SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

闘気(えがお)の内側 [近況]

先日のご招待の件の続きです。

pangya_026.jpg
友録の許諾うんぬんと書かれてましたので友録リストを見たら
tomoroku01.jpg
tomoroku02.jpg
そんな感じに友録を交わさせていただきました(ぺこ)

その日の夕方・・・だったかなぁ、多分夕方
ログインのタイミングが合いましたので少し会話をさせていただきまして
pangyaU_075.jpg
pangyaU_076.jpg
pangyaU_077.jpg
pangyaU_078.jpg
pangyaU_079.jpg
pangyaU_081.jpg
pangyaU_080.jpg
見よ!この野性味あふれる会話の展開
まるで血に飢えた野獣のようだ!(いかり)
・・・間違い無い
ace.jpg
奴はエースだ!
きっと背中を見せたら殺られます(かみなり)

そんなわけで今週土曜日には
サバトが催されると言う会場にお邪魔させていただきます(ぺこ)
ふふふ(はーと)一瞬たりとて気を抜けんな(むふ)


そういやこのブログの画像容量の残が180MBを切りました。
このペースで行くと来年早々には使いきります。
パンヤのサービス終了前に容量が尽きるとは
このブログを始めた当初は予想すらしませんでしたよ(あせ)

・・・おそらくパンヤブログで最初に容量を使い切った男になる事でしょう、多分。
ヤッター3 おそらくパンヤブログで
最初に容量を使い切った
男になる事でしょう

こういう無駄な画像が容量を圧迫してんだよなぁ(あせ)

残量が少なくなってきたら増やせるんかなぁと思ったのですが
上限が1GBで、それ以下の容量でスタートした場合に残量が30MBを切ると
追加申請を行って30MBづつ増やして最大で1GBという仕様らしいので
1GBを使い切ったら~The End~でございます(ぺこ)
さし当たって考えられる対策として

 ・他のブログに引っ越す
 ・今後の画像に使う容量をケチる。
 ・So-netブログは5つのブログを持ててそれぞれに1GBの容量が割り当てられてるので
  新しいブログをとりあえず立ち上げておいてそこの容量を補助スペースに使う。

他のブログに引っ越すにしても画像を持っていくのは相当に面倒ですし
2番目の対策は抜本対策になりませんし
何よりやりたいことを妥協するのは精神衛生上よろしくありません。
消去法で3番目のSo-netブログで新しいブログスペースを借りて
そこから持ってくるのが現実的な線でしょうねー
1GB・・・思ったより少なかったな。
合計で5GB持てるのなら一つのブログで5GB使わせてほしいなぁ。
それなら年間350MB使用するとして単純計算で約14年は戦えるんだが。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 5

コメント 4

ぴのりあ

チャットの二人の話見てるとなんだかすんごく癒されました[ん]
もけぴーがかわいk(ry
(´・ω・`)
by ぴのりあ (2010-11-22 18:29) 

ほちゃ

もけろーさ~ん\(^o^)/wうしろ向いて下さ~いw
あのあの~これから^^わたしの~名前♪公表してもいいですよ~(*'-')♪
今週の土曜日^^何卒宜しくお願い致します~(*^-^*)[おんぷ]
あ^^お野菜[にんじん]お持ちしました~♡おすそわけ~^^v

容量・・・5GBになるといいですね~(*^-^*)♪
でもでも~これからは、ecoを^^おすすめしま~す(*'-')b
by ほちゃ (2010-11-22 18:54) 

ぱんがちゃ

安心してください、ブログ年齢1年2ヶ月の私sですら残り容量200MB弱ですので^^;
どっちが先かデスレースですねぇ('A`)
by ぱんがちゃ (2010-11-22 19:56) 

もけろー

ぴのさん>
「ぬ!?」
「・・・・・・」
「シーッ」
「スス・・スッ」
「スゥ!」
「うぬはわが友録リストに!?」
なるほど、癒されますね[ぺこ]
かわいいと言うのは賛同しかねます[だめだ]

ほちゃさん>
後ろを向いたら背中に何かの感触が
「ちょっ!当たってんですけど」
「当ててんよの!」
こうですね?いけない人だ[むふ]

名前の件は、まぁバレバレなのは分かってんですけど
その手の人たちに対する牽制みたいなもんです。
次回からはモザイク掛けない方向で行きますね。
[にんじん]ですか・・・[にんじん]・・・フフッ

エコポイントとか地球に優しいとかって聞くと
反発して逆走したくなる程にエコエコ詐欺としか思ってないわたしが
ecoなんて出来るわけがない[いかり]
でもエコ子はありだと思います。
エコ子も、もう10年以上前なのか・・・時代が追いついてなかったんや[だめだ]

ぱんがちゃさん>
複数ブログでも継続された同一ブログとして使える設定でもあるいいんですけどね。
「パンヤで鷲づかみ Rev.2」とかってカッコ良くね?

考えてみたら本文も含めて1GBなんで画像だけに気をとられてると
完全に別ブログを立ち上げる必要が出てくることに気が付きました。
100MBを切る辺りで画像を別ブログから引っ張ってくるようにした方が良いでしょうね。
ソネブロがもっと軽ければ初期の記事から手直しを入れて
画像を全体的に軽くするとかって手も打とうかって気にもなるんですが。

by もけろー (2010-11-23 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。