SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

(ミンティ)(ミンティ) [イラスト]

ここに寄ってる人≒Twitterでフォローを入れてくれてる人って認識でだいたい合ってると思うのですが、ご存知のようにここんとこ毎日絵を描いてます。
ペンタブもありませんので仕事の終わった後にボーっとしてる時間にコピー用紙に思いつくままに描き殴っているという感じです。
コピー用紙に鉛筆で描いてるんですが、適当な所でペン入れして鉛筆の線を消しますとペンのインクも結構一緒に消えてくれてかなりみっともない絵が完成して「もうペン入れなんてしねぇよ」という気分になりますので、ペン入れをしたかったら鉛筆描きの状態でスキャナで拾ってパスで線を引いていくという気の遠くなる作業を行う状態です。
ペンタブ欲しい

ちなみに2年ほど前にA4のペンタブ買ったのですが、想像以上に「デカイ」「重い」「邪魔臭い!」のコンボ攻撃に辟易して売っぱらってしまいましたので、適当な時期に身の丈相応にバンブーでも買おうかと思ってる次第です。
ところでバンブーも幾つか種類があるようですが何が違うんでしょ?(まじ)

、ブログのネタもありませんのでTwitter上でも公開してますが絵をつらつら並べていこうかと。
Scan1.JPG
Scan10003a.jpg
例のストパン(ミンティ)です。
思いの外好評だったので調子に乗って描いてみたわけです。
 ↑ のは「カワイイ」というのをあざとく狙ったものです。
少し嘘つきました、いやらしい腰付きと股間に導かれるようなお腹のラインを描いてみたかったんです。
お腹のラインはかなりお気に入りです
ここだけ拡大して色を塗ってもいい

 ↓ のは下から見上げるという構図に挑戦してみたくて描き始めたものですが、描き始めてみたら思いの外うまくハマってくれたので適当に切り上げるつもりが結構しっかり細部まで描き込んでしまった次第です。
少し嘘つきました、下から見上げたら下乳が描けるという事に気がついて頑張ってしまったのです。
股間回りの難しいラインを出してみたかったとか、レオタードのお腹まわりを表現したかったとか仕方が無かったんです。
マジメなところではストライカーユニットを下から見たらどうなるかなーという事に挑戦してみたかったという部分もあります若干

一応色を塗るつもりでパス取りをはじめてるんですが、PCの前に座ってる時間が苦痛でー、っていうかメカはあれですよ、線を増やすとパスを取るのがめんどくさいという事に今更気がついたわけです。
ぶっちゃけ、途中で飽きる。
あと先週描いたAMIレちゃんで結構疲れた。
気力ゲージが貯まったら色塗りもしますんでちょっと待ってて(時間)
どっちみち(ルーシア)のバースデーまでに水着絵を仕上げるつもりだし。

あぁそうそう、AMIレちゃんを公式に一応投稿したんですが半日ほどで削除されました。
わたしの後に「エヴァコラボ希望」という感じで(カズ)を渚カヲル風に描いて投稿された方がみえましたので「アウトですやん」と思ってたら夜中のうちに削除されてました。
運営の深夜の警備体制に頭がさがる思いです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 2

ほちゃ

もけろーさ~ん^^イラスト~はまりますよ~(*^-^*)[はーと]
by ほちゃ (2013-07-06 07:53) 

もけろー

>>ほちゃさん
十何年ぶりにハマってます

by もけろー (2013-07-11 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。