SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

鍵と・・・ [イベント]

18CPほど残ってたのでフォーチューンキーを買いました。
何かの鍵
フォーチューンキーです、希望を呼ぶものだから間違い無い。

ヤットデタマン・大巨神・鍵と錠前
ガチャッ!(かみなり)

pangyaGU_336.jpg
意外に良いものが出ました(にこ)


~iPhoneの話~
「何かオモロげなアプリないかなー」
と、スマホ所持者が陥る罠にドップリ浸かって久しいですが
MusicGirl音々
こんなん見つけました。
「MusicGirl音々」

要は単なる音楽プレイヤーなんですが、音々と一緒に音楽を聞いた時間に応じて
好感度的な何かが上昇し彼女からいろんなプレゼントを渡されて
音々とのだだ甘な日々を無駄に過ごすというものです。
彼女のモデリングとか動作とか声とか、これがよく出来てまして
久しぶりにかなり萌え萌えしてしまった次第であります(ぺこ)
この手のバーチャル彼女的なアプリは結構ありますが
立ち上げて1分後には閉じちゃうケースが殆どですけど
これは結構使っちゃいますね~(はず)

何を掛けても楽しそうに「フン♪フン♪フン♪」とリズムをとってくれますので
落語とかエロボイス集とか聞かせてやってもいいかもしれません。

iPhoneに基本で入ってるミュージックプレイヤーと連動してますので
動画を観た後にこれを使って音楽を聞くと動画のレジュームが移動しちゃうのが難点。
幸いiPhoneは再生ファイル一つ一つに再生情報を保持してますので
所定の手順を踏めば前観たところからレジューム出来るから問題無いんですが
そこは少々不便に感じるところですね~

現在ハロウィン衣装が無料で配布されてますので
今のうちにダウンロードしておくとお得な気分に浸れます。
「無料で配布」と言うことは、通常はお着替え用の衣装は350円の有料なわけです。
単なるバーチャル彼女に
課金をしてまで入れこむ
とかってありえないですよね~
世界一カワイイゴルフゲーム
ですよね~

そういやパンヤの謳い文句から
「基本無料」が消えましたね、「会員登録無料」という表現に変わってます。
さすがガメポ、汚い!
あれですか、モバゲとかが悪どく無茶しすぎて
「無料」商法がそろそろケツに火が着きそうとかそんなん?


アプリ紹介ついでに「あの花」好きのわたしとしては
「関連アプリが何か無いかなー」と探してたら
あのめも
というめんまフォントを入れることでめんまの日記帳風のメモが作れるアプリを見つけました。
が、実際のところはデフォルト状態では普通のメモ帳以下の機能しかありませんので
こちらを参考にめんまフォントとあくびんフォントを合成したのを
iTuneを通じてiPhoneのあのめもに移動して設定で作ったフォントを有効化。
ついでに背景画像も用意して
IMG_0032[1].PNG
出来上がりがこんな感じ。

タイトルが「あのめも」になってるのであの花に特化されてるようで
フォントと背景画像だけ用意すればどんなのにでも対応可能です。
「PCでWord使って普通に出来るじゃん!(いかり)」
ってツッコミはしちゃいけないよ。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 3

ぱるぴ

そういや新しいPCのフォント不足に泣いてたんで
めんまフォントいただきます。
もっともめんまフォント使う機会あるかどうかですがw
by ぱるぴ (2011-11-06 15:50) 

ジャメナ

まあ普通にガチャ券買ったほうが安いのですが・・・[気まずい]
ちょいちょいガチャ補助はでますね~[まじ]
まあクロポンは都市伝説[はず]
そして次のアプデは[アリン]の誕生日だったり
7周年だったりするわけですが・・・[あせ]
期待せずに待ちます[しょぼ]
by ジャメナ (2011-11-06 17:34) 

もけろー

ぱるぴさん>
いや、ウチで作ったのやないし[はず]
実用するにあたっては漢字が無いと不便なんで近い書体のあくびんフォントとの合成がお勧め。
女装した際にはめんまになりきってこのフォントを使うと一層気分が盛り上がるよ!

ジャメナさん>
>普通にガチャ券買ったほうが安いのですが
わっかんねぇかなぁ~、ロマンだよロマン[ほし]
少ない余力(CP)を全力で注ぎ込んでやるのがいいんですよ[ぐー]

by もけろー (2011-11-07 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。