SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

ガチャっとポンタ「ニンフの羽」に挑戦したよ! [ガチャ]

今回のガチャレア「ニンフの羽」
正直なところ前々から言ってたように
スルーするつもりでした
ですが
onsoku_senshi.jpg
こんな感じに声にならない声が聞こえたというか・・・・
聞こえない声が聞こえたと言うか。
「へ・・・へへっ、ガチャ・・・ガチャくれよ、ガチャをよぉ!(いかり)」
そんなガチャジャンキー。

じゃなくってですね
  • moke_romoke_roつい先日、2010水着ガチャのレポやったばっかなのに、そうそうネタは出せないから今回のガチャはスルー・・・・したいなぁ #Pangya_jp #PangYa
  • pangachapangacha@moke_ro ネタのスケールアップしすぎですよw #pangya #pangya_jp
これがわたしの心のスイッチを入れちゃったんですよ。
~前回の記事~
 銀河わんわんお伝説 ~わが征くはガチャの大海~
http://moke2ex.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04
スケールとかそういうのは全く考えて無かったんですが
言われてみたら確かにスケールがデカイ気がしましたので
今回はスケールを少し小さくしてみました。

下着ドロ
※追記展開後はBGMが流れますので注意してください。


松坂慶子
花畑で見たことも無い花の匂いを嗅いでから
昏睡状態に陥ってしまった  香織  松坂慶子。
そして夜になると血を求めて病院を徘徊するようになってしまった。
原因は花から 香織 松坂慶子の体内に感染した宇宙細菌の仕業。
体内に巣食った宇宙細菌を現代の科学で排除することは不可能だ。
ガチャっとポンタで(ネル)のニンフの羽を獲得しなくては宇宙細菌は倒せない!
モケボシ=ダンはウルトラセブンに変身し
  香織  松坂慶子の体内に潜入する事を決意する。
 ・
 ・
 ・
ウルトラアイデュアっ!(いかり)
capture_17092010_160333.jpgcapture_16092010_162254.jpg
セブンは前回のガチャの残りのガチャ券を装備
capture_17092010_160340.jpg
capture_17092010_160347.jpg
お宝映像
ミクロ化して  香織  松坂慶子の体内に潜入した。

capture_17092010_160357.jpg
体内に潜入・・・暫くして
capture_17092010_160624.jpg
問題の宇宙細菌を見つけた!

宇宙細菌:ダリー
ダリー

身長:1㎜
体重:0.1g




 >1㎜
・・・デカっ!
これを駆除できない現代科学はどうかしている!(いかり)
迂闊に攻撃をして  香織  松坂慶子体内を傷つけるわけにはいかない・・・
どうする・・・
capture_17092010_160631.jpg
いきなりエメリウム光線!

迂闊すぎる!
外したらどうする!(いかり)
しかし
capture_16092010_162305.jpg
capture_16092010_162307.jpg

capture_16092010_162318.jpg
capture_16092010_162322.jpg

capture_16092010_162329.jpg
capture_17092010_160640.jpgcapture_16092010_162332.jpg(PP)チャリン(PP)
見事ヒット(爆竹)
獲得できたのは・・・
capture_16092010_162344a.jpg(セシリア)せっしー(ぎょ)

落胆するセブン。
だがダリーはまだ倒れていなかった。
capture_17092010_160643.jpg

capture_17092010_160646.jpgcapture_16092010_162443.jpg
しばしの睨み合い


capture_17092010_160653.jpgセブンの攻撃
capture_16092010_162456.jpg
capture_16092010_162504.jpg

capture_16092010_162509.jpg
capture_16092010_162512.jpg

capture_16092010_162513.jpg
capture_16092010_162519.jpg(アリン)おっぱい一つ


capture_17092010_160700.jpgダリーはまだ健在だ!
続けて攻撃をするセブン
capture_16092010_162612.jpg
capture_16092010_162621.jpgよしっ!
だがっ!
capture_16092010_162625.jpg(マックス)まこす(だめだ)
capture_17092010_160704.jpg何っ!?

(マックス)の羽が出たことに動揺をするセブン。
capture_17092010_160702.jpgその隙にダリーが反撃を開始した!
capture_16092010_162710.jpg
(だめだ)

ここで(ガチャポンタ抽選券)が尽きた!
(マックス)の羽が出たことの動揺から抜け出せないセブンは
capture_16092010_164327.jpg
(ガチャポンタ抽選補助券)を合成するという安易な手に出る。
だが・・・
capture_17092010_160707.jpg
capture_17092010_160712.jpg
capture_17092010_160721.jpg
capture_16092010_164513.jpg
capture_17092010_160801.jpg
謎の溶解液を浴び(ガチャポンタ抽選補助券)を使い切るセブン
このまま倒れてしまうのかセブン!
地球を救う君の使命はここで費えるのか!

その時
capture_17092010_160807.jpg
人間の医師たちによって(ガチャポンタ抽選券)の注入が行われた!

capture_17092010_160819.jpg
体内の隅々まで行き渡る(ガチャポンタ抽選券)
そして・・・
capture_17092010_160824.jpg
capture_17092010_160840.jpg
capture_17092010_160848.jpgcapture_16092010_164646.jpg
その(ガチャポンタ抽選券)は尽きかけていたセブンの命に再び火をともした!(ほのお)


capture_17092010_160851.jpg
capture_16092010_164736.jpg
ただならぬ気配に後退しつつ攻撃を加えるダリー
capture_17092010_160855.jpg
だがそんな攻撃は今のセブンには全く効かなかった

capture_17092010_160856.jpg
再びセブンのエメリウム光線
だから、ハズったらどうすんだよ!(いかり)

しかし
capture_16092010_164747.jpg
capture_16092010_164748.jpg
capture_16092010_164756.jpg
capture_16092010_164810.jpg
capture_16092010_164813.jpgcapture_16092010_164816.jpg(ケン)wWw
攻撃は見事ダリーに命中。

息絶え絶えになりながらダリーは最後の力で攻撃を加えた
capture_16092010_164918.jpg
このタイミングで(リプレイテープ)攻撃は効くと思われたが

capture_17092010_160902.jpg
セブンがシャボン・ス○レーを放った
驚愕の事実!
20050318102900.jpg
セブンはセーラー○ーキュリーのファンだった!
ごめん、実はアニメのセーラー○ーンはよく見てないんだ。
実写は全部見てたんですよ、おもしろかった~

そして
capture_16092010_165001.jpg
capture_17092010_160906.jpg
capture_16092010_165002.jpg
capture_17092010_160909.jpg
capture_16092010_165010.jpg
capture_16092010_165015.jpg
capture_17092010_160925.jpg
capture_16092010_165019.jpg
capture_16092010_165020.jpg
capture_17092010_160932.jpg
・・・ダリーが溶けて泡の中から現れたのは・・・
capture_16092010_165024.jpg(ネル)

こうして
capture_17092010_160947.jpg
セブンは見事(ネル)のニンフの羽を獲得し  香織  松坂慶子の命を守ったのであった。
ありがとうセブン!

・・・虫下しを飲ませれば助かったんじゃね?(あせ)
というツッコミは野暮だ。


と言う感じで今回はミクロの世界からお届けしました
『ガチャっとポンタ「ニンフの羽」に挑戦したよ!』
でした。
ネタが古典過ぎて付いて来れなかった人たち
ごめんなさい(ぺこ)
スケールを小さくってミクロ化の話を持ってくるのは反則だろうとか
スケールが大きいってのはそういう意味じゃないだろうとか・・・
これが「ミクロイドS」だったらもっと付いて来れない人が続発だった事でしょう。
なら「みつばちハッチ」とか「ムシキング」とか
最近のネタを出せば良かったんじゃね?(あせ)
という声もありそうですがウチは、ほら濃いから

ウルトラセブンはDVDも絶賛発売中ですのでそちらでご確認ください。
古臭さはどうしてもありますし科学考証が今の視点では子供騙しですが
しかし名作です。


最初に書いたように、今回のガチャはスルーするつもりでした。
ぱんがちゃさんが火を着けた(ほのお)ってのありますが
妖精の羽で(マックス)と(ネル)のを未所持でしたので
それらの補完のために回してもいいかなって思いまして。
結果、(マックス)(ネル)のを獲得できましたし
総計14回で(セシリア)(アリン)(ケン)(マックス)(ネル)は十分勝利と言えるでしょう。
残りは5つですが、この辺りから出がグッと悪くなりそうですので
これ以上の深追いはしません(ういんく)

みなさん、ご静聴ありがとうございました(ぺこ)

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 6

コメント 4

miku

補完おめです[三角帽子]
楽しく読ませていただきました~[はーと]
by miku (2010-09-19 16:40) 

ほちゃ

もけろーさ~ん^^お嫁さん当たらなくて><残念でしたね~[なみだ]
by ほちゃ (2010-09-19 16:59) 

ぱんがちゃ

BGM自重してくださいw
by ぱんがちゃ (2010-09-20 12:13) 

もけろー

mikuさん>
これで今後よほど優れたデザインの羽が出ない限りは
羽で回す事は・・・・新キャラが増えると分からんね[あせ]
これ以上キャラが増えたらガチャも考えて欲しいなぁ

ほちゃさん>
しー[くち]
そんな設定みんな(わたしを含めて)忘れてるんだから[だめだ]

ぱんがちゃさん>
粕楽の人が通りますよっと[あめ]

by もけろー (2010-09-20 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。