SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

少し古い話になります [近況]

~メルマガ遅配~
それは日曜の事だった
恐怖メルマガ.png
けっこう皆さん書かれてますが
ウチにも日曜日にいきなり送りつけられてきました。
公式ページで公開されたメルマガと同じものを
わざわざ手間暇掛けて後日配信する意味って何なんでしょうね?
電気代だってタダじゃない、その電力を発生させる分の費用
火力発電なら石油を消費してCO2を排出させてる。
地球に優しくありませんね、とECOテロリストのような事を言ってみる。


すでに書きましたがカーネーション帽子をコンプしましたので
余ったカーネーションを売りに出したら
pangyaGU_000.jpg
即売れました、1本5000PP。
先日のガチャPPのレアの入れ替えのために(PP)が目減りし始めてますので
これは地味にありがたい。


これまた少し古い話ですが露店でのセルフ購入に少し味を占めましたので
暇があると露店をうろうろして良さげな衣装を見て回ってるのですが
たまたま飛び込んだ部屋で
pangyaGU_001.jpg
にょぞみさんと伽羅かまちさんと会いました。

そろそろセルフを何か描いてみたいなぁという気がムラムラしてきてるのですが
イメージが固まりきってませんのでもうちょっと寝かせる・・・
つーか
pangyaGU_003.jpg
どこまで行っても所詮シャツと思うと萎えるんですよね(しょぼ)
ワンピースは無いとか・・・
欲を言えばキリがありませんが色んなパーツの組み合わせで
オリジナルの形のシャツが作れるようになるといいなぁ。

とくに意味はありませんが
ふと3Dをまた作りたくなったので手慰みにいくつか作ってみました。

pangyaGU_012.gif
pangyaGU_021.gif
pangyaGU_024.gif
pangyaGU_027.gif
GIFで左右に揺らすことで3Dに見えるようにするものですが
パンヤはゲーム画面上ではアニメ調になってて
陰影が平坦になってますので微妙に奥行き間が出しにくい。

pangyaGU_027.jpg
pangyaGU_032.jpg
pangyaGU_035.jpg
以前やってた
「2枚の絵を交差法で見ることで立体的に見えるようにする」
という物より若干楽に立体的に見えるようにしたものです。
この方法ですと大きめの絵でも楽に3Dに見えるように出来るのがいいですねー
3枚の絵を用意するのが面倒なんですが。
pangyaGU_043.jpg
(ルーシア)の場合は髪の毛がゆらゆらと動くので髪の毛に関しては
3Dに見せるというのが超難しい。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 3

にょぞみ

先日はお越しくださりありがとでした~^^

SD新作つくられるんですね^^がんばってください~♪

SDのシステム、慣れてくるとそれだけ不便なところが見えてきますね><
ラクガキ王国みたいに描いた通りに立体に…とまではいきませんが、
そでやえりなど増設できたらいいですね~^^

擬似3D、キャラだけ抜き出せばもう少し見やすくなるかもですが、
さすがにちょっと手間ですね^^;
いつも楽しい実験ありがとです(´▽`*)
by にょぞみ (2010-05-20 15:30) 

parupi5

メルマガが日曜日に配信されてた時は[わら]やった!!
次回のが誤配信されたのか!!
とハシャいで見てみたら[ぎょ]公式と同じものでかなり凹みましたよ。。

最後の3D編集おみごとです!![拍手]

by parupi5 (2010-05-20 19:34) 

もけろー


にょぞみさん>
お越したというか、マジに偶々だったのすよ~[気まずい]
まさか露店を出されてるとは・・・

わたしの「作りたい」は「やるやる詐欺」くらいに思ってください。
心のやる気ゲージが満タンにならないと
指一本動かさない程度にものぐさ太郎なんですよ。

パンヤを3Dでやったらどれだけ世界の広さに感動できるかなぁと
最近気になって仕方が無いのですよ。

parupi5さん>
以前にも同じように日曜に遅配されたことを覚えてたわたしに死角は無い[ぐらさん]

そのうちフィギュアで3Dをやってみようかと・・・

by もけろー (2010-05-20 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。