SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

妖孤の面(ネル)・プライバシーフィルム(クー) [ガチャ]

昨日と今日のガチャPPで
pangyaU_060.jpg
pangya_002.jpg
っと、立て続けに出ました。
そろそろコンプかなー?っと思うのですが、何がまだ出てないか把握してません。
ごめんね、適当で。
確か、(クー)のモザイクがまだ未取得のままだったような・・・(あれ)


pangyaU_061.jpg
飴箱がこれだけ揃いました。
チャレカの関係で(SW)によく行きますのでオレンジばっか貯まります。
こういうイベントの時にチャレンジカップは困るとあれほど・・・(あせ)

ギフトボックスに合成して出てきたものは・・・
pangyaU_062.jpg(ダイスケ)
カボチャ頭のドテカボチャ野郎にカボチャですか・・・


そういや今日は
 >せっかくだから~^^w『もけろーさんのお店[黒ハート]』寄って来ようかしら~?w
って事でいつかいつかと待ってたんですが、みえませんでした(だめだ)
考えてみたら名前も顔も存じませんし連絡先も知りません。
それはあちらもお互い様で、それでわたしの会社に寄れたら大したものです。
無理ゲー過ぎます(だめだ)
と言うか、この今日の記事を書き始めるまでそんな話は完全に忘れてました。
行数稼ぎのためにこの話題を持ち出しただけです。
すみません(ぺこ)
会うのはもっと親しくなってから(ういんく)
って書くと、ファンの方からカミソリが送られてくるかもしれませんね。
メールで物理的なものが送れるほど科学が進化してたら
わたしの命は風前の灯だったことでしょう。


現在、わたしの環境のメインブラウザにはMozillaFireFoxを使っているのですが
このブラウザの最大の特徴はアドオンをインストールすることで拡張が利くことでしょう。
で、So-netブロガーなら入れておいて損の無いアドオンを紹介。

それがdragdropuploadです。
これは何が出来るか・・・まぁ、公式を見てもらえば一発なんですが
通常ですとSo-netブログで画像をアップロードする際は
capture_06112010_162236.jpg
こんな感じに参照ボタンを押してファイルを選択するわけですが
多くの画像ファイルの中から選択をしようとしたりするとこれが結構面倒です。
複数画像をアップロードする際ですと
 「参照を押す」
  ↓
 「更新日時順に並べなおす」
  ↓
 「縮小版に切り替える」
これを何度も繰り返す事になり結構面倒です。

そこでこのアドオンを入れておくと
capture_06112010_162254.jpg
別に立ち上げておいたエクスプローラーからドラッグしてドロップするだけです。

capture_06112010_162312.jpg
複数画像もこの通り。
これなら画像を選択する際の煩わしさもありませんし
同じ画像を間違えて上げてしまう事の減りますのでストレスを少なく出来ます。

ましてや、ただでさえ
不具合がやたら多くストレスが溜まるSo-netブログ
ですので、ほんの少しでもストレスから開放されるに越したことはありません。
特にガチャ記事の場合は画像が大量になりますので
ドラッグ&ドロップが出来ると作業の楽さが全然違います。
お試しあれ。

とまぁ、何でこんなのを入れる気になったかと言えばなんですが
最近になって会社のPCの方が何故かFireFoxでのみ画像を選択しようとした際に
ファイルの表示を「縮小版」に切り替えてスクロールさせると
その際にFireFoxが100%フリーズしちゃうようになったからなんです。
IEだと同じ作業をしても何も問題は起きないのですが(あれ)

原因はPhotoShop6.0を入れた際に何かを入れられてしまって
6.0をアンインストールしたら何か必要なものまで
アンインストールされてしまったのが原因のようです。
かと言って、6.0を入れておくとPSDファイルを掴んで離さなくなる不具合があって
上書き保存しようと思っても出来なかったり
仕方なく別の名前で保存をした後に旧ファイルを削除しようと思っても
やはりファイルを掴んだままになって削除できなかったりして
これまたイライラしちゃうんですよ(あせ)


あぁ、とうとう自宅のメインPCにWindows7を入れる作業に着手しました。
64bit版。
「XP→VISTA→7」とやろうと思ったんですがRAMDISKを組んでありますので
64bit版に移行する際に不具合を引き起こす可能性がありますので
クリーンインストールでやる事にしました。
おかげでバックアップ作業が大変です。
MYピクチャとMYミュージックのフォルダに細かいのがもの凄い量で溜まってますので
それらのバックアップだけで何時間掛かることやら・・・(あせ)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。