SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

クラブセットデザインコンテスト② [コンテスト]

めでたくタイトルに②をつける事が出来ました(ぺこ)

「ガチャ入れ替え日にコンテストとかって何言ってんの(あせ)」
みたいな印象かもしれませんが、あいや暫く、暫く~(いかり)
って引っ張るほどのものでもないんです。
ペンデュラムクロック
投稿しました
左から宇宙時計、ビッグベンモチーフ、ハト時計、ファッションクロックとなっています。
宇宙時計と書きましたが完全に適当なオリジナルです。
イトカワの物質が発見されたとかってニュースを聞きながら思いつきました。otsukai.jpgおつかいできた
彗星に見える部分は「はやぶさ」と思いねぇ、いま思いついた。
黄道十二星座の記号を文字盤に使っています。
双子の人とか蟹の人が反逆したり「マンモス憐れなヤツ」とか言ったりするんですよ。
今頃そんな事を口走った過去を激しく後悔しているに違いありません。
黄泉比良坂でな。
この文字記号がウルトラサインならM78星雲仕様になるんです(ういんく)
とか言っても殆どの人は分らないってばよー
新劇場版のエヴァの白い影のマークが
ultlasing.jpg
ウルトラサインって知ってました?
わたしも言われるまで気が付きませんでした。


トMさんがタグを付けて回ってくれたおかげで投稿ページが見やすくなってますねー
前に投稿したのを見たらコメントが2つ付いてました
ありがたやー(ぺこ)

他にも何かアイデアを考えていたような気がしますが
今回の絵を描いている間に忘れてしまいました。
後は気が向いたり思い出したりしたら描くと思います。

両方ともですが絵は丁寧に仕上げましたが審査するのは運営ですし
運営サイドは絵の綺麗さとかのうわべ部分に誤魔化されたりしないと思いますので
やはり使ってみて「買って良かった」と思ってもらえる部分が第一じゃないかと。
そういう意味で実際の実装時にリデザインたら
楽しげな感じのクラブセットが多数投稿されてますので
今後ともどんなのが出てくるのかわくわくが止まりませんよ。
ただ単に振り回すだけのクラブセットじゃなくて
運営が思いつかなかったようなアイデアが盛り込まれていると尚良いかもしれません。
正直なところクラブセットの仕様に関してボイスクラブ以降は
特に機能や性能に目新しさが全くありませんしこの辺で新しい要素が欲しいところです。
投稿期間は12/16までと長めですのでまだまだ投稿できます。
どんどん投稿しましょうね(ういんく)


ユニフォームデザインコンテストの結果が出ましたねー
最優秀賞の方のは
「こんなんあったけ(あれ)」
と思うくらい印象に無いんですが
クラブセットデザインコンテストの投稿と被ってしまって目立たなかったようですね。
そういうのをちゃんと拾って最優秀賞に選んだ運営は偉いと思います。
実際、このデザインはよく出来てると思いますので文句無しです。
自分で考えた際に
「PWC以外の場でも着れるもの」
ってのを当初考えてたはずなんですが入れたい要素を入れてるうちに
その考えを忘れてしまっていたことに今更ながら気が付きました。
いやいや、ダメですね(あせ)
その点この最優秀賞の方のデザインはよく出来ていると思いますので
普段の生活に着ても特に違和感無いんじゃないでしょうか?


それはそうと、ガチャの入れ替えとCPボーナスキャンペーン以外に
特に目新しい要素も無ければイベントも無い。
おそらくクリスマスまでは特に大きなイベントも無いままだと思われますが。
あー、コラボがあるか。
どっちにしても、今回のガチャ、キティコラボと思われる次回コラボ
そのどちらにも興味を惹かれませんのでしばらくネタに困ることになりそうです。
どうしたもんかなー

当面の間にありそうな事。
 ・ほちゃさんとこのクラブの2周年記念イベントに潜入。
 ・そろそろトップバナーを変えたい。
これくらいでしょうか。
トップバナーに関して、今現在マイブームになってるものがありませんので
何か良いアイデアが空から降ってこないかなーって状態です。
候補は何点か無いことも無いんですが絵の構図とか思いつかないんですよねー

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 5

TomRodica

2作目お疲れ様(*'Д')ゞデシ
自分も描かなきゃなぁ~と思いつつ、
自分の画力不足に泣いてますorz
”何か良いアイデアが空から降ってこないかなーって状態”
恐らく、明日の2周年記念イベントの際
新しい油田のようにとめどなく溢れてくるかと[ひょえ]
by TomRodica (2010-11-26 09:31) 

もけろー

トMさん>
何かどっと疲れて今日は何もやる気が出ないのに
仕事が忙しくてやる気が無いとか言ってられない状況です[あれ]
画力不足はアイデアで勝負みたいな感じで
「これを表現したいんだがどうやったら表現できるかな?」
と逆算で作業過程を決めて組み合わせたらこの通り[にんじん]
「ね?簡単でしょ?」
な感じで出来上がりました。
キャラとか動物を描くときには使えない手です[だめだ]
無機物だからいける手法ですが今回は有効ですのでお試しあれ。

明日が2周年記念集会ですねー
とどめなく溢れてくるのがアレでナニなソレだとウハウハですが
絶対にそんなことは無いので紳士的に振舞っちゃったりするんだぜ。

by もけろー (2010-11-26 14:54) 

ほちゃ

わぁ~><;お疲れの所、お仕事本当にお疲れ様でした~。
お忙しい中すみません^^;明日、宜しくお願い致します~(*'-')♪
by ほちゃ (2010-11-26 18:51) 

もけろー

ほちゃさん>
いやいや、さすがに集会の時間にまで忙しいとかってありませんから。

by もけろー (2010-11-28 18:43) 

もけろー

もう見ました、面白いですね さん>
とりあえず日本語を勉強しなおしてから釣りはしましょう。
ウザいんでブロックしますね。

by もけろー (2010-12-04 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。