SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

[パンヤ通信Vol.313] ガチャッとポンタに「ハロウィン仮装衣装」が新登場! [メルマガ]

メルマガが飛ぶ前後に
こんな感じのすっげーわざとらしいツィートがされて
公式がハロウィン仕様になりました(爆竹)
何度も書きましたが
(はーと)好きなんですよこの季節(はーと)
オレンジとか紫とか普段では許されざると思われる配色の季節が。
ちなみに去年はこんな感じになって
ゲームのロビーのスキンもハロウィン仕様になりました。
今年もやってくれると信じてるよ(ほし)


すでにニンフの羽の終了告知が出てますので当然
ハロウィン仮装セット
ガチャレアの入れ替えです。
対象となるのは(マックス)(ダイスケ)(ルーシア)(クー)(ネル)の5人。
ざっと予想で、11回まわすと1~2個出るくらいの確率でしょうか。
最後の一つが出ないからって無茶するとハマる法則を忘れずに(ぺこ)

クーキョンシー
(ダイスケ)=フランケン
(ルーシア)=サッキュバス
(クー)=キョンシー
(ネル)=?
(マックス)=?
な感じ。
バナーの文字に隠れて見えない(マックス)はともかく(ネル)に至っては
絵を見てもどんなモンスターがモチーフなのか分かりません。
絵だけ見たら2年前のガチャレアの補完なのかと思いましたもん。
(ダイスケ)の熊のペアみたいな感じで。

(アリン)(ケン)(エリカ)(カズ)(セシリア)は来月でしょうかね?
そんな頃にはハロウィンがとっくに終わってるのに?(あせ)

ところで先日まで(ガチャ券)購入枚数に応じてCPのバックがあって
1諭吉以上の方は200CPのバックが受けられたわけですが
昨年は(ガチャ券)11枚買うと(マックス)(クー)(ルーシア)の衣装のセットが、もれなく貰えました。
33枚購入で3種類とも自動的にコンプ。
さらには10CPクーポン券配られていたという・・・・
不況の風がこんな所にも押し寄せて・・・るのかなぁ(あれ)


パンヤのハロウィンといえばキャンディボックスのドロップイベントが定番ですが
エンジョイハロウィン
今年もやるそうです。
このイベントの何がおいしいかと言えば
飴箱は露天売りが出来る
という点でしょうか。
慢性的な(PP)貧乏なあなたも一攫千金のチャンスです(ほし)
ちなみに去年の傾向は
pangyaGU_049.jpg
こんな感じで。
多分飴箱の出現コースに変更は無いと思われます。
今まで変わったこと無いですし。

飴箱を(カディエ)先生に合成してもらってハロウィンギフトボックスに生成。
その中から「Jack O Lantern」「スカルアズテック」「パンプキンアズテック」
「パンプキンキャンディ」「マスコット:(ハロウ)」に加えて
バナーの絵になっている「パンプキンヘッド」というものも登場するようです。
これでただでさえランダムせ生成されるためにコンプ困難な
Jack O Lanternのコンプが今年も遠のくというわけです・・・(しょぼ)
まぁ「売れない」「捨てれない」「能力が無い」
無い無いづくしの3点セットが標準装備のアイテムなんでいいんですけどね。

ところでJack O Lantern→パンプキンヘッドと少しずつ上から下がって来てますので
再来年辺りには
pangyaGU_052.jpg
こんな感じの首装備が出るかもしれません。
しかも複数個取得するとどんどん首が伸びる仕様。
さらにJack O Lanternとパンプキンヘッドも併用して装備すると
頭の先から肩まで余すところ無くカボチャ男の出来上がりです。
このままカボチャシャツにカボチャパンツにカボチャシューズ。
どことなく
hotatenorocknroll.jpg
ホタテマンを髣髴させる何かの出来上がり(だめだ)


PWC
【パンヤの世界大会「Pangya World Championship」エントリー締切迫る!】
<エントリー期間> 10月14日(木)メンテナンス後 ~ 10月31日(日)24:00
みなさん張り切ってEP稼ぎましょう
だって、ほら、大抵に人にとっては
参加賞のEP以外にもらえる物は無いわけだし・・・(はず)

あーそうそう、ユニフォームのデザインの募集やってますね
わたしは今回はパスかなー
ほら
「ゲーム中のセルフがTシャツなのにリアルまでTシャツかよ!(いかり)」
みたいな。
せめてどっちか、デザインの自由度を上げてください(ぺこ)


どういうわけかこのタイミングで
チャレンジカップ
チャレンジカップのエントリー開始です。
コースはPWCと同じく(SW)
練習を兼ねるという意味合いでしょうか。

<エントリー期間> 10月28日(木)メンテナンス後 ~ 11月4日(木)メンテナンス開始
<種目実施期間> 11月4日(木)メンテナンス後 ~ 11月11日(木)メンテナンス開始

今週はあくまでもエントリー受付開始であって
競技開始では無いので注意
メンテ後にエントリーをして(SW)で必死こいて打っても泣きを見ます


今日はこの辺で(ほし)


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 5

ロングボウ

今回は[アリン]ないので次回までお休みか…
ホタテマンなつかしいですねw

ガチャではまった時、「ほたてをなめるなYO!!」とかいってそうw

by ロングボウ (2010-10-27 00:18) 

ぱんがちゃ

やっと来ますねーハロウィン。
世間では11月になればもうクリスマス商戦に切り替わりますけど、
ハロウィンの色が好きなのは同意です☆(ゝω・)v
ソネブロTwitter貼り付けすると、必ずGMの時計が狂ってるのは何故なんでしょうね('A`)
by ぱんがちゃ (2010-10-27 00:25) 

明日はどっち?

(ケン) が首長族に(ぎょ)
ホタテマン懐かしいw
去年は箱のドロップ率が酷かったので今年は上げて欲しいです(しょぼ)
by 明日はどっち? (2010-10-27 00:26) 

ぱるぴ

ニンフの羽で負った課金の気持ちも癒されてきたばかりなのに
今度は5キャラ別のハロウィン衣裳ですか!![あれ]

しかも[ネル][クー]衣裳のときに限って[マックス][ダイスケ]入りのガチャですから獲得順番は
[ダイスケ][ルーシア][マックス][クー][ネル]か
[マックス][ダイスケ][ルーシア][ネル][クー]になりそうな
予感[ぎょ]そして残り1キャラ分はハマリの後・・・ですよね(´・ω:;.:...
by ぱるぴ (2010-10-27 00:56) 

もけろー

ロングボウさん>
[アリン]は何の衣装になるんでしょうね~
来月が楽しみです[たいよう]
私の記憶では頭にもホタテの飾りを被っていて
よりホタテだったと思ったのですが
生憎とこの絵しかありませんでした[だめだ]

ぱんがちゃさん>
ディ○ニーランドのCMもハロウィン終了を前にして
すでにクリスマスに切り替わっていたりします[あせ]
ハロウィン、いいよね、微妙に落ち着かない色合いが
何かわくわくするんですよ[三角帽子]

そういや、何で時間が狂ってんでしょ[あれ]

明日はどっち?さん>
これがいずれ全身に広がってマタンゴみたいになるんですよ。
乞うご期待[ぐー]
ウチは必要とあらばナショナルキッドとか普通に出てきますので・・・
スーパージャイアンツとかまだ出てないなぁ・・・[あせ]

ぱるぴさん>
あれですよ、ガメポは先月から年末搾取モードの突入ということで。
まだ、レアの途中ねじ込みが入る余地は無さそうなだけマシかと。
ところで気が付いてます?
[ケン][ダイスケ][マックス][カズ]たちの衣装レアは今年初だと言う事を[はず]
そういうわけです、ご祝儀代わりに男衣装もゲットしておきましょう。

by もけろー (2010-10-27 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。