SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

宇宙の騎士テッカマンモケロー ~オービタルリング奪回作戦~ (FM-7シリーズ専用ソフト) [ガチャ]

少し前の話になりますが
多くの人がそうじゃないかなーと思います。
pangyaGU_201.jpg
わたしも鬱箱(クーのセレクトボックス)を
販売開始の2月3日に5つ購入しました。

結果
pangyaGU_203.jpg
 ・
 ・
 ・
sonna_turai.jpg
そんな悲しいこと忘れたニャ

鬱袋から数えて通算で10回
何も獲得出来ていないというのは腹に入らないものがありますので
後日追加をいっちゃうかもしれません(ぐー)


もう少し明るい話題をしましょう。
今回のガチャの結果まだ報告していませんでしたので
そちらの報告をば。
連合地球暦192年、パンヤは未知の生命体の襲撃を受けた。
必死の抵抗もむなしくユーザーの物欲を満たすべく建造された
ガチャッとポンタは彼らに占拠され
ユーザーはガチャッとポンタからの攻撃にさらされ
なすすべもなくCPが枯渇いていった

だがある日突如として現れた白い魔人テッカマンモケローの出現により
ユーザーは反抗を開始、毎月追加されるレアアイテムを辛くも入手し
ついにオービタルリングを入手すべく作戦を開始したのであった。
capture_07022011_113039.jpg

capture_07022011_112346.jpg
「我々が各ブログを巡回し調査した結果によると

capture_07022011_112401.jpg
今回のガチャはレアが出易いとのことだ。
オービタルリングを手に入れるなら今しかない!」

capture_07022011_112356.jpg
「まぁ、出ない人は相変わらず出ないんだけどね。」

capture_07022011_112613.jpg
オービタルリングを奪回しスペースポートのある品川駅に行ければ
capture_07022011_112620.jpg
ガメポの本拠地である高輪の品川ビルは目の前である。

さらには、過剰に女子店員が多いと評判の
アンナミラーズのあるウィング高輪店は
アンナミラーズも長いこと行ってないなぁ
斜め向かいだ!
これは行くしかない!!(いかり)


前回のガチャの時に購入した(ガチャ券)の残りと(補助券)
capture_28012011_061920.jpg
これだけの残を持って第7スペースポートの入口までは難なくたどり着いたが
回し始めると同時にガメポ獣を統べるガメポマザーの猛攻にさらされた!
capture_07022011_113817.jpg
立て続けにスカを引かされた挙句に

capture_07022011_113945.jpg
カップインしたと思ったらアズを引かされてしまう。

capture_07022011_113856.jpg
なかなか反撃の糸口が掴め無かったその時

capture_07022011_114052.jpg
セシリアキャノンがそこにあった!

capture_07022011_114101.jpg
capture_07022011_114104.jpg
capture_07022011_114108.jpg


capture_28012011_063503.jpg
(ルーシア)巫女衣装ゲット!

・・・・だが、それは
capture_07022011_114110.jpg「掛かったな!」
テッカマンソードの狡猾な罠。

もけろー一行は
capture_07022011_123816.jpg
 ↓
capture_07022011_121729.jpg
作画崩壊の罠に陥ってしまった
・・・これ、同じ作品なんだぜ(あせ)
下の絵に関しては同じ話数でこの作画の違い。
恐るべし、テッカマンソード!(いかり)

さらには
capture_07022011_122433.jpg
この二人は一卵性双生児の設定です。
恐ろしい、何と恐ろしいことか!


ガメポマザーと共に一緒に吹き飛んでしまった第7スペースポート。
残る第8スペースポートを目指す一行。
だが、度重なるブログのアップによって肉体の組織崩壊を起こしていたもけろー。
超戦士ブラスターに進化することで組織崩壊は止まったが
今度は記憶障害を起こしブログをアップするたびにネタを少しずつ失っていった。
第8スペースポートにたどり着きはしたが
capture_07022011_123056.jpg
そこにはテッカマンソードが待っていた。

変身するためには(ガチャ券)を使いガチャを回さなくてはいけない。
capture_03022011_091835.jpg
(補助券)が9回、(ガチャ券)が1回分残っているにもかかわらず
記憶障害により所持していることさえ忘れてしまい
CPを使って(ガチャ券)を購入しようとするにもCPの残高が35CP(だめだ)

これでは(ガチャ券)11枚綴りが買えないと
capture_07022011_122934.jpg
必死になってサブアカウントにCPが残っていないか探すもけろー。

capture_07022011_123202.jpg
テッカマンソードの猛攻!

だが間一髪
capture_07022011_123423.jpg
仲間の助けによって(補助券)を使ってガチャを回すもけろー

そして
capture_07022011_123451.jpg
capture_07022011_123459.jpg
capture_07022011_123504.jpg
capture_07022011_123517.jpg
capture_07022011_123515.jpg
capture_07022011_123522.jpg
capture_07022011_123525.jpg
必殺の一撃によってオービタルリングの奪回に成功するのであった。

capture_07022011_123542.jpg
だが、再びブログ記事を書いた事でネタの枯渇が進んでしまったもけろー。
この後に待ち受ける鬱箱を倒すことが出来るのか?


ってな感じでオービタルリング獲得までの道のりでした。
記事の内容はハードなんですが
 ・今回は(ガチャ券)を購入していない。
 ・貯めこんだ(補助券)もまだ残ってる。
 ・元々の目的は巫女衣装orオービタルリングのどちらかのつもりだった。
 ・リング系レアを一個も所持していないのでリングを狙いに行ってみたら
  巫女衣装から5回まわしただけで入手。
 ・wWwの罠に出会ってない。
 ・全部で13回で目的達成(爆竹)
かなり社員乙でありました(ぺこ)
せっかくの巫女衣装だったのにオービタルリング優先のネタにしてしまったのが
今回は残念至極であります(はず)
かわいい巫女さんゲットだぜー!!(すき)
みたいな記事も書いてみたかった。

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 5

ぱるぴ

社員(`・ω・´)ゞ 乙であります!
無課金で2レアとは!美味すぎだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

もけろーさんの仕事の速さなら番外編でチョチョイと
かわいい巫女さんゲットだぜー!![すき]編も作れると思いますがw
by ぱるぴ (2011-02-07 17:57) 

ちょこ

ガチャレアゲットおめでとうございます^^
私もチャレンジしてみましたけど・・大分課金して
やっと出た感じです^^;;

元のアニメはしらないのですけど、もけろーさんの記事は
すごくおもしろかったです^^

これからもがんばってください^^

by ちょこ (2011-02-07 21:08) 

ジャメナ

ガチャレアおめでとうございます[わら]
そしてテッカマンブレードネタ[あせ]
テッカマンソードの本当の罠は
ガチャレアのあたる確率を増やして
鬱箱にCPを使わせることだと自分は読んでいます[はず]
by ジャメナ (2011-02-08 20:06) 

迦夜

レアおめでとうございます~♪
ケン・・・[しょぼ]
by 迦夜 (2011-02-08 20:08) 

もけろー

ぱるぴさん>
もう死んじゃってもいいかな・・・ってなくらいに死亡フラグ臭がしますので
このコメントが最後になるかもならないかも[あくま]

巫女さん記事は衣装ほ紹介記事を作ってみました。

ちょこさん>
元ネタはわたしが20年前にずっぽりハマッたアニメです。
今時の肥えた目で見るとかなり辛いものがあります・・・[あせ]
リメイクしてくんないかなぁ[にこ]

ジャナメさん>
テッカマンソードの真の目的がテッカマンアナゴの幸せにありますので
「CPチャージ=アナゴ」の幸せなら大いにあり得ます[いかり]

迦夜さん>
唯一残っていたステータス「ショタっこ」の地位も[ネル]に奪われ
ガチャレアが久しぶりに実装されれば地雷扱い。
彼[ケン]の未来に幸あれ[たいよう]

by もけろー (2011-02-09 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

擬態[パンヤ通信Vol.328] モテたい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。