞみさんのを見て自分のを見せないと言うのは不公平な気がしますので
現時点での完成品が
capture_25062010_190048.jpg
こちら

cut_01.png
cut_02.png
cut_03.png
cut_th.png
まだ配置とか修正を入れるつもりですがそんなに大幅には変わらないと思います。


さて、作ったからには投稿をしなくちゃいけません。
タイトルを考えなくちゃいけません。
長々と作ってた割にはタイトルを考えていませんでした。
「いけないアリン先生」
とか考えてましたが何か違う気がします(あれ)
どんなのがいいんかなぁ~

あとコメントを入れるようになってます。
ここに
「ちちしりふとももを描くのは楽しかったです」
と書いてやりたいのですが「ちちしりふともも」が規約違反とかで
せっかく描いたものが却下されたら洒落になりません。
とりあえず違反になるかどうかを簡単に確認してみました。

pangya_002.jpg
 ↓
pangya_003.jpg
いけます(ぐっど)

アリンちちしりふともも.jpg

pangya_004.jpg
バラバラにしてもいけるようです。
ゲーム中で禁止ワードに引っかからなければ
投稿の文面に使ってもOKかなー?(あれ)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
コンテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。