SSブログ
 
~2010/3/11のメンテ以降のnProtect再実装に関して~
不具合軽減のためのAutoGear(オートギア)導入記事はこちらからどうぞ
 
~So-net用・パンヤ絵文字アイコン・スクリプトの導入に関して~
導入手引きはこちらの記事になります
 

フェアリーテール衣装・品評 [ガチャ]

散々っぱら苦労して入手しましたし
おなじみの品評記を書かなくちゃ獲得した意味すらありません。
そうです、結構忘れている人もみえるでしょうがウチの基本姿勢は
「ブログが本編、ゲームがおまけ」
であります。
ゲームの方が枯れると途端に死んでしまう寄生虫もいいところなんですが。


~(エリカ)エリカ・不思議の国のアリス~
pangyaGU_000.jpg
特に語るべきはありません。
今回の衣装の中で知名度も高く
それなりにイメージどおりに纏まっているのではないでしょうか?
ただ、他の衣装でも「アリスっぽい」イメージを出すは可能ですので
代替が利くといえば利いてしまうかもなしれません。
あえていうなら
pangyaGU_023.jpg
胸が若干増量されてますのでそこがセールスポイントです。
あと髪型が変化することろとか。
去年のCP水着のアクセのフラワーリボンに勝ることは無いと思いますが。

諸貴兄が気になる
pangyaGU_022.jpg
パンツはこんな感じ。
バックプリントの花柄が可愛らしいベージュです。
フリルが付いてたりして製作サイドの細かな拘りを感じます。


~(セシリア)セシリア・雪の女王~
pangyaGU_025.jpg
何気に毎回、実は一番衣装の出来がいい(セシリア)です。
ある意味、パンヤの理想と現実を見せ付けてくれるキャラと言って良いでしょう。
今回もダイヤの形のアクセとか結構凝ってて単体としては一番綺麗な衣装です。
元の(セシリア)のモデリングのがっかり加減が実にがっかり(だめだ)

大抵の場合においてガードの固い(セシリア)ですが今回もご他聞にもれず
pangyaGU_029.jpg
ガードが固く実際の形はいまいちよく分かりません。
とりあえず水色というか薄紫というか綺麗なブルー系です。
実に惜しい。


~(クー)クー・赤ずきん~
pangyaGU_032.jpg
赤ずきんと言われれば
「ああ、赤い頭巾だな。子供だな。確かに赤ずきんだ」
と注釈が別に必要な感じもする赤ずきん。
しかしこれが世の中の赤ずきんのイメージに近いかと言えば
ちょっと違う気もします。
これに近いサンプルを探してみたらありました
それが
13116.jpg
こちら。
共和国軍の兵士が何かの任務で
イウォーク族に化けているという方がしっくり来る気がします。

公式の方でバグが出てるとの告知が出ていますが
どこがどうおかしいのかよく分かりません。
(ルーシア)の胴体分離現象と似たものだろうと思ったのですが。
メンテ明け前に告知が出てた時点で
pangyaGU_037.jpg
こんな感じのを予想してたのですが。

pangyaGU_034.jpg
下着は赤のストライプ。
最近のProjectG衣装の時ものに似てますが微妙に色合いが違います。
まぁ、シマパンコレクターの人は押さえておくべきでしょう(ぐっど)


~(アリン)アリン・白雪姫~
pangyaGU_043.jpg
ブラジャーちらつかせて
「7人の小人、ゲットだぜ!(ぐっど)」
でおなじみの
pangyaGU_042.jpg
白雪姫衣装。
この衣装にに関しては書きたいことは書きましたので
今さら特に書くことも無いのかなー
あーありました。
pangyaGU_040.jpg
パンツ。
20歳の女性の下着としては少々センスに難があるのは相変わらずです。
下着まで拘るコスプレイヤーの人でも
「これはねーよ(あせ)」
と言いそうです。

なお、日本では代表的なプリンセスを2人挙げろと言われれば
「白雪姫」「シンデレラ」は鉄壁だと思われますが
実のところディズニー公式の白雪姫は
白雪.jpg
かなり微妙なご尊顔。
ディズニープリンセスとかって並べると
4959241690081.jpg
罰ゲームなんじゃないかと思うこともあります。

ところで、ディスニーヒロインの一人で
タイトルにまでなっているムーランはいつになったら
ディズニープリンセスの仲間入りをさせてもらえるんでしょうか?(あせ)


~(ルーシア)ルーシア・白鳥の湖・オデット姫~
pangyaGU_046.jpg
タイトルと名前と曲はよく耳にしますが内容は全然知らないという事に関して
今回の衣装の中ではダントツと思われる白鳥の湖。
雪の女王の知名度の低さも大したもんですが
あっちはタイトルすら知らないというケースが多分にありますので
「名前は知ってるけど、どんなんか知らね(あせ)」
という点に関しては絶対にこっちの方が上だと思われます。
今さらのようにパンツを見えにくくするために
スカートの丈を長く下の方に伸ばしているために少しだらしなく見えるのが残念。
pangyaGU_050.jpgpangyaGU_052.jpg
この角度のこのアングルなら間違い無く今回の衣装の中で
最高にかっこいい(すき)衣装となっております。
下着は普通に白。
まぁ、この衣装で色物の下着を履いてたら単にラブホのレンタル衣装になってしまうしね。
たまたまカッコいいアングルで撮れましたので
(ルーシア)だけスクショの表示方法を変えてみました。
マジでかっこいいな。

「やれ(ぐらさん)」
という天の声が聞こえましたので
pangyaGU_048.jpg
やってみた。
いっちょめ、わーお(いかり)
なお、EVに生息している鶴を使うと
わざわざコラしなくてもこの状態に出来るとか何とか。
鶴を探すのが面倒なので試してませんが。


さて、これで衣装のレポはお仕舞いです。
普通ならメルマガの記事を載せたいところですが
この記事が時限措置で公開されている頃に
わたしは東京ディズニーシーのミラコスタでお寝んねタイムです(ほし)
このクソ料金の高いホテルのこのクソ高い時期にミラコスタとかって洒落になりません。
友達の結婚式のための利便を考えるとここがベストだったから仕方ないんだけど・・・(あせ)
式までに時間が随分ありますので運よくネット環境に
触れるようなところがあればインしようかと思ってますが・・・
さてどうでしょう・?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。