SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

妖狐の面(マックス)とか(マックス)とか(マックス)とか [ガチャ]

今朝のガチャPPで
pangyaGU_054.jpg
(マックス)の妖狐の面が出ました。
先週のメンテ以降から、やたらとレアが出るようになってますので
レアの入れ替えが2ヶ月以内に行われるとかその辺かなー
現在の妖狐の面が実装されたのが9月の頭で
モザイク&プライバシーフィルムが5月の頭。
以前なら4ヶ月くらいのサイクルで新レアだったと思いますが
今はそのサイクルが完全に崩れているので何とも言えないのですが・・・・(あせ)


さて、明日のメンテでハロウィン仮装セットが出ます。
年中コスプレゴルフのパンヤにおいて仮装セットと言っても
今更感が漂うと感じるのは私だけでしょうか(だめだ)
コスプレと言うレベルで語ればフェアリーテール衣装セットの方が上のように感じます。
衣装の出来云々じゃなくて衣装選択のセンスの話ね。

タイパンヤの方でもガチャレアの発表があったようなんですが
(マックス)の衣装のモチーフが判明
capture_27102010_180100.jpg
ダークロード
・・・ダークロードって何?(あせ)
単純に訳すと「闇の支配者」とか何ですがヴァンパイアロードみたいなもん?
魔王の復活云々と言うことで風雲急を告げるパンヤ島において
不謹慎極まりない衣装の選択のような気がします。
その昔、オウム真理教がサリンを撒いた日にあわせて
同人誌の即売会で自衛隊の処理班のコスプレをしている奴を見たことがありますが
それと同等の匂いがします。
さすが変態!
でも悲しいかなこの衣装、闇の支配者と言うよりも
ウィーンで住む所を無くした売れない音楽家
という感じなんですけど・・・(かなし)

(マックス)と言えば男キャラなわけですが
みなさん気が付いているかどうか分かりませんけど
今回のガチャ入れ替えで(マックス)(ダイスケ)のガチャレアが実装されますけど
男キャラのガチャレア衣装って
今年初なんだよね(びっくり)

昨年もモノウェイターまで男キャラのレア衣装が無かったりしましたが
他にもまだ年末にキャディ衣装があっただけマシで
今年に至っては年末が見えてきたこの時期になってやっとこさ(ほし)
どんだけ冷遇されてんのかと・・・(だめだ)
(ネル)も一応は男のカテゴリ分けすべきなのかもしれませんが
扱いは女の子になってるから除外だしね。

衣装以外なら
pangyaGU_054.jpg
パワーエンブレム。
これだけ。
あとは百歩譲ってリリカルボイスクラブセットかな。
それにしても最近の男キャラの冷遇っぷりは凄いね。
まぁ、実際のところ新衣装とか出ても買わないしね(ひょえ)
バースデーの時も
「そのうち買えばいいやぁ~」
とか思ってたら(マックス)も(ケン)も買うの忘れてました(だめだ)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 4

toM.Rodica

“売れない音楽家”
この衣装を着ても、もうソレにしか見えない(笑
正確度+2であろうフェイスペイント だ け が
唯一の狙い目でしょうか・・・
何かカタカナに見えなくも無いですが~
by toM.Rodica (2010-10-27 20:51) 

ぱんがちゃ

暗黒卿なら、コーホーなヘルメットや、ローブがほしいところです。
フォースが共にあらんことを。

水着すら「今年作った新作はなかった」ですからね…この状態でも売り上げが安定しているなら、甘んじて来年以降も男性キャラの新しい衣装って作られない悪循が('A`)
by ぱんがちゃ (2010-10-27 21:31) 

ロングボウ

売れない音楽家…言いえて妙ですねw
まあ、昨今の男性キャラの冷遇振りはプレイヤーの性別比率からも…
801向けのキャラ構成をするとかしなければ男性キャラの待遇は改善されないかもですねw
by ロングボウ (2010-10-27 21:47) 

もけろー

トMさん>
現物手に入れてみたらズボンだけ履かせたら
微妙にデカパン先生でした・・・[あせ]
フェイスペイントの正確度は+1でしたねー
そういや今まで考えたこと無かったんですが
パワー型の人は正確度って重要ですね。

ぱんがちゃさん>
[ダイスケ]は即チュー・バッカですね、わかります[ぺこ]

[マックス]のみ新作水着で他は・・・[わーん]
女子キャラの衣装優先ってのも
「ガンプラで売れるのはガンダムだけ、なら敵も味方もガンダムにしよう」
みたいな感じなんでしょうかね。

ロングボウさん>
野垂れ死にしてひっそりと共同墓地に投げ捨てられたりするんですよ[かみなり]
男キャラの衣装も売れるようなアイデアがあるといいんでしょうけどねー
「男キャラの衣装を買うと、本放送時には見れなかった
 女子キャラの大事な部分が見れる![ぐー]」
みたいな。
で、男子キャラの衣装は使われること無いままリサイクルへ・・・[だめだ]

by もけろー (2010-10-29 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。