SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

スペシャルシャッフルコースを体験してきました [イベント]

のっけからなんですが絵文字スクリプトに(SSC)を追加しました。
(SSC)SSC
で発動します。

昨日の昼休みにパンヤを立ち上げつつ優雅にカモミールティーを飲んで、飲んでません
ボケッとしてたら
pangyaGU_241.jpg
(SSC)の大会部屋が立ち上がりましたので体験してまいりました。

1~17ホールまでは今までのコースの中からランダムでコースが抽出されます。
一旦ゲームを始めればコース構成くらいは分かるんだろうと思ってましたが
次のコースすら分からない完全に手さぐり状態になります。
この関係でアイテムをどんなふうに積んでいくかという計画が立てられません。
ウチでは
 (体力補充パック)×2
 (体力補助剤)×5
 (スピマス)×1
で普段から回ってますのでこの構成を崩さずに行きました。
これくらいなら余程の事が無い限り対処可能ですし
逆にこれで対処できないようなら最初っからマトモに回れっこないと思います。
この時は比較的普通のコースの構成でしたので17Hまでは可も無く不可も無く。

そして肝心要の18H
pangyaU_096.jpg

pangyaU_097.jpg
こんな感じの高低差がやたらとあるホール。
打ち落とし以外に手段があるとも思えませんが何故かPar4。
風もよりますがトマで3I~3Wの間で狙うホールになると思います。
スパは距離が近いのでおそらく現実的じゃないでしょう。
これでコブラでビームに引っ掛けて落としたら多分ヒーローになれます。

HIOを狙う場合は余程の精度が必要かと思いますが
イーグル狙いならピンに寄せるだけです。
ウッドなら高低差を大体2/3くらいの距離に換算
アイアンなら高低差を1/2くらいの距離に換算すればそれなりに近付けれます。
pangyaU_104.jpg
アイアンでこれだけ寄せました。

あとは
pangyaU_105.jpg
パターで

pangyaU_106.jpg
(PP)カップイン(PP)

pangyaU_109.jpg
クリアー時にランダムで(PP)がもらえます。
ちゃんと見てなかったのですがそれなりに高額のようです。

トレジャーでもらえるアイテムは少な目に感じましたが
pangyaU_108.jpg
内容が少しばかり良いようです。


このラウンドの時に気が付いたのが
pangyaU_111.jpg
一度は埋め立てられたはずの(LS)の門の下のハシケが復活してました。
この部分は平坦ですので18Hではここからチップインアルバが狙えたのですが
このハシケが復活した事でそれが出来なくなりました。
初心者の方は知らないと思いますが
pangyaU_112.jpg
めり込むんです。
板が張ってあるからと安易にアズテックを乗せると
アズがハシケの下に潜り込んでしまって
そこから脱出させようとすると今度はハシケに邪魔をされてアズが全く飛ばなくなり
ニッチもサッチも行かなくなるのです。
要注意


この後、夕方の17時から臨時メンテ。
18時半までに終了するとの事でしたが18時半近くになってもメンテ終了の告知が来なくて
otokozaka.jpg
大勢の人の頭にこんな図がよぎった事でしょう。
しかし本当に18時半ピッタリにメンテが終了しパンヤにインすることが出来ました。

そしてその後、okome放送終了後の20時(時間)
こっからが本番のGM大会。
まさか・・・あんな事が待っているなんて・・・・


【スペシャルシャッフルGM大会に必要なのは「知力・体力・時の運」】

20時になったらGMによって随時(SSC)GM大会部屋が立ち上げられました。
最大で4つ。
capture_09042011_183953.jpg
こちらを見たときはGM全員が部屋を立ち上げるものだと思ってたのですが。
昨日参加したのは、みつばさん、ぜりーさん、夏みかんさん、honeyさんの4人。
何が困るって(SSC)の場合はGM大会でも定員の上限が30人まで。
部屋が立ち上がってから1~3秒で満室になる酷さ(あせ)
GMが4人ですので最大でも120人。
普段のGM250人大会がいかに偉大なのか・・・思い知りました(ほし)

・・・何度トライしただろう・・・
20時から10回近くトライしたと思う。
気の利いたGMは入室にパスワードを設けて
部屋名がクイズになっててその回答がパスワードになってるというもの。
自分が確認した問題は
「11から30までの間の数字」
「みつばさんのPWのスコア」
「セシリアの歳」

ここで普段から
「せしりあさんじゅうななさい」
と言ってることが仇になって正確な歳が分からなくなるハプニングが。
「『じゅうななさい』はネタだから7では無かったかな?26だっけ?」
で不正解、正解は27歳なんですね。
思ったより老け・・いえ妙齢でいらっしゃる。

そんな感じで全然入室できずに
gamewourutte.jpg
完全にこんな気分。
「入室できなくても恨みっこ無しで」
と言われても10回近く入れなくて恨み言を言わずに済ませられるほど
ヴィクター
わたしは仏様じゃぁありません。

9時半頃のGM大会に入れなかったことで心もポッキリ折れましたが
悶々として寝るに寝れない感じだったので適当な大会部屋に。
適当に回って大会終了を待ってる時にTwitterを見たら
  • pangya_citruspangya_citrusこれからは、イベント外です。 多くの方がスペシャルシャッフル体験できてないみたいなので、時間を過ぎてますが、あと1回だけ開催します。開催サーバーは[カズの広場] -> [大会チャンネル2] で行います。今から立てますよ~04/08 22:18
慌てて(ティキレポ)で大会を抜けてGM大会部屋に。

pangyaU_025.jpg
まさかのお尻を出した子一等賞で入室。

この後大会を満喫させてもらいました。
最終コースは昼間に行ったのと同じ打ち落としのコース。
この18Hは何種類あるんだろうと思ったら2種類らしいですね。
他のコースみたいに18Hあって、そこから抽出されていると思ってました。
2種しか無いとなるとある程度経ったら速攻で飽きられそう(あれ)
 「一日に何度もやれない稀少性」
 「ラウンド後の(PP)ボーナスのおいしさ」
 「トレジャーで得られるアイテムの質が良い」
この3つの要素だけでどこまで引っ張れるか少し疑問であります。
トレジャーで得られる「普段より質の良いアイテム」に
pangyaU_026.jpg
「おいしい栗」があったりする辺りに
「質がいい=良いアイテム」とは言い切れませんし。
こんなところで栗を1個貰ってもなぁ・・・(気まずい)

あとスペシャルシャッフルチケットで部屋を立てた人が貰えるかもしれない
スペシャルシャッフルコインですか。
今のところ何に使うか用途不明ですけど
その要素が今後どう活用されるか見守りたいと思います。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 6

らくしゅん

長い長いメンテ後はvistaで一発起動ができなかったり・・
メッセがバグっていたり・・・さすががめぽさんやでぇ!!!
しかしチケットが出なさ過ぎて、かぎつきじゃない大会ではすぐ埋まっちゃうみたいですね。。。[はず]

by らくしゅん (2011-04-09 20:58) 

ジャメナ

1秒もかからずうまったGM大会[しょぼ]
アリン部屋でもたまにSSC部屋ができてたりしますねえ[まじ]
自分はまだ体験してないので早くやってみたい[うる]

by ジャメナ (2011-04-10 06:01) 

ぱるぴ

土曜の夜はSSC入るのに激戦すぎてパンヤすらやる気が
起きなくなるほどでした[あれ]
おかげさまで1度は体験さてせもらいましたので
SSCチケットドロップ率が比較的でやすくなるまで
焦らず運任せで遊ぼうかと思います。[あせ]
by ぱるぴ (2011-04-10 18:00) 

もけろー

らくしゅんさん>
VISTAは要らない子[だめだ]
チケットはトレジャーのアイテムが結構いいので
あんましポンポン出ちゃうと運営的にアレなんですよ。
ただまぁ、せっかくの新要素をみんなが一度は味わえるように
イベントで一人1枚までの制限で入手可能に
(ゴールドメダル100枚と交換とか)
そういう感じでも良かったんじゃないかと思うんですけどね。

ジャメナさん>
宇宙刑事ガメポはわずか0.005秒で変身するのだっ![いかり]
アリン部屋に時々SSC部屋は建つんですが
建つのをじーーーーっと待ってるわけにもいかないのが難点です。

ぱるぴさん>
あの時タイミングよくログインされましたので運が良かったですねー[わら]
ギアのドロップ率とチケットのドロップ率
だいたい似たような感じなんでしょうか・・・

by もけろー (2011-04-11 17:17) 

パニョパニョ

スロットゴルフで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在が[オ*ー*ト]~~~~~~{マ&ウ&ス}で、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。

by パニョパニョ (2011-04-12 10:36) 

もけろー

パニョパニョさん>
スロットゴルフって何だよ、バーカ、死ね。

by もけろー (2011-04-12 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

UNITED STATES OF PAN..(SSC)に行こう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。