SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

むりげー(追記) [近況]

ホワイトデーイベント
pangyaGU_157.jpg
色んな意味で無理ゲーです。
地震の方が気になってパンヤに集中とかって無理です。
300個はおろか1200個なんて絶対無理!
やってても
「パンヤなんかやってていいのか(あせ)」
って気になってそこそこ打ってログアウト。
これでイベント達成できなくても仕方ないよ~(しょぼ)って心境です。
経験値2倍とか、もうどうでもいいっス(だめだ)

こういう時こそ、何かネタを出して「くすっ(ん)」
って笑ってもらえたらいいなぁと思ってます。
現在被災地域に居てネットに接続できない方々が戻ってきたときに
「ここはいつも通り(ういんく)」
って思ってもらえたらいいなぁと思いつつ
そこまでの絵を構成できるだけの気力に達しません。
もうちょいしたら、がんばって何か出してみます。
一応ネタはあるんですよ、ちょっとだけだけど。


さて、各種のポイントサイトなどで
ポイントを募金に振り分けるという試みがされることが決定しております。
我らがガメポはこの週末は完全に沈黙
ひょっとしたら休日出勤で協議中なのかも知れませんがとりあえず動きはありません。
先日に以下の告知がされました
【重要】ゲームポットポイントとCPの失効について
投稿日時 2011/02/28 13:00:00
統合課金通貨「ゲームポットポイント」(以下、GP)ならびに
2010年3月29日(月)課金システムのメンテナンス以前より所有されている
CP(クッキーポイント)の有効期限は2011年3月29日(火)までとなります。

【2011年3月29日に失効するポイント】
・現在所有されているすべてのGP
・2010年3月29日(月)課金システムのメンテナンス以前より所持されているCP

こちらは、『ゲームポットID利用規約 第12条 2項』と
「スカッとゴルフ パンヤ利用細則 附則第1条」に基づく対応となります。

※失効手続きを行ったGP・CPは、復旧、払い戻し等を行うことはございません。
幸いというか、まだ失効の期限が来ておりません。
ここで失効するポイントを災害義援金に充てるというわけにはいかないものでしょうか?
ユーザーにしてみたら既に払ったお金なのでそれほど惜しくないけど
ゲームポットとしては眠っているIDの課金を
美味しくゲットするチャンスをフイにする事になるわけですが
そこんとこを義援金に振り分けてもらえると死んでるIDも本望なんじゃないかと。
現実問題、消失するCPを現金に換算したらもの凄い金額になると思うけどね・・・(あせ)

現実的には何らかのCPアイテムを購入したらその分が義援金に振り分けられるとか
チャージして通常なら貰えるボーナスCPを義援金に充てますとか
まぁ・・・その辺でしょうか。

あと、日本オンラインゲーム協会としては何もアクションを起こさないというのは
対外的に色々とマズイんじゃないかなっ・・・と。


~追記分~
義援金寄付が出来るサイト一覧
とりあえず寄付をしようという方は参考にしてください。
ボランティアで現地入りを考えている人は
自分の分の飲料水や食料は必ず持参しましょう。
現地調達なんてのはもっての外です(いかり)
阪神淡路の時はそれで顰蹙買いまくってた自称ボランティアの方が見えたと聞いてます。
あと出来るだけ何かの団体に所属して参加すること。
仲間内で何人かまとまってグループを作るのもいいでしょう。
単独で動いて自分に何かあった時にあちらの人に世話になっては本末転倒ですし
「何が出来るか分からないけどとりあえず現地に行く」
と言って行って本当に何をしたらいいのか分からないというのも避けられます。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 2

えんや。

地震は収まりましたけど、被害はまだまだ酷いですよね・・・。
ニュースでは外国からの救助や援助の姿も見受けられ、
みんな助け合っているなぁと改めて実感しました。

僕は現地にいって救助できるというわけではけしてありませんが、
募金など自分でもできることを少しでもやっていきたいと思います!

完璧にとは言えませんが、やはり元に戻ってほしいです[しょぼ]
by えんや。 (2011-03-14 18:59) 

もけろー

えんや。さん>
災害支援が本格化して少しづつではありますが
道路が判別出来るようになってきてます。
とにかく道路、港、空港、この3つのインフラの復旧が急がれます。

人の助けがないとどうにもならない状況ですので
海外の方の支援も多く受けられ、今まで世界各国で災害が起きたときに
日本は多数多額の支援をしてきましたがその都度に
「そこまでやる必要あるのか?」
との声もありましたが無駄ではなかったな・・・と。

募金の窓口があちらこちらで開設されています。
われらがゲームポットも課金システムを利用しての募金の受付を始めました。
お金だけが支援ではありませんが何も出来ない身であれば
お金を有効な物資支援に回してもらえるように祈るばかりです。

by もけろー (2011-03-15 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。