SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

カットインコンテスト〆切 [コンテスト]

本日の午前10時をもってカットインコンテストの〆切となります。
まだ完成されてない方はお急ぎを。

私は最終的に ↓ の通りの5作品を投稿しました。
capture_28062010_193651.jpg
capture_18062010_162139.jpg
capture_18062010_202353.jpg
capture_18062010_162306.jpg
いけないアリン先生bのコピー.png
何か無駄にがんばったなぁ・・・(あせ)
1個出せれば上等とか思ってたのに。
多分、限りなく投稿数最多数組に入りますね。

一番上のが一番最初に投稿した奴になります。
「ファラオポンタの呪い」・・・だったっけな?(あせ)
初期の方過ぎてもう忘れた。
cut_01.png
cut_02.png
cut_03.png
cut_th.png
こんな感じの構成となっております。
最初は擬音の「Zoooon!!」「ズーン!!」でしたが
これが世界各国に採用されたら意味が通じないな(ぐらさん)
とか調子ぶっこいた事をかんがえてアルファベットに変更しました。
これでグローバル化に対応できます(ういんく)
すみません調子に乗ってます(ぺこ)

長々と制作過程を見せてきた水着(アリン)のは
capture_28062010_182329.jpg
こんな感じに投稿。
「生涯で一番真面目に水着を描きました」とかって
「わたし はじめてなの・・・やさしく・・・・して・・・」
みたいなニュアンス
お前舐めてんのか(いかり)
そんな感じがぷんぷん。
いや、実際水着ねえちゃんをこんだけ真面目に描いたのは初めてですよ。

「ちちしりふともも」と書きたいところはぐっとガマンしました。

cut_01.png
一番手前の(アリン)のチビキャラの髪の色とか顔の斜線の向きとか他少々を変更しました。

肝心の真ん中の水着アリン
水着透け.png
cut_02.png
あれからかなり修正を入れました(ひょえ)

凝りだしたら止まらない・・・・
耳にフェザーイヤリングを付けるのを忘れてましたのでイヤリングと光彩を少々。
前髪から腕とか水着の胸の部分とか少し透けさせました。
あと、腰と大腿部の付け根にくぼみがあるように影を入れました。
以前にも書きました
モデル:ルーシア
この隙間がある事の表現をがんばってみた。
まぁ・・・あとはあそことか、そことか影を入れてですね・・・

cut_03c.png
背景は変更無し。

サムネイルは構図を大幅に変更して
一番手前にハトのアップを入れてみました。
cut_th.png
このハトの配置と見せ方に、この絵の中における一連の騒動の
黒幕感を感じていただけたら私の意図は成功した事になります。

しかしあれですね。
帽子もマークとか模様とか頑張って描いたのに全く意味を成してないとかなんとか。
何か賞を取れたら全身図を使って記念壁紙でも作りたいなー
賞取れなくても作るかも知れんけど。


作業過程で、レイヤーを消したり出したりを繰り返すのですが
その時の副産物がこちら ↓ をクリック
水着すっけすけのコピー.png
水着に影を入れようと水着のベースを消したら
すっげー透っけ透けのシースルーで超エロイ(はーと)ことに。
レイヤーの概念考えた奴、マジで偉いよ。
正直このまま影の修正を入れてシースルー水着としちゃうのも悪く無いとか思った。
でも、あまりにもエロ過ぎて却下されたら洒落にならんし・・・


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 3

にょぞみ

5作品も投稿されたのですね~お疲れ様でした~>w<
どれもすごい可愛くて楽しいです(´▽`*)vV
一番手をかけられた水着アリンちゃん。もけさんの愛情に育まれて
すごく綺麗になりましたね(*´∀`*)
いよいよ本日のメンテ明けから実際に動いてるところを拝見できるのですね^^
今からとても楽しみです~(≧ω≦ );

てか、うちのも公開されるのかと思ったら、胃がきゅ~~っとなりますが^^;;


私信で恐縮ですが、
うちのブログのリンクの件でコメントくださりありがとうございました(≧ω≦ );
コメントお返事が遅れがちなので、先にこちらにお返事しますね^^;
うちのへっぽこブログでも宜しかったらリンクOKですよ~(≧∀≦);
もちろんこちらからもお友達ブログリンクに貼らせていただきますね^^
どうぞよろしくです~(´▽`*)
by にょぞみ (2010-07-01 05:32) 

ぱんがちゃ

ファラオの呪いは作者名見ずにコメント入れてました^^;
なるほどもけろーさんも海外展開を視野に入れてたんですね…やるよのw

レイヤーの概念は凄いと思いましたね~私が書いたポンタは
セルアニメ時代の着色の概念で書かせていただいたので
透過劣化しないレイヤーサイコー( ゚д゚ )!でしたね~
しっかし凝ってるなぁ水着w
by ぱんがちゃ (2010-07-01 23:28) 

もけろー

にょぞみさん>
5作品も投稿されやがったのですよ、この暇人は。
まだもう一つ考えていたのがあったとか無かったとか・・・
アリンにたっぷり時間を掛けすぎてしまいました。
水着の魔力って恐ろしいね!

リンクの承認ありがとうございました。
ずいぶん以前から言わなくちゃ言わなくちゃと思いつつ
いざコメントする段になって書くのを忘れてたりとかで
今日まで伸び伸びになってきました。
やっとこさ念願かなってホッとしてます。

ぱんがちゃさん>
レイヤーはリリンの生んだ文化の極みだね、そうは思わないかい。
出来ないことは無ィ~!
何でもは出来ないわよ、出来ることだけ。

称号コンテストの受賞作品が海外でもいけしゃぁしゃぁと実装されてると
後になって思い出したので急遽文字を入れ替えた次第です。
まぁ、パッと見で何が起きてるか通じるとは思ったのですが。

by もけろー (2010-07-03 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。