SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

春雨 [近況]

こちら東海地方では夕方から雨が降り始めました。
風の強い、やや横殴りの感じですっかり春になったようです・・・
伽羅かまちさんのようには天気の解説は出来ません(あめ)

先程まで組合の会議に出席してたのですが
ローン会社の、あまりウチに関係無い話が延々続くのに加えて
あまりのぐだぐだの進行っぷりに居た堪れなくなって
腹を立てて中座してそのまま帰ってきてしまい
同業者の中学の時の先輩とかに心配掛けてしまい
自己嫌悪中であります(だめだ)

今この状態で優しい言葉を掛けられたらコロッと参ってしまう事でしょう。
そこのお嬢さん、いまが狙い時ですよ(ういんく)


pangyaGU_007.jpg
純情集めも終わりましたので
特に何を気にするでなく適当にストと大会を流してます。
久しぶりに宮崎のアニメ好きの友達と打ったりしました。
(こげポン)を持っていることを知らなかったようで
話はチャットで結構定期的にしていたと思ったのですが
ストで話すのは実に何ヶ月ぶりだったと気が付きました。
ダメですね(だめだ)


pangyaGU_004.jpg
カードが出ました。

pangyaGU_006.jpg
まぁまぁ良いのではないでしょうか?
相変わらずこういうカードを使った事無いんですが
そろそろ適当な枚数が集まってますので
不足分を補充するような感覚で刺していってもいい頃合かも知れませんねー(ういんく)


~ガチャPP~
pangyaGU_001.jpg
出ました

pangyaGU_002.jpg
売りました・・・何か急に相場が下がったのか
25万とかではさっぱり売れません。
何か月曜日はいつも売れにくいなぁと言う気がしてますが・・・
気のせいでしょうかね?(あれ)


~嘔吐ギア~
ウチの環境だけの実証だったので完全な自信ってのは持ててませんでしたが
*華淋*さんとこで効果有りとの事のようです。
基本的にスペックギリギリに近付くほど効果がはっきり出るようですね。
ちなみに、ボケッとしててあまり気にしてなかったのですが
スペックを満たしている環境ではフレームレートが上がっているように感じます。
何かそういうの計るソフトって無いですかね?(あれ)
露店で
触手ぬるぬる
と視点を切りかえれるので何となく気持ち良かったり
逆に、ショットゲージの動きがぬるぬるして逆に何となく打ちにくいと感じたり。
そのうち慣れるんでしょうが、ゲージの動きが速くなった様でいやんな感じ(あせ)


~本日のおてまみ~
昨日はホワイトデーでしたので
バレンタインの時に贈り物をしてくださった方にお返しをしました。
贈り忘れは無かったと思うのですが
「来てへん(しょぼ)」という方がみえたら御一報ください(ぺこ)

そんな中で
pangyaGU_008.jpg
このようなお返事をいただけました。
お返事とか全く考えてませんでしたのでびっくりしました。
ありがとうございます(ぺこ)
もの凄く悩んで書いたせいで、却って何て書いて送ったか覚えてないなんて口が裂けてもいえない^^;
ただ、気持ちがちゃんと届いてるのかな?と思うとやはり嬉しいですね。

 
ガメポの元社員という人の文章が出回りつつ・・・あるのかな?
ざっと読みましたが、大人の世界なんてこんなもんさぁ~
というのが実感で特に汚いとかそうは思いませんでした・・・
そう思う私がすでに汚れているのでしょうね、多分。
会社が会社の利益を守らなかったら
その会社の社員とその家族に対する責任がまず果たせない
という事になりますのである程度は仕方ないです。
その辺は許してやってください。
私も代表やってますんで分かります。
ただし、それでおまんま食べている以上はプロですので
プロならアマチュアと違うという仕事振りは見せてしかるべきだと思います。

内容を深読みすると・・・あの人?(あれ)という気がしてくるのですが。
ユーザーとの馴れ合いとか云々のくだり・・・
運動会の後半からぷっつり姿を見せなくなったりねぇ・・・

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 6

Ribon

(〃'∇')┌θθペタペタ

年度末は多忙ですね、お体に気をつけて[ういんく]

by Ribon (2010-03-16 08:43) 

伽羅かまち


お邪魔しま~すって…何か名前でてる。^^;
大した解説なんて、素人ですし情報鵜呑み見たまんまです。

東海ですかぁ~アメダスを見ると、
今朝方まで静岡と愛知で結構降ってますねぇ?

日本列島を挟んでいる二つの前線の影響を、一番強く受けた模様です。
特に、東海沖に存在している南側の前線かな?
天気図上には明確な低気圧の記載はありませんが、
前線が折れた様になっている部分には低気圧の卵的なものが存在します。

卵といっても雨を強く降らせる能力は十分ですし、
その南の太平洋は雨の素となる暖かく湿った空気が無尽蔵。
あと地形的な効果もあるのかな?

ぁ…パンヤと関係ないコメになりました(笑)
クーイヤー、またまたおめでとうございます~♪

何だか最近、羨ましいくらいに来てますね?
by 伽羅かまち (2010-03-16 09:54) 

もけろー


Ribonさん>
惚れた![いかり]
いやいやいや・・・

今年は不景気の影響か、随分と楽なんですよ。
ヤベェなぁ・・・[あせ]

伽羅かまちさん>
パンヤの良純さんこと伽羅かまちさんでありますよ[ぺこ]
雨は今朝方に止みまして、今は凄い勢いで風が吹いております。
展示車のドアに色を噴きたいのですがこの状態では出来ませんので
少々困っているところであります。

ガチャはここんところ何か来てますねー
確率が触られたとも思えませんので偶々だと思いますけどね。
まぁ、稼げる時に稼いでおきたいです。
キャンディクラブセットを買ったら全員のステを見直すつもりですので
[PP]いっぱい要りますしね。

by もけろー (2010-03-16 11:56) 

ぱんがちゃ

なんくるないさー!
思うように行かない時にイライラしますよね…
私も今日は午後の仕事イヤーな気分でやってました。
そうすると体調も悪くなって頭痛が(ヽ´ω`)
ネガシンではダメですね…ポジシンで捕らえないと参っちゃいますよ。

暴露話はどこかのまとめで見ましたけど、
これで良くなるかと言えばそんなことはなく…でも良くなる可能性もあるって考えなきゃダメか^^;
藤島さんの4コマのように明るいバカな会社であれ…!
http://image.blog.livedoor.jp/sirokuro023/imgs/e/3/e360156c.jpg
今年の4月ネタが心配になってきました。
by ぱんがちゃ (2010-03-17 00:19) 

ひろぽん

はじめまして。

暴露話の類は昔からありましたね。
パンヤの元GMが
「社内では重課金者や公式板で運営擁護をするユーザーを犬と呼んでいる」
とパンヤスレで暴露し、後日その内容が真実であることが判明した事から
「わんわんお」という言葉ができたのは有名な話ですし。

>会社が会社の利益を守らなかったら
>その会社の社員とその家族に対する責任がまず果たせない
>という事になりますのである程度は仕方ないです。

これは程度問題ではありますけど、物の一面にしか過ぎないですね。
私も会社の代表をやっていますが、その立場からコメントすると
利益の出所はすべて顧客ですし、では顧客が何に対しお金を出すかと言えば
顧客の利益になると考えるものに対してです。
会社や社員の利益のためと言われてお金を出す顧客なんて存在しません。

近年コンプライアンスが叫ばれだして以降、昔から近江商人が使っていた
「売り手よし・買い手よし・世間よし」という「三方よし」の言葉が
今さらのように広まっていますが、
売り手と買い手のことだけ考えるのが通常なところ、第三者からみて
世間に眉をひそめられるような商売はノーと言うところだと思います。

たとえば闇金や偽ブランド商品の売買やRMTなんかも
「売り手よしと買い手よし」は満たしてはいますが世間的にはアウトですよね。
国の外郭団体が補助金を自分たちの報酬に山分けするのも似たようなものです。

ましてや売り手よしと社員の利益だけ考えて
>社員食わさないといけないのである程度は仕方ないです。
>その辺は許してやってください。
という論法ではちょっと偏向しすぎているように思いますし
資本主義社会はそれほど甘い物でもないと思います。

思い入れの強いパンヤだからそのような書かれ方をされているのだと考えますが、
仮に全く関係のない別ゲームやリアルの店やサービス業などで
サービスやサポートが無茶苦茶で「社員食わさないと云々」と言ったが最後、
かつての雪印やJR西日本や船場吉兆のようなことになるのはおわかりかと。

思い入れゆえの身びいきで記事を書かれること自体は自由ですけれど、
「パンヤへの愛があるからこそ云々」みたいなスタンスの記事はそれ自体が
いくら苦言でも全く痛痒を感じないどころか、いいカモになっていることも
別の一面の事実として存在するだということは理解が必要かと思います。


by ひろぽん (2010-03-17 01:12) 

もけろー


ぱんがちゃさん>
思うように行かないというか
事前に配布されてた会議の議題の中に入ってなかった
どれだけ聞かされてもウチに関係無い話を延々と聞かされざるを得ないとか
やたらとデカい目標数値を掲げてるくせに
取り組みのための事前の仕込が全然だったりと
「これが大手信販会社のやることか!」
と、わざわざ会社を閉めて出かけていって
とにかく無駄な時間と内容に腹を立ててしまったわけです。
まぁ、他の会社の代表に心配を掛けさせる事になって自己嫌悪なわけです。

何のかんのとエイプリールフールネタは仕込んでいるんじゃないですかね。
仕事ですから[ひょえ]

ひろぽんさん>
若干こちらの意図と違うと思いましたが
それ故に却って貴重なご意見を頂けたと思います。
ありがとうございます[ぺこ]
ここで全ての面から見た話をするのも見た方の苦痛になるかと思いましたので
一面のみの話をさせていただきました。
就寝寸前に急いで書き足した記事でもありましたし。

どんな職種でも顧客の満足度を得られなければ永続などは
不可能なのは重々承知しております。
ですので、それの部分はあって当然という姿勢です。
現状のパンヤはその点が急速に下降中の状態であることも認識しております。
リサイクルとOTにて一挙回復を狙っている状態なんだろうなと。
それだけに、投入のタイミングと出し方に神経質になっているのであろうと。

ここのブログは基本はパンヤを愛すると言うスタンスですのでどのような話をしても
「パンヤがんばれ[いかり]」
という内容がどこかに含まれる事になります。
紹介記事はもちろん、批判記事も「もちっとがんばれや」みたいな内容になります。
私自身が洒落や遊びで済む程度の課金で済んでいるからでもあると思いますが。
しかし、それはそれで運営にとっていいカモになっているであろう事も
他のユーザーさんを煽る事になっている事も自覚しております。

ただ、去年の暮れ辺りからの課金の促し方はおかしいと考えてもいます。
ただのガチャ入れ替えでしかないのに、外部プレスを使ってメルマガより早く
「何かある!」と思わせるような内容の記事で書かれた
現行のアイドル衣装セットに至っては異常ですらあります。
今後もそういった形で必要以上に煽るような出し方を続ければ
さすがに擁護は出来なくなると思われます。

そのうちに罵詈雑言しか載らないブログに転じる可能性もあります。
まぁ、罵詈雑言が載っている間は
「ああ、まだ期待してるんだな」と思ってください。
普通は呆れたら黙って去りますからね。

by もけろー (2010-03-17 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。