SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

2010年・今年の・・・ [近況]

今年をあらわす漢字の発表がありました。
記録的、と言うよりも記憶に無いくらいに猛暑だった夏を表す
「暑」が今年の字に選ばれました。
すでに暦は冬に入ってしまって「暑い」と言う感じは全くありませんが
未だに食品価格に多大な影響を残していることを考えると
「暑」が正しい気がしてきました。

ちなみにれんほー議員は
「家庭内暴力など光の当たらない分野に対し、「『光』をあてたい」
と言うことで「光」を選んだそうです。
それは来年の抱負であって今年を表す字じゃないだろう(あせ)
身の丈に合わない地位に居続けて
そろそろ脳みそがヤバいレベルに達してきているのかもしれません。
中学生に仕分けされたりしてるしな


さて、我等がパンヤを表す字を考えてみました。
  ※画像の上にカーソルを置いてください
まぁ、お約束で
いや、こっち
今年の一字2010_00.jpg
停滞の「滞」辺りかなっ、と。
(ネル)の追加などありましたが全体としてはバグ不具合対策のために
大掛かりな変更やイベントが行えずに
マンネリ化が一層促進されてしまった感があると思うのですよ。
パンヤを彩るデコレーション部分だけでも華やかにしようと思ったのでしょうか
ProjectG衣装などではデカイ提灯をぶら下げて盛り上げようとした所もありましたが
早々に提灯である事を見破られてその後のイベント等に対しての
ユーザーサイドの懐疑的な視線は避けられませんでしたしねー

後は適当にピックアップ
今年の一字2010_04.jpg
今年の一字2010_01.jpg
今年の一字2010_03.jpg
今年の一字2010_02.jpg
これ以上出すと大晦日近くに出す予定の10大ニュースとネタが被るんでこの辺で。
ちなみに昨年はこんな感じで


さて「今日は他に何も無いね」と思ってたら
こんな告知がありました。
今をときめくモバゲーにパンヤも進出だそうです。
普通の神経なら事が収まるまで進出にブレーキ掛けると思うんですが
その辺はさすが我等がガメポ、常に斜め上です(ぐっど)
スマートフォンがこれからどんどん増えていくことで
従来のパンヤMobileが出来なくなる事から需要が減り
Flash10以上対応のスマートフォンが来年以降は当たり前になっていく事から
今から青田刈りをしよう、そんな辺りじゃないでしょうか?

とりあえず
capture_10122010_163124.jpg
やってみました。

capture_10122010_163138.jpg
capture_10122010_163220.jpg
capture_10122010_163241.jpg
恋愛シミュレーションになるんですかね?
さらっとやった感じ超つまんないんスけど(あせ)
やってると恋のランクアップイベントってのが発生してそこで
「打点・パワー・インパクト位置、その辺どこでも」
って指定なんで適当にやったらsuccessじゃなくてgoodに。
適当ではアカンのかと思ってまじめにやってもgoodに(だめだ)
これはどうやったら成功になるのよ(あせ)

さし当たって殆どの部分が未完成状態で
もの凄く見切り発車で公開といつも通りのガメポです。
開発が進んでエロゲー化(全年齢対象版)してくれるとうれしいんですが。
古のヴァリスみたいにな、と言ってみる自爆フラグ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。