SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

ようこそ、ななみちゃん! [環境]

  • moke_romoke_roXPから7(64bit)に変わって参上。画面がギラギラして酔いそう・・・
というわけで
capture_07112010_211854.jpg
メインのプライベートPCの環境がWindows7に変わりました(爆竹)
OSを入れ替えただけでPCそのものは以前と同じ構成で
 ・CPU Xeon E3110 3.0Ghz
 ・マザーボード FOXCONN G45M
 ・メモリー 8GB
 ・HDD 200+100GB
 ・VGA ATI HD3870 512MB
基本はこんな感じの構成です。
今まで32bitのXPでしたので4.2GBほどの空きメモリーをRAMDSIKに使うという
信じがたい暴挙に出ておりましたが、今回は64bitOSですのでフルに8GB使えます。
なお、4.2GBのRAMDISKをページングファイルに使っていたので
通常の使用ではかなり快適だったんですが
4.2GB以上のファイルの合成を行おうとすると
「ページングファイルの領域が足りませぬ(だめだ)」
と言われる罠に最近気が付きました。
その他にもゴミが溜まって不具合が出始めてましたので
今回思い切ってWindows7に移行したというわけです。


XPを削除して7をインストールするところまではあっけ無い程に簡単に終わりました。
インスト-ル作業もXPより格段に速いです。
インストール後の体感ですがXPよりもサクサク動きます。
64bitの恩恵か7になったせいなのかメモリ8GBがフルに使われるせいか分かりませんが。
肝心のパンヤの方ですがとりあえず
起動がメチャメチャ速い!(ぐー)
いや、マジマジ。
起動ランチャーからnProが出てその後のポンタ画面があっという間に終了。
とりあえずそれだけでも入れ替えて良かったなぁと思ったもん。

ゲームの方ですが、デフォルトの設定ではロビーからの移動とかのたびに
以前のセキュリティの時のようにチラつきます。
とりあえず大会を一回ざっと通してみましたが
特に不具合らしい不具合には出会いませんでした。
「これならイケるじゃん(おんぷ)」
と余裕をカマしてたんですが2回目の大会で不具合に遭遇。
いわゆる
「ゲージがカクつく、ゲージがワープする、全体の動きがギコちなくなる」
という奴。

これではアカンと思いググったところ、こういう検証をされている方がみえました。
素晴らしいです(爆竹)
さっそく設定をし直してからのぶっつけ本番でPWCの予選に参加。
18H中に一回だけ、ギコちなくなる症状は出ましたがそれ以外は概ね良好のようでした。
1回だけの検証なので確実ではありませんがAeroを切ってるわけですので
何がしかの効果はあるはずです。

で、少ない時間で対処して参加したPWCの予選の方ですが・・・
EPは貰った(貰える)!(いかり)
それでいいじゃないかー、なぁ・・・友よ。


7を入れる際に今まで使っていたファイルを外部ストレージに退避させて
インストール後に戻す際にちょっとした罠に遭遇。
XPではデフォルト設定では
「administrator=最初のユーザー」という扱いになってますので
基本的にメインユーザーはフルコントロールする権限を持っています。
しかし、7では基本的にユーザーでログインするようになってますので
administratorでバックアップを取ったファイルを7に持ってきてから触ろうとすると
ユーザーでログインしているために
「権限がありまへん(だめだ)」
と言われてしまうので、編集する前にフルコントロール出来るようにフォルダの設定を変更
もしくはadministratorでログインするように変更する必要があります。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 4

ぱるぴ

win7でのパンヤは快適そうですね。
by ぱるぴ (2010-11-07 22:25) 

ほちゃ

もけろーさん^^『Windows7』の入れ替え作業♪お疲れ様でした[おんぷ]
わたしも~64bitなのですが♡ホント♡サクサクです~^^v
これで^^『パンヤショット』も^^サクサク出るといいですね~[おんぷ]
by ほちゃ (2010-11-08 00:31) 

みゃぁちゃん

勉強になります[ぺこ]
by みゃぁちゃん (2010-11-08 17:42) 

もけろー

ぱるぴさん>
心配していたよりは全然快適です[たいよう]
このまま他のアプリで不具合が出ないといいんですが。

ほちゃさん>
バックアップの取り忘れが無いかどうかがドキドキしましたが
現在のところ忘れ物は無かったようなので一安心です。
パンヤショットの方は体調不良と相まって現在行方不明です。
案外身近に居るかもしれませんので
机の中とか鞄の中を調べているところです。

みゃぁちゃんさん>
VISTAをすっ飛ばして7に来ましたので違和感がかなりありますが
徐々に慣れつつ違いを吸収していきたいと思います。
その過程で役に立つ情報を出せるといいのですが。

by もけろー (2010-11-08 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。