SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

ねんがんの・・・・・・ [露店]

pangya_043.jpg
ようこのめん を てにいれたぞー
きつねもよう の みこふく に ぴったりだー

 ・
 ・
 ・
pangya_042.jpg
がまん出来なくて買っちゃったなんて口が裂けても言えません(だめだ)


PJCテトラアスロンも残すところ最終週。
今週はHIO数を規定数入れると言うものですが
今回は「☆1で」って人をよく見かけますね。
まぁ、☆3で100本ってキチガイじみてますしね。
わたしは「一週間あれば10本いけるだろう」と思って☆2の10本で。
一日2本ずつ入れていけば余裕で10本達成できるはず。
pangya_037.jpg
昨日は一本しか入りませんでした!

「HIOを一日2本なんて楽勝楽勝(おんぷ)」
と気楽に構えていましたが
考えてみたら調子が悪い日は1本も入らないとかって普通にあるし・・・

ついでにお月見イベントで経験値20を集めるのはやったんですが
その後に景品を受け取るのを忘れてて
朝に受け取ったら今日のイベントに参加できない仕様なのは
「お願いカディエ先生」の時とまったく一緒です(だめだ)

そんなわけで今日は3本以上入れないと明日以降が辛くなるわけです。
pangya_040.jpgpangya_039.jpg
pangya_041.jpg
これと後一本入れて、本日の予定より一本多目の
capture_25092010_103249.jpg
五本で終了。
たかだか四本のHIOのために何回(IS)の大会を回った事やら・・・

9Hの大会で短時間でサクサクHIO数を稼ごうと
9H大会ばかりにインしたら全然入らなくて。
いや、マジで一本も入んなくってマジ泣きそうでしたよ(うる)
言い訳をさせてもらうなら例の漁船衝突事件の中国の対応と
検察の対応のニュースを朝から聞いてたらイライラしちゃって
HIOどころじゃなかったとかそんなんですよ。


検察は、例のフロッピーの日付改ざん事件と今回の事件で
自分たちの尻に火が着いてると勘違いしてとっとと処理しちゃったんだろうなぁ
と想像してますがどうでしょう?
実際、火は着いてるんでしょうが改ざんの方はともかく
漁船事件の方は何も後ろめたい部分は無いでしょうに。
今回の釈放で日本は持ってるカードを全部吐き出しちゃった格好で
中国はカードをまだ一枚も切ってないのでどんな手でも打ち放題です。
それどころか、アジア周辺諸国が中国の高圧的な外交に我慢を強いられてますので
今回の事件はアジア諸国周辺からもの凄い注目を浴びてただけに
この腰抜けな処置は今後、日本へのアジア諸国からの対応に現れてくる事は
確実だっただけに、間違っても解放せずに法に基づいて裁くべきだった。

明治時代の大津事件って事件で、当事のロシアの皇太子ニコライ2世に切り付けた
皇太子の警備をしていた津田三造という警察官がいて
もちろん国際問題に発展してしまったのですが
「ロシアの不審を買って戦争になっても勝てっこない。
 不敬罪を適用して死刑にすべきだ!」
という声が高まる中、裁判所は不敬罪にはあたらない、傷害罪にしかならないと
と当事の法にのっとって公正に裁かれたという事がありました。
結果、日本は法を遵守し、たとえ相手が大国ロシアであっても
公正な態度をとったと言う事で国際社会から賞賛を浴び
これが遠因となってそれまで結ばされていた不平等条約を撤廃させる元となったわけです。

正直、そういう歴史があるだけにそれを手本とし例え苦難な道でも
これを乗り越えていかないと今後の中国との外交は
中国の言いなりにさせられる事は明白ですので
長い道のりを覚悟して粛々と対応していってくれるだろうと
一昨日までは信じてましたし覚悟もしてたんですけどねー
まさか、あっという間にサジを投げ出すほど腐ってるとは思いませんでしたよ。
不景気の底が見えないこの時期に大きな爆弾を抱えるわけにはいかない
という判断もあったとは思いますが大きな爆弾を放り出したと思ったら
相手からはクラスター爆弾が送り返されてきたような状況で
今までは漁船事件中心に事を構えていれば良かったのが
あちこちに爆弾をばら撒かれそうな状況です。
最悪です。
どうすんだよ、これ(あせ)

偶然か天の采配かは知りませんが、これの件で検察が威信を地に落とした事で
政治生命が絶たれる可能性があった小沢氏が息を吹き返しそうです。
まったく出来すぎな状況です。
誰かがデカイ皿を前に調理をしたんじゃないかと疑ってしまいます。


さて、まじめな与太話はさておいて。
ここんところネタらしいネタを出してないなぁと思ったんですが
メンテらしいメンテも無い、当然アップデートも無い。
イベントも延長のまま来てる奴しかないということで
入り口を塞がれて出口からぽろぽろこぼれて行くしか無い状況です。
ネタとか使わないで文章で「面白~い(わら)」と思わせられる凛風さんは凄いなぁっと。
わたしの巡回しているブログで「間違いなく面白いのはこの方です!」って言えるもん。
あんな文才が欲しいものです。

で、特に前後関係無しにふと思い浮かんだのが
images.jpg
こんな絵。
「今やレアアイテムとなってしまった『はじめてキット』の未開封品を手に入れて
 大喜びのモーセさんの図・だからって海割るな」
マジつまんね(だめだ)

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

夏の扉を開けて [露店]

昨日の臨時メンテ後にインしたら
「何かPOSTに来てますよ~」の合図。
(ピピン)の占いのアイテムを開封するの忘れてたかなーと思って見たら
pangyaGU_056.jpg(びっくり)
昨日の記事を読んだウチのマスターがもの好きにも贈ってくれたんですね。
秋を御所望でしたので
pangyaGU_057.jpg
贈り返しました。
これで夏ギアが1個あれば(クロノスの季節)を2つ生成出来ます。

pangyaGU_058.jpg
・・・・
kotori_shojo01.png

もちろんギアなんか出ませんでした(だめだ)

pangyaGU_059.jpg
一日に2度も(SC)に行くなんてそんな事あry・・・


露店でギアを安く出しているうっかりものの初心者さんが稀に居ますので
そういう方を探しに露店サーバーで(ううん)ウロウロきょろきょろ(ううん)
pangya_028.jpg
pangya_029.jpg
pangya_030.jpg
こんな感じで昨日の時点での最安値っぽいところでは95万。
微妙なラインです。
仮にこれが50万だとしても
「微妙なラインです」
と言ったことでしょう。
出来れば30万以下とかであるといいんですが、30万であったとしても
微妙なライン

そうこうしてたら95万のギアが瞬く間に売れていきますので
思い切って最後の一個を購入。
pangya_032.jpg
これで春・夏ギア共に2個ずつになりました。

pangya_035.jpg
しかしチキンなのでなかなか生成ボタンが押せない・・・(あせ)
デビルイヤーみたいに(クロノスの季節)じゃなくてギアのみで生成させる場合もありえますので
とりあえず合成しないままに暫く放置しておく事にします。
よくよくアイテム欄を見てみたら(忘却の花)が全然不足してるしな(ひょえ)
ガチャPPで(忘却の花)が10本貯まる位まで考えても遅くないでしょ。
期間限定とかじゃないですしね。

この間までのパンヤの日で掻き集めたカードが
pangya_037.jpg
このくらい。
ぱるぴさんなんかはこの数倍掻き集めてましたのでどんだけパンヤにry
しかしアレですね。
ブロンズよりシルバーの方がたくさん出るように設定されてたっぽいですね。
あれですよ、聖闘士星矢でも青銅聖闘士よりも白銀聖闘士の方が沢山登場してて
青銅の連中よりも噛ませっぽかったみたいな印象。
魔鈴さんみたいな姉姉詐欺とか。

ブロンズは(ネル)の衣装のために温存しておく必要がありそうなんで
シルバーとゴールドを開封してみました。
pangya_038.jpgpangya_039.jpgpangya_040.jpg
pangya_041.jpgpangya_042.jpgpangya_043.jpg
pangya_044.jpgpangya_045.jpgpangya_046.jpg
pangya_047.jpgpangya_048.jpgpangya_049.jpg
今日もお江戸は日本晴れ(たいよう)


ところで今週のアップデートで(ネル)の髪の色が2色追加になりましたが
 >ヘアカラー バイオレット/ネル
何か微妙に嫌な予感はしてたんですが
pangyaGU_061.jpg
色のドギツさがお婆ちゃんの白髪染めっぽいなぁ・・・
んでね
souji_obasan.png
お掃除おばさんカプセルを思い出しちゃったのよ。
そんだけの話。

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

オークションに参加してきました◎ [露店]

一昨日オークションに参加できなくて軽く凹みましたが昨日は
pangyaGU_022.jpg
参加出来ました(爆竹)
まぁ、見てただけですが。

(ルーシア)のチクが292kで落札されて
「一時より高いじゃん(いかり)」
と思ったり、(セシリア)のガスマスクが1.4kだったりで
デビュー当時は顔装備で唯一のスピン+1と言うことでそれなりに持て囃された
ガスマスクの凋落っぷりに栄者必衰の理を見ました。

(セシリア)のプリティマスクの出品がありましたので入札してみましたが
38万でギブアップ(だめだ)
セシだしなぁ・・・(あせ)、と思うとそれ以上は出せないわ。

最後は茶室とMYルームを行ったり来たりしてたら、弾き出されました(だめだ)

ところでキャプ設定を
pangyaGU_023.jpg一応こんなん
にしてたのですが、茶室で30人だとスペックギリギリな会社パソコンでは
設定が無視されて個人情報丸出しでいやん(だめだ)になってしまうようです。

この部屋に入ってどなたかに
「もけろーさん、ブログのネタにしてw」
と名指しでご指名頂きましたので記事にしてみました。
よく見かけるお名前だった気がしますが
私の記憶力では到底思い出せませんので
「あ、わたし(びっくり)」と心当たりのある方はご一報を(ぺこ)


pangyaGU_020.jpg
(アリン)さんが今テレビで引っ張りだこになっている、140kgの体重の女性のような事に(びっくり)
どすこぉぉぉぉい(いかり)

どうでもいいですが、何で何局もあの方に群がってダイエット特集組むんでしょうね?
手軽に視聴率を稼ぐための、客寄せパンダのような扱いになってて
かなり嫌な印象なんですが(あせ)
そのうちどこかの局が、あの方があんな風になったきっかけを作った男を探し出して
本人に引き合わせるという
下衆極まりない(げー)事をやるんだろうなぁとか思ってます。

(アリン)さんと言えば、今期のガチャのバニー衣装のヒップの造詣が素晴らしくて
彼女の魅力を再認識している昨今ですが
「そういやアリンのフィギュア出てたな」と思いオクでチェックを入れてて
 こちらのを
狙っているのですが、通常版の方が限定カラーの奴より高くてなかなか買えませぬ(だめだ)
だいたい、通常版で3000円前後、限定で2000円以下。
どちらもそんなに高くは無いですが、気分的には通常版の方を2500円までで買えればなー
とかそんな気分です。
「ゆずってやらぁ!(いかり)」
という心優しい方が見えたらご一報を(ぺこ)


昨日は1回もストしませんでした・・・(しょぼ)

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

600万と韓国ガチャ [露店]

ガチャで
pangyaU_205.jpgpangyaU_206.jpg
と立て続けに出てPP600万オーバーになりました。
1回目に出たときに、余剰になっていた薬をまとめ売りもしましたので。
しかし相変わらず使い道がありません。
韓国パンヤみたいなPPセット品の上級装備を追加してくれるといいんですけどねー

韓国といえば「最近アップデートが~」と昨日書いたら
81b45d86.jpgwww_pangya_tv10039.jpg
今日になっていきなりスクラッチのアップデートきました。
色換え可能で、色を変えるというよりデザインが変わるお得仕様。
相変わらず上下分割できません。

すでに手に入れた人も居るようで情報出てます
www_pangya_tv10029.jpgwww_pangya_tv10034.jpg
www_pangya_tv10036.jpgwww_pangya_tv10040.jpg
転載

今月はマックス・ダイスケ・アリン・ルーシア・エリカという組み合わせで、来月に残りを出す形のようです。
去年の水着がクー以外がかなりハズレな感じでしたが今年はいい感じだと思いますがどうでしょうか?
もしかしたら日本は男性陣は通常販売で、女性陣のが全員分レアとして追加の可能性もあります。
来週が楽しみです。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

頬紅 [露店]

先週末にアリンの頬紅が100万で売っていた事があって、その時は買うかどうか悩んでいる間に売れてしまったことがありました。
今朝、露店を回っていたら115万で売っていて少し悩みましたが今度は購入。
pangyaGU_181.jpg

pangyaGU_181a.jpg
付けてみたらプリティマスクに完全に隠れてしまって軽く凹んだ。

外すとこんなん
pangyaGU_182.jpg
有っても無くてもどっちでもという感じ。
タグ:アリン 頬紅
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

セルフデザイン露店で使える裏技 [露店]

露店でセルデザインの衣装を出す時に別キャラで複数の商品がある場合に少々不自由なのが
定期的にキャラをチェンジしてセルフデザインの衣装を着用した状態で見せたいなと思っても
その度にいちいち
露店を閉じる

キャラをチェンジする

露店を開くを選択

商品を陳列・値段を入力・店の名前を付ける
と結構不自由です。
まして低スペックパソコンの場合、30人チャットの場合はキーボードやマウスのレスポンスも悪くなるので結構イライラします。

そこで、同キャラでの場合はどうしようもありませんが、例えばアリン→エリカといったキャラチェンジが露店を出しつつ出来るようになる方法です。
まずは普通に露店を出します
pangya_175.jpg
この状態では画面上のアイコンが白くなってますのでキャラの変更が出来ません。
そこで「設定」「ビデオ」「解像度の変更」を選択します。
この際に選ぶ解像度はどれでも結構です。
解像度を変更すると
pangya_176.jpg
画面上のアイコンが普通の表示になります。
これでアイコンでキャラの変更が出来るようになるので
pangya_177.jpg
変更します。
これで「この衣装を着た状態を見せてもらえませんか?」という要望に応えやすくなります。

もしかしたらメジャーな裏技かもしれませんが今日気が付いたので。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ハートマークはまだ1つ [露店]


ホワイトデーのイベントと合わせてキスマークを作るつもりだったのでハートマークを買う気はさらさら無かったのですが、露店で500PPとかで見つけてしまったので購入しました。
ウチのキャラは全員マスクをしてるので、この角度にでもしないと殆ど見えないんですよねー。
ケンに至ってはガスマスクだし。

ガスマスクと言えば先日のアリンのガスマスク売れました。
48000PPでだっけな?
58000PPにしておいたらさっぱりだったので48000で。
50000PPで売ってて残ってるとこが多いことから、5万前後が売れる売れないの境目でしょうか?

対戦ではハートのカケラは充分貯まった事もあってISで挑戦者募集掛けた。
最近は部屋立てても中々人が来てくれません。
「誰でも」で部屋立てても効率悪いんかなと思い無言部屋に立てるんですが、それはそれでなかなか来ませんね。
無言部屋だと勝ち星上げたい人が多いと思われるのでその辺が理由なんかな?

何とか人が来てくれたのですが、夕飯前で空腹が気になってちょっと集中出来ない局面も。
4H目で4yのパットを外しましたorz
何とか気を取り直してがんばりましてその後は結構な調子で回れましたが、17H目で計算ミスに気が付いた。
ISの対戦はここんところ格上の相手ばかりだったので、パワーが溜まり易かったので17H目に行く頃にはパワーが余る程だったのですが、今日の相手は同格でパワーの溜りが通常通りで思ったほどチャージされてなかったのです。
ここでまた1打損して後退。
途中、4度ほどパンミをしてるのでそれが無ければ余裕で溜まっていたのでしょうが。
更新まで後1つって位の、自分としては好スコアだったのですが相手は-32と、どちらにしても勝てるようなスコアじゃありませんでしたが。
4H目と17H目と、分かりやすく損をした日でした。
-30の大台まであと1つだったのに残念。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

買戻し [露店]


ありがたいことに一人の方から両方とも買い戻せましたm(__)m
早急に買い戻せた反動ですが少し赤字出た(;_;)
一時所持金が150万PPを超えた時は
「買い戻さなくてもいいんじゃね?」
とか思いましたがやはり有る物が無いのは寂しいから買い戻しました

この買い戻す過程で、ソネットブログでお馴染みの悪代カーン様と話す機会がありました。
出来ればパンヤ関係のブログで色々なとことリンクを張りたいのですが、何せウチは直球すぎる内容と包み隠さない行動日誌の態度を貫いている関係で、肥溜めに時々ネタと栄養を与えちゃってるようなとこなので、下手にリンクを張るとウチから他の皆様にご迷惑を掛けかねないのため、あえてどことも関わりを持っていません。
ですが、ソネットのパンヤブログは全部目を通しているので、一通りお名前は存じているのです。

リアルの方で仕事とプライベートでかなりバタバタしてしまってて今日も打ててません。
18H対戦で進めて行きたいのでまとまった時間が欲しいのですが、何かをしててもいきなり途中中断させられることが多いので3H対戦すらままなりません。

そんな中で一段落してオンラインになったら、初期の頃から付き合いのある子がオンラインに。
「チョコをあげたいけどCP持てないからあげれない、ゴメンね」との事。
もう、この一言だけでどれだけ気持ちが救われたことか。
その子にカップルTシャツをプレゼントして自分も

購入。
つか、タイミング良くこの時期にこの子が入ってくるのを期待して今まで購入してなかったんですが、どうしてあの子はいつもこうもタイミング良く滑り込んでくるんでしょう。
ホントにありがたい。

で、チャットでデートしようって事になってチャットルームを開いて顔を合わせて
「さぁこれからが素敵タイムだ!今日のブログのスクショこれで決まり!」
などと思っていたら、リアルの方でアポ無しで突然の来訪者。

オリエ〇トコーポレーションの担当と課長さんで、聞かせてもらった話自体は大事だという事は分かる。
しかし一端の大企業ズラするならアポくらい入れてから来い!
しかも営業時間外に来やがって、常識外れにも程がある。
お前んとこはそんな事だから2度もリーチが掛かるんだよ!!
あまりに非常識な事が多いのでウチではオ〇コは極力使わない方向にしている。

ってな事で時間を取られてたら相手の子は落ちてしまった。
まだスクショ撮って無かったのに(;_:)

踏んだり蹴ったりの誕生日でした。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

エリカ、ヒゲ! [露店]


ヒゲゲットー!
それほど欲しくなかったんですが朝一に露店回ったら39800PPで発見。
同露店でアリンズラが128000だったりエリカプリティが39800だったりしてて
「おお!」
と驚いてる間に即売れてしまって手に入れ損ねたw


ヒゲ効果で完勝!

露店でこの値段なら売れまい、売れてもまぁいいやと84000PPで置いておいたら速攻売れた。
12万とかでも売れたか?
ちょっと勿体無い事した。

さらに露店で

3000PPで発見。
「マジですか?」って感じ。
あとカリビアンスウィムウェア買ったらコンプなんだけど中々安いの無いね。
つか、これも別に欲しくは無いんだが、ハット、サンダルと揃えたらコンプしたいじゃん?

今年の夏のエリカ様の水着はどんなんかなー
去年の白ビキニ、再販されたら買う!

今日は短いコースを打ってはチャット、露店という感じで18Hは回ってません。
何か疲れ気味だし。


キモっ!

【続きがあるのです】


まったり [露店]

18H回ったら超不調でISの前半で-6orz
後半盛り返して-17でしたが、コロで稼げるところを2回落としたのでPP少な目です。
相手はプロの方でしたが-31出されたので最初から勝負にならんわけですがw

その後今日はもうダメだと思い露店を回っていたら、アリンズラを探している人が居たので「265000だったよ」と教えたことがきっかけでその部屋がチャット状態にw
気が付いたら

何故かマックスの下半身にみんなが群がる状態にw
何人集まってるか分かりますかね?


タコ追加。
エロくすぐる!


百合ごっこ。
顔がめり込んでますがw

その後残ったメンツ4人で3H。
3位でした。
最初のショットで一人だけパンミしてしまって恥ずかしかったーw

クラブに勧誘されました。
うっかり、前のクラブの退会ボタンを押してしまって「最近クラブの人たちもオンラインにならんしこのままでいいか」と思って無所属状態なので入ってもいいんかなー。
聞けばクラブのメンツ同士での交流はさっぱりだというのでそれはつまらんなぁと思うし、しかしクラブマスターはそれなりに面白いし。
っていうかね、自分でクラブ作ろうかなーとか、ちょっと思ってるんですわ。
自分のクラブマークを持ちたいってだけの理由でクラブマッチだなんてとんでもないわけですが。
そもそも私、マッチは苦手なので。
みんなで集まって「ウフフ、アハハ」ってのをやってみたいのですよ。
名前の第一候補は敬愛する音速丸閣下に敬意を表して
ゴリラギャング団

ダメですかね?


オークション [露店]

昼休みに入ってみたら「在庫オークション」と書かれたチャットルームがあったので何だろうと思って入ってみたら
Pangyagu_029
ホントにオークションが行われていましたw

ホントにセリで落札するようになっていて面白いなーと思って参加しまして、クーのピンクラインハットと上靴のセットを25000ppで落札しました。
Pangyagu_031
証拠写真。
微妙w

セリの最中の商品を開示した際に、この出品者の方が999999ppと入れるところを、セリスタートの値段の1PPと間違えて入力してしまい、抜け目の無いやつらがその値段で買ってそのまま逃走してった。
セコいなぁ・・・
ヴァーチャルの世界でも窃盗なんてダセぇ。

とりあえず面白かった。
こういう太っ腹の人は中々居ないだろうけどまた見かけたら覗いてみたい。

セリ中に負荷が掛かり過ぎてパソが落ちてしまったのでいくつか参加できなかったんだが、その中にエリカ装備があったりしたら悔しいなぁ。


露店で出あった [露店]

Pangyagu_016
クーのこの水着がスッゲーかわいいと思って調べたら、Wiiの特典水着だった。
Wiiの水着はどれも素晴らしいなぁ、こんちくしょう。

Kuroneko543img327x3711194687562elik
エリカの水着パスがオクで3000円以上の値段が付いてて驚いた。
300CP以上って事ですよー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。