SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

ねんがんの・・・・・・ [露店]

pangya_043.jpg
ようこのめん を てにいれたぞー
きつねもよう の みこふく に ぴったりだー

 ・
 ・
 ・
pangya_042.jpg
がまん出来なくて買っちゃったなんて口が裂けても言えません(だめだ)


PJCテトラアスロンも残すところ最終週。
今週はHIO数を規定数入れると言うものですが
今回は「☆1で」って人をよく見かけますね。
まぁ、☆3で100本ってキチガイじみてますしね。
わたしは「一週間あれば10本いけるだろう」と思って☆2の10本で。
一日2本ずつ入れていけば余裕で10本達成できるはず。
pangya_037.jpg
昨日は一本しか入りませんでした!

「HIOを一日2本なんて楽勝楽勝(おんぷ)」
と気楽に構えていましたが
考えてみたら調子が悪い日は1本も入らないとかって普通にあるし・・・

ついでにお月見イベントで経験値20を集めるのはやったんですが
その後に景品を受け取るのを忘れてて
朝に受け取ったら今日のイベントに参加できない仕様なのは
「お願いカディエ先生」の時とまったく一緒です(だめだ)

そんなわけで今日は3本以上入れないと明日以降が辛くなるわけです。
pangya_040.jpgpangya_039.jpg
pangya_041.jpg
これと後一本入れて、本日の予定より一本多目の
capture_25092010_103249.jpg
五本で終了。
たかだか四本のHIOのために何回(IS)の大会を回った事やら・・・

9Hの大会で短時間でサクサクHIO数を稼ごうと
9H大会ばかりにインしたら全然入らなくて。
いや、マジで一本も入んなくってマジ泣きそうでしたよ(うる)
言い訳をさせてもらうなら例の漁船衝突事件の中国の対応と
検察の対応のニュースを朝から聞いてたらイライラしちゃって
HIOどころじゃなかったとかそんなんですよ。


検察は、例のフロッピーの日付改ざん事件と今回の事件で
自分たちの尻に火が着いてると勘違いしてとっとと処理しちゃったんだろうなぁ
と想像してますがどうでしょう?
実際、火は着いてるんでしょうが改ざんの方はともかく
漁船事件の方は何も後ろめたい部分は無いでしょうに。
今回の釈放で日本は持ってるカードを全部吐き出しちゃった格好で
中国はカードをまだ一枚も切ってないのでどんな手でも打ち放題です。
それどころか、アジア周辺諸国が中国の高圧的な外交に我慢を強いられてますので
今回の事件はアジア諸国周辺からもの凄い注目を浴びてただけに
この腰抜けな処置は今後、日本へのアジア諸国からの対応に現れてくる事は
確実だっただけに、間違っても解放せずに法に基づいて裁くべきだった。

明治時代の大津事件って事件で、当事のロシアの皇太子ニコライ2世に切り付けた
皇太子の警備をしていた津田三造という警察官がいて
もちろん国際問題に発展してしまったのですが
「ロシアの不審を買って戦争になっても勝てっこない。
 不敬罪を適用して死刑にすべきだ!」
という声が高まる中、裁判所は不敬罪にはあたらない、傷害罪にしかならないと
と当事の法にのっとって公正に裁かれたという事がありました。
結果、日本は法を遵守し、たとえ相手が大国ロシアであっても
公正な態度をとったと言う事で国際社会から賞賛を浴び
これが遠因となってそれまで結ばされていた不平等条約を撤廃させる元となったわけです。

正直、そういう歴史があるだけにそれを手本とし例え苦難な道でも
これを乗り越えていかないと今後の中国との外交は
中国の言いなりにさせられる事は明白ですので
長い道のりを覚悟して粛々と対応していってくれるだろうと
一昨日までは信じてましたし覚悟もしてたんですけどねー
まさか、あっという間にサジを投げ出すほど腐ってるとは思いませんでしたよ。
不景気の底が見えないこの時期に大きな爆弾を抱えるわけにはいかない
という判断もあったとは思いますが大きな爆弾を放り出したと思ったら
相手からはクラスター爆弾が送り返されてきたような状況で
今までは漁船事件中心に事を構えていれば良かったのが
あちこちに爆弾をばら撒かれそうな状況です。
最悪です。
どうすんだよ、これ(あせ)

偶然か天の采配かは知りませんが、これの件で検察が威信を地に落とした事で
政治生命が絶たれる可能性があった小沢氏が息を吹き返しそうです。
まったく出来すぎな状況です。
誰かがデカイ皿を前に調理をしたんじゃないかと疑ってしまいます。


さて、まじめな与太話はさておいて。
ここんところネタらしいネタを出してないなぁと思ったんですが
メンテらしいメンテも無い、当然アップデートも無い。
イベントも延長のまま来てる奴しかないということで
入り口を塞がれて出口からぽろぽろこぼれて行くしか無い状況です。
ネタとか使わないで文章で「面白~い(わら)」と思わせられる凛風さんは凄いなぁっと。
わたしの巡回しているブログで「間違いなく面白いのはこの方です!」って言えるもん。
あんな文才が欲しいものです。

で、特に前後関係無しにふと思い浮かんだのが
images.jpg
こんな絵。
「今やレアアイテムとなってしまった『はじめてキット』の未開封品を手に入れて
 大喜びのモーセさんの図・だからって海割るな」
マジつまんね(だめだ)

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 5

コメント 3

toM.Rodica

漁船衝突事故からの~大津事件引用からの~
はじめてキットで十戒、普通にフいちゃいました(´゚ω゚)・*;'.
by toM.Rodica (2010-09-25 23:49) 

凛風(リンファ)

過大評価されてると聞いてッ!ありがとうございます!
ブログをやられてるほとんどの方は「面白い」って言われるのが一番嬉しい言葉だと思います!
でも「ほら…あの人って、、、面白い人だから…ねぇ?」みたいなニュアンスだとちょっと違うかもしれません!
最近はイライラしてしまうニュースが多いですが今回の事はまともな神経では見てられませんね`;ω;
by 凛風(リンファ) (2010-09-26 11:35) 

もけろー

トMさん>
今回の件は湾岸戦争での協力がお金だけで人的協力が無かったことから
クェートから感謝すらされなかった件より酷い話だと思うのですよ[だめだ]

凛風さん>
簡潔な文章で人を笑わせられるという点でわたしの中での
2大巨頭は凛風さんとぽちょむ・きんさんなのですよ。
わたしは自分が面白いと言われると
「?????[あれ]」なる人です、マジで。
面白いというよりなんか需要があるって意味なんだろうなって脳内変換してます。
新年になると途端に姿を消す一発芸人のように燦然と輝いてみたい![たいよう]

by もけろー (2010-09-27 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねんがんの今日もどこかで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。