SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

すっかり秋の空 [近況]

こういう見出しなら普通は秋の空の写真でも載せるところなんでしょうが
生憎とそんな気の利く性格じゃございません。
先日、今秋最初の土瓶蒸しを食べました。
会議の時に出たんですよ。
やっぱり土瓶蒸しはおいしいですね~(にこ)
外国じゃ松茸は靴下の・・・いやいやいや野暮な話はやめましょう。

来週には自宅の回線がBフレッツからコミュファ光に変わります。
それに伴って絵文字スプリクトとかが
うまく表示されない期間があると思いますがご容赦を(ぺこ)

一応明日のメンテ以後には(ティッキー)の依頼でコスモスを愛でるイベントの開始です。
コスモス
これを3週間に渡って毎日見続けなくちゃいけないわけです。
何という拷問でしょう。
ちなみにこの数行のために「もっこす」で検索を掛けて画像を引っ張ってこようとしたら
過去にすでに引っ張った後でした。
ここで使ってましたね
どんだけもっこすが好きなんでしょう、わたし(はず)

えーっと、もっこすの話がしたかったわけじゃ無いんですよ。
あれです、忙しいんです。
って言うか忙しくなるようにしたんですよ、仕事が暇なんで。
暇なんですが、8月の末に上げておかなくちゃいけなかった資産表を
今更用意しなくちゃいけないとか夏休みの宿題を今からやる気分なんです。
まぁ、一日ありゃ終わるんですが。
ああ、忙しくするってのはそれとは別の話ね。
今まで仕事でやってなかった事をちょっとやってみようかと。
(ケン)の誕生日なんで以前から暖めてたネタを実行しようかとか思ってるのですが
そのための時間を確保できるか微妙な状況です。


昨日のマウス
microsoft wireless laser mouse 6000 V2ですが
手に馴染んできたんですが、時々動きが固まるんですよ。
ワイヤレスってこんなもん?(あせ)
USBレシーバーから50cmも離れてないのに、酷い!アタシを騙したのね!(いかり)

マウスが動かなくなると同時にUSBで繋いだスマートフォンの同期が
一緒に切れちゃうんでムカつくんですよ(だめだ)
遮蔽物がちょっとでもあるとダメなんですかね?
それとも同じ2.4GHz帯のWi-Fiと干渉する?
延長コードでマウスの目の前までレシーバーを引っ張ってこなくちゃダメ?

あと、動きが結構大雑把で思ったところにカーソルを持って来れないとか。
ダメじゃん。
5000円のマウスが980円のマウスと同じ動きをするって酷くね?


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 3

toM.Rodica

やだ、このコスモス・・・
顔が・・・邪神すぎる・・・
[ケン]の誕生日は今までの伏線(?)があるだけに
超期待せざるを得ませんが、ご多忙なら無理はなさらずに><。
by toM.Rodica (2010-10-06 22:43) 

ほちゃ

マウスって~色々ありすぎて~困っちゃいます~^^;
もけろーさ~ん><どんまいちゃんです~[なみだ]
by ほちゃ (2010-10-07 02:39) 

もけろー

トMさん>
高く掲げると邪神シドーさまが光臨されるという
霊験あらたかな代物です。
先ほど今日のメンテの内容を確認しましたが
やはり[ケン]の誕生日には誰も来てくれなさそうな雰囲気です。

ほちゃさん>
ロジクールのマウスとマイクロソフトマウスの卵型のと
どれにするか悩んだのですが
ロジクールのマウスにいっぱい付いているボタンを使いきれないだろうな
と言うことで今回のマウスにしたのですが、あまりにもぶちぶち切れるので
こっちがキレそうだというオチ。
座布団全部持って行きなさい![いかり]

by もけろー (2010-10-07 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。