SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

パンヤ通信 Vol.293「パンヤ×コードギアス第2弾 & 新イベント開始!」 [メルマガ]

今日のネットワーク機器のメンテに絡んでメルマガの発信が遅くなりそうだ
と言う事で公式で公開されてます
そもそもメールで発信するから「メルマガ」と言う以上に
メルマガで発信する価値があるのかどうかと小一時間問い詰めたい(いかり)
「公式で早々に公開されてるものをここで語る必要があるのか」
という感じのブーメランでわたしに直撃しちゃうんですが(かみなり)


ギアスコラボの第2弾ですね。
評判のよろしくないルルーシュの皇帝服と
乳が(アリン)のデフォよりデカい以外に価値が見出せないカレンのレジスタンス服。
考えてみるとこのコラボ

パイロットスーツは(ケン)のスザクだけです。
何てダメなコラボでしょう。


全くと言っていいほど盛り上がってない上に期待も全くされてない
「そろそろ始まるんだよね?(まじ)」
ってくらいに盛り上がってないワールドカップに合わせてと思われる

「2010パンヤサッカー大会 パンヤシュート」
 >見事ゴールを決めると、アイテムがもらえちゃいます。
 >新しいアイテムだけでもなんと20種類以上!
 >なかには、イベント期間中にすごい力を発揮するアイテムもあるとか…。

どういう競技になるのか分かりませんが
アズを特定のエリアに放り込むとかそういう感じでしょうか?
クラブセットで打って入れている時点ですでにサッカーじゃない気がします。
しかしパンヤの設定では
「アズテックは手で触れると消えてしまう」
と言うのがありますのでアズを足で蹴るとかって事にすると
ガンダムの世界から
ミノフスキー粒子を無くしたらモビルスーツ全否定
みたいな事になるのと同じ現象が発生しますので、なかなかに微妙です(あせ)
もしかしたら「手」でなければ消えないのかもしれません。
なのでキックならいいのでしょうか?
それでもパンヤのルール全否定になりますね。
箸で掴んで運んだりならOK?
あー、パンヤ島に現れた魔王とかってのを退治する際に
クラブセットでアズを打って当てるとかって難易度の高い事をするよりも
普通に投石器とかに乗せて打つほうがたくさん当てれますし破壊力もありそうなんですが
そういう事をいうのもパンヤのルール全否定ですかね?

このイベントの「新しいアイテム」と言うのがなかなか心をくすぐりますが
キャラ9人分=9個とかいうオチでも驚きません。
残りは11個。
それでも何がしかの新アイテム20個と言うのは最近珍しいです。
期間中のみ、すごい力を発揮するアイテムというと
カーネーション帽子
を思い出しますが
父の日も近いことですし色違いのカーネーション帽子でも驚かない。
どうでもいいですが、父の日直前なのにメルマガには一切、父の日の話題が出てきません。
世間のお父さんの父権の低さを物語ってます・・・(わーん)

今回のイベントに合わせて国旗を模したフェイスペイントの販売もあるようです。
新しいフェイスペイントも追加されるとか何とか。
つい最近再販されてましたので覚えてる人も多いでしょうが

CP品です。
しかも無能力のくせしやがって高い。
10CPもするんですよ(あせ)
思う存分がっかりしましょう。

どうでもいいですが、普通に考えればワールドカップに合わせてのイベントなので
「ワールドカップふんちゃらり」とどこかに書いてあっても良さそうなんですが
我らがガメポさんは公式スポンサーとかじゃありませんので
おいそれとワールドカップ云々とは書けないのかもしれません。
世知辛い世の中です(あめ)

あと、ワールドカップの関係で今度のハートキャッチプリキュアはお休みです。
死ね



カットインコンテストの準備期間中です。
投稿受付までまだ2週間ほどありますのでじっくり行きましょう。
運営にウケがいいのは全キャラ分を用意する事だと思われますが
今回の場合、全員分用意するとかって余程の暇人か自宅警備員以外考えられません。
わたしはボケッとしつつ漠然とアイデアの神様が降臨するのを待っている状態ですが
称号と違って絵がデカイので縮小してごまかすという手が通用し難いのがネックになってて
「めんどくせぇ(あせ)」
という気持ちが先立ってなかなか先に進めてません。
こんなんで大丈夫なんでしょうか?(あれ)



あとは相変わらずの電撃屋の通販
いい加減に、欲しいと思ってる人は既に買ってしまってんじゃないかと思いますが。

販売と言えば

プラフィアの販売が始まっているようですね。
手に入れた方の話によると想像していた通り、関節のクリアランスがパーツごとに違ってて
動かす際に各パーツごとに重さが違っていてなかなか不安な代物のようです。
しかし何で、これを公式の方でデカく扱わないんでしょうね?
これが売れてもガメポの方には初期契約時に支払われた以上に
販売元からマージンが貰えないからどうでもいいのかもしれません。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 4

parupi5

>乳が[アリン]のデフォよりデカい以外に価値が見出せない
前回購入決断の約7割は↑の理由という不埒者です(ぇ[ひょえ]

この不景気の世ですから[カズ]の皇帝服がバブル景気時代の
産物に見えて逆に欲しくなりましたよ?[ん]
by parupi5 (2010-06-08 22:14) 

みーたmetro

実はハートキャッチプリキュア、2週連続放送休止です![しょぼ]
13日はワールドカップはご存知のとおり。
20日は全米オープンゴルフのためです。[まじ]
こりゃあ待ち遠しいものだ。
by みーたmetro (2010-06-08 22:29) 

みーたmetro

ハートキャッチプリキュアが2週連続放送休止だったのは勘違いでした。[はず]
今年の全米OPゴルフは9:00~放送だったのですか…
私事ですが、2週連続放送休止はいかがなものかと…
(なお、上のコメントは削除してもかまいません。)
by みーたmetro (2010-06-08 22:34) 

もけろー


parupi5さん>
翻訳「カレンのバニー衣装が無いのは納得いかん![いかり]」
わかります[ぺこ]

皇帝服の見てると後ろから裾を思いっきり踏んづけて
すっ転ばせてやりたくなるのは私だけでしょうか?

みーたmetroさん>
毎年この時期になると全米オープンで1回潰れるのは恒例なんですが
今年はそれに合わせてサッカーですからねー
って、TV朝日の公式見に行くと20日は放送がある事になってますね。

これまた毎年恒例のプリキュアの芸人コラボがそろそろあるはずです。
去年はオードリーでしたが今年は誰なんだろ。

by もけろー (2010-06-09 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。