SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

はーしーれー 衝撃のー [近況]

パンヤ4コマ漫画更新!<第312話>

なるほど
温泉.jpg
温泉2.jpg
レッツ間違え探し(おんぷ)

ちなみに ↑ の ↑ の画像
か体が勝手に.jpg
パンヤ大戦の残りデータだったりする。
時々自分が未来に生きてるなぁ・・・っと思ったり思わなかったり。
 ↑ の ↓ のは今回の4コマを見て急遽追加してみました。


そういやあの悲劇から早いもので1年以上が経ちました
データとしてはアドベンチャーパートがほぼ完成していて
あとは戦闘(接客モード)と公開の方法をどうするか・・・
それをクリアーすればいつでも公開出来るところまで出来てたんですよ。
会社でも家でも暇を見つけて作業ができるように
外部HDDに入れたのが悲劇の元だったわけですが
単純にネタで終わらせようと思ってた時点までは内蔵HDDに残ってます。
死んじゃったデータに比べると使いまわしがし難かったり
サクラ大戦の部分が強く生きてますので完成度がかなり低いのですが
このまま死蔵させるのも勿体ないですし
現在考えている「パンヤ大戦」の構想が、また変わってきてますので
「とりあえずこんな感じで考えてました」的に見てもらいたい気分になりましたので
ここで公開させてもらいます。

パンヤ海軍少尉.gif
パンヤ大戦.jpg
あれ?あの女の人.jpg
逆毛少尉ですか?.jpg
ダイスケ支配人の言いつけ.jpg
案内をお願いします.jpg
大パンヤ劇場か.jpg
ロロ事務.jpg
ピピン事務.jpg
軍服のままじゃ.jpg
ドリームパンヤクラブのボーイになる.jpg
ここは売店です.jpg
際どい服なんだ.jpg
この大パンヤ劇場のトップスター.jpg
何で自分がそんな事を.jpg
このお兄ちゃん.jpg
だ~れだ?.jpg
ごめんあそばせ
ルーシアさんアナタって人は
口で言っても

変身ルーシア-Opt.gif

ルー変身完了.jpg
ダイスケ指令ドリームパンヤクラブ全員集合しました.jpg
騙すような.jpg
こ、これは.jpg
ステータス.jpg
ステータス2.jpg
マックス攻撃.jpg
パンヤのアイドル.jpg
ぼやぼや.jpg
む胸が.jpg
何がクニ.jpg
君何党.jpg
先走っては.jpg
婆さんは用済み.jpg
おい逆毛ぇ.jpg
あらよく見ると.jpg
アリンクリスマス.jpg
エリカクリスマス.jpg
がんばるのもいいけど.jpg
ここまで出来た辺りで全体の整合性を出すために大幅に手を加えましたが
基本的な流れとしてはこんな感じでした。
大きく違ったのは(ケン)がドリームパンヤクラブのマネージャー職に就くべく
出向してくるところは同じなんですが
普段は(ルーシア)(アリン)(クー)(エリカ)(セシリア)達がコース専属プレイヤーとしてコースを回っているので
キャディなりきり衣装を着て彼女たちのキャディをやらされるという設定になっていて
ひとたび警報が鳴ると(ルーシア)(アリン)(クー)(エリカ)(セシリア)はバニーガールに変身し
コースにプレイしに来てくれているお客さんに接待ゴルフをする
それが「ドリームパンヤクラブ」という事になってました。
(ケン)の本当の仕事はそのドリームパンヤクラブのマネージャー職。

とまぁ、だらだら書いても仕方無いのですが
あれから(ネル)が増えたりしましたので以前と同じ構想では不都合が出そうですので
仮に壊れたHDDからデータをサルベージしたとしても
大幅に手を加えなくちゃいけないことは必至です。
(ネル)の存在を無視するという手も有りなんですが
サクラ大戦のカンナポジションのキャラが元々居なくて空席になってたところに
(ネル)をすっぽりハメる事が出来る、って言うかハメると面白くなりそうなのです。
 カンナ→大女→男みたいな大女→中の人はミクロマン
 ネル→「ぼく おとこのこだよ」→むしろご褒美です
似ても似つかぬこの二つのキャラが微妙に被る事にある日気が付きましたので
このネタを使わない手は無いと思うのですよ。

と、思うのですが、もう一度同じ作業をするというのは中々に
エネルギーを色々と使いますので実現するかどうかは現在のところ不透明(だめだ)
すんまそ(ぺこ)

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 5

コメント 3

ぱるぴ

超大作になる予定だったんですね[びっくり]
[ネル]の登場も見てみたかったですが残念です。
by ぱるぴ (2011-01-31 20:29) 

迦夜

なにこれおもしろそう[にや]
[エリカ]だけ普通だと思っていたら、辛口なセリフ・・・w

あと間違え探しの答えが5分くらい探してたけど見つからなかったです[にこ]
by 迦夜 (2011-02-01 08:14) 

もけろー

ぱるぴさん>
そうなんです、おそらく最大のデータ量になったんじゃないかと・・・
[ネル]の活用法もせっかく思いついたので
どこかで実現させたいところです。

迦夜さん>
紛失版の方では[エリカ]はもっとセリフが多かったんですけどねー

[ダイスケ]のステルス性は世界一ィィィィィィ!!

by もけろー (2011-02-02 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。