SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

クラブセットデザインコンテスト① [コンテスト]

月曜日の夕方に
  • pangya_citruspangya_citrusクラブセットデザイン投稿してみました。全然クラブっぽくなくなったww http://www.pangya.jp/tl/I-3546 #pangya
  • moke_romoke_ro@pangya_citrus コンテストの結果が出るのは冬になってからという・・・
  • moke_romoke_roあ、一個思いついた
  • pangya_citruspangya_citrus@moke_ro 大丈夫だ、GMの作品は選考外。o゜(p´□`q)゜o 。 雪の結晶のクラブセットとかだと冬にぴったりですね
  • moke_romoke_ro@pangya_citrus うぉっ!いま正に作ってるとこなのにw>雪の結晶 #pnagya #Pangya_Jp
capture_15112010_185533.jpg
こんな感じのを正にこの時にせこせこ作ってました。
で試行錯誤の結果
結晶クラブセット.png
こうなりました(ぺこ)
んでそのまま投稿
雪の結晶の素材は各フリー素材からピックアップして加工。
こうして見ると六角形とかって武装錬金みたいですね(あせ)


これを作ってる時に思ったんですが
って言うか同じこと考えてる人はいっぱい居ると思うのですが
「特定のクラブセットを特定のキャラに使わせると能力が伸びる」
みたいなのがあってもいいんじゃないかと。
ネギやマグロみたいに「特定のキャラが持つと声が出る」っていうなら
同じ理屈で出来そうな気がするんですけどね。
(マックス)に裸のクラブ様を持たせると妙にテンション上がってパワーが増えるとか
あぁ、アフターバーナー系で(セシリア)(マックス)でもいいですね。
ダーク系のクラブなら(カズ)に持たせると能力が伸びる
魔法系なら(アリン)とか(ネル)とか。
ボックスクラブやキラキラしたものなら(ルーシア)
ファンシー系なら(エリカ)(クー)
スパイク系は断然(クー)ですよね。
エアーナイト系ならルーツである(ケン)の血筋に反応して能力が増す。
そんな感じのがあってもいいかなーっと。
「このキャラにこのクラブセット」みたいなイメージを持たせられて楽しいかなーって。
逆に反発しあって能力が下がる・・・みたいなのは
そのクラブが敬遠されそうなのでやらない方がいいと思いますけど。

んで、なんでそんなのを思いついたかと言うと
「孫の手クラブセット」というのを思いついて
(ダイスケ)や(セシリア)に持たせると歳食って体が固くなった事で
今まで手が届かなかった部分が掻けるようになりストレスが解消され
カーブやスピン、コントに正確度が増すみたいなのがあると
「クスっ(ん)」
って笑えるかなー・・・って。

まぁ、朝方にハリーポッターの特集をテレビで見てて
テーマーパークで自分にぴったりの杖を選んで云々とやってたところに
インスパイアされたんですが。


capture_16112010_142803.jpg
  • moke_romoke_roありそうで絶対無い「アラ○スチェックワンクラブセット」
ダウト(だめだ)
あとマジメに「ベンデュラムクロッククラブセット」っての考えてます。
振り子時計がモチーフの。
地球の裏側のぬこカフェさんが「野菜クラブセット」ってのを考えたそうなんですが
相変わらずの海外規制が掛かってますのでダメなんですよね。
どなたか絵にしていただけないものでしょうか。
 ウッド=大根
 アイアン=レンコン
 ウェッジ=長芋
 パター=かんぴょう
こんな感じ?

正直なところクラブセットのアイデアに関しては何でも有りですね。
それが現在の投稿の活性化に繋がってるんでしょうが。
普通のイラストとごっちゃになって軽く投稿荒らし状態ですらあります。
これだけ「おーそういう切り口かー(びっくり)」と思わせるアイデアの物がいっぱいなのに
実装されるのは1個だけってのは勿体ないですね。
前にも言いましたが画力が問われないコンテストだと思いますので
メモ描きでも何でもいいんで思いついたら投稿したもん勝ちです。
それだけに専用ページを設けてほしかったなぁ。

坊さんの錫杖をウッドに据えた「法具クラブセット」
如意棒・さす又・熊手・芭蕉扇の「西遊記クラブセット」
吹奏楽器の「ハーモニークラブセット」
バンド楽器で揃えた「軽音(あえてここは漢字表記で)クラブセット」
意外にみんな忘れてそうな「ホウキクラブセット」
勇者専用「大人のおもちゃクラブセット」
投稿後即削除され同時にBANされること請け合いでしょう。
今のところ「光学剣クラブセット」を投稿された方がみえないのは大いに謎です。
誰でも思いつきますし誰もが実装して欲しいと思ってるのに謎です。
今なら「オレのアイデア(いかり)」と言い切るチャンスです。
アレですね、これは見た目よりも効果音の「ヴォン!」という音の方がミソですね。
ここに出したアイデアからインスパイアされた方は
どんどん描いて投稿して
京極さんわしをこれ以上喜ばせてどないすんねんな!
と言わせてください(ぺこ)
アイデアのネタそのまんまでも一向に構いません。
どんな切り口で調理するかを見たいんですよ。


~おまけ~
投稿して暫くしたら
  • pangya_citruspangya_citrus@moke_ro 投稿作品見ました!これで白Wiz回りたいなあ~ 逆にBLとかだとラウンドしてる途中に溶けちゃいそw
癒着!(いかり)
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


「クラブセットデザインコンテスト①」とタイトルを打ったけど
②があるかどうかは微妙な情勢。
スキャナがWindows7の64bitで動いてくれんとなー
XPの環境が他にもあるからそっちに繋いで引っ張ってくるって手もあるけど
そういうスマートじゃない方法は好かんしー

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 5

コメント 4

ほちゃ

もけろーさん^^今の季節にぴったりのクラブセットです~[おんぷ]
『クラブセットデザインコンテスト』入賞出来るといいですね~(*'-')♪

わたしの~ブログへのコメント♡ありがとうございました~[おんぷ]
すっごく嬉しかったです~o(^-^)o♪
これからも^^『日々精進』してまいりま~す(*^-^*)[おんぷ]
by ほちゃ (2010-11-17 18:28) 

ぱんがちゃ

サスマタで警備保障クラブセットは考えてましたね^^
野菜クラブかぁ…考えてみようかな。

癒着>
いいぞどんどんやれ(ぇ
そういえばここしばらくパンヤスタッフのniceなくなりましたね[まじ]
by ぱんがちゃ (2010-11-17 18:51) 

まったりんご

おおー素敵なデザイン[すき]
これからの季節にぴったりって感じですねー♪
もけろーさんゎカットインの時もそうだったけど
ホントにセンスいいですね[ん]
入賞できますように☆(*・人-*)
by まったりんご (2010-11-18 09:13) 

もけろー

ほちゃさん>
仮に賞をとって実装されることには溶けてしまっているという・・・

コメントでそんなに喜んでもらえるのなら
何が何で何したら愛の嵐で遭難させられてしまいそうですね。
あぁ・・・溺れてみたい[すき]

ぱんがちゃさん>
「御用クラブセット」っての思いついた。

パンヤスタッフのniceはサラミたんがぽちぽちしてましたので・・・

まったりんごさん>
おひさしー[まて]
センスあるんですかねー
何かスイッチが入ってくれるとそれなりのものになるって感じだと思うのですが

by もけろー (2010-11-18 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。