SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

[パンヤ通信Vol.318] 『パンヤ×海猿』コラボレーション開始! [メルマガ]

えー・・・・色んな角度から挑戦する姿勢はもの凄く大切だとは思います。
【『パンヤ×海猿』コラボレーション開始!】
しかし誰得過ぎるのは問題かと(あせ)

【『パンヤ×海猿』コラボレーション開始!】
 12月2日のメンテナンス終了後から『パンヤ×海猿』コラボレーションが開催されます!
 コラボイベント『海猿の任務にチャレンジしよう!』は、ゲーム内で与えられる任務を
 クリアして報酬をゲットするイベントです。

[海猿コラボイベント]
 <開催期間>12月2日(木)定期メンテナンス終了
             ~12月22日(水)定期メンテナンス開始


何かミッションを与えられてそれをクリアーしていくイベント形式のようで
コラボと言いつつコラボの意味があまり無いんじゃね?(あせ)という予感がムンムンします。
先日までの6周年記念のデイリーイベントのような感じになるのでしょうか?
ブロンズチケット1枚のために6回チームマッチはやめてください(ぺこ)

 [海猿セルフデザインコンテスト]
  <投稿期間>12月9日(木)定期メンテナンス終了~12月22日(水)10:00
  さらに、セルフデザインコンテストも開催しちゃいます。ICON
  いろいろと事情があり、海猿隊員の仙崎大輔さんが服を欲しているようです。
  そんな仙崎さんのために、海猿をテーマにした衣装をデザインしてあげてください!
  この期間はデザイン用衣装も10%割引されますよ。

だから誰得よ(あせ)
メンテ明けまでにその「事情」とやらをどうやってでっち上げるのか見ものです。
少し落ち込み気味なセルフの販売促進でしょうかね?

 [海猿コラボアイテム]
  『海猿』とのコラボを記念したアズテックや称号も登場しますので、
  記念に手に入れてみてくださいね。『海猿』とのコラボ、楽しんでいきましょう!

だそうです。
アズコレクターの人は買って差し上げましょう。
今回のコラボは海猿とのコラボと言う意味合いよりも
漫画 on Webで海猿が読めると引っ張って行ってるあたりから
来年以降一気にシェアを伸ばしていくであろう
電子書籍とのタイアップと考えた方が正解のような気がします。
そういや「ラブひな!」が無料公開されてもの凄い反響らしいですね。
アニメで町おこしというのもそうですが
これからのコミックは商品や地方、企業とタイアップをして
収入に結びつけていかないと飯を食っていけないのかもしれません。
ただ描いていれば良いって時代が終わりつつあるのかなぁ。


どうしてこういう混ぜ方をするのか
【冬のクリスタル祭り2010開催!】
【冬のクリスタル祭り2010開催!】
 <開催期間>12月2日(木)定期メンテナンス終了~
           12月16日(木)定期メンテナンス開始
  1、キラッとパンヤ2010……クリスタルとアイテムが交換できます。

 <開催期間>12月2日(木)定期メンテナンス終了~12月11日(土)12:00まで
  2、ロロのボーナスクイズ……PWCの日本代表を予想して、
    ガチャッとポンタ抽選補助券をGET!
  3、ロロBIG……BIG企画。あなたの運でPP長者になれるかも!

  いずれもゲーム内から参加することができるイベントで、ワクワクすること間違いなし!
  クリスタルを集めて参加しちゃいましょう! コースごとにドロップ率が違うので、
  いろいろなコースをプレイしてみてくださいね。

最近見かけませんでしたクリスタルイベントの開催です。
金クリ銀クリ
こんな感じのクリスタルを各コースでドロップさせて拾っていくと。
後述の(ネル)のパワーグローブが実装されて(ネル)を使いたい人が居るであろう時に
なぜこういう混ぜ方をするかなぁ(あせ)
ドロップ2倍アイテムの無い(ネル)かわいそす(だめだ)・・・であります。
いつもですと「集めたクリスタルの数に応じてPPレアが当たるかも?」
みたいな感じでしたが今回は無いのかな?
チークとか手に入れられる数少ないチャンスだったんですけどね。
PPレアと言えば最後に(クー)の妖狐の面を売っ払ってから3週間ほどたちますが
さっぱり次のが出てくれません。
もの凄いシケです(だめだ)


【ダイスケの誕生日キャンペーン開催!】
 【ダイスケの誕生日キャンペーン開催!】
  <開催期間> 12月2日(木)定期メンテナンス終了~
              12月16日(木)定期メンテナンス開始

   12月1日はダイスケの誕生日です! 彼の誕生日を記念して、
   アズテックや三角帽子、称号、シールなどが販売され、
   さらにダイスケのアバターが20%割引されるキャンペーンを開催!
ダイスケアズ
もうツッコンだら負けのような気がしますが
明日12/1がダイスケの誕生日です。
今週のアップデートでこれだけ盛り込んでんだから
先週に回せば良かったのに(あせ)
新ガチャレアと同時実装で売り上げの食い合いや
不具合併発で売り上げが落ちる事を避けたのは明白でしょう。
(ダイスケ)かわいそう・・・(かなし)
ちなみに、ウチでは春先に(ダイスケ)の誕生日をこんな感じに予想してました


ネル・パワーエンブレム
【ネルのパワーエンブレムがマジックボックスに登場!】
という事で(クロノスの季節)の合成で(ネル)のパワーエンブレムが作れるようになります。
作り方は
真糞パワーエンブレム
こう。

じゃなくて

こう。
しかし、パワーエンブレムよりも(ネル)専用のドロップ2倍アイテムを
合成できるようにしてくれた方がきっと盛り上がるんでしょうが。


あとは先週来からの引き続きになりますが

こちらが今週のメンテまでとなっております。
ボーナスCPの方を66%アップなのであまり大したことは無いんですけどね。
auかんたん決済キャンペーンとかは太っ腹だったんですが
クリスマス辺りにそろそろまたやるんじゃないかと予想してますがどうでしょうねー。


今日はここまで(ういんく)
あー、日付が変わるまでにCPチャージしとこ。
月が変わるし。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 3

迦夜

私にとってはまさしく俺得なコラボですの[むふ]
あれですよ、海猿って結構萌えシュチュが詰まってるんですよ~[はーと]
特に人工呼吸とk((自重

[ルーシア]のときも2倍アクセサリでるのに結構時間かかったようなので
やっぱり[ネル]も大分あとなんですかねぇ[あれ]

>>[ダイスケ]誕生日
どうでもいいですの(´・д・`=´・д・`)
by 迦夜 (2010-11-30 23:43) 

Ribon

海上保安庁からの要請ですね!

ダイスケと大輔・・・

色んな意味でコラボしてますね[にこ]


by Ribon (2010-12-01 08:37) 

もけろー

迦夜さん>
そっかー迦夜って田亀源五郎とかっていけるクチなんだ・・・
ぐぐって絵を見ても失神しないでね[ひょえ]

旧来からのキャラの2倍アクセの事を思えば
[ルーシア]の2倍アクセはかなり早く出たと思いますので
[ネル]のは意外に早いかもしれませんよ。

[ダイスケ]の誕生日は終わりましたが大々的なセルフパーティは行われたようですよ。

Ribonさん>
海上保安庁の方から来ました。消火器の買い替えとかお勧め。

by もけろー (2010-12-02 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。