SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

ブラック [グッズ]

先日アンケートのあった電撃のタペストリーの件。
ルーシア・タペストリー
こちらの絵に決定し販売も決まったわけですが
その直後に元(でいいよね?)パンヤ絵師のH2SO4さんから爆弾ツィート。
発言をすでに削除されてますしログも記録しなかったのですが
 ↑ の絵がS4直前に公開される時に色々と悶着があったようです。
「ようです」具体的には分からないんですが構図に関してふんチャララという事らしい。
あまり突っ込んだ話にできなくてスンマソ(ぺこ)
全部、今日あった会議が悪いんや、こんな日にやるから・・・・

は、さておき(ルーシア)誕生に関してクソミソが付いたというかケチが付いたというか
そういう感じの話になるんかなーとも思いますが
ウチでの扱いはかなり以前の段階から(ルーシア)は腹黒キャラでした。
 ・EV18Hをもっかい検証してみた
 ・(アリン)の胸元修正記念・第2弾
 ・なんてったってアイドル
何が言いたいかと言えば
やっぱりウチのブログは未来に生きてる
と我田引水的な事が言いたかった、ただそれだけ。
つーか、7月と言えば(ルーシア)のバースデーあるやん(けーき)
えーと、7月8日・・・今週じゃん!
(ルーシア)マスクを獲得するための闘いが始まるんや・・・

えっと、ウチでブラックに扱ったからと言って
(ルーシア)が本当にブラックって事じゃないですよ。
たまたまです、たまたま。
結構健気な扱いや涙を誘う扱いをしてる事もありますので
「やっぱり黒かったんや!(いかり)」
みたいな感じで(ルーシア)を嫌ったりしないで欲しい。
アレですよ、例えば今この瞬間に(ルーシア)がわたしの前に現れて
「あなたが好きなの(はーと)」
とか言われたらかなりグラっと来るくらいには(ルーシア)好きですし。
ワイルドレディGT-Rとかって最高!
暇がある人は(ルーシア)記事をひっくり返してみてください(ぺこ)

ここまで書いたついでに言うと少し前からおかしいとは思ってたんですよ。
何がおかしいと思ったかと言えばアニバーサリービジュアルブックには
H2SO4さんの描かれたイラストが全く無かったってのがおかしかった。
(わたしの見落としとか目利きが甘いとかっていう可能性もありますけど・・・)
何で載ってないんだろーって密かに思ってました。

このH2SO4さん、わたしは結構好きな絵師さんでして
同人誌もちょっと前までは購入してました。
S4ででも絵を描いてくれるに違いないと思い同人誌を買ってたわけですが
逆にS4を境にパッタリとパンヤの絵を描かれなくなって
「????」
と思っていたらそんな感じの事情があったということですね。
で、H2SO4さんは具体的に名前を挙げられなかったわけですが
その対象はeasycrewさんになるわけです。
会ったこともなければ話したこともない、評判も聞いたことが無いので
easycrewさんがちょっとアレでアレな人と決め付ける事も早合点すぎる気がします。
この手の業界でよくありそうなのが

 担当さん「H2SO4さんがこんな感じの構図を持ってきたんだけどこれ真似して描いてよ」
 easycrewさん「えー?マジっすか?それって盗作でしょ?」
 担当さん「描 け」
 easycrewさん「・・・・分かりました」

みたいな可能性も濃厚かなーっと。
韓流ドラマなら余裕である展開。

H2SO4さんという方はなかなかに不憫な方で
1年ほど前になるでしょうか、何とかってラノベのイラストを手がけたのですが
そのラノベが「バカとテストと召喚獣」のパクリだったために
一緒に巻き添えで「韓国だからやっぱりパクリ」みたいな感じの
批判を浴びるような事もありました、H2SO4さんは何も悪くないのに。

これは私的な見解ですがH2SO4さんのイラストの構図や色彩感覚など
センスはeasycrewさんの上を行くかなと思います。
が、デッサン能力に関してはeasycrewさんの方が若干ですが上かと。
easycrewさんはかなり色数を使われる方ですが
色数をやや持て余している印象を受けることがあります。
話がまとまらなくてアレですが、何が言いたいかと言えば
H2SO4さんの描かれたルーシアも見たかった
と、つまりはそういう事だ。
何にせよ争いがあっても話し合いをして喧嘩別れなぞせずに
お互いにお互いを認め合って高めあって行ってもらえるのがファンとしては最上なんですが。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 5

コメント 2

ぱんがちゃ

あのツイートのキレっぷりは相当な確執だったんでしょうね~…
pkったのが構図だとしたら、元は他のキャラだったのかもしれませんが
H2SO4さんのカズやルーシアやネルも見たかったです。
by ぱんがちゃ (2011-07-04 22:20) 

もけろー

ぱんがちゃさん>
S4辺りを境にピタリとH2SO4さんのパンヤ絵が無くなりましたからね~
日本の公式ではしばらくH2SO4さんの絵がトップになってた時期もあって
なんかチグハグは印象でしたけど。
アニバーサリービジュアルブックでは完全に黒歴史扱いになってましたので
ガメポにもその辺の事情が伝わったんでしょうかね。
何にせよH2SO4さんの[ルーシア]は見たかったなー
by もけろー (2011-07-05 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。