SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

母の日は先週に終わってます [イベント]

父の日やんのか?.jpg
はたして父の日のイベントはやるのか?
「(クー)のバースデーだけやって、他のキャラはヤんないよねー」
と言ってたら(エリカ)のバースデーイベントをやりましたので
意外に「父の日」もやるかもしれません。
6月の第3日曜に。
日曜日にはメンテありませんので第3週の木曜日のメンテから開始で。
無論、同日にガチャ入れ替えがあって影がものっそ薄くなる事、必至です(だめだ)

まぁ
ケンくん、お誕生日おめでとう
(ケン)のバースデーはガン無視されたままで
男の待遇が悪いのはデフォなので「父の日」イベントをやらない可能性が濃厚ですが。
あと(セシリア)も待遇悪いよね。

しかし、アレですね。
今年のパンヤは微妙に重箱の隅をつついたようなイベントが多いですね。
誕生日とか、運動会とか母の日とか。
今まで全く無視されてきた記念日にイベントをやるとかって
ケツに火が着いてるというイメージしか浮かばないんですが。
何でもいいから季節イベントをやれば稼働率が上がるからやっとけって感じでしょうか。
そのうちに「サンジョルディの日」とか「阪神タイガース記念日」とか
四十七士討ち入りの日」とかにもやるかもしれません。
記念日はそれこそ、こじつけな感じで星の数ほどありますから
ネタには困らないと思います。
支持されるかどうかは別問題ですが。
「メーデー」に全ユーザーで運営に抗議する日とかって楽しそうですね。
256文字の文句を書き込めるメッセージボードをコースに設置出来るとかそんな感じの。


いくらドロップ率が鬼のように絞られているとは言っても
そこは3つあれば1個作れる仕様ですので
pangyaU_032.jpg
適当に回っていれば
pangyaU_033.jpg
それなりに手に入ります。
 ↑ (マックス)でラウンドしてたら
 「また何かネタを仕込んでるでしょ?」
と言われました。
もの凄い濡れ衣です(わーん)
ネタはラウンド後に作りましたのでウソは言ってません。

pangyaU_026.jpg
pangyaU_027.jpg
pangyaU_031.jpg
pangyaGU_014.jpg
pangyaGU_013.jpg
pangyaGU_015.jpg

なお、すでに数個の帽子を手に入れてますと
pangyaU_030.jpg
こんなメッセージが出ることがあります。
不具合と言えば不具合ですかね。

大抵の人はお気付きだと思いますが
おそらくこれはランダムで帽子が生成される段階で
同じアイテムが所持できないようになってはいるものの
合成結果が既に所持しているアイテムだった場合に所持してないアイテムに
自動的に振り分けられるという処理を行っていないためと思われます。
ですので、何度か合成を繰り返しているとそのうちに
所持していないキャラの帽子の合成が行われますので
「所持しているアイテムです」と出た場合でも諦めないで
繰り返し合成を行えば、そのうちにどれかのキャラの合成が行われるはずです。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

ぴのりあ

ケンが・・・ww
かわいそすぎる[わーん]

あ!不具合メッセ私も出ました!
バグった?とか思ったけど・・
不具合だったんですねー[しょぼ]
でもその後[ルーシア]出たんでおkです^^
by ぴのりあ (2010-05-16 09:46) 

もけろー


ぴのさん>
不具合なんでバグと言えばバグなんですけど
理由もはっきりしてますのでバグと言うには微妙な不具合です。
公式では何も告知がありませんのでこのままスルーなんですかねー

[ケン]は逆毛詐欺が放置のままなので
冷遇もある程度仕方無いかと。

by もけろー (2010-05-16 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。