SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

銀河わんわんお伝説 ~わが征くはガチャの大海~ [ガチャ]

©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.

Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.

©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

”Scatto Golf Pangya”

※追記展開後はBGMが流れますので注意してください。
~Gachat to Ponta 2010 New Swimwear(2010年・新作水着)~
 ガチャは今も続いている。

 パンヤの歴史はガチャの歴史だったと言っても

 異議を唱えるものはそう多くはあるまい。

 パンヤに進歩という表現があるとすれば

 進歩がガチャという母体の中から誕生したと言っても

 暴言だと言い切れる人は、今はもういまい。

 パンヤは財布の中の最後の1円を使い果たすまで

 課金をさせるゲームなのかもしれない。







 パンヤの中で、膨大な量のリアルマネーと時間と知恵が費やされていく。

 その中で、様々な人々の夢と野望が燃え尽きて行く。

 だが、いつの世もその中で世界を善きにしろ悪しきにしろ

 レアをコンプしようとする野望を持った人間がいた。

 その野望がパンヤをどう変えたか、それを評価するのは

 その時代の人々に任すしかないのかもしれない。

 なぜなら、世のブロガーの評価などブロガーの生きた時代によって、

 様々に変化していくものだからだ。

 だが、パンヤ史上に名を残しガチャレアをコンプしたいと野望を燃やし

 パンヤの歴史の中に砕け散っていった人々がいた。


 人は、そんな人間達を
「わんわんお」
と呼ぶ

銀河わんわんお伝説


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
帝国暦-1101年/宇宙暦-791年 8月26日
gacha_rare_100826.jpg
ガチャっとポンタのレアアイテムの入れ替えが行われた。

それに対し、帝国元帥ミュッケンベルガーは(ネル)のスク水を手に入れるべく
ガチャっとポンタに挑戦しようとしていた。
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000380213.jpg
「閣下、(ガチャポンタ抽選券)11枚、購入準備可能です」

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000381881.jpg
「それには及ばんよ、オーベルシュタイン。
 すでに獲得している(ガチャポンタ抽選補助券)を使う方が早い」
「しかし、閣下。
 たった2回分の補助券で(ネル)のスク水を獲得するのは困難かと・・・」

オーベルシュタインの忠告を聞かないまま
ガチャに挑戦したミッケンベルガーであったが
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_002815682.jpg
逢えなくゴミアイテムを量産するに終わった。

そして、ラインハルト=フォン=ミューゼル大将率いる派遣艦隊に
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000318418.jpg
(ネル)のスク水獲得をせよとの指令が下った。

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000328395.jpg
「手に入れるよ、この(ネル)スク水」
「ええ、ついでに(アリン)のスク水もゲットです」

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000544544.jpg
「ガチャ券を購入しつつ、ガチャっとポンタに突入せよ」

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000664264.jpg
ガチャッとポンタに進入する旗艦ブリュンヒルド

しかしそこには同盟軍中将パエッタの率いる
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000671838.jpg
第二艦隊がすでに挑戦を開始していた。

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000683249.jpg
「ふふふ、(ネル)きゅんのスク水は我が軍のものだ。
 ついでに他の娘の水着も全部手に入れてやるぞ(おんぷ)」
「お言葉ですが中将」
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000695628.jpg
「我々の目的は(ネル)のスク水だけです。
 この際、それ以外のものは無視してよろしいのでは・・・」

「ヤン・ウェンリー准将!」
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000709709.jpg
「われわれは名誉ある同盟軍わんわんだ。
 レアがあればひとつ残らず手に入れる!」

capture_26082010_174126.jpg
そして鳴り響くアラート

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000824691.jpg
「どうした!?」
「レアです。レアアイテムが出そうです!」
「どこにだ!?」
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000828461.jpg
「そこです!」
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000830497.jpg
いきなり(アリン)のスク水が帝国軍によっておいしくゲットされてしまった!

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000851484.jpg
「えぇい!我々もレアを手に入れるんだ!」

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000855522.jpg
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000856690.jpg
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000858792.jpg
お互いが激しくガチャを回し続ける。
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000864631.jpg
すれ違いざま(エリカ)の水着を獲得する帝国軍

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000869769.jpg
「敵は(エリカ)の水着を手に入れた模様」
「はっ!(エリカ)の水着だ?!こちらは(リプレイテープ)ばかりだ。
 なぜ、もっと回してレアを手に入れない。
 (ガチャポンタ抽選補助券)も増やして手に入れるんだ!」

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000874307.jpg
「(ガチャポンタ抽選補助券)に最初から頼るなど敗者のすることだ。
 こちらは悠々と(ガチャポンタ抽選券)を購入して余裕を作るんだ」
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000881414.jpg
再び(ガチャポンタ抽選券)を購入直後に(クー)の水着を手に入れるラインハルト。

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000894394.jpg
「なぜ奴ばかりレアを手に入れれるんだ!」

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000901968.jpg
「あのオッサンに少女の水着が手に入れられると思うかい?」
「せいぜい(ダイスケ)の水着がお似合いですよ」

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000912846.jpg
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000914447.jpg
「なぜレアが出ない?まだまだレアは残ってるはずだ!」

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000924991.jpg
「これでは(ガチャポンタ抽選券)の無駄遣いだ、命の無駄遣いよりはマシだが。
 だが、あの方は無駄などなさる方では無い」

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000934200.jpg
「あの方は何かを待っている。
 だが、今それが分かるのはあの赤毛の相棒だけだ」

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000942742.jpg
ついでに回収される(アリン)の水着。

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000952018.jpg
「運任せというのは好きではない」
「ですが、その運を呼び寄せるとなれば話は別です」
「フッ」

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000963296.jpg
(リプレイテープ)の出る流れが止まった。

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000971838.jpg
「よぉし、(リプレイテープ)さえ出なければこちらのものだ。
 (ガチャポンタ抽選補助券)が作れれば何度でも挑戦できるからな」

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000977877.jpg
「(リプレイテープ)が出なくなった?」

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000982115.jpg
「全艦、(ガチャポンタ抽選券)を補充せよ、急速にだ。」

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000992392.jpg
突然ゆれ始める同盟軍艦隊。
「どうした!?」
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000995428.jpg
「ゴミアイテムです!
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000996963.jpg
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_000998998.jpg
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_001006940.jpg
 データベースの限界に伴ってゴミアイテムがサーバーを圧迫している模様!」

「頃合か。」
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_001057590.jpg
「(セシリア)キャノンを投下せよ」
「目標、ガチャっとポンタ」
「そういうことだ」
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_001062328.jpg
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_001064064.jpg
ガチャ目指して投下される(セシリア)の「発射準備!」

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_001071037.jpg
「はっ!カップに入らないではないか!下手糞めぇ!」

「でも
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_001078044.jpg
「次に(クー)の『とぶー!』が来るんじゃね?」
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_001078045.jpg
キター!

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_001085352.jpg
「こりゃ、逃げた方が良さそうね」
「何をするんですか!それはESCキーですよ!」
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_001097163.jpg
カップインするドルフボール

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_001100533.jpg
同盟軍艦隊はサーバー負荷の嵐に見舞われ。
[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_001105872.jpg
ラインハルトは目標である(ネル)のスク水を手に入れたのであった・・・

[アニメ]銀河英雄伝説外伝 (DVD)劇場版 「わが征くは星の大海」.avi_001127360.jpg
「作戦終了。
 ショタっ子のスク水・・・ゲットだぜ!(ぐっど)


そんなわけで、目標である(ネル)の水着を地雷である(ルーシア)
出来は最高なんだけど手に入れるとションボリな(セシリア)に遭遇することも無く
通算25回で無事に獲得することに成功しました!
支離滅裂な話に長々とお付き合いいただき、ありがとうございました(ぺこ)

実は今回の話は、当初は「ガイエスブルグ要塞VSイゼルローン要塞」編で
作るつもりだったんですが、うまく話を膨らませられなかったので
劇場版第一作目の「わが征くは星の大海」の最初の部分を
叩き台にしてみました。
ここからやっとくと、今後続編が作りやすいしね(ひょえ)


ちなみに今回の記事で当ブログは
通算1000記事目を達成しました!(爆竹)
これも皆さんのご支援の賜物です(ぺこ)
本当にありがとうございます(ぺこ)

~おまけ~
格調高く
scatto_golf_pangya.jpg
パンヤの銀英伝風ロゴも作ってみました。
ご自由にご活用ください(ぺこ)


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 6

コメント 10

ぱんがちゃ

1000記事目おめでとーw
いやはや壮大なストーリーでした…屋良さんのナレーションが聴こえてくるくらいに^^;
当てようとしてゴミレアが出る演出が良かったですw
by ぱんがちゃ (2010-09-04 19:37) 

みやっち@ほー子

1000記事おめでとうございます!(にや)(爆竹)
もけろーさんのブログはネタが満載で面白いので、毎日アクセスしています(ん)
これからも可能な限り更新し続けてくださいね(ぺこ)
by みやっち@ほー子 (2010-09-04 21:43) 

ロングボウ

はじめまして、ロングボウと申します。
パンヤを半年ほど前からはじめてそのころから拝見させてもらっています。
ガチャの演出を銀河英雄シリーズでやってくれたセンスに脱帽しました。
心理描写がとてもよかったです![ぐっど]
by ロングボウ (2010-09-04 21:52) 

Ribon

おもしろかった[にや]
元の話はわからないけど。

ネルのスク水と一緒のSS撮らせてください[たいよう]
by Ribon (2010-09-05 08:51) 

ぴのりあ

1000記事達成おめでとうございます[わら][爆竹]
[ネル]っ子のスク水いいなぁ・・・
うらやましいです!
by ぴのりあ (2010-09-05 09:10) 

ぱるぴ

1000記事おめでとうございます!![三角帽子][爆竹]

そして今朝方は挨拶もそこそこにペラペラと
だべってしまいすいませんでした。[ぺこ]

相変わらずのガチャ編集おつかれさまです。そして(ネル)スク水
ゲットおめでとうございます。[爆竹]
今回渋そうなガチャでお目当てを25回目でゲットできたのは
社員乙に近いですね!うらやまs(ry
by ぱるぴ (2010-09-05 10:23) 

もけろー


ぱんがちゃさん>
ありがとうございます[ぺこ]
ぱんがちゃさんの精力的なブログ記事が
結構わたしのハートに火を付けてくれますのでここまで来れたのだと思います。

みやっち@ほー子さん>
いつもコメントを寄せていただいてありがとうございます[ぺこ]
わたしの中の成分の50%は昭和で出来ております。
長生きしてると余計な事を色々覚えているものです・・・

ロングボウさん>
はじめまして[ぺこ]
半年間見続けて何も得る事の無いこのふざけたブログにようこそ[ぺこ]
銀英伝を10代20代の方がどれだけ理解できるか・・・
そういう考えを最初っから排除しております。
次はタイタニアで・・・

Ribonさん>
DVDも小説も今でも簡単に目にすることが出来ますので
今から近所のTSUTAYAにGO!

[ネル]のスク水ですか・・・
幼い男の子に何をしようってんですか![いかり]

ぴのさん>
Ribonさん、ぴのさん、めろさんの3人が居なかったら
こんなに早期に1000記事には達しなかったでしょう。
毎度毎度ありがとうございます[ぺこ]
[ネル]のスク水を剥いで、ふにふにしようったってそうはいきません[ぐー]

ぱるぴさん>
今朝方はお話ありがとうです[ぺこ]
1000記事はひとつの目標でしたので肩の荷が少し降りた感じです。
後は任せた・・・[げー][だめだ]

ガチャ記事は時間も経ったし面倒だしって事で
簡単に結果報告だけで済まそうと思いもしたのですが
1000記事が目前でしたので、それにあわせようかなぁっという感じで。
って言うか、1000記事目に持ってくるネタが他に無かったんです。

by もけろー (2010-09-05 17:25) 

ほちゃ

1,000記事^^おめでとうございます~\(^o^)/[はーと]
これからも♡面白い記事をw楽しみにしています~(*'-')[おんぷ]
by ほちゃ (2010-09-07 20:58) 

もけろー


ほちゃさん>
ありがとうございます[ぺこ]
こういうアニバーサリーには真っ先に来そうな方がみえてないんで
ちょっと心配してました。
面白いかどうかはアレですが思いのままに綴っていきます

by もけろー (2010-09-08 11:56) 

みーたmetro

100記事おめでとうございます!
私も「100記事達成」にちなみ、京急新1000形と東急1000系、小田急1000形といった「形式1000つながり」に文字をつけて画像を送ろうかと思います♪ちなみに京王1000系の画像はありません。残念。
by みーたmetro (2010-09-12 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。