SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

[パンヤ通信Vol.281] カードホリック実装1周年記念!「カードボックスVol.1」発売♪‏ [メルマガ]

運営ブログのに果たして今週のアップデートの内容は関係するんでしょうかね?
深読みしようとしたらいくらでも深読み出来ちゃうんですが・・・(あせ)



 【カードホリック実装1周年記念!「カードボックスVol.1」発売♪】
 <開催期間>3月18日(木)メンテナンス後 ~ 4月1日(木)メンテナンス開始
 2009年3月26日(木)の「カードホリックシステム」実装から、まもなく1周年となります
 1周年を記念して、3パック分のお値段で「カードパックVol.1」が4パック入っている
 「カードボックスVol.1」の発売が決定しました
 期間は2週間限定!とってもお得なボックスになっています!
 ぜひパンヤショップを覗いてみてくださいね


カードが実装されてから1年だったんですねー
韓国ではS4直後からカード実装だったので
1年しか経ってないって気が全くしてませんでした(あせ)
カードパック3パック分のCP、つまり45CPで4パック買えるお得な仕様・・・だそうです。
カードホリック版鬱箱

ゆっくり課金していってね!
来週はガチャ入れ替えだしね。
もぉ、課金させる事に形振り構わねぇなぁ(あせ)
これを買わないと手に入らないカードが入ってるならまだしも
今までのしか出ないとなるとそこまでの需要があるとも思えませんが。
私視点ですけどね。

この一年でカードを全く買ってない私にとってはどうでもいい話です。
買ったからといって効果的なカードが必ず出るわけでも無いですし。
「妖精の羽持ってるからいいやぁ~」ってのもありますが
正直、衣装を変えるたびにカードを差し替えるってのが億劫なんですよ(しょぼ)
カードどころか
pangyaGU_007.jpg
今朝方とか、(クー)のリボンを装着するのを忘れて大会に出て
「あれ?ゲージがやたら速いな?(あれ)」とかって普通にやっちゃうくらいですし。
大会が終了するまで
「???nProに変更の影響???」
とかってマジで疑ってましたもん。

カードも出た当初は
「バランス崩壊か?(いかり)」とか思ってましたが
結局、進んで自分が買わなければ何の影響も無いとかそんなんです。
対戦相手が持ってると多少の影響が出てるのでしょうが
自分のプレイに満足できるかどうかだけなんで
正直対戦相手がどうとかどうでも良いわけです。
対戦の相手に求めるのは素敵なコーディネートの衣装と
予想外にパンチラった時に感じるときめきだけです(はーと)



 春がやってくる!みんなで桜を満開にしよう♪】
 <開催期間>3月18日(木)メンテナンス後 ~ 4月1日(木)メンテナンス開始
 ここ1週間で本当に暖かくなりましたね、パンヤ島にもまもなく春がやってくるようです
 大きな魔力を秘めている3本の桜を満開にすべく、パンヤをプレイしましょう!
 それぞれの木は魔力の貯め方が違い、プレイによって満開になると
 様々ないいことがあるみたいです
 満開にするお手伝いをするだけでも、パンヤ島のみんなからお礼が貰えるそうですよ


何の事はありません、クリスマスの時のイベントの焼き直しです。
ただ、貯め方が違うようなので
プレイホール数、プレイ時間、パンヤショット数、HIO数とかじゃないかと思われます。
何で増えるか全く謎で、何故か増えてく謎の木があったら
それはそれで楽しいかもしれません。
チャ禁になった数とかだったら、まず分かりませんね。
スタートを押さないと始まらない仕様じゃないといいなぁ。
もらえるアイテムががっかり仕様じゃありませんように(ほし)
・・・きっとがっかりさせられますよ、覚悟しておきましょう(あせ)



私のパンヤライフにおける黒歴史となりつつある称号コンテスト
の、佳作だった方々の称号の実装ですね。
Renorさんのとかが採用されるってことでいいんかな?
まず8個実装らしいですが。佳作の数は18個。
8個づつ実装してたら割り切れねぇじゃん(あせ)



キャンディクラブセット、今週のメンテまでですよ~
一応メンテ前までに購入のつもりですが
もしかしたら、このまま二の足を踏んだままになるかもです。


ホワイトデーも今週のメンテまでです。
純情は集まりましたので、かけらとキャンディがドロップするだけの状態になってますが
ハートのカケラが150PPくらい、ココロのかけらが250PP。
大体それくらいじゃないと露店で売れないという
去年まででは全く考えられなかった事態となっております。
それでもガチャPPプレイチケットに合成するよりは遥かに儲かってんですが(だめだ)

キャンディクラブセットと言い、ホワイトデーイベントと言い
最近はメルマガに「終了します~(ほし)」という告知が必ず載りますね。
結構な事だとは思いますが
CP販売のキャンディクラブセットの記事の方が上になってるところに
本音が見え隠れしてて非常に
巌窟王のBlu-ray BOXマダー?興味深い


あと

今週も載ってます、販促広告。
メルマガを書いてるGMたるとさんの後ろで上司が

こんな調子で「CP品の販売終了記事と販促記事、絶対入れとけよ(ぐらさん)」
とか言ってんですよ、きっと。


アンケート

考えてみたら、先週は回答するのを忘れてたような気がします(だめだ)


さてT、今週のアップデートに関係あるのでしょうか?
カードのTriple+1
桜イベントの桜の木がTriple、もしくはThreeで「T」と言えば「T」です。
それなら「3」の方がしっくり来る気がしますので
やはり近日中に「Season5(五)OpenTournament」の方だと思うんですけどねー
Tと書きかけになってるのは
「もうすぐですよー(わら)」というスラングじゃないかと。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 4

ほちゃ

[ほし]もけろーさん^^♪
わぁ^^情報はやo(^-^)o♪ 「カード」は、もう1年経つのですね^^早いです~♪
もけろーさんも^^たまには、「カードホリック」もいいですよ~(*'-')b
『れのあさんの^^称号をつけて♪さくらを満開に』←これ^^お約束ですよね~^^b
by ほちゃ (2010-03-17 01:55) 

もけろー


ほちゃさん>
まぁ・・・レアとかあればあったで嬉しいのでしょうが
どれにカードを刺すかとか考えるのが億劫なのですよ。
そういう意味ではレアなカードが出るほど私は
「困った[あれ]」
という事態に陥りますので、ノーマルなカードだけ出てくれるほうがありがたく
ノーマルのカードしか要らないならわざわざ買う必要も無いじゃん[いかり]
~終了~
という流れです。

by もけろー (2010-03-17 07:27) 

伽羅かまち


お邪魔しま~す(ぺこり) 数字関連のTって事で終了かなぁ?
カードはちょっと気になっていたり…でもガチャ以上の覚悟が要りますしね。

スロット+1系ばかりなんで、
装着即効果ありってものじゃない所がねぇ。

私はほぼ同じ衣装で周ってる人なので、
狙いの品が来たら即採用なんですえど…如何せん当たらない(涙)
by 伽羅かまち (2010-03-17 19:32) 

もけろー


伽羅かまちさん>
どうなんでしょうね~
運営ブログは運営が唯一良心を出せる場だと思いますので
(ユーザーが期待しているものと見当違いの時もありますが)
これで終わりって事は無いと思いますけどねー

装備をほぼ固定だなんて私には無理っす[だめだ]
飽きっぽいので[はず]
いつも同じパンツでは冷めちゃうじゃないですか。

by もけろー (2010-03-18 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春雨キャンディあり〼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。