SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

公式見たら分かる事 [アップデート]

一昨日の夜にGM大会に出た際に
pangya_016.jpg
GM(ゆき)honeyさんが
「あしたのめるまがをおたのしみに」
と仰ってましたので、メルマガは火曜日に来て然るべきなんですが
一応公式には「メルマガは水曜日発信」なので、これはGM(ゆき)honeyさんの
うっかり
にですね。


~公式サイトログインシステムのセキュリティ強化に関するお知らせ~
おしらせ
朝にピピン占いをするためにログインをする習慣があるのですが
今までのようにリマインダーだけでログイン出来る仕様ですと
寝ぼけていても気が付いたらサブ垢も含めてログインもPPTの受け取りも済んでしまう
素敵仕様でありましたがこれからは眠い目をこすりつつ
文字入力をしなくちゃいけなくなりました。
リマインダーも効かなくなってますのでパスワードもいちいち入れなくちゃいけません。

せめて平仮名だけ、カタカナだけ、アルファベットだけ
という仕様にしてほしかったなぁ(あせ)
画像認証って画面の特定エリアに表示された画像から文字列を解析する
というアプリを作ってやれば簡単に突破出来ますので
実際のところ鉄壁でも何でもないしな。
この手のやつって結局何も害の無い人が一番迷惑するように出来てるんだよね・・・


~auかんたん決済システム導入のお知らせ~
おしらせ
この手の話はよく分からないクチなんですが
登録してるとauの通信料と一緒に引き落としが出来るという事ですね。
わたしの携帯はauです。
引き落としは会社の口座で落としてます。
つまり~・・・おー、やばいやばい(あせ)
ダークサイドに落ちそうになりますね。
株式会社なんで税務署が入ったりすると色々ヤバい事になるんで出来ませんな。
さすがに経費でガチャやったら人として終わる気がします(だめだ)
でも、来月の韓国研修旅行は経費で落ちるんです。
組合で行く仕事だから。
韓国の電気街で液晶パネルとか物色したいなぁ。
液晶モニターじゃありませんよ、パネルの方。
IPSのLEDバックライトのパネルとかって魅力的じゃありません?
通関で乱暴に扱われてパネル面崩壊とかってオチも予想されます。


nPro掲示板が終了しました
大よその凡例がそろったという事でしょうか?
GM大会でnProに関して訴える人が後を絶たない現状を見るに
揃い切ったという気が全くしませんが。


昨日の事ですが対戦中にささやく人が・・・
pangya_006.jpg
・・・
マジでっ!?
と喜んだ半面
孔明の罠
とも思いましたが、この場合罠だったとしても
ハマってしまった方がネタにはなりますので素直にOK(おーけー)

pangya_007.jpg
久しぶりにコピーをとりました。
値段をどうするか一瞬悩みましたが5%のガメポ税が謎計算でめんどくさかったので
25000と20000の値段で出しました。

pangya_008.jpg
喜んでいただけて幸いです(ぺこ)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。