SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 
イラスト ブログトップ

ブラックウェスタン化 [イラスト]

Scanaa21.jpg
色を変えてみました。
Pixivにも投稿してあるんでわざわざここにアップする必要性も無いんですが → のサムネでピンクのと左右に並べたら見栄えがいいかなとかそんな事考えてみた!

最初は

色だけ変更してお茶を濁してたんですが、ピンクとブラックで結構細部が違ってましたのでせめてプリントだけでもちゃんとしたいなと思いがっつり修正しました。
どうせ修正するなら腕の長さとかねぇ・・・(あせ)

パンツの方のストライプをどこに入れるか凄く悩んだのですが、結局真ん中にラインを入れる方向にしました。
股間の中心に線が走るので下品になるかなぁと思って当初は股間を挟む逆パターンでストライプを入れてみたらこれが実におかしな感じになってしまって、下品に見えるのを覚悟の上で真ん中に線が入る形に。
好みじゃないという方がきっとみえると思いますが、これでも結構真剣に悩んだ結果ですのでお見逃しを(ぺこ)

壁紙化したものを用意しましたので気に入った方はどうぞお持ち帰りください。
公式にもアップしたいんですが、(ロロ)祭りの時と打って変わって全く賑わっていないことから、現在イラスト掲示板のトップページがもけろー無双状態になっててちょっと恥ずかしいなとか、見る人によってはこれ以上アップしたら叩かれかねないとかそんな感じです。
ややや、困った。


次はこの絵で行こうかな
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

2013年・ルーシアのお誕生日記念 [イラスト]

お待たせしました。
Scanb1.jpg
みなさん大好きな水着、それもビキニ画像です。
以前描いた(アリン)のと比べると笑えます
あっちは完全に黒歴史です
いつかリベンジしたい!
その前に競泳水着の(アリン)と(スピカ)を完成させたい。
(エリカ)もイメージを固め直して何か水着絵を描いてみたいですね。


~~~~~~~~~~~~~~追記~~~~~~~~~~~~~~~~~~
公式に投稿したら削除されました
ちょっと待てよ、ヲイ。
削除される理由がわからねぇよ。
ビキニ絵なら他にもいくらでもあるし、そもそも明らかに下着との酷似を狙った水着が実装されてるパンヤにおいてビキニがダメとかって理屈は通らない。
昨年投稿した(ルーシア)の絵の公式内のURLを貼りつけたのが削除対象になった可能性がありますが公式内のものです。
背景有りの方は写真を加工したものですので削除される可能性があると思ってあえて背景無しのものを投稿したのですが配慮が全く無駄になった格好です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この間報告しましたペンタブを使っての初のチャレンジとなりました。
実際のところ7割くらいはフォトショのパス機能で描いています。
さすがに髪の毛とか流れるような線はまだ描けません。
今回はフォトショとSAIのコンビネーションで描いてます。
SAIと言えば、当初はペンタブのジェスチャー機能が使えなくてトホホな気分だったのですが四苦八苦してSAIでもペンタブのジェスチャー機能をフルに使えるようにしました。
http://moke2ex.blog42.fc2.com/blog-entry-916.html
画面回転とか縮小とかをSAIでお手軽に使いたい人は是非お試しあれ。

今回の絵はにょぞみさんの指導を受けた後でもありますので、極力妥協を排して描きました。
と言っても、この絵に関しては基本的なラインは気に入っていましたので細部の修正にとどまっています。
こだわったのは教えてもらってもいない影付けとかそういう部分。
「教えてもらった以外にもがんばってるのよ」
というスタンスを示してみたかったという
「お前は先生に褒めて貰いたい中学生か!」
と突っ込まれたら返す言葉もありません(ぺこ)

水着のモチーフはピンクウエスタン衣装を元にビキニ化したものです。
色換えでグリーンにも出来るじゃないか!
明日にでもやってみます。

ビキニパンツのチェック柄はどうしてもやってみたかったので色々工夫しています。
元のピンクウェスタン衣装はプリーツスカートですが、よくあんな絵のチェック柄を上手く描くもんだなぁ(あせ)
他にも色々とこだわり全開で描いています、脇とか腰とか臀部とかお腹とか。
おっぱいの丸みを出すために何度線を修正したことか・・・
ビキニの股に至るラインとかスジとか変にこだわってます。
気になった人は拡大してご覧あれ。

壁紙化したものも用意しました
来るべき4K解像度時代に対応できるようにかなり大きめのサイズで描いていたのですが、壁紙化した際にうっかり縮小した状態で保存を掛けてしまうというハプニング(だめだ)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

(アリン)(アリン)(アリン) [イラスト]

アリンバストアップ
描きました。

Scan1.JPG
下描きはこう。
線を整理したら別の絵になってしまったってねー
パスで線引いてる時すでに「これはアカン」とは思ってたんですが案の定です。
あぁペンタブ欲しい。

最後の方まで結構まじめに色を塗っていたのですが、最後にレイヤーを操作してたら背景に薄い色を用いたこともあって
「この方がしっくりくるな」
みたいな感じで主線をほぼ無くした感じで完成ということにしました。
影付けとか苦手なんですよ。


すこし(アリン)から離れてたから(アリン)を描きたいなぁ、みたいな気分でしたので続けて描きました。
Scan1000a2.jpg
佳乃ちゃんが「アリン+競泳水着」云々と言ってこっちにタライを回された気がしたので描いてみました。
ちょうど色々なラインを盛り込んだ絵を描きたいなぁと思ってましたので丁度良かったです。
親指で水着のお尻を直すのは男のロマンだと思います。
その昔、早見優が恋コロンのCMでお尻をクイックイッとやってたの見た時から描いてみたかったんですよ。
あとは下乳とか右足を上げた時に微妙に盛り上がる腰部の肉の感じとか、競泳水着ならではの薄さ故に盛り上がる乳首とか、構図はシンプルなんですがとにかくいろんな要素を盛り込んでみました。
こっちの絵は結構気に入ってますのでそのうち色を塗ってみたいと思ってます。


もう一枚描きました。
Scan1aa.jpg
「完全にアウトですやん」という絵です。
こちらはフェレットさんが「手ブラ」を指定されたことがあったので描いてみた次第であります。
こっちは早々に飽きました。
誰か代わりに仕上げてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

(ミンティ)(ミンティ) [イラスト]

ここに寄ってる人≒Twitterでフォローを入れてくれてる人って認識でだいたい合ってると思うのですが、ご存知のようにここんとこ毎日絵を描いてます。
ペンタブもありませんので仕事の終わった後にボーっとしてる時間にコピー用紙に思いつくままに描き殴っているという感じです。
コピー用紙に鉛筆で描いてるんですが、適当な所でペン入れして鉛筆の線を消しますとペンのインクも結構一緒に消えてくれてかなりみっともない絵が完成して「もうペン入れなんてしねぇよ」という気分になりますので、ペン入れをしたかったら鉛筆描きの状態でスキャナで拾ってパスで線を引いていくという気の遠くなる作業を行う状態です。
ペンタブ欲しい

ちなみに2年ほど前にA4のペンタブ買ったのですが、想像以上に「デカイ」「重い」「邪魔臭い!」のコンボ攻撃に辟易して売っぱらってしまいましたので、適当な時期に身の丈相応にバンブーでも買おうかと思ってる次第です。
ところでバンブーも幾つか種類があるようですが何が違うんでしょ?(まじ)

、ブログのネタもありませんのでTwitter上でも公開してますが絵をつらつら並べていこうかと。
Scan1.JPG
Scan10003a.jpg
例のストパン(ミンティ)です。
思いの外好評だったので調子に乗って描いてみたわけです。
 ↑ のは「カワイイ」というのをあざとく狙ったものです。
少し嘘つきました、いやらしい腰付きと股間に導かれるようなお腹のラインを描いてみたかったんです。
お腹のラインはかなりお気に入りです
ここだけ拡大して色を塗ってもいい

 ↓ のは下から見上げるという構図に挑戦してみたくて描き始めたものですが、描き始めてみたら思いの外うまくハマってくれたので適当に切り上げるつもりが結構しっかり細部まで描き込んでしまった次第です。
少し嘘つきました、下から見上げたら下乳が描けるという事に気がついて頑張ってしまったのです。
股間回りの難しいラインを出してみたかったとか、レオタードのお腹まわりを表現したかったとか仕方が無かったんです。
マジメなところではストライカーユニットを下から見たらどうなるかなーという事に挑戦してみたかったという部分もあります若干

一応色を塗るつもりでパス取りをはじめてるんですが、PCの前に座ってる時間が苦痛でー、っていうかメカはあれですよ、線を増やすとパスを取るのがめんどくさいという事に今更気がついたわけです。
ぶっちゃけ、途中で飽きる。
あと先週描いたAMIレちゃんで結構疲れた。
気力ゲージが貯まったら色塗りもしますんでちょっと待ってて(時間)
どっちみち(ルーシア)のバースデーまでに水着絵を仕上げるつもりだし。

あぁそうそう、AMIレちゃんを公式に一応投稿したんですが半日ほどで削除されました。
わたしの後に「エヴァコラボ希望」という感じで(カズ)を渚カヲル風に描いて投稿された方がみえましたので「アウトですやん」と思ってたら夜中のうちに削除されてました。
運営の深夜の警備体制に頭がさがる思いです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

Dr.ウイングトロス AMIレちゃん [イラスト]

「アンドロイド」「メガネっ娘」の連想から
ami_arale.jpg
こんなん出ましたけど。

オリジナルの絵が2.5頭身に対して3頭身に間延びしてしまいました。
どこかで修正を掛けるつもりで忘れてたっていうね
公式に投稿したら確実に消されるよね?コンテスト対象じゃないから通過するかな?
これ書いたら投稿してみよう

ami_arale_megaless.jpg
メガネ無し版
つぎ何描こう、そろそろペンタブ欲しいな
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ストライク(ミンティ) [イラスト]

しつこいようですが私の固定キャディは(ミンティ)です。
しかし悲しいかな時の流れは残酷なもので、後続のキャディ達にステの上でどんどん追い抜かれていく始末です。

以前からずーっとアイデアを暖めていたのですが(AMI)の実装で気持ちがホットなうちに絵にしてみました。
それがこちら
minty2a.jpg
もちろんアイデアの元は
パンツじゃないから恥ずかしくないもん
のアレです。
(ミンティ)→箒にまたがる→科学の力でパワーアップ→科学の箒
という連想。
ストライカーユニットのモチーフは時期的にホットな某2199から拝借。
「ストパンならレシプロが正義」
という声もあるかと思いましたが、ウイングトロス社製とか考えてたので、あまりレシプロってイメージじゃなかったのですよ。
波動エンジン風味になる前は最強戦闘機F-22ラプターをモチーフにデザインを進めてました。

本来は箒を近代化する方向で考えていたのでその絵が
Scan3.JPG
こちら
(AMI)のエピソードに(スピカ)の出現でウイングトロスが云々ってのがありましたので、ウイングトロスが宇宙人の技術を拝借して~みたいに考えてたのでロイがそこかかしこにくっ付いています。

個人的には ↓ の絵の方が好きです
腰つきがいやらしいから
魅惑の腰つきは偉大な文化だというオチ。
ストライク(ミンティ)の方は改めて怪しい腰つきの絵を興してみたいなぁ。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

AMI Type-V [イラスト]

某所の書き込みなんですが
www_pangya_tv17285.png
ロボ子、足首に付いてる車輪みたいなのが気にくわない
そうなんです、わたしもこれは凄く気になってました。
「なんで?(あれ)この位置に車輪付いてんの?(あれ)」
メカ好きには取ってつけたようにしか見えなくて不自然極まりないんですよ。
例えて言うならカモノハシのカカトのトゲのように存在価値が不明なデバイスです。
ちなみにカモノハシのカカトのトゲからは毒が出ます、しかし付いている場所が場所なので実際には全く活用する術がないという不思議デバイスなのです。

jyob_pan.jpg
AMIの足にあるこの小さな車輪


一体何に使うのか いままでわからなかったが


この車輪はこう使うためにあったんだ

【それがこちら】


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

お絵かき [イラスト]

BL6BxEVCMAArEIe.jpg large.jpg
金ちゃん焼きそばって美味しいんでしょうか?
近所のコンビニとかスーパーでは見かけないので買ったこと無いのですが
気になるあの子が好物だとか何とかで一度食べてみなくちゃなと思うのですが
金ちゃんヌードルのカップは熱を遮断しきれてない事から嫌厭しがちな流れのまま
金ちゃん焼きそばをわざわざ探そうと思わないとかそんな感じです。

最近絵を描くことが微妙に楽しいので描いてます
Scan1.JPG
最初は耳の辺から下、臀部より上で切り出して絵を見る人に腰つきを見てもらう絵にしたかったのですが
うまくまとめられないうちに色々盛り込んでしまって収集がつかなくなったダメな子です。
(ロロ)の日に絵を描くことで参加したかったので描き始めたのですが
色を塗ったり背景を完成させるとこまでの情熱を持てませんでした。
がっくり

先日の ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン な(ロロ)の絵に関して運営にDMしましたがガン無視されました。
「言わせんなよ恥ずかしい」そういう事らしいです。
BMOJnNHCQAEpSGQ.jpg large.jpg
運営のご意見を伺いたかったのですが、毎週月曜日のGM営業大会以外ではユーザーとの慣れ合いを避けてる運営ですので仕方が無い事なのかもしれません。

次に描き始めたのが
Scan01.jpg
こちら
みんなご存知、ただでさえ(アリン)とキャラが被ってるところに新キャラの(スピカ)にまで被られてしまって、誰も口にしないけどオワコンアイドルと化してしまった(ルーシア)嬢です。
昨年の(ぐー)(ちょき)(ぱー)でもうちょっとみんなを勝たせてくれたら人気を維持できたに違いありません。
もっとも、入手できた衣装のデザインが微妙すぎて
「何としても勝つ!」
という気概を持てなかったんですが。
今年はもっとマシなデザインの衣装と、中国人富豪が大量票を投じることで楽してズルしておいしく1位をゲット出来るようなイベントだったらいいと思います。

よく考えなくても
この絵とポーズが微妙に被っているんですが、要するに艶かしい腰付きとか好きなんです。
わかるでしょ?男の子でしょ、だからねぇぇぇぇ
この2つの絵を並べたら意外にいい感じになるかもしれません。

この(ルーシア)はもうちょっと細かい修正を入れつつも基本的には少し寝かせて、来月?(ルーシア)のバースデーに合わせて完成させられればなーと思ってます。
鉛筆描きではそこそこ雰囲気出す自身あるんですが、線入れたり色塗ったりすると段々劣化していくのががががが

それでは
honoo.jpg
みなさま良い夢を
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ロロの日・番外 [イラスト]

どうせ公式に載らないんなら好きにやるかーってな感じで
BMTGkyjCMAEP5AQ.jpg large.jpg
BMTq1JhCMAEX64z.jpg large.jpg
ゆるく描いてみた。
わたしの中には(ロロ)を可愛いとかセクシーとかいう要素が完全に抜け落ちているようです。

あとはロロ6とかロロの奇妙な冒険とかくらいしか思いつかない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ロロの日(裏) [イラスト]

公式のイラスト掲示板の方で(ロロ)の日祭りになってましたので
(ロロ)に特に思い入れは無いのですが祭りに参加したくなったので描いてみました。
キーン・ロロ
それがこちら

アラレちゃん
こちらをチラ見した後に記憶を元に描き上げましたので
特に問題無かろうと公式に上げたのですが
10分経たずに削除されました

版権的な話であれば
BLbIFWACcAAqQlL.jpg large.jpg
こっちや
delight_lu_jan_boke.jpg
こっちの方がブラックなはずなんですが消える気配がありません。

一応天下の集英社なんで抵触してもマズかろうと
IMG_0998a.jpg
トレスは避けたんですけどね(だめだ)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
イラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。