SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

第一回カットインコンテスト [コンテスト]

第一回のカットインコンテストのコメント投稿受付が始まりました
応募総数192・・・で、いいんかな?
300あるかなーとか言ってた私の予想は大ハズレです(だめだ)
まぁ、全部閲覧するのは楽だけどね。

あーそうそう、1ページ12枚ずつ見ていこうとすると
全部が見れないという相変わらずのバグがあるようなので
「すべてを表示する」で見る方が良いです。
 → に閲覧パーツを置いてみました。
よければそちらから飛んでください(ぺこ)

Twitterの方で運営関係者からしつこいくらい
 >投稿閲覧および投票を開始しました。
と書かれてますが
投票は出来ないだろうが(あせ)
というツッコミはヤボですかね?
「コメント=投票」と思われると色々誤解を生みそうなんですが。


やはり力作が多い!(ぐー)
お父さん大満足です(にこ)
投稿数としては(クー)がやはり一番多そうですね。
多いもんだからランダム表示の際に見れない絵がいくつかあります(あせ)
2番が(アリン)
3番が(エリカ)ですか。

わたしのおすすめは
 Angel Smile
 SHOWTIME!
 魔法少女
 水色セーラー
 すれ違う二人
 インフェルノディーパー
 SLIDING QUMA
 バンザイクー
 よこ「クー」HIO
 開運招来おみクーじ
 Flower Garden
 涙のアウト判定
 S☆スター(ピンクF)
 シラタマ(贈り物にゃん)
 Night of full moon
 Knight Feve
 ふぁ~~~
 なぎはらえっ
 すごい筋肉
この辺でしょうか?
ざっと見た際に ↑ のバグがらみでピックアップできなかったものが
ちょこちょこありますので他にも良いものがあると思いますけど。
でも優勝はこの中から出ると断言してもいいなぁー
責任は持たないけどね。
正直、「公式絵を使った奴なんて~」と事前には思ってましたが
「ふぁ~~~」は秀逸だと思います超お勧め(ぐー)
一番のお気に入りは「Night of full moon」ですね。
これで(セシリア)じゃなかったら完璧です。
(カズ)は誰がやってもほぼ同じイメージというのが笑えます。
あとは絵のスキルだけで結果が決まってしまいそうなくらいに幅が無いですね。
(マックス)はヘタレか変態かのどちらかでほぼ固定。
(ダイスケ)&(ケン)・・・・かわいそすぐる・・・(´;ω;`)ブワワ
(ルーシア)では、これってのが無いのが残念です。
人気不人気というよりも、絵面にし易いかし難いかというだけのことでしょうね。
実は(アリン)のカットインを下描きの段階では
(ルーシア)にするか(アリン)にするか迷ってたんです。
髪の長さにその辺の迷いの名残を感じてください。
(アリン)にしては少し長いんです。
(ルーシア)にしておくか、無理して(ルーシア)バージョンも用意しておいたら
結構いいとこまでいけたかなーと思ったとか何とか。

そういや公式のページのカットインプレイヤーはご存知のようにFlashで動いてますので
capture_01072010_222705.jpg
このように右クリックで拡大表示も出来ます。
全体を一遍に見ることは出来ませんが投稿された原寸大で見れますので
縮小の場合ではパッとしなくても拡大で見ると感じが変わるもの
逆に拡大したら自分の好みとは違うなぁというものが結構あったりします。
全部を拡大で見るのも面倒ですが
気になったものだけでも拡大で見ておくことをお勧めします。

受賞特典が1位がNECのモニターで2位が5人でタブレット。
正直5人は少なすぎるだろうと思えますね。
上位を6人に絞るのって、ある意味残酷なくらい良いものが多いです。
ついでに言うなら佳作の10万(PP)ってのは
お前舐めてんのか?(あせ)
ってレベルです。
(PP)10万と言えばPP2倍デーなら普通にやって2~3時間で稼げるレベル。
2~3時間でカットイン1枚出来るかい!(あせ)
そう言いたい。
もう一桁増やしてもバチはあたらないでしょうに。


まさか居まい、でも居るかもしれないと思ってましたが
「ほぼ全員分のカットインを用意した方」
みえますね。
女性キャラだけかな?
まぁ・・・ごくろうさまです(ぺこ)


さて、わたしのカットイン
ファラオの怒り
マックス戦隊長に続け!
おいろけ~アリン~
お色気担当~ルーシア編~
嬉し恥ずかしアリンの純情
他の方のと並べてみると、新規に用意した1番目と5番目は
カットインとしては情報量が多すぎた気がしますねー
注目点を定めにくくなってしまった感があって
どうにも、いわゆる臨場感ってのが無くなった気がします。
こりゃダメだ(だめだ)
意外なことに「マックス戦隊長に続け!」が予想外に好評のようでニンともカンとも(あれ)
って言うかダントツです、ぶっちぎりです(ぎょ)
「ゲーム中の絵を使ってなんて~」と思ってた私の予想を完全に裏切っています。
世の中何がウケるかわからんもんですね。

「(アリン)の水着なんて直球なの居ない~」と思ってましたが
世の中、意外に大胆な人が多いです。
その人たちと美味い酒を酌み交わしたいものです。
わたし、酒は呑めませんが(ひょえ)

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 5

toM.Rodica

ご無沙汰してます。トMです
もけろーさんのこの記事を読んで
コメ投稿=投票でないことを知ったクチです(ヽ´ω`)、、
相変わらずギリギリのところを攻撃してくる
もけろーさんのスタイルには感服です(:.;゚;Д;゚;.:)
by toM.Rodica (2010-07-02 11:00) 

ほちゃ

もけろーさんの作品^^wまたいっぱい笑っちゃいました~\(^o^)/w
本当に、ごめんなさ~い><w だって~面白すぎ~(*^-^*)w
・・・わたし~『カットイン』投稿無理でした~\(^o^)/w
人物画は・・・やっぱりへたっぴなのです~><;
皆さん^^お上手過ぎて♪わたし~投稿しなくてよかったです~^^;
by ほちゃ (2010-07-03 02:41) 

もけろー

トMさん>
ごブタさんです、ぶひぶひ。
相手の弱ったところで弱点を徹底的に攻める!
鉄則です。

ほちゃさん>
一度、笑い転げるほちゃさんを生で見てみたい。
ウチの会社にときどき見える女性がいつもニコニコしててコロコロ笑うんですが
「ほちゃさんってこんな感じの人なんかねー」
と内心思っているとか思ってないとか、思っているんです。

人物画が無理なら陶芸で再現して写真を撮ってですね・・・

by もけろー (2010-07-03 05:44) 

みーたmetro

古記事コメント失礼いたします。
「ファラオの怒り」 佳作 祝!![拍手]
おめでとうございます。[三角帽子][爆竹]
もしカットインが実装されたら購入しようかと思います。
by みーたmetro (2010-07-15 21:41) 

もけろー


みーたmetroさん>
お祝いありがとうございます[ぺこ]
最初期に作ったやつなんで色々とダメなとこあるんですよねー
販売されたら「あー売られてるわ」くらいで丁度いいくらいです。

by もけろー (2010-07-16 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カットインコンテスト〆切なう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。